注目の話題
価値観の違いについて
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

妊娠・出産・子育て中の愚痴聞かせてください!

レス10 HIT数 965 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
15/08/04 20:49(更新日時)

妊娠8ヶ月に入ったところです。

ひどい便秘でお腹のぽっこりが、ガス溜まりにより臨月並みになってました。
先生に相談して便を柔らかくするお薬を頂いて、やっとこさ、この3日間、結構出せました!
赤ちゃんにも良いことはなかったはずですし、今では子宮の膨らみがよくわかるお腹。8ヶ月らしいお腹を見ながら「便秘解消〜」と鏡を見ながらほっこりしていたところ、旦那が私に一言。

「便秘解消?お腹出すぎだろ!」と。

はい?
そりゃそうだろ妊娠8ヶ月だから!!

まぁ男の人は、妊婦さんブログの画像なんかを見せてもらっている私のようには、そりゃ知りませんよね。

旦那との会話は
「胎動!動いたよ!」→「そかー」(触る気なし)
とか
「布団干すの重いからちょっと来てー」→「えー今日じゃなくていいじゃん」
とか
なんか色々と小さい不満を言えばキリはないという感じです(笑)
父親になる実感なんかはまだだなーと思うことがありますが、旦那のペースで理解しようと努力はしているように思えます。

便秘はつらいしどんどんお腹も重くなって(もっと重くなるわけだし)大変だと思いますが、今はただ会える日が楽しみで楽しみでマタニティハイと言う感じです!

赤ちゃんが産まれて育てていく際には、不仲になる夫婦も多々いるとは聞いています。
今から肝に銘じ、できる限りの我慢は必要なことだと思えるように助言いただきたいです。
ママさん達、妊娠中や出産時、子育て中の旦那の言動について、愚痴りたくなったエピソードなどありましたら是非教えて下さい。

No.2238449 15/07/25 08:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/25 15:04
通行人1 

こんにちは!
11wの初マタです(´・ω・`)

男の人って、中々理解してくれませんよね……
うちもつわりが酷くて休日は寝たきりです。
旦那は「吐いてるの見てるのもかわいそうだし、一人の方がゆっくりできるでしょ?」と、旅行に飲み会にスロットと(´;ω;`)……
「俺は気を使ってるのに!」って(´;ω;`)

いやいやもう、
側にいてほしいし、つわりで辛いから家事をしてほしいって言うんですけど伝わりません(>_<)

こんなんでこの先大丈夫か不安でいっぱいです(;_q)

No.2 15/07/25 15:20
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!
そうですよね。晩ご飯作らない方が楽だろうからって外で済ませてきたり…そんな時に自分の分だけ作るのもしんどいですが何も食べないってわけにもいかないし…
「しんどいのを見てるのが可哀想」、あるかも知れませんが傍にいてくれた方がって思いますよね。
働いてくれていて家事まで手伝ってもらうのは気が引けますが、その時にもらった優しさを頑張って返していって、そうして支え合えるのが理想です(>_<)
生まれてから、パパー!と駆け寄るようになってから、子供を大切に思ってくれるタイミングはそれぞれだとは思いますが、きっとずっとそうではないと信じないとですね!

No.3 15/07/25 15:35
♂♀ママ3 

私も今8か月です~!明日には9か月☆

私は元々便秘だったので、初期のころからお医者さんに薬出してもらって飲んでいます。
それでも8か月に入ってからさらにひどくなり…
ガスも溜まりやすく、お腹が苦しいことも多々あります(>_<)
でも、便秘でお腹が出てても「妊婦だからお腹出てていいもんね」なんて思ってます(^^;

うちは3人目なんですが、妊婦になっても主人の態度は変わらずです。
重い物持ってくれるわけでもないし、特別気遣ってくれるわけでもないし。
お腹は触るけど、主人が触ると動かないです(苦笑)
触ってない時は元気すぎるくらい動き回ってるんですけどね(^^;

• << 5 3人のママさん!大先輩尊敬します(´ω`*)やっぱり、旦那さんは妊娠中もあまり変わらないことがほとんどですよね(^^;)というかこちらが変わって欲しいと思いすぎ?なのかもです。 なんかわかります!胎動中せっかく触っても、都合よく動いてくれないんですよね(笑)10分くらい触っていたら絶対動いてくれると思うのに、おもしろくないのか1分も手を置いておけない感じで(^^;) それで更に触る気がなくなるのかもしれませんね。

