注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

女として生きるのがつらいです

レス65 HIT数 19196 あ+ あ-

大学生
18/11/05 02:43(更新日時)

私は18歳の女です
GID(性同一性障害)ではないのですが自分の身体、生理など、女であることに嫌悪感があります。男になりたいけれど女に生まれた以上男になれるわけがないので、女として過ごし、女扱いされ、心と体の性別の違いに毎日とても苦しんでいます。
GID当事者さんの中には性別適合手術やホルモン投与などで男性としての生活を手に入れ、幸せを掴んだ方も多くいらっしゃるそうで、男性になれるなんて羨ましいな…という気持ちもあります。しかし女性があとから男性になる際の、親や知人からの女としての認識や周囲の目など様々な障害を突破してまで男性になる勇気と行動力が私にはありません。
最初から男性として生まれたかったというのが1番の心からの気持ちです。男性として、「普通の」生活がしたかったです。
今の私が男性になっても「普通」ではありません。女の子だからと家族が可愛く着飾ってくれたことや、嫌々でしたが女の子用の通学帽をかぶって赤いランドセルで学校に行かされていたことなどの事実は無くなりません。どんなに頑張っても結局は「元女の子」なんだなぁと痛感させられます。
男性として生まれたかったといっても女に生まれてしまったわけなので手術でもホルモンでも解決できないため、まさにどうしようもないことですので、私の人生ってなんなんだろうと思ってしまいます。
長くなってしまったのでまとめると、最初から男性として生まれたかった私にとっては今の女としてのこの人生を生きる価値が全く見出せません。こんな女の身体なら生まれてこない方がよかったと毎日思っています。あと数十年の途方も無い時間を女として生きることを考えたら気が狂いそうです。私はどうしたら良いのでしょうか。

No.2237412 15/07/22 04:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/22 05:04
大学生1 

男は射精したくてたまらなくて大変なんだけどね!

• << 11 なるほど 回答ありがとうございます

No.2 15/07/22 07:12
通行人2 

気が狂いそうなくらい辛いんだったら
男性としての生活を実行してみてはどうですか?
別にいっぺんに変えようとしなくても、少しづつでいいわけで…
我慢ばかりするのも良くないと思いますしね。

勇気がないとか色々言い訳してますが
自分から何か行動しないと何も変わらないですよ。

• << 10 少しずつなら行動しています。男物の服を着たり、身近な人にだけ打ち明けたり、振る舞いに気をつけたり… 男性になりたくて困っているというより、最初から男性だったらと思い悩んでいるのです。手術までは望んでいませんが社会的に男性の範囲におさまりたいと言う感じです。 性別は最初に決まっているのだから無理なものは無理、って感じですが、諦めきれなくて悶々としていました。アドバイスありがとうございます。

No.3 15/07/22 07:24
サラリーマン3 

2さん
いいアドバイスですね。
もしあなたが私の娘なら、私は、全然世間なんて気にしないからやりたい事やりなさいって言うな。私が子供に望むのは、幸せだけです。どこの親も一緒だと思いますよ。

• << 12 素敵なお父さんですね、私の親はそういうことにとても嫌悪感があるようで、もし途中から男になったりでもしたらきっと前のように話せなくなるだろうなとは思っていますが、私の親もあなたのように、子供に幸せになってほしいとも考えているのかもしれませんね。 回答ありがとうございます

No.4 15/07/22 08:16
名無し4 ( ♀ )

世の中すべての人に「私は男になりたい」って理解してもらう必要はないでしょ?

主さんが信頼できる友達や周りの人にだけ理解してもらって、その中だけでも男として自由に生活していく事は無理なのかな?

