注目の話題
結婚=子供では勿論ないけれど…
仕事を辞めると言う時期
背が高い事で仕事で怒られました。

義両親と会ってない方

レス99 HIT数 11442 あ+ あ-

匿名さん
08/06/23 09:23(更新日時)

義両親と会ってないかた!絶縁してる方!イロイロ教えて下さい!!
原因やその後など。
また親が倒れたり、旦那が入院したり、もし身内に不幸があったりしたらどうしますか??また経験されたかた教えて下さい!!

No.224805 08/05/13 13:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/13 14:49
匿名さん1 

会ってないです。私がではなく旦那と両親が仲悪いのか…何かあったのか…定かではありませんが。 
自動的に私も絶縁状態になってます。 
今のところ特に問題はないのですが、正直金銭面で問題があった時、頼るのが私の親になります(めったにはないですが)そうゆう時が一番困ります。 
とりあえず連絡先は知ってるので、何かあったら知らせるつもりではいます。

No.2 08/05/13 16:35
匿名さん0 

>> 1 レス読みました。
ご主人と親さんが不仲なんですか。。。
そうゆうこともあるんですね。
うらやましいです。

でも支障がないならいいですね。何もないことをいのりますよね😄
ありがとうございます!

No.3 08/05/13 22:55
匿名さん3 ( ♀ )

同居してた時に姑から虐められて旦那に頼みまくって別居してもらったけど、姑は虐めた事に何とも思わない様子。私が精神的に参って病院通ってるのに旦那には平然と電話してくるし普通に接してる旦那にもムカつく。私をこんなにしたのはアイツなのにって。私は何があっても姑には会いたくないし声も聞きたくないけど身内の不幸は顔出さないといけないのかなぁって考えると吐き気してくるから考えないようにしてる。

• << 5 お二方どうもありがとうございます。 3さんは同居なさってたんですか・・・それは大変でしたね😞わかります!旦那の態度!!優しくするほうが違うだろって感じですよね。親なんて何言っても親なんだから、バシッと言ってほしいですよね!なんとも思ってない姑さんもありえないですね。 4さんの姑さんはお金にカナリ汚いですね!それは誰でも怒りますよ!二年に一度なら遠いとこに住んでみえるんですか? うちは結構近くなのでその辺で会わないかヒヤヒヤしてます。

No.4 08/05/14 00:11
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

絶縁ではないですが…気持ちは今顔も見たくない状態です 今までは2年に一回の帰省してましたが 孫にお年玉からお祝い一銭もくれず でも うちもそれならそれで良いと思っていましたが 義父がなくなり 全く何も相談もせずに 帰ってみたら旦那が喪主になっていました😣葬儀の手配も決まっていて豪勢な葬儀も終わり主人あてに全て請求書がきました保険も貯金もないと だしてと請求されました なら何故こんな立派な葬儀にしたのか一言あっても…と詐欺にあった気分でしたが借金して払いました😭しかも知らずに持って行った香典十万は義母の懐にいれてしまい素知らぬ顔(`ヘ´) 帰省代もかかっているのに払わされ 帰りの旅費もないのに一銭もくれません 食事も全てうちもちちで有り難うも言いません、主人も泣いて抗議しましたが ボケたふりします旦那の義母も義兄も親戚も本当に冷たくひどすぎます😢 もう私は顔も見たくないし絶縁しますと旦那には言っていますが 旦那はすまないと言いながら見捨てられないですよね

No.5 08/05/14 09:23
匿名さん0 

>> 3 同居してた時に姑から虐められて旦那に頼みまくって別居してもらったけど、姑は虐めた事に何とも思わない様子。私が精神的に参って病院通ってるのに旦… お二方どうもありがとうございます。
3さんは同居なさってたんですか・・・それは大変でしたね😞わかります!旦那の態度!!優しくするほうが違うだろって感じですよね。親なんて何言っても親なんだから、バシッと言ってほしいですよね!なんとも思ってない姑さんもありえないですね。

4さんの姑さんはお金にカナリ汚いですね!それは誰でも怒りますよ!二年に一度なら遠いとこに住んでみえるんですか?
うちは結構近くなのでその辺で会わないかヒヤヒヤしてます。

No.6 08/05/28 00:41
匿名さん6 ( ♀ )

うちは義親が死んでも気付かないかも😊
義親、旦那の身内はうちの電話知らないから😊
連絡来るとしたら役所か私の実家通してかな…
でも行かんよ✋

No.7 08/05/28 09:53
匿名さん0 

レスありがとうございます

旦那さんも連絡はとられてないですか??

