注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

どうしたら良いのか分からない

レス6 HIT数 1614 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
15/07/30 03:06(更新日時)

私は、介護職しています。職場の先輩の紹介(先輩の子供さんのご父兄)から、知り合った方がいます。4月に紹介されて何度か食事に行ったり、映画見たり、遠出に出掛けたりしました。
お相手の方は、4歳上で女性との付き合いとか経験ない方だと思います。凄く奥手です。
私に、部署異動の話が出て、今は夜勤ある部署です。正直、異動の話で迷っており、お相手の方に「私とあったりしてるのは、将来の事もふまえてですか?夜勤ない部署への異動の話があります。異動の事もきちんと考えたいので」と話を電話でしました。
会って話事ができなかったため、電話になってしまったのですが、彼は仕事中で後でメールすると言われ「仲良くしていきたい。色々と遊びに行こう」と「付き合って貰えませんか?」と返信ありました。
よくわからなく、将来の事は考えてないの?と思って先輩に相談し、先輩から相手の仲立ちさんに全て話されました。彼から仲立ちさんに相談されてるだろうなと私は、思っていたら、案の定、彼から仲立ちさんに相談あったみたいで、仲立ちさんから先輩つたいに彼の事を聞きました。仲立ちさん曰く「○○さん(私)は、話しやすい、年齢から結婚を意識してる、ただ、自分だけの意見で夜勤を止めてと言い切っていいのか分からない」仲立ちさんから「あいつは、経験の少なさから、分からないことあるかもしれない。あいつは、気遣いだから相手にあわせることばかりする。それが長所でもあり短所でもある。でも、○○さん(私)の事は真剣だから、うまく伝えることできないかもしれないけど」と言われました。
そういう事があり、彼と会いにくくなっています。連絡もとりにくくなっています。
私が、異動の話、将来の話をしなかった方が良かったですよね。

No.2239768 15/07/28 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/07/28 23:13
既婚者1 

そうですね………

ものすごい先走ってしまいましたね

No.2 15/07/28 23:33
既婚者2 

うん。
彼、本当に真面目そうな人だから、すっごく悩んじゃってると思うわ。

付き合ってみなきゃ結婚したいと思える相手かどうかもわからないのに、付き合う前なら結婚前提まではありでも、仕事内容まで左右するからハッキリしてくれみたいに言われたら、真剣に考えればこそ、この先どうして行けばいいかそう簡単に答えは見付けられないと思うよ。

もう、主さんが選択するしか無いんじゃない?
仕事のことは置いといて彼と結婚前提で付き合ってみるか、仕事のことをハッキリできないのが嫌なら付き合い自体をやめちゃうか。

女性と付き合ったこともない真面目な彼には、あまりにも難しい難題をぶつけてしまったね。
悩ませたままじゃ可哀想だから、主さんからハッキリさせた方がいいと思うよ。

No.3 15/07/29 05:30
既婚者3 ( ♀ )

お付き合いする前から
将来の話をされたのでは…

ちょっとキツイかも…?

彼の事が気に入ってるのでしたら
主さんの方から
「この間は重い気持ちにさせちゃってごめんね?」

「これからは楽しくいこうよ(^^)」スタンスに持ってくといいかもしれませんよ?

余談ですが私も介護職、
今日は新規の利用者様宅に訪問で
ちょっとドキドキ&ワクワクしております。

No.5 15/07/29 09:48
既婚者5 ( ♀ )

主さんの気持ちもわからなくはないですが、、先走りすぎ。自爆しましたね(⌒-⌒; )付き合う前にそんなこと言われたら、気軽に誘えませんよね。。ごめんなさい、先走りましてと歩み寄っては。

No.6 15/07/30 03:06
通行人6 

先走り
と言う意見 多いけど、
どうかな〜
消極的男子なら
逆に嬉しいかもよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