人生初のさぼりをし、今罪悪感でいっぱいです
人生初のさぼりをしてしまいました。しかも…知り合いに頼んで。
会社に小学校の担任のふりをして電話してもらい子供が熱出したから迎えに来て下さいと。どうしても帰りたかったんです。正直多分私は病んでいるかも。でも今思えばやりすぎでした。
職場には仲間もいなくて一人。上司のパワハラも、すごい。毎日びくびくおどおどして働いてます。
上司は電話を、信じて心配し帰らせてくれましたが帰宅してからやましい気持ちで自己嫌悪です。知り合いは携帯からじゃなく自宅から職場に電話したようですが、番号を、小学校のものか確認してないのかな?などなど、わたしはチキンなので今になり気になって、バクバクしてしまってます。確認したりさますかね?
ばれないかな?もう二度とさぼる気は無いけれど。ここで、懺悔します
タグ
長い人生の中でこんな事位でビクビクしないの!
もう同じ事をしなければ良いだけ。
お友達の言う様に
頭と身体がお休みを欲しがっていたんです。
繰り返してはいけませんよ?決して。
社会に出たら小学生や中学生のやるずる休みとは訳が違いますからね。
でも今日だけと、気持ちを切り替える事で元気を取り戻す事が少しでも出来るのなら良しと考えましょうよ。
明日から頑張って取り戻したら良いんです。
ばか正直に今日の事を言う必要もないです。
ただし、今日だけ…ですよ?
元気だして(^^)
- << 14 ありがとうございます。後で電話しなければいけないのですが、なるべく普通に話すようにします。 もうずるはしません
いちいち番号を調べるほどまではしませんよ。
今回は免れると思いますがずる休みは後からものすごい嫌悪感に悩みますよね。
私も経験あるのでお気持ちは察することはできます。
私の場合は仮病で病院へ行きなさいねと言われ返事はしたもののどこの病院へ行ったかなど聞かれないかとびくびくでしたが、次の日は大丈夫かの一言ですみました。
二度としないと反省しずる休みしてもゆっくり精神を落ち着かせることもなく何のためにずる休みしたのか無意味な虚脱感と罪悪感だけが残るだけでしたので、以来してないです。
主さんももうしないことですね。
その後ろめたさは数日しばらくは続くものでしたし。
バレてはいないと思いますので次出勤時は、ご心配おかけ致しましたと謝罪だけはしましょう。
- << 15 なんだか考えすぎてしまい凹んでますが、反省して頑張ろうかとおもいます
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
片言のベトナム人 不正在留かな?1レス 55HIT 社会人さん
-
解雇4レス 85HIT 匿名さん
-
電話対応でのお礼。2レス 75HIT 派遣さん (♀)
-
選んだ仕事を後悔0レス 64HIT 職場の小言さん
-
カウリングコーナーで口をきかない客6レス 104HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
片言のベトナム人 不正在留かな?
技能実習生も最初は割と厳格に行われていたけど、人手不足が加速しザルにな…(匿名さん1)
1レス 55HIT 社会人さん -
解雇
>パートの任期満了 それは解雇ではないね… 更新は必ずし…(通りすがり)
4レス 85HIT 匿名さん -
電話対応でのお礼。
ありがとうございます。 自信がなくなる毎日だったので嬉しいコメントで…(派遣さん0)
2レス 75HIT 派遣さん (♀) -
カウリングコーナーで口をきかない客
サンプル欲しさでも、もう少し年上の人はもう少し上手くやりますよね。 …(匿名さん6)
6レス 104HIT 社会人さん (30代 ♀) -
選んだ仕事を後悔0レス 64HIT 職場の小言さん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 561HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 179HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 468HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2440HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 561HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 179HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2440HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 468HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 429HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 375HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 252HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
15レス 237HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る