旦那さんの兄弟とは??
家はちかいつですか??
聞いてばかりでm(._.)mです。
色々教えてもらえるとうれしいです。

No.8 08/05/28 11:02
匿名さん6 ( ♀ )

>> 7 旦那も連絡取ってないですよ😃
旦那には兄がいますがマザコンなのでママの味方❤です😩
だから携帯も知りません😃
家は前は近かったんですが、義両親の非常識な行動で警察沙汰になったので、思い切って引っ越しました🙌
今は飛行機乗らないと行けない距離です😊✨
主さんはどうですか?

No.9 08/05/28 15:38
匿名さん0 

>> 8 そうなんですか。
一度、そのせいで旦那と別居してました。引越しを条件にもどるということになりましたが、県外は仕事を変わらないと行けないから無理だと言われ⤵
義理実家から車で30分くらいです💦
お友達や実家とも離れて住まわれてますか??
すごいですね‼
しかももうすぐ義理兄夫婦が出産するらしく、お祝いをださないといけなくて。旦那は親と縁はきれないらしく⤵私は会っていですが旦那はたまに会いにいってます💦それもホントは嫌なんですが⤵

No.10 08/05/28 18:31
匿名さん6 ( ♀ )

>> 9 そうなんですか😣
うちは別居はしてませんが、義両親の事で何度も喧嘩しており、離婚話もしてました😥
私実家も旦那実家と同じ市なので、今は凄く離れています💦
実家近くに住む=旦那実家も近い…なんで仕方ありませんでした😥
新しい土地では友達いませんよ😱職場の方とも友達って言える程仲良くはないですし😥
でもそれより義両親から離れたい気持ちの方が強かったんで覚悟してましたし、地元より今の方が安心して暮らせてます😊
主さんの旦那さんは親と会ったりしてるんですね😣それは嫌ですね💦切るならスッパリ切ってほしいですよね😥
お祝いは旦那さんの小遣いから出すのはどうでしょう?😁(笑)
家計のお金使うのはもったいないですし☝
主さんと義両親がうまくいかなくなった原因って何ですか?💡
私で良ければ相談に乗りますし、愚痴も聞きますよ😊
不快なら無理して教えてくださらなくてもいいですからね💦
ただ話す事で少しでも主さんが楽になるならと思いました🙌

No.11 08/05/28 20:11
匿名さん0 

ありがとうございます。

私も同居ではなかったのですが、やっぱり考え方のちがいと子供の事です😲
子供の事に口だししたり、子供を預けてくれ、別居にも関わらず保育園には自分が連れてく、あなたはわからなけど息子に似ればいい子に育つのにと言われたり、他にも色々ありますが⤵あと親戚もおかしくて💢とにかく嫌なんです。
がんばって我慢しないといけないんだろうけど、私にはできなくて😲もっと大変な人たいさんいるだろうけど⤵
かと言って、言えないんです😲怖くて💦だから会わないことにしたんですが、近いので⤵⤵そのうち会いそうで嫌です。

No.12 08/05/29 12:26
匿名さん6 ( ♀ )

>> 11 子供を預かりたいっていうのはうちも同じでした‼しかも自分で連れてったくせに後から恩着せがましい事言って来るんでタチ悪いです💢
あなたはわからないけど息子に似ればいい子に育つ⁉わからないとは言ってるけど間接的に主さんの事悪く言ってますよね😠
親戚も最悪ですか…同類なんですね😥
うちも同じですよ😔
親戚も最悪です⤵
しかも義両親も夫婦仲悪いんですが、伯父、伯母は皆、離婚歴ありでバツ1とバツ2とバツ3です😥
非常識のバカ一家です😔💨私は私や子供への暴言暴力、ネチネチとした嫌味、非常識な行動言動に耐えられなくなり縁を切りました😥私の親への悪口や僻みもすごかったです😥
旦那さんは主さんが義両親と会わない事に対して何か言ってきますか?
言わないのであればこのまま会わなくてもいいと思います😊

No.13 08/05/29 18:34
匿名さん0 

ですよね😲あなたはわからないけど息子に似たらいい子に育つと言われた時旦那もそばにいましたが、何も言わないし、後で嫌だったと旦那に言っても、気にしすぎだ。そんなつもりで母親は言ってないと言うだけ😲
マザコンヤローです😠
旦那はいつかは会ってほしい、親に何かあれば家族で行くべきと言っています💦

ホントですよね‼勝手にやっといて見返求められるのは腹立ちますね‼
しかもバツ1バツ2てすごいですね💧
うちも旦那の親兄弟も旦那のイトコも離婚歴みんながみんなあります‼ホントに変な家族です💦そんな人達にあーだ、こーだ言われたくありません💢なんだか似てますね💦

つながってると思うと離婚したくてしょうがなくなります💧
でもきっとしてしまうと子供の親権を親戚じゅうで奪いにくるだろうし、実際私には収入がないし、親権を取られそうで😖

旦那を嫌になったり旦那側の性をなのるの嫌になったりしないですか?

うちも実家同士が近いので親同士がどこかで会わないかも心配です。そうゆう心配はされてないですか??