もし親友から主さんのような相談をされたら、私の前だけでも男性で居られるようにしてあげたいと思うよ。

• << 13 そうですね、せめて友人にだけは男として振る舞えたら良いですよね。女性の枠から抜けるとまではいけませんがそこそこ男として扱ってくれる友人はいます。とても嬉しいです。 自分の本来の姿で接することができる友人をこれから多く作れたらなと思います

No.5 15/07/22 08:20
名無し5 

私も性同一ではありませんが男になりたかったです。
女性的な男性と結婚しました。
子宮の病気で子供を産めない身体になりましたが、生理が来ないことの喜びのが大きいです。

ファッションも男性のがかっこいいし憧れます。
スカートはほとんど履いたことがなく、冠婚葬祭の女ものスーツは苦痛でした。

男性の筋肉質な身体も美しいと思う。

だけど現世ではどうにもならないから…
来世は男に生まれたいな。

• << 9 そうですね、私も来世は男に生まれたらいいなと思っています 来世なんてあるのかは分かりませんが希望があった方が良いですよね
  • << 31 男性になりたがる女は男性の膨大なデメリットを完全に無視してるよな。 男性になって何かメリットあるのかよ?説明出来ないよな。 そして女の膨大なメリットも無視してるよな。

No.6 15/07/22 14:05
通行人6 

女性としての幸せを感じれば、これで良かったと思うんじゃないかな?
それと食生活は、野菜類を心がけビタミンをバランス良く取ることで、生理の苦痛は軽減されると思います。

• << 14 女性としての幸せとはおしゃれやメイクとかでしょうか、私はあまり魅力を感じませんが、その女性としての幸せ が不足しているのも事実かもしれませんね 生理はとても軽い方ですが来る度に女だなぁ…とか思ってしまって嫌悪感があります それでも健康は大切なので、野菜をたくさん摂ってみます 回答ありがとうございます

No.7 15/07/22 23:02
汚れキャラ7 ( ♀ )

性同一性障害の方々で作っている自助グループがあると思います。
そういう会なら、医師やカウンセラーなど、専門の方々の助けが得られると思います。
同じ境遇の方々と知り合えると思います。

• << 15 そんなグループがあるのですね 性同一性障害ではないので少し気がひけますが同じ境遇の方になかなか会ったことがないので調べてみたいと思います。 回答ありがとうございます

No.8 15/07/22 23:14
名無し8 

大丈夫だ。

み~んな因果な身体を抱えてジタバタしながら生きている。

主さんもジタバタしながら生きていこうよ。

• << 16 確かに、人生なんでも上手く行かないのが普通ですしね。たまにある幸せだけで十分なのに色々と考えすぎてしまっている気がします。まだ若いせいでしょうか。あと何年かしたら、どうしようもないことを諦められているのかもしれませんが、今は状況を改善するためにせいいっぱい頑張りたいと思います 回答ありがとうございます

No.9 15/07/24 11:34
大学生9 

>> 5 私も性同一ではありませんが男になりたかったです。 女性的な男性と結婚しました。 子宮の病気で子供を産めない身体になりましたが、生理が来ないこ… そうですね、私も来世は男に生まれたらいいなと思っています
来世なんてあるのかは分かりませんが希望があった方が良いですよね

No.10 15/07/24 11:41
大学生9 

>> 2 気が狂いそうなくらい辛いんだったら 男性としての生活を実行してみてはどうですか? 別にいっぺんに変えようとしなくても、少しづつでいいわけ… 少しずつなら行動しています。男物の服を着たり、身近な人にだけ打ち明けたり、振る舞いに気をつけたり…
男性になりたくて困っているというより、最初から男性だったらと思い悩んでいるのです。手術までは望んでいませんが社会的に男性の範囲におさまりたいと言う感じです。
性別は最初に決まっているのだから無理なものは無理、って感じですが、諦めきれなくて悶々としていました。アドバイスありがとうございます。

• << 59 主さん居ますか? そこまで努力してるなら、ホルモン療法も良いんじゃないですか? 私も性同一性障害のMTFです。 何か力になれるかもしれません。

No.11 15/07/24 11:43
大学生0 

>> 1 男は射精したくてたまらなくて大変なんだけどね! なるほど
回答ありがとうございます

No.12 15/07/24 11:47
大学生 

>> 3 2さん いいアドバイスですね。 もしあなたが私の娘なら、私は、全然世間なんて気にしないからやりたい事やりなさいって言うな。私が子供に望む… 素敵なお父さんですね、私の親はそういうことにとても嫌悪感があるようで、もし途中から男になったりでもしたらきっと前のように話せなくなるだろうなとは思っていますが、私の親もあなたのように、子供に幸せになってほしいとも考えているのかもしれませんね。

