おしぼりやタオルのルート配送

レス8 HIT数 5766 あ+ あ-


2015/08/17 21:27(更新日時)

障害者の支援する会社で、おしぼりやタオルをハイエースでルート配送する求人募集を見たのですが、大変な仕事なのでしょうか?

運送関係の仕事経験がなくて分からないので、運送業界に詳しい方がいましたら教えてくださいm(__)m

No.2246536 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1


おしぼり タオル
そもそもがそれがね。

経営者はどうなんだろうかね?



No.2

かなり体力やチカラが要る仕事ですよ。

納品時はタオルも乾いてて軽いけど、引きさげ回収時は濡れてるからマジ重い。

体力やチカラに自信があれば慣れれば大丈夫だと思うけどね。

ただ回収時はおしぼりは綺麗な状態ではないから多少はニオイがあるかな。

No.3

>> 2 ありがとうございますm(__)m

仕事内容は、おしぼりやタオルなので軽くて楽で従業員の定着率すよ~

みたいな事が書かれていましたが、やはり信じたらダメですよね

いつも求人募集に載せては消えて

消えては、また求人募集してるので従業員が直ぐに辞めて定着率が悪いんだろうな?とは不信に思ってました

渋滞に巻き込まれたら定時までに帰れる事もないと思うし運送業界も大変な仕事ですよね(^^;

No.4

>> 3 従業員の定着率がバツグンですよの間違いでした

そんなに定着率が良いなら求人募集を頻繁に載せてる訳ないですからね(-_-;)

No.5

>> 4
この領域の経営者は893だと思いますけどね。

No.6

>> 5 障害者支援事業のおしぼり集配の仕事なのでヤクザなのですかね?

おしぼり集配の仕事は確かにヤクザ絡みだとは耳にしますよね(^_^;)

丹陽商会って所なんですがネットで写真とか詳細を拝見しましたが、ヤクザ絡みとは無関係のようですがヤクザ絡みなのかな?(^^;

No.7

>> 6
最近は893の(フロント)企業は判りづらくなってきています。障害者雇用事業も悪用すれば違法前提にやるでしょうね。(知的)障害者は違法に気付かないでしょうし。

そこの会社を特定しては判りませんけどね。一般論です。



No.8

>> 7 慎重に検討してみます(^_^;)

採用されてから、ヤクザ絡みだったら後悔しますし、世間体にも良く思われないかもしれませんね(-_-;)

ヘルパー2級の資格を三年ぐらい前にとったので、資格ある方が有利で採用されやすいと思ってましたが、考え直してみます(;o;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