• << 15 旦那さんも全くかばってくれないんですね😥 うちも義母に言われた事を旦那に愚痴ると「お前気にしすぎ‼そんな深く考えるな」と言われました💦 やっぱり男は親をかばう人が多いんでしょうか😥? 旦那側の姓名乗るのほんと嫌です😣こんな事なら結婚の時に私の姓にすればよかったと思って居ます💦 法律的にももう簡単には変えられないみたいですよね😥 調べたんですが結婚半年以内ならすぐ変えられたそうです⤵ 旦那の事まで嫌になりましたよ😱旦那の顔見てたら義両親の顔思い出しますし😥 うちは親同士も仲悪いので近所で会ってもたぶんお互い無視ですね💀 主さんのご両親と義両親はどうですか?

No.14 08/05/29 18:38
匿名さん0 

何度もすいません‼
暴言暴力とはどんな感じですか?さしつかえなければ教えて下さい。
しかも大事な子供にまで😖それは信じられない‼
ありえないですよね💧💧

• << 16 書き忘れました💦 暴言暴力は酷いですよ💀 暴言は「全部あんたの被害妄想のせいで」とか「あんたと結婚してからうちはいい事ない」とかは何度も言われました😥 あと離婚話になった時にお互い一度自分の実家に帰ったのですが、義母がうちにきて「うちは養育費も慰謝料も一切出しませんから‼」と宣言😩 そしたらうちの母が怒って「慰謝料はいりませんが、〇〇(旦那)にも父親としての責任を背負ってもらうため、養育費は払ってもらいます」と言いました💡私も腹がたって「あなたに決めてもらわなくても〇〇と話し合いますから」と言うと、「あんたみたいなガキは引っ込んでろ‼親同士で話し合う」て言われ、さらに後から旦那から聞いた話なんですが、「あのクソガキ親にあの口の聞き方💢親も親なら子も子だわ💢養育費もらわないとお金なくて育てられないんぢゃないの?」と言っていたそうです😩 うちの年収は義両親の3倍ですが‼💢って感じでした💨 続きます

No.15 08/05/30 08:07
匿名さん6 ( ♀ )

>> 13 ですよね😲あなたはわからないけど息子に似たらいい子に育つと言われた時旦那もそばにいましたが、何も言わないし、後で嫌だったと旦那に言っても、気… 旦那さんも全くかばってくれないんですね😥
うちも義母に言われた事を旦那に愚痴ると「お前気にしすぎ‼そんな深く考えるな」と言われました💦
やっぱり男は親をかばう人が多いんでしょうか😥?
旦那側の姓名乗るのほんと嫌です😣こんな事なら結婚の時に私の姓にすればよかったと思って居ます💦
法律的にももう簡単には変えられないみたいですよね😥
調べたんですが結婚半年以内ならすぐ変えられたそうです⤵
旦那の事まで嫌になりましたよ😱旦那の顔見てたら義両親の顔思い出しますし😥
うちは親同士も仲悪いので近所で会ってもたぶんお互い無視ですね💀
主さんのご両親と義両親はどうですか?

No.16 08/05/30 08:19
匿名さん6 ( ♀ )

>> 14 何度もすいません‼ 暴言暴力とはどんな感じですか?さしつかえなければ教えて下さい。 しかも大事な子供にまで😖それは信じられない‼ ありえない… 書き忘れました💦
暴言暴力は酷いですよ💀
暴言は「全部あんたの被害妄想のせいで」とか「あんたと結婚してからうちはいい事ない」とかは何度も言われました😥
あと離婚話になった時にお互い一度自分の実家に帰ったのですが、義母がうちにきて「うちは養育費も慰謝料も一切出しませんから‼」と宣言😩
そしたらうちの母が怒って「慰謝料はいりませんが、〇〇(旦那)にも父親としての責任を背負ってもらうため、養育費は払ってもらいます」と言いました💡私も腹がたって「あなたに決めてもらわなくても〇〇と話し合いますから」と言うと、「あんたみたいなガキは引っ込んでろ‼親同士で話し合う」て言われ、さらに後から旦那から聞いた話なんですが、「あのクソガキ親にあの口の聞き方💢親も親なら子も子だわ💢養育費もらわないとお金なくて育てられないんぢゃないの?」と言っていたそうです😩
うちの年収は義両親の3倍ですが‼💢って感じでした💨
続きます

No.17 08/05/30 09:33
匿名さん0 

名字かえれないんですか⤵私も結婚したときに別々にするべきでした😣

やっぱり離婚も考えられたんですね😖私も本気でかんがえましたが、この辺もまだまだ田舎だし、子供から父親をとってしまうのもと考え、思い留まったんですが⤵

でもスゴイですね。離婚まで考えたのに、一からやりなおす為に家族だけで遠く離れて暮らすことを選んだなんて。私には出来なかった事です。今頼る人近くにいないんですよね😖そうですよね、仕事場の人ともそんなすぐ深く仲良くなれないですよね😞強いですね!!