No.13 15/07/24 11:52
大学生 

>> 4 世の中すべての人に「私は男になりたい」って理解してもらう必要はないでしょ? 主さんが信頼できる友達や周りの人にだけ理解してもらって、その中… そうですね、せめて友人にだけは男として振る舞えたら良いですよね。女性の枠から抜けるとまではいけませんがそこそこ男として扱ってくれる友人はいます。とても嬉しいです。
自分の本来の姿で接することができる友人をこれから多く作れたらなと思います

No.14 15/07/24 11:56
大学生 

>> 6 女性としての幸せを感じれば、これで良かったと思うんじゃないかな? それと食生活は、野菜類を心がけビタミンをバランス良く取ることで、生理の苦痛… 女性としての幸せとはおしゃれやメイクとかでしょうか、私はあまり魅力を感じませんが、その女性としての幸せ が不足しているのも事実かもしれませんね
生理はとても軽い方ですが来る度に女だなぁ…とか思ってしまって嫌悪感があります
それでも健康は大切なので、野菜をたくさん摂ってみます

• << 17 いえ、お洒落やメイクじゃなく実感です。 女性として幸せを感じた瞬間に、そう思うと思います。 幸せを感じるなんて、有りそうであまりないですよね。 でもいつか、そんな日があると思います。

No.15 15/07/24 11:57
大学生 

>> 7 性同一性障害の方々で作っている自助グループがあると思います。 そういう会なら、医師やカウンセラーなど、専門の方々の助けが得られると思います。… そんなグループがあるのですね
性同一性障害ではないので少し気がひけますが同じ境遇の方になかなか会ったことがないので調べてみたいと思います。

No.16 15/07/24 12:02
大学生 

>> 8 大丈夫だ。 み~んな因果な身体を抱えてジタバタしながら生きている。 主さんもジタバタしながら生きていこうよ。 確かに、人生なんでも上手く行かないのが普通ですしね。たまにある幸せだけで十分なのに色々と考えすぎてしまっている気がします。まだ若いせいでしょうか。あと何年かしたら、どうしようもないことを諦められているのかもしれませんが、今は状況を改善するためにせいいっぱい頑張りたいと思います

No.17 15/07/24 19:57
通行人6 

>> 14 女性としての幸せとはおしゃれやメイクとかでしょうか、私はあまり魅力を感じませんが、その女性としての幸せ が不足しているのも事実かもしれません… いえ、お洒落やメイクじゃなく実感です。
女性として幸せを感じた瞬間に、そう思うと思います。
幸せを感じるなんて、有りそうであまりないですよね。
でもいつか、そんな日があると思います。

No.18 15/07/26 20:23
大学生18 

>> 17 なるほど…私には少し難しいですが、その実感が分かるようになったら女性なんだと諦めもつくかもしれませんね
将来気持ちがなにか変わる出来事があると期待することにします、返信ありがとうございます!

No.19 15/07/27 17:05
ヒマ人19 ( ♂ )

来世で男性に生まれても心が女性に生まれてしまったら意味ないんだけどね

• << 25 男性に生まれたら女性になりたいとか思ってたのかもしれないなぁとは確かに考えます 回答ありがとうございます

No.20 15/08/27 16:59
大学生20 

こんにちは初めまして〜
僕は大学一年の男子です。
僕はあなたと逆で、女子に生まれてきたかったってずっと悩んやで生きてきました。
開きなおって今更...って思う事はできませんが、きっと何かこの性別に生まれてきたのには自分なりの役目があるからだと最近考えるようになりました。苦しい気持ちはとてもわかります。考え方を角度変えてみるといいですよ!

• << 26 確かに、男女どちらもある中で女性に生まれたのは何かの意味があるのかもしれませんね 男性の方が良かったという気持ちにとらわれずに視野を広げて、新しい角度からも考えてみたいと思います 回答ありがとうございます

No.21 15/08/28 17:15
名無し21 

性同一障害でないとすれば、好きなのは男性で体が女性なのがイヤ?

