注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

中1の娘。

レス28 HIT数 6547 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
15/08/03 05:40(更新日時)

娘に疲れました
毎日毎日、何回同じことをいいつづけたらわかってくれるのでしょうか。

例えばです
水筒を毎日持たせます
学校に忘れ、持って帰ってきませんでした

忘れた翌日、きょうはちゃんと持って帰ってね!また忘れ、また違う水筒を持っていき、きょうは終業式。持ち帰った水筒3つ。給食ナフキン5枚。。

上履き自分の+誰かの片方。。
毎日毎日注意してます
けど、彼女には響いてない

見て見ないフリができないです
どうしても言ってしまう、ウザいばばぁです

私はきちっとしている性格です
もうなんだか疲れました。。

娘、中1。
見守ればいいですか?

反抗期もあり近ごろ関係がよくないです
父は、小さなことは気にしない娘にとっては良き父で関係も良好です

アドバイスお願いいたします

犬を飼っています。
ベッドにおしっこをしてしまうクセがあり、部屋は絶対開けたら閉めてねと言って言って。。

何度も開けっぱなし。マットにおしっこが染みないようにおねしょシーツは敷いてます

マットはセーフですが、その度に大量な洗濯。
もう終わったと思ったらまた!嫌がらせにしか思えません

No.2239375 15/07/27 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 15/07/27 22:10
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

娘は忘れっぽいです。
もしかしたら、発達障害なのかな。
注意力が本当欠けてます。

後先考えない。。。
受診することで、娘が楽になるなら受診したいです

• << 6 ADDなら生きていく上で支障はないです。女性なら愛嬌で乗りきれますよ笑。 私も勉強が苦手でした。。。苦手な事に関しては集中力が5分、10分と続かないないので。 通信簿には必ず「元気な事はいいのですが、落ち着きがありません~」から始まってましたね笑 私も運動神経は良く体育だけは4か5でした。 ただ、娘さんはまだ中学生との事ですので多感な時期ですよね。現実を考えると検査は避けた方が良いです。(安易に検査をと言ってしまいスミマセン) 診断して障害とわかったら、全てに投げやりになります。(どうせ私は障害があるから…と) 私は大人になってから検査を受けましたが、診断されて楽になりましたよ。 子供の時から『何で私は皆と違うんだろう。どうして忘れ物をするんだろう。』って落ち込む時もあったので。 主さん、発達障害を視野に入れて、もう少し温かい目で見てあげてください。 これも個性の一つですから。

No.4 15/07/27 22:19
匿名さん ( 40代 ♀ )

>> 2 それってただの性格とか反抗期の問題では無いのでは? お母さんの愛情をもっと望んでいるのかもしれません。 お嬢さんとはどのような時間を… 親子関係は良好でした
一人っ子ってこともあり、聞かなくても色々と話てくれました

学校では、生活委員をやっており提出物のクラスメイトのチェックをしております
責任感が、めちゃめちゃ強いです

性格は天真爛漫、天然と言われてます。
運動神経は抜群、身体を動かすことは大好き。体力測定、クラスマッチは燃えるタイプです。

勉強は苦手です。

学校では頑張っているようですが、家では本当見るに耐えないです。。

No.19 15/07/28 14:01

主です。
みなさまたくさんのまた、様々なご意見ありがとうございました。

どのお言葉も真摯に受け止めたいと思います。

良かろうと思いやってきたことが裏目に出てしまった結果なのかと思いました

娘にとったら本当に口うるさい母親で、息苦しかったでしょう

ここ何日間か娘と距離を置いてます
ちょっとだけ気不味い空気が流れていますが、あれこれ目には付きますが口出しせずに任せてます

すごく疲れる毎日だったけど、なんだか任せておくと楽です。苦笑

どなたかおっしゃいました
恥ずかしくて結構。失敗から学ぶことを取り上げていたような気がします。

娘がダメな大人にならないよう、私も我慢し(笑)見守っていきたいと思います。

病気の部分も否定は出来ませんが、今は多感な時期です。娘のためにも、検査はもうちょっと先に考えたいと思います。

• << 23 発達障害は病気ではなく、特性・特質です。 娘さんのためにも、一日も早く検査してあげて下さい。その結果発達障害と診断されたら、具体的にどうしたらいいのか医師に聞いて下さい。

No.20 15/07/28 14:04

>> 18 娘さんって自分の事より お友達のお世話をしちゃう子ですか? お友達の世話はしませんね(T^T)
お友達はみんなしっかりモノで、お世話してくれてます。

おっとりしてるので、いつもみんなに世話焼かれてますよ。。
ありがたいです
良いお友達がいてくれて。

No.25 15/07/28 19:57

>> 24 犬に関しては娘のベッドにだけどうしてもマーキングするんです。
ですのでいつも部屋を閉めるように注意してきました。。

No.27 15/07/28 21:48

>> 26 ありがとうございます。
なんでもやってきた、私が悪かったと反省しています。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する