両親同士は今は連絡をとってないので、会ったらきっと気まずいと思います⤵💧親には心配と迷惑をかけて申し訳ないです。

それはヒドイ‼結婚してからイイコトないって、こっちのセリフだ!って感じですね‼

慰謝料はらわんなんて💧わざわざ親が口だすなよ‼
息子いくつだよ‼っていいたくなりますよね💧
親同士で話し合いするなんて言い出すのは筋違いですよね💢マジありえないですね😠

No.18 08/05/31 11:51
匿名さん6 ( ♀ )

>> 17 続くと言っておきながら遅くなってすみません😣
ほんと最悪ですよね😩慰謝料、養育費の事なんて誰もあんたに聞いてないよ😜って感じですよね💨親同士話しするってかなり筋違いもいいとこ😩未成年でもあるまいし😥
もともと私は義母がいなければ離婚するつもりもなかったんで、義母と縁を切れれば離婚する理由はなくなります😊でも同じ姓を名乗ったり、もし子供が義両親に似たらと思うとすごく嫌です😫
しかもこっちに引っ越す直前に義両親が夜中に殴り込みにきたんです😥旦那は何十発も顔や腹をやられて首を締められ、私も張り倒されて床に顔を押しつけられてから首を締められました😔子供は当時まだ2歳半、暴力をみてこわくなったのかワンワン泣いていたのですが、義母がそれをウルサイと言い、子供を床に投げ付けました💢
それで警察沙汰になったのです⤵
これを思い出すと今でも怒りがこみあげてきます💢ほんと頭悪い義両親を持つと苦労します⤵殴り込みって中学生ぢゃあるまいし😥

No.19 08/05/31 12:22
匿名さん0 

いえいえ、忙しいのにありがとうございます。

ホントにありえないですね!!殴り込みなんて💧信じられない😠何十発も自分の子供殴るなんて💧殴ったのは義理父ですか?女の人にまでするなんて
ましてや孫まで😞大変な思いされましたね。それは大事件ですよ!聞いてビックリしましたよ😲絶縁して当たり前ですよ‼
そうですよね。子供の姓も変えたいし。顔も旦那似なので義理両親に似てかないようにって祈るしかなくて😞

No.20 08/05/31 14:29
匿名さん6 ( ♀ )

>> 19 今日はお休みなので😊全然大丈夫ですよ✌
旦那を殴ったのは義父で、私と子供をやったのは義母です😒
よくもそんな大人気ない事ができたなと不思議です💧
泣いてウルサイからと言って子供にまで手を出すなんて幼児虐待ですよね💢
それでもう完璧に許せなくなりました💨
主さんのお子さんも旦那さんに似てるんですか😢うちもだんだん旦那に似て来て😠
義両親にそっくりになったら…😱
嫌ですよね😠
でも顔ばかりはどうしようもないですし😭
そこは我慢するしかないですよね😔
あと義両親は私達の住所知らないんですが、親子だと勝手に調べられるんですかね…😱
それが不安で😔
主さんの義両親は住所とか知ってますか??

No.21 08/05/31 18:18
匿名さん0 

おそくなりました!
マジですか?夫婦そろって暴力なんて💧ホントに考えれない😲
住所は知らないと思いますが、どの辺ってのは知ってると思います。旦那が話してると思います。
なんとか調べることできると思いますけど、そこまでして調べてくる人達ですか?そうだったらホントありえないです😲被害届けださないとって感じですね💧

そぉですよね。顔ばかりはかえれないですからね。

それでも我が子はかわいいですからね。

No.22 08/06/06 17:34
匿名さん6 ( ♀ )

>> 21 主さんこんにちは😃
お久し振りです💓
うちの義両親は将来自分達がお金に困った時とか連絡してきそうです😩住所とか調べて😫
お金に関してはものすごい執着心なんです💦
もし主さんの義両親が将来、お金なくて泣き付いて来たらどうしますか⁉😱

No.23 08/06/06 17:49
匿名さん0 

こんにちは。
多分プライドが結構高いのでそれはないとは思いますが・・・。
どぉでしょう、その時にならないとわからないです😲
でもやっぱりつながりはもちたくないですよね😞

No.24 08/06/11 23:02
匿名さん6 ( ♀ )

>> 23 主さん😣
今日も義親のことを思い出してすごく嫌な気分になりました😥
もう死んで欲しい😭

No.25 08/06/12 09:30
匿名さん0 

遅くなってごめんなさい😲
何を思いだされたのですか⁉
私も今は会ってませんが、ぼーっとすると思い出して腹が立ったり、先のことを考えて怖くなります。

嫌ですね😣
かんがえなきゃいいのに、どうしても考えてしまいますよね😫

• << 28 そうなんですよ😢 仕事中も一人でする作業なんで色々考えてしまって😠 顔を思い出すだけで憎いです😭 義親が死ぬまでこんな気持ち続くのかな😱💦 関わるよりはマシだけど、一度できた心の傷はかなか消えないですね😠