恋人や結婚や子供は、一生独身で?

男の自分は10代は女性になりたかったけど、そのうち当たり前にそんな事思わなくなったから、時間が解決するんじゃないかと思う。

参考にならないかも知れないけど、そのうち今のままで良かったと思える様になるよ!

• << 27 性同一性障害(性別違和)には、恋愛対象の性別は関係ないそうですよ、自認と同じ性別の方が恋愛対象の当事者さんもいるそうです。 恋愛対象については、昔女性が好きだったこともありましたが基本的には男性が好きです。 おっしゃる通り体が女性であることにとても嫌悪感があります。女性なのだから女性らしく!と親や周りに言われてきたのですがどうもできず、自分の気持ちは男性のつもりなのに体が女性というだけで女性らしく生きなければならないのか…という気持ちです 恋愛感情はありますが、好きな人とは同じ場にいて話せるだけで嬉しいという感じなので恋人になって云々というのは考えられないとというか、そういうのがどうも苦手なのです。恐らくずっと独身なのだろうなぁとは思っています。 時間が解決する、は確かにありますよね。まだ10代なので早まったことはしないように気をつけたいと思います。気持ちが少し楽になりました。回答ありがとうございます

No.23 15/10/08 22:18
匿名23 

その気持ちとても良くわかります。
オレは今27歳ですが中学か高校ぐらいから悩むようになりました。ついこの前自分は身体は女でも男でいたいんだと気付けたのですがそれまではずっと自分の中に違和感があり続け自信が持てず度々鬱状態になっていました。女の身体なのだから女であらなければいけないんだと自分自身に言い聞かせていたのです。
しかし自分に嘘をつくことは一番つらくて悲しいことです。普通の仕事に就くことはできません。苦しいからです。ですが普通の所ではなくとも自分を受け入れてくれる仕事場があれば幸せですね。
ちょっと脱線したかな?
とりあえず今オレは胸潰しを巻くこととメンズの服を着ることで不安感や嫌悪感を和らげることができています。

• << 28 悩み始めるタイミングはやはり様々なのですよね。私の場合、性別の違和感を本格的に意識し始めたのは小学校入学前くらいからでした。やはり学校に入ると女子扱いが多く(仕方ありませんが)、つらいものがありますよね。 体は女性なのだから女性でいなければいけないのだと悩むそのお気持ちよく分かります。世間の男女の区別は心の性別ではなく体の性別に基づいていますもんね…お仕事をするにしても制服が女性用なのは抵抗あるなぁとかまだ学生の身分でついついそんな先のことも考えてしまいます。 現在はメンズの服を着て落ち着いているとのことなので、そこそこスタイルの良い方とお見受けしました。とても羨ましいです…私は身長が小学生ほどしかなくメンズ服はとても着られないので… それでもせめて小学生男子くらいには見られるよう別の形で頑張りたいと思います。 同じ悩みを持つ方の体験も聞けてとても参考になりました、回答ありがとうございます

No.24 15/10/21 11:58
社会人24 

自分は女の子になりたい男です。

• << 29 女性になりたい男性の方ですか。私は、体が男性であっても心が女性の方は女性だと認識していますが、やはりまだ世間での性別違和の認識は広くないので過剰に男性扱いされたり、トイレなどで悩みますよね… 回答ありがとうございます
  • << 52 どうしてそう思うのですか、 理由か聞きたいです

No.25 15/10/21 14:46
大学生25 

>> 19 来世で男性に生まれても心が女性に生まれてしまったら意味ないんだけどね 男性に生まれたら女性になりたいとか思ってたのかもしれないなぁとは確かに考えます

No.26 15/10/21 14:50
大学生25 

>> 20 こんにちは初めまして〜 僕は大学一年の男子です。 僕はあなたと逆で、女子に生まれてきたかったってずっと悩んやで生きてきました。 開きな… 確かに、男女どちらもある中で女性に生まれたのは何かの意味があるのかもしれませんね
男性の方が良かったという気持ちにとらわれずに視野を広げて、新しい角度からも考えてみたいと思います