No.4 15/07/25 19:20
匿名さん4 

出産して今は3ヶ月の♂のママです。
妊娠してから最初は本当につわりがひどくてご飯食べても嘔吐の繰り返しでほぼ毎日点滴をしに行っていたくらいでした。
旦那はつわりがひどいのは知っていましたが隙をみてはパチンコ行っていたり、妊娠前日もパチンコ行っていました。
やっぱり男の人には子供が産まれるまで父親としての自覚がもてないのが現実。
胎動を感じても母親学級に一緒に行ってもそこまで自覚が持てない。
家事も率先してやってくれるわけじゃないしそばにも居てくれないしイライラと病んでたのが多かったかも。
出産時は陣痛が長くて1日ずっと耐えて緊急帝王切開。
ずっとそばに居てくれて陣痛が本当にピークに近づいてきたときには手を握って泣いていた。
子どもの顔を見たとき泣いてしまったらしいです。
今では子供の父親としては立派です(笑)
家事の手伝いとかはあれしてやこれやってなど頼りっぱなしで子供二人見てる感じですよ。

• << 6 レスありがとうございます! 旦那さん、生まれてから変わったんですね!うちもいい父になって欲しい、なんだか理想です。 頼りっぱなしと感じて感謝されているレス者さんだから、そんな素敵な旦那さんなのかもしれませんね。

No.5 15/07/25 20:01
プレママ ( ♀ )

>> 3 私も今8か月です~!明日には9か月☆ 私は元々便秘だったので、初期のころからお医者さんに薬出してもらって飲んでいます。 それでも8か… 3人のママさん!大先輩尊敬します(´ω`*)やっぱり、旦那さんは妊娠中もあまり変わらないことがほとんどですよね(^^;)というかこちらが変わって欲しいと思いすぎ?なのかもです。
なんかわかります!胎動中せっかく触っても、都合よく動いてくれないんですよね(笑)10分くらい触っていたら絶対動いてくれると思うのに、おもしろくないのか1分も手を置いておけない感じで(^^;)
それで更に触る気がなくなるのかもしれませんね。

No.6 15/07/26 10:19
プレママ ( ♀ )

>> 4 出産して今は3ヶ月の♂のママです。 妊娠してから最初は本当につわりがひどくてご飯食べても嘔吐の繰り返しでほぼ毎日点滴をしに行っていたくらい… レスありがとうございます!
旦那さん、生まれてから変わったんですね!うちもいい父になって欲しい、なんだか理想です。
頼りっぱなしと感じて感謝されているレス者さんだから、そんな素敵な旦那さんなのかもしれませんね。

No.7 15/08/03 08:48
はむはむはむこ ( 20代 ♀ 9eNaG )

一番の悩み…旦那のいびき…

まだ胎動は感じられないけど、あんな獣みたいな頭痛がするいびきの横で無理して寝続けたら、いずれ赤ちゃんもうるさくてどうにかなっちゃうのかなと今心配。
別室で寝ようかな.お金ないから布団買えないな…

• << 9 旦那さんのいびき…壮絶ですよね。 うちも、眠れない時あります〜。お子さんが産まれたら別室にしたいところですね。

No.8 15/08/04 19:56
プレママ8 

まだ妊娠8週目で安定期に入ってません。妊娠は初めてです。

怖いから嫌だと言っているのに旦那さんがセックスをしたがって正直気持ち悪いです。

行為をした後の腹痛が気になってお医者さんに相談するとあまり続くと流産の可能性があるからそういう行為を控えるように言われました。

私は赤ちゃんが心配で仕方ないのに煙草もやめないし自分のことばかりの旦那さんにとてもイライラしてます。

このまま産んでこの人がちゃんとした父親になれるのか、離婚することになるとしか思えなくなってきてます。

• << 10 パパはなかなか、子供優先にとはなってくれないですよね。 妊娠中の性行為…状態が悪いならもちろん我慢してくれるよう説得しないといけませんね。 うちも煙草、やめてません(>_<)さすがに部屋や一緒に乗る車では吸わないでときつく言いましたので目の前では吸わなくなりました。

No.9 15/08/04 20:42
プレママ ( ♀ )

>> 7 一番の悩み…旦那のいびき… まだ胎動は感じられないけど、あんな獣みたいな頭痛がするいびきの横で無理して寝続けたら、いずれ赤ちゃんもうる… 旦那さんのいびき…壮絶ですよね。
うちも、眠れない時あります〜。お子さんが産まれたら別室にしたいところですね。

No.10 15/08/04 20:49
プレママ ( ♀ )

>> 8 まだ妊娠8週目で安定期に入ってません。妊娠は初めてです。 怖いから嫌だと言っているのに旦那さんがセックスをしたがって正直気持ち悪いです… パパはなかなか、子供優先にとはなってくれないですよね。
妊娠中の性行為…状態が悪いならもちろん我慢してくれるよう説得しないといけませんね。

うちも煙草、やめてません(>_<)さすがに部屋や一緒に乗る車では吸わないでときつく言いましたので目の前では吸わなくなりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