No.26 08/06/12 22:01
♀ママ26 ( ♀ )

初めまして。
私も義父母と絶縁してます。
同居→別居をきに、姑から『これからは、もう一切連絡しない!』と言われ、私としてはこんな嬉しいことはないです。

でも、お盆は墓参りに行ってます。ご先祖様は何も悪くないですから。

あんな鬼の顔して、化けの皮はがして🔥絶縁🔥と言ったくせに、先週土曜日、旦那の携帯に連絡してきた。
まだ絶縁から一年4ヶ月しか経っていないのにですよ💢💢💢💢💢
息子と縁切ったくせに。

本当に嘘つきなんです。
あそこまで言ったくせに、何故、自分の言ったことに責任を持てないのか💢頭にくるし、呆れます。

そうやって、孫に近づきそうで怖いです。

皆さんのように、今までされたことや、それによってのトラウマなど、たまに思い出して恐ろしくなります。
忘れたくても忘れられないほど、傷ついた傷は深いです。

できることなら今すぐにでも、娘と一緒に実家のある故郷に帰りたいです。

No.27 08/06/13 07:36
匿名さん27 

私の場合姑と実の両親とトラブルが耐えません 舅とはトラブルはなく、いつも何かあると怒られるのは姑です なのでまだましなのかも😔 でも関わりたくないし会いたくないです。でも近くに家を建てちゃったし親戚もいるのでつきあいが難しい・・主人も結婚してみて自分の母の非常識さがよく見えたみたいで腹が立ってるみたいですが反面 関わりたくないけどどんな親でも親は親という感じみたいで縁を切るまでには至ってません主人も母がいる時間には実家には行かないけど。私も自分の親に対してそうです。 でも嫁からしたら嫌ですよね 舅の手前もあり私も困ってます 主人の兄は姑に対して憤りがあり絶縁状態で冠婚葬祭一切来ません でも私たちは仕方ないか・・という目線で見てますよ 家庭を守るためだしね

No.28 08/06/13 08:00
匿名さん6 ( ♀ )

>> 25 遅くなってごめんなさい😲 何を思いだされたのですか⁉ 私も今は会ってませんが、ぼーっとすると思い出して腹が立ったり、先のことを考えて怖くなり… そうなんですよ😢
仕事中も一人でする作業なんで色々考えてしまって😠
顔を思い出すだけで憎いです😭
義親が死ぬまでこんな気持ち続くのかな😱💦
関わるよりはマシだけど、一度できた心の傷はかなか消えないですね😠

No.29 08/06/13 08:26
匿名さん0 

26さんレスありがとうございます✨ 土曜日に連絡があったのですか😲なんの用でした??旦那様はなんといってますか?? きっと孫に会いたいのでしょうか💦御自宅は義理実家と近いのですか?? 質問ばかりでごめんなさい😅 本当に腹が立ちますね😠自分で言ったんだろうが‼てカンジですよね😲 うちもたまに旦那と連絡をとってるみたいですよ😒 とってもいいけど私と子供の話題はださないでってカンジです。

• << 32 主さん、お返事ありがとうございます☺ 質問に答えさせて頂きます。 ①どんな用事だったか ➡義父母宅は、農家で今の時期、イチゴを栽培しています。そのイチゴをあげるから取りにきてほしいとのことでした。今までは伯父が持ってきてくれてました。 ②旦那は何と言っているか ➡特に何も言わないです。別に実家に帰りたいとも思わない,実家が落ち着かないと言ってます。 旦那は×イチなんですが、元嫁も姑が原因で子供を連れ離婚しました。だから、初めて相談した時、やっぱり...と言われました。 ③義父母宅と近いか ➡同じ市内で地区は別です。 車で15分ぐらいです。絶縁してから一度も鉢合わせたことないです。そのうちバッタリ会うと思うと、ゾッとします。

No.30 08/06/13 08:29
匿名さん0 

27さんレスありがとうございます✨

ご両親同士がもめられるんですか??

うちの親は腹が立ってもよぉ言えないみたいで😲うらやましいです。私が言えないから代わりに言ってほしぃ😖

お兄様は結婚されてるのですか??