No.27 15/10/21 16:02
大学生 

>> 21 性同一障害でないとすれば、好きなのは男性で体が女性なのがイヤ? 恋人や結婚や子供は、一生独身で? 男の自分は10代は女性になりた… 性同一性障害(性別違和)には、恋愛対象の性別は関係ないそうですよ、自認と同じ性別の方が恋愛対象の当事者さんもいるそうです。
恋愛対象については、昔女性が好きだったこともありましたが基本的には男性が好きです。
おっしゃる通り体が女性であることにとても嫌悪感があります。女性なのだから女性らしく!と親や周りに言われてきたのですがどうもできず、自分の気持ちは男性のつもりなのに体が女性というだけで女性らしく生きなければならないのか…という気持ちです
恋愛感情はありますが、好きな人とは同じ場にいて話せるだけで嬉しいという感じなので恋人になって云々というのは考えられないとというか、そういうのがどうも苦手なのです。恐らくずっと独身なのだろうなぁとは思っています。
時間が解決する、は確かにありますよね。まだ10代なので早まったことはしないように気をつけたいと思います。気持ちが少し楽になりました。回答ありがとうございます

No.28 15/10/21 17:24
大学生 

>> 23 その気持ちとても良くわかります。 オレは今27歳ですが中学か高校ぐらいから悩むようになりました。ついこの前自分は身体は女でも男でいたいんだ… 悩み始めるタイミングはやはり様々なのですよね。私の場合、性別の違和感を本格的に意識し始めたのは小学校入学前くらいからでした。やはり学校に入ると女子扱いが多く(仕方ありませんが)、つらいものがありますよね。
体は女性なのだから女性でいなければいけないのだと悩むそのお気持ちよく分かります。世間の男女の区別は心の性別ではなく体の性別に基づいていますもんね…お仕事をするにしても制服が女性用なのは抵抗あるなぁとかまだ学生の身分でついついそんな先のことも考えてしまいます。
現在はメンズの服を着て落ち着いているとのことなので、そこそこスタイルの良い方とお見受けしました。とても羨ましいです…私は身長が小学生ほどしかなくメンズ服はとても着られないので… それでもせめて小学生男子くらいには見られるよう別の形で頑張りたいと思います。
同じ悩みを持つ方の体験も聞けてとても参考になりました、回答ありがとうございます

No.29 15/10/21 17:35
大学生 

>> 24 自分は女の子になりたい男です。 女性になりたい男性の方ですか。私は、体が男性であっても心が女性の方は女性だと認識していますが、やはりまだ世間での性別違和の認識は広くないので過剰に男性扱いされたり、トイレなどで悩みますよね…

No.30 16/01/21 19:17
名無し30 

私も全く同じ境遇で悩んでます。

手術などして男になれたとしてもそれは結局偽物の男だし、かと言って女で居る自分にも耐えられない。
元からの男に生まれたかった、って私も心底そう思います。

お互い気持ち的にももっと楽に生きられる日が来るといいですね。

• << 33 同じ悩みを持つ方がいらっしゃって心強いです。まだ解決策は見つからず手探り状態です 時間が解決してくれそうもないですが、いつかはなんとかなってると思うしかないですね…お互い人生頑張っていきましょう 回答ありがとうございます

No.31 16/01/23 04:24
社会人31 

>> 5 私も性同一ではありませんが男になりたかったです。 女性的な男性と結婚しました。 子宮の病気で子供を産めない身体になりましたが、生理が来ないこ… 男性になりたがる女は男性の膨大なデメリットを完全に無視してるよな。
男性になって何かメリットあるのかよ?説明出来ないよな。
そして女の膨大なメリットも無視してるよな。

• << 34 >>5さんではないですが失礼いたします。 そのレスを見る限り、あなたは男性と女性どちらの人生も歩んだことがあるということでしょうか?そうでなければ男性または女性であることのメリットやデメリットなど普通誰にもわかりません。あなたが女性が有利だと思っているのもあなたの主観での考えです。女性の私が、デメリットだと感じることだってもちろんあります。私の主観に基づいた考えですが。 そもそも私が言っているのはメリットデメリットで性別を変えたいなんていう悩みではないのです。自分の性別が納得いかなくて、自分らしく生きるために男性になりたいと思っているのです。 主観だけで性別の印象を語るのは反感を買いますよ。 回答ありがとうございます。

