注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

結婚って…

レス29 HIT数 4523 あ+ あ-

匿名( WlPKLb )
15/07/23 01:52(更新日時)

結婚って…どちらかがギャンブルやDV、借金、モラハラ、価値観の違いや金銭感覚の大幅なズレ、さえなければ…(極端に言えば)ですが、好きや嫌いなど関係なしに生活は共にできると言えますか?
私は既婚なのですが、今の旦那とは上記にひとつも該当するところはなく(多少の価値観の違いや金銭感覚のズレはありますが)離婚問題にまで発展しませんし、今の旦那には生活する上では満足しています。
しかし、一つ問題があります。
それは私が今の旦那をどうしても好きになれない事です。
好きになったから、結婚したんでしょ?って言われるかもしれませんが、私たちの結婚理由はでき婚でした。
旦那はでき婚でなくても私と結婚する気満々だったようで毎日のように結婚しようと言われていましたが、私の方がどうにも彼と結婚したい!と思えるほど好きになれずにいましたので、もう少し一緒にいたらそう思えるかな?と思っていた矢先に妊娠発覚。
旦那には惹かれる部分も多少はありましたし、上記のことに該当するような人ではない、結婚するにしても、きっといい父親になってくれるだろうと言う確信もありましたから、私が今の気持ちを隠して、子どもを生めば上手く行くのでは…と思い結婚まで至りました。
確かに子どもを生んだ今、良き父親であり良き旦那です、私も尽くし尽くされている感じで側から見れば夫婦円満です。
しかし、そんな旦那を持てて幸せに思わなければならないのですが、どうにも旦那の性格が好きになれずにいます。
余裕がないと苛々しやすいとこや偏食がちで、手の込んだ和食料理よりも洋食好き(ハンバーグやミートスパ)など子どもっぽいところがあり、他にもあるのですがそう言った所含め好きになれません。相性が合わないのだろうとも思います。
五年経った今でも、好きになれるであろうと思っていた所が好きになれません。
しかし、円満ではあります。
結局結婚なんていうのは、相手を好きか嫌いかなんて関係するのは最初だけで、後はこの人と生活できるかどうか、なんだなと改めて思っています…
悲しいですが、私がこれから先旦那を好きになれる日は来るのでしょうか…?
同じような経験のある方に問いたいです。

No.2237088 15/07/20 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 15/07/21 01:50
匿名 ( WlPKLb )

>> 1 主さん 恋愛も結婚もそうですが まず相性が一番大事かと思います。 根本的な相性が、合わないのに結婚ってこの先難しくないですか?… ありがとうございます。
私が夫への気持ちを隠し続けることが出来るのならばそう難しくはないのかな、と…
ただすごく寂しいです。
こんな風に思われているとも知らない旦那の気持ちを考えると。
私の夫婦仲も、私が旦那を冷たくあしらう様になればご友人の夫婦仲と一緒になるのですが、そうならないように努めて参ります。

No.5 15/07/21 01:57

>> 2 良い夫であり、良い父親である。 私は、それだけで結婚生活を続けるのは不可能ですね。 やはり愛情がないと。 私は主人の事が大好きです… ありがとうございます。
好きな人でないから嫌な部分はさらに増幅しているのは確かにです…
ですが、その代わり優しい部分もたくさんあるから、と自分に言い聞かせています。
添い遂げられるのかはまだ分かりませんが、子どもの為にも添い遂げねばとは思っております。
しかしやはり心に嘘を主人に嘘をついているのは変わりないので寂しいです。

No.6 15/07/21 02:01

>> 3 俺も嫁の事は全然好きではないですよ でも、今まで俺や子供達のためにやりたい事も我慢して母であり妻であることに努めてくれてるので凄く感謝… ありがとうございます。
同じような方がいらっしゃり安心しました。
しかし、辛くはないですか?
愛とは好きのまた上の事を言うのかと思っているので、私は好きでない人に愛していると言う言葉は相応しいとは思いませんが、貴方のように、好き嫌い関係ないのが愛だと思う方もいらっしゃるのですね。
それも素敵かと思います。

No.29 15/07/23 01:52

>> 28 様々な意見ありがとうございます。
大変勉強になりました。
皆様のレスを読んでいくうちに今の旦那で良かったと思えてきました。
確かに好きな人と結婚しても、合わないところは必ず出てくるだろうし、こんな人ではなかったのに…と見抜けない部分もありますでしょうからそれを考えると今の旦那に対しては、食の好みの違いや短気な部分以外は私と合っているのではと感じます。
好きでなくても嫌いでなければいいですよね。
すごく皆様の意見に励まされ、共感できる部分も多数ありました。
今どれだけ自分が幸せなのか確認できた気がします。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