うちの旦那にも兄がいますが同居してます。よくしてられるなとおもいますが😅旦那側の親戚も近くにいますが、最悪で、頭ぉかしいです。30すぎてるのにやることは十代です。そんな人に偉そうに言われるし本当にあいたくないです。

今はお付き合いされてるのですか、関心します。

• << 34 27です😃 義兄は姑が原因で離婚しましたよ 幼少期から母への憤りもあり、離婚が引き金になったみたいで一切連絡してきません 前におじさんの葬式があり私が元嫁に頼んで連絡を取って貰ったけど義兄が姑に連絡先を教えたくないという理由で連絡してきませんでした。でも姑以外の身内のことは気になるで元の奥さんを通じて何かあれば連絡してます。最初は私達夫婦も葬式にも出ないなんてと兄の事を非常識と思っていたけど気持ちも分かるし仕方ないかなと思ってます😔それと基本的には夫や舅はいつも知らん顔ですよ 「言ってもむだ」という理由で「ほっとけ」と言われます。最初は間に入ってよ😤と思ってたけど最近その意味が分かったので何も言いません いつも周りが振り回されてます。姑は自分が悪いことをしてる感覚はないし縁を切られた事に気付いてません みんなにかまわれてない感じです。あと私の親の事ですが私と仲が悪いんです 親と縁を切りたいとさえ思うけど主さんと同じ事が気になってました 私も家庭を守りたいです

No.31 08/06/13 08:40
匿名さん0 

おはよぉございます。朝のいそがしぃ時間にありがとぉございます。

本当にそぉです。思い出したくないのに、勝手に思ってしまう😲

仕事も一人作業だとつらいですね😖

私は逆に死なれると困るかな😱近くだし、葬儀には行かないといけないのかな😫行ってしまえば親戚から袋だたきにされそう。

行きたくないけど😣
行かなくていいならそれに超した事はないんだけど。
今はとりあえず葬儀のことは考えないことにしてるけど😫

No.32 08/06/13 08:48
♀ママ26 ( ♀ )

>> 29 26さんレスありがとうございます✨ 土曜日に連絡があったのですか😲なんの用でした??旦那様はなんといってますか?? きっと孫に会いたいの… 主さん、お返事ありがとうございます☺

質問に答えさせて頂きます。
①どんな用事だったか
➡義父母宅は、農家で今の時期、イチゴを栽培しています。そのイチゴをあげるから取りにきてほしいとのことでした。今までは伯父が持ってきてくれてました。

②旦那は何と言っているか
➡特に何も言わないです。別に実家に帰りたいとも思わない,実家が落ち着かないと言ってます。
旦那は×イチなんですが、元嫁も姑が原因で子供を連れ離婚しました。だから、初めて相談した時、やっぱり...と言われました。

③義父母宅と近いか
➡同じ市内で地区は別です。
車で15分ぐらいです。絶縁してから一度も鉢合わせたことないです。そのうちバッタリ会うと思うと、ゾッとします。

No.33 08/06/13 09:07
匿名さん0 

そぉなのですか😲

イチゴですか💦なんでまたってカンジですね💧

実家に行きたくないと言ってくれる旦那さんでうらやましぃです✨

しかも前の奥さんの時もなら気付かないもんなんですかね、自分に原因あることに😲

同じ市内なんですか💦もし鉢合わせになったらどうゆう態度しますか?
私も車で30分くらいのとこに住んでるので、それが1番困ります。
シカトしていいべきか💧ちなみにうちの義理母も自分ぢゃなく私がおかしいと思ってますよ😠

• << 36 🍓・・なんか似てますね 物攻撃😔謝れない人って物を持ってくる なんかそれもわからないでもないけど・・関わりたくない😤私の姑は同じで毎週のように舅に野菜を持ってこさせます。舅とは仲が良い方なので舅の手前もらってますが姑には連絡してませんよ
  • << 39 もし鉢合わせしても、私からは挨拶はしません。あんなこと言われて、笑顔でどーも😊✨なんて言えませんよ。 逆に嫌みったらしく挨拶したほうがいいかな😁 主さんは、鉢合わせしたらどーします?

No.34 08/06/13 09:48
匿名さん27 

>> 30 27さんレスありがとうございます✨ ご両親同士がもめられるんですか?? うちの親は腹が立ってもよぉ言えないみたいで😲うらやましいです。私… 27です😃 義兄は姑が原因で離婚しましたよ 幼少期から母への憤りもあり、離婚が引き金になったみたいで一切連絡してきません 前におじさんの葬式があり私が元嫁に頼んで連絡を取って貰ったけど義兄が姑に連絡先を教えたくないという理由で連絡してきませんでした。でも姑以外の身内のことは気になるで元の奥さんを通じて何かあれば連絡してます。最初は私達夫婦も葬式にも出ないなんてと兄の事を非常識と思っていたけど気持ちも分かるし仕方ないかなと思ってます😔それと基本的には夫や舅はいつも知らん顔ですよ 「言ってもむだ」という理由で「ほっとけ」と言われます。最初は間に入ってよ😤と思ってたけど最近その意味が分かったので何も言いません いつも周りが振り回されてます。姑は自分が悪いことをしてる感覚はないし縁を切られた事に気付いてません みんなにかまわれてない感じです。あと私の親の事ですが私と仲が悪いんです 親と縁を切りたいとさえ思うけど主さんと同じ事が気になってました 私も家庭を守りたいです