No.32 16/01/23 04:28
社会人31 

>> 31 ★女は知らんだろーが男性は差別と制限と冷遇の生き物よ。女はその逆。故に人生イージーモードと言われる。
人間に産まれるなら断然女よ。
女にはデメリットが一切無いからな。
何より邪魔臭いチソポが付いてないのが便利過ぎる。

• << 35 先程のレスで少し強い言い方をしてしまいすみません。違ったら申し訳ないですが女性になりたい男性の方とお見受けしました。 逆のパターンではありますがあなたのお悩みもいつか晴れたら良いなと思っています。 回答ありがとうございました。

No.33 16/02/14 01:15
大学生 

>> 30 私も全く同じ境遇で悩んでます。 手術などして男になれたとしてもそれは結局偽物の男だし、かと言って女で居る自分にも耐えられない。 元か… 同じ悩みを持つ方がいらっしゃって心強いです。まだ解決策は見つからず手探り状態です
時間が解決してくれそうもないですが、いつかはなんとかなってると思うしかないですね…お互い人生頑張っていきましょう

• << 36 あの、よかったらなんですけど… I Dとか交換しませんか? 同じ境遇で悩んでる者同士で話せたら 1人で抱え込むよりは気持ち的にも違うんじゃないかと思うんです。 私もどう生きるか未だに模索してますし、あとはお互いの間だけでもせめてなりたかった性別でお話する事も出来るんじゃないか、とかそんな風にも思います。 もちろん主様がよければですが、お願いします。

No.34 16/02/14 01:22
大学生 

>> 31 男性になりたがる女は男性の膨大なデメリットを完全に無視してるよな。 男性になって何かメリットあるのかよ?説明出来ないよな。 そして女の膨… >>5さんではないですが失礼いたします。
そのレスを見る限り、あなたは男性と女性どちらの人生も歩んだことがあるということでしょうか?そうでなければ男性または女性であることのメリットやデメリットなど普通誰にもわかりません。あなたが女性が有利だと思っているのもあなたの主観での考えです。女性の私が、デメリットだと感じることだってもちろんあります。私の主観に基づいた考えですが。
そもそも私が言っているのはメリットデメリットで性別を変えたいなんていう悩みではないのです。自分の性別が納得いかなくて、自分らしく生きるために男性になりたいと思っているのです。
主観だけで性別の印象を語るのは反感を買いますよ。
回答ありがとうございます。

No.35 16/02/14 01:27
大学生 

>> 32 ★女は知らんだろーが男性は差別と制限と冷遇の生き物よ。女はその逆。故に人生イージーモードと言われる。 人間に産まれるなら断然女よ。 女に… 先程のレスで少し強い言い方をしてしまいすみません。違ったら申し訳ないですが女性になりたい男性の方とお見受けしました。
逆のパターンではありますがあなたのお悩みもいつか晴れたら良いなと思っています。
回答ありがとうございました。

No.36 16/02/14 08:41
名無し30 

>> 33 同じ悩みを持つ方がいらっしゃって心強いです。まだ解決策は見つからず手探り状態です 時間が解決してくれそうもないですが、いつかはなんとかなっ… あの、よかったらなんですけど…
I Dとか交換しませんか?
同じ境遇で悩んでる者同士で話せたら
1人で抱え込むよりは気持ち的にも違うんじゃないかと思うんです。
私もどう生きるか未だに模索してますし、あとはお互いの間だけでもせめてなりたかった性別でお話する事も出来るんじゃないか、とかそんな風にも思います。
もちろん主様がよければですが、お願いします。

No.37 16/05/18 01:00
大学生 

>> 36 ID…?掲示板に詳しくなくてすみません、そちらが良ければ私は構いませんよ
お声掛けありがとうございます
自分も未だに生き方を模索してます
自分らしさというのが自分でも分からなくなってきてます…汗
けど男性扱いの方が女性扱いより納得できるということだけ確かです

