注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

拒否反応が…

レス18 HIT数 5733 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
19/11/21 09:58(更新日時)

結婚して10年、姑のデリカシーない言葉にはずっと目を瞑って来ました。
子供達からおばあちゃんをとってはいけないと思いながらも、姑のことを考えるだけで無理と思うように…
姑とは言え土足で踏み込む人どう思いますか?

自分が悪いと思わないんですよね…

旦那も、そういう親に育てられてきたので、デリカシーなくても感じていない様子で、私が旦那に話しても「言っても無駄」と。
確かに姑の兄妹にも「言い方がきつい」とか言われる中、本人は感じてないようで…言っても無駄な姑だと私も思いますが、こういう姑はどう接していけば良いのでしょうか?

疎遠になるのは子供達からおばあちゃんをとってしまうことになりますし、疎遠は大人気ないと思いますし、でも許せないデリカシーないことを子供達を使って言うんです。

嫁の立場からアドバイスお願いします。 誹謗中傷はお断りします。

タグ

No.2236582 15/07/19 13:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 15/07/19 14:39
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 あなたの旦那はそのデリカシーない、土足でずかずか入り込む母親に育てられてきたんです。 あなたの実家は全く違うでしょうが、今更、姑に5、60… ありがとうございます。参考になりました。また育てられてきた環境が全く違うのも分かった中で、それなりに上手くやってきたつもりでした。ただ、早くからでも今からでも姑にだけは馴染もうとは思いませんでした。
ただ、旦那の親なのでたとえデリカシーが無い姑でも上手くやって行こうと思い、上手くやって来ていたつもりでしたかあまりにも土足でズカズカと入ってくるし流石に参ってしまったのです…

お話し聞いて頂きありがとうございました。

No.5 15/07/19 15:50
既婚者 ( ♀ )

>> 4 〈お礼〉共感して下さる方がいらっしゃるだけで何だか少し気持ちが楽になります。
ありがとうございます。

旦那の実家には近いですが、この連休も行きたくなく、行くつもりありません。
言葉悪いですが私も同じく早くくたばって欲しいと思います(笑)
が、そういう人に限って必要以上に長生きするんですよね…
旦那も姑のことに対しては分かっていると思います。ただ、あーゆう人、どうにもならないのが現実なので旦那も「言っても無駄」と言うんでしょうね。

旦那が言った所で嫁が言わせたって絶対になるし、だったら言わない方のが変な労力使わずに済むってことなのでしょうね。

旦那が一番姑のこと分かっているからこそ、私のことを一番良く考えてくれているのかもしれません。

ただ、言葉は悪いですが死ぬまで付き合わなくてはならないのが現実。

この先が思いやられます。

No.9 15/07/22 12:40
既婚者 ( ♀ )

〈お礼〉No.8の既婚者さん、ありがとうございます☺
そして、新婚さんもありがとうございます☺
新婚さんのおっしゃること、そこも踏まえたうえで、努力を限界までしてきた10年です。
姑のようにこちらが努力しても分からない方には言っても分からないのです。
全て自分が正しいのですから…😢
あることがきっかけなんですけど、それをきっかけにプチッと糸が切れたように「もう無理」と思うようになってしまったのです。
姑には姑の良い所も勿論ありますので今まで良い所だけ見るように上手く仲良く頑張って来ました。
私も沢山直さないとならない所はあります。でも、不仲にならないように…と、頑張っても頑張っても分からない方には分からないんだと。 自分が一番ですから。
そして、今更もう変わりません😢姑に変われと言っても(言いませんよ)70年近くこれで生きているんです、自分が間違えているだなんて考えません。自分が誰よりも1番だと思っていますから…姑が分かってくれていたらこんな悩みにならないと思います😢💧

No8既婚者2さん、私の気持ちを分かって下さり本当にありがたいです。既婚者2さんの内容にあるように努力の限界、本当にそうなんです。

ただ、子供達からおばあちゃん、おじいちゃんをとりあげる形になるのは可哀想だし…私自身、かなり限界ですし…悩みます😢💧

No.11 15/07/23 07:30
既婚者 ( ♀ )

〈お礼〉
おうかさん、ありがとうございます☺ こうしてこの場をお借りし、理解して下さる方が居て励ましのお言葉を頂け、気持ちがかなり楽になりました☺
姑と私は考え方が全く違うのだと…だからそういう姑には私の考えが全く理解できないのでしょうね。デリカシーもなく、土足でズカズカと踏み込んでくる姑には本当に疲れ果てました😚
私がボロボロにならないうちに距離置きます。既に距離は置いていますが…😥 私が距離をおいたことで気づいてくれるかな❓と少しだけ期待もありますが、こんな姑ですので自分が悪いとは決して考えず、嫁が悪いとなりますから、期待はしない方が良さそうですが…☺
嫁には距離おかれ、唯一の孫にも会えなくなる、可哀想な姑(言い方悪いですが、自分の言い方反省しろ!)ですが、反省してもらいたいと思います☺
嫁の逆襲ですね☺
朝からありがとうございました。
今日も1日頑張りましょうね☺

No.14 15/07/23 16:58
既婚者 ( ♀ )

>> 13 〈お礼〉
既婚者2さん☺私も新婚さんとは話しが噛み合わず…お礼メールもできず、私が言いたいことと違うんだけどなぁ…と😢

新婚さんの姑さんはきっと良い方なのだと私も思います☺
姑さんとの関係もそれなりに良好なのだと…

既婚者2さんのように私の気持ちを理解して下さる方がいらっしゃるだけで救われます☺
ありがとうございます💕
新婚さん、新婚さんの内容も理解できます。そこも全て踏まえ、努力してきた中でのことなのです。 既婚者2さんのおっしゃる通り、嫁側がどんなに努力をしても、どうにもならない頭のおかしい姑が居るということ。それは分かって下さいね☺

既婚者2さん、本当にありがとうございます☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