No.35 08/06/13 10:20
匿名さん0 

>> 34 姑が引きがねで離婚ですか。やっぱりあるんですね。私も別れれるなら別れたい😫子供がもしいなかったら確実にしてましたね。

絶縁されたことに気付いてないですか💧ありえないですね。なんで、自覚ないのってカンジですね。

うちもそぉですけど。こんなにしてやったのにって思ってますよ。きっと😲

先の事考えると不安です。

定期的に会われてるんですか?

• << 38 舅から来ます 私も主人も姑がいるときは行かないし滅多には実家に行かないし。すべてにおいて知らん顔の舅に対しても疑問はあるけど子供達を平等に可愛がってくれる(私は連れ子で再婚なので)事はうれしいしありがたいので仲良くしてます😃やっぱり私自身小さい頃に親と祖父母のいさかいを見て 絶縁状態だったのをみてるので 子供達にはそういう思いはさせたくないし・・と思ってました 私の親は自分がされて嫌だったことをしていることに気付いてません 立場が変わると気持ちも変わるのか?私が小さな頃は暴言暴力当たり前だし子供が生まれて少し預ければ面倒見てやってると言ってくるし、いつも上から見下す目線です お互い様だからとか言う意識は全くない。だから私も頼みません 関わらなきゃ困ることも多いけど縁を切らなくても親には頼み事はしないと思います

No.36 08/06/13 10:31
匿名さん27 

>> 33 そぉなのですか😲 イチゴですか💦なんでまたってカンジですね💧 実家に行きたくないと言ってくれる旦那さんでうらやましぃです✨ しかも前… 🍓・・なんか似てますね 物攻撃😔謝れない人って物を持ってくる なんかそれもわからないでもないけど・・関わりたくない😤私の姑は同じで毎週のように舅に野菜を持ってこさせます。舅とは仲が良い方なので舅の手前もらってますが姑には連絡してませんよ

No.38 08/06/13 10:49
匿名さん27 

>> 35 姑が引きがねで離婚ですか。やっぱりあるんですね。私も別れれるなら別れたい😫子供がもしいなかったら確実にしてましたね。 絶縁されたことに気… 舅から来ます 私も主人も姑がいるときは行かないし滅多には実家に行かないし。すべてにおいて知らん顔の舅に対しても疑問はあるけど子供達を平等に可愛がってくれる(私は連れ子で再婚なので)事はうれしいしありがたいので仲良くしてます😃やっぱり私自身小さい頃に親と祖父母のいさかいを見て 絶縁状態だったのをみてるので 子供達にはそういう思いはさせたくないし・・と思ってました 私の親は自分がされて嫌だったことをしていることに気付いてません 立場が変わると気持ちも変わるのか?私が小さな頃は暴言暴力当たり前だし子供が生まれて少し預ければ面倒見てやってると言ってくるし、いつも上から見下す目線です お互い様だからとか言う意識は全くない。だから私も頼みません 関わらなきゃ困ることも多いけど縁を切らなくても親には頼み事はしないと思います

No.39 08/06/13 11:45
♀ママ26 ( ♀ )

>> 33 そぉなのですか😲 イチゴですか💦なんでまたってカンジですね💧 実家に行きたくないと言ってくれる旦那さんでうらやましぃです✨ しかも前… もし鉢合わせしても、私からは挨拶はしません。あんなこと言われて、笑顔でどーも😊✨なんて言えませんよ。

逆に嫌みったらしく挨拶したほうがいいかな😁

主さんは、鉢合わせしたらどーします?

No.40 08/06/13 13:08
匿名さん0 

>> 39 一度のレスで失礼します。

お二人は舅さんとはなんとかやってらっしゃるんですね。

わたしは一族全員ダメです。

私も自分の親とそんなに仲良くありませんよ💦子守もよっぽどのことないと頼みませんし💧実母とは基本的に性格が合いませんから。嫌いではありませんが😅

鉢合わせしたら、とりあえず気付いてないふりして逃げますかね。

あの親なら平気で声かけてきそうです😫

• << 42 でも 義父母に関しては絶縁してる方が楽かなと思うときもありますよ 主人の気持ちも複雑なのは分かるし義父とつきあうって事は義母とも切るに切れないってことだから自分のイライラが消化できなくてもどかしいときがあります。 義父も基本知らん顔なので何かあっても助けてくれるわけじゃないですからね