• << 40 IDの件ですが、個人情報になってしまうのでここでは投稿禁止のようですね(苦笑) 遅くなりましたがここに返信しておきます。 私も自分らしさがわからず本当の自分と表向きの自分と間を取って生活したりしてます。カッコイイ女性になれたら幸いなんですが… 気持ちの問題でしょうか。難しいですよね。

No.38 16/09/13 01:55
サラリーマン38 

ホル中したいか
意味ないよ
ひげはやした女が会社にくるんだけど
気を使うんだ男にみえなくてな
本人は男になりきってるつもりだから
余計気を使う
女なんだよどうみても

No.39 16/09/13 03:09
旅人39 ( 30代 ♀ )

漫画の「愛を歌うより俺に溺れろ」を読んでみて下さい
ヒロインの水樹ちゃんめっちゃかっこいいです、水樹ちゃんは女子校の王子様って呼ばれてるけど、水樹ちゃんはあくまで「かっこいい女を目指してる」って言ってましたからね。
確か愛歌って映画で実写にもなってたハズ。

No.40 16/09/13 12:29
名無し40 

>> 37 ID…?掲示板に詳しくなくてすみません、そちらが良ければ私は構いませんよ お声掛けありがとうございます 自分も未だに生き方を模索してます… IDの件ですが、個人情報になってしまうのでここでは投稿禁止のようですね(苦笑)
遅くなりましたがここに返信しておきます。
私も自分らしさがわからず本当の自分と表向きの自分と間を取って生活したりしてます。カッコイイ女性になれたら幸いなんですが…
気持ちの問題でしょうか。難しいですよね。

No.41 16/10/02 23:55
サラリーマン41 

初めまして。

私は女性に生まれたかった男性です。性差別では今の世の中、女性の方が得で、優遇されやすい世の中だと感じますが。

私は結婚し子供もいますが、毎日ほとんど休みもなくひたすら働きづめの毎日です。
専業主婦に憧れます。

No.42 16/10/17 23:49
高校生42 

私も同じことで悩んでいます。
どのように悔やんだって、性別が変わるわけでもない。今まで私は十数年間女性として生きてきた過去があります。人は見えないものを見ることはできない、つまり私が一言「自分は男です」とでも言わない限り、誰もが私を女性としてみることを疑わない・・・私がいくら心の中で「自分は男だ」と思っても、この世には私が男であることの記憶・記録は残りません。男としての自分は誰の記憶にも存在しないのに、果たして自分は生きていると言えるのだろうか。私の今のところの結論は”自分”は生まれてこれなかった存在、だと考えています。もしくは常に自分を出せないで、”死に続けている”のかもしれません。それがどれだけ絶望的なことか、私も悩んでいる最中です。
私はショートヘアにしたり、内股気味になっていた歩き方をクセのないものに直し、持ち物を自分らしいものにしたりして、なるべく自分から”女性”を感じさせる要素を除くことに力を入れています。
ホルモン治療も手術も自分には現実的ではありません。そのうえ、一人の友人にだけ自分の性を明かしましたが、逆に気を使ってしまうし、その程度では意味もなく何も変わらないと思い、もう二度と他人には打ち明けないつもりです。
話が変わりますが、心が男性であるにも関わらず女性として力強く生きるってかっこいいと思いませんか。
泣き寝入りみたいですが、私にはこれ以外の道がありません。来世来世、と思っても私たちはこのいつ死ぬかわからない一瞬一瞬を全力で生きなくてはなりません。自分の性と現実が違い、ことある度に苦痛を味わうことになりますが、私は頑張ってみます。
とりあえず、私の場合根性がないので、今までのPC依存の生活をやめて、自分を性根から叩き直すことから始めていきたいと思います。

長々と書きましたが、結局愚痴になってしまいました。
私も先のことを考えると狂ってしまいそうですが、自分を磨き続けるのみの人生もあり、ですかね・・・

長文失礼しました。なんだか偉そうに書いてしまいましたが、このように考えている凡人もいるということで、参考程度に。

• << 45 42さん、居ますか? 少しお話ししたいです。
  • << 58 42番さん、居ますか? 私は、ホルモン治療しているMTFの者です。

No.43 16/10/19 00:54
サラリーマン38 

>> 42 ショートヘアが男とは
模範的な思考を疑わないんだな。

No.44 16/12/30 10:34
名無し44 ( ♀ )

私も同じような悩みをもっていました。恋愛の対象は女性だったし、生理や胸の膨らみに違和感をもちました。変な話ですが、トイレで個室に入り座って排泄しなければならないのが苦痛でした。

でも私は耐えて表面上は女として生きてきて、結婚もして子供もいます。でも夫から求められると自分が女なんだと嫌でも思い知らされていまでも苦痛です。

No.45 16/12/30 21:57
あさか ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 42 私も同じことで悩んでいます。 どのように悔やんだって、性別が変わるわけでもない。今まで私は十数年間女性として生きてきた過去があります。人は… 42さん、居ますか?

少しお話ししたいです。

No.46 17/03/09 18:01
高校生46 

>> 45 42です。

No.47 17/03/12 22:48
匿名47 

ちょまってwなんでこんな性同一性障害多いww

No.48 17/06/18 19:18
中学生48 

その気持ち、とてもよく分かります。

俺も、小学生の頃から男みたいに振る舞って、女子に優しくして、何回か告白されたことが有りました。

中学生にもなると体だけが俺自身の意思に関係なく、無駄な発達をしてしまい、厭でも『女』だと自覚しなくてはいけなくなってしまうんですよねー。

もう本当にそれが厭で厭で仕方なくて、死ぬしかないのかも、と思い詰め、自殺未遂を三度。

まあ、告白してきた女子達のストーカー紛いの行動や、女子同士のコミュニティのくだらなさ、恐さに精神が遣られてた、というのも有るんでしょうが。(苦笑)

性転換できる歳になったら、ちゃんとこの事を親に云って、親が俺の毛深いことを気にして脱毛云々の話をしていたので、其れに便乗して性転換出来たらいいな、と思ってます。
と、云うか、誰がなんと云おうとするし。

そしたら、男として生きていきたいです。名前も表面上変えて。

俺も同類? さんにこんなことを云うのは駄目なのカナーと思ってるんですが、思い詰めた時は容赦なく俺にぶつけてください! そういうの慣れてるし、何か、似たような人が居るんだなって嬉しくなるので。

何時でも俺を頼ってくださいね。

長文失礼しました。

No.49 17/06/18 19:18
中学生 

その気持ち、とてもよく分かります。

俺も、小学生の頃から男みたいに振る舞って、女子に優しくして、何回か告白されたことが有りました。

中学生にもなると体だけが俺自身の意思に関係なく、無駄な発達をしてしまい、厭でも『女』だと自覚しなくてはいけなくなってしまうんですよねー。

もう本当にそれが厭で厭で仕方なくて、死ぬしかないのかも、と思い詰め、自殺未遂を三度。

まあ、告白してきた女子達のストーカー紛いの行動や、女子同士のコミュニティのくだらなさ、恐さに精神が遣られてた、というのも有るんでしょうが。(苦笑)

性転換できる歳になったら、ちゃんとこの事を親に云って、親が俺の毛深いことを気にして脱毛云々の話をしていたので、其れに便乗して性転換出来たらいいな、と思ってます。
と、云うか、誰がなんと云おうとするし。

そしたら、男として生きていきたいです。名前も表面上変えて。

俺も同類? さんにこんなことを云うのは駄目なのカナーと思ってるんですが、思い詰めた時は容赦なく俺にぶつけてください! そういうの慣れてるし、何か、似たような人が居るんだなって嬉しくなるので。

何時でも俺を頼ってくださいね。

長文失礼しました。

No.50 17/07/01 22:13
匿名50 

戸籍上男になりたいなら簡単じゃないですか。社会に認められたいんですよね。生きやすくなりたい。だったら、性同診断受けてやることやったらいーじゃないですか?
事実は変わらない。現実は生殖機能がない、男になりたい女じゃん。世間に認められようが、あなた自身は認められるんです?自分は何があろうと男だと認められるんですかね。

• << 65 社会に認められることはないですよ。現に性同一性障害なんてものが、ないと思ってますから。現実逃避の類です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する