No.41 08/06/13 13:38
匿名さん0 

>> 40 26さん

ごめんなさいm(__)m

26さんは舅さんともお会いしてないですね。

勘違いしてまして💦失礼しましたm(__)m

No.42 08/06/13 17:02
匿名さん27 

>> 40 一度のレスで失礼します。 お二人は舅さんとはなんとかやってらっしゃるんですね。 わたしは一族全員ダメです。 私も自分の親とそんなに仲良… でも 義父母に関しては絶縁してる方が楽かなと思うときもありますよ 主人の気持ちも複雑なのは分かるし義父とつきあうって事は義母とも切るに切れないってことだから自分のイライラが消化できなくてもどかしいときがあります。 義父も基本知らん顔なので何かあっても助けてくれるわけじゃないですからね

No.43 08/06/13 17:18
匿名さん0 

そうですよね💦確かに。
義父と連絡をとってればつながってますしね😲
しかも何かあっても知らん顔とはつらいですね。

私も義父は嫌いではないですがやはりどちらかというと義母の味方ですし😲つながりがあると思うと嫌で💧なので誰にも会ってません。義兄の奥さんはいい人だし、私と同じ他人だから嫌いではないです。でも行動を義母に知られるのがいやで😣
音信不通です😖
ダメですね・・・。

No.44 08/06/13 17:56
匿名さん27 

>> 43 全然だめじゃないですよ😃 私の親も非常識だから親のことで迷惑かけてる分強く言えないのもあるんです。姑は他人だから嫌いになるのは簡単ですが自分の親はそうは行かない きっと私も旦那さんの立場と同じです 腹も立つけどどんな親であっても親は親なんですよね 辛いことに・・ 嫁の立場で見ると姑に対して思うことは主さんと一緒です。子供達に触ってほしくないし。でも私 自分の両親に対しても最近我慢の限界を感じるので距離をとり主人が嫌な思いをしないで済むようにしてますよ 自分の実家にも行きません。旦那さんも親が気になるなら主さんにわからないように親に会いに行くとかすればいいのにね

No.45 08/06/13 21:34
匿名さん0 

ありがとうございます。

本当に難しいですよね。

うちは田舎の家ですが旦那のうちは核家族と言うのでしょうか。なので考え方もまったく違います。

嫁いだ私が本当なら合わせないといけないんだろうけど、全く違いすぎて理解できないし、自分達が常識なんだって言われると余計に合わせたくなくなっちゃって😲

今では27さんのような謙虚な気持ちはなくなってしまいました。

偉いですね✨

No.46 08/06/13 22:46
匿名さん27 

>> 45 すごいわかりますよ😃私だって姑に会うのを避けてるから一緒ですよ 別に謙虚でもないし。 私の姑かなり非常識です たとえば冷蔵庫に消費期限が8年も前のチーズが入っててそれを私に食べなさいと渡してきたり 他人には触れられたくない領域にズカズカ入ってくるし 前の姑は借金王の金遣いが荒い元夫に自分名義のサラ金のカード作って持たせてせっかく返した夫の借金をまた増やす機会を作るし その事注意すると逆切れされました 「うちの敷居をまたぐな💢」となじられました。怒鳴り合いの喧嘩もしましたよ それから比べりゃまだマシと自分に言い聞かせてるけど考えると腹立つし涙が止まらなくなります ハラワタ煮えくり返ってますよ😤 相手に合わせるなんて難しいし私が常識人だとは思わないけど一般常識もわからない人に合わせるなんて私だって無理です。夫にも私の親の暴言で傷つけてしまってるからお互い様で言わないようにしてるだけです

No.47 08/06/13 23:27
匿名さん0 

>> 46 すごい😲それは💦八年前のチーズ食べろなんて😱てか八年も前のが入ってる冷蔵庫もビックリ😱

自分の子供に借金を進めるようなことして😒信じられない😣

本当にそぉですよね。自分が正しいとは言わないけど、一般常識ってもんがあるだろぉって思いますよね😲

No.48 08/06/14 00:01
匿名さん27 

>> 47 そんなのごく一例で姑の非常識伝説はまだまだあるよ😤誰もやると言ってない結婚式を誰にも相談せず勝手に予約したりしてとか・・もうとにかく沢山あるわ💢思い出したら腹が立つ・・舅が亡くなったら完全に私は関わらないつもりだよ。相談無しに我が家に引っ越ししてきそうだから怖いんだけど・・

No.49 08/06/14 05:55
匿名さん0 

>> 48 ありえないですね💦ホントに😲

そのほうがいいですね。義父亡くなり次第やめたほうが💦
話 聞くだけでも腹立ちますよ。

思い出させてゴメンナサイね😲

No.50 08/06/14 08:11
匿名さん27 

>> 49 いやぁ グチってすっきり😉逆に聞いてもらってありがとう😃

• << 51 遅くなりゴメンナサイm(__)m こちらこそありがとうございます😆 また何かありましたらお話させて下さいね😁
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