注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
真剣に悩んでいます。
年収400〜600の男性

子供か仕事

レス4 HIT数 1429 あ+ あ-

匿名
15/08/08 15:34(更新日時)

贅沢な悩みかもしれませんが聞いてください。
私20代前半、旦那の年齢は伏せます。
子供が1人います。

今年に入って2人目の話になり頑張っているのですが
中々出来ず、ここ2ヶ月は無排卵で
病院に行こうとは思うのですが 行く気が起きません。

子供は欲しいですが、3年間ずっと欲しいと望んでても旦那がその気になってくれず
旦那がその気になってくれたら
今度は私が…という感じです。

最大の理由は排卵日付近が仕事のように行い、ムードもありません。
それ以外は行為すらありません。
今年に入って1年半ぶりに子供のために…。

あとは、若くして家庭に入り
当時は慣れないことばかりで一杯一杯で
最近はゆとりができ、働きたいと思うようになりました。

ここで旦那に考えがまとまっていないのに
胸の内を話してヘソを曲げ
後悔するのも嫌です。

同じような方やもしくは経験された方
宜しければお話しお聞かせください。

No.2235725 15/07/16 17:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/07/16 19:14
通行人1 

妊娠する予定があるなら働かない方がいいし、働くなら二人目を作るのに見切りをつけた方がいいかもしれないですね。

どちらとも気持ちが定まらないのなら、期間を決めて先ずはエッチを楽しむようにしてみたら?
同時にどんな仕事があるか探してみたり、働くとしたら子供を預けられる所はあるか調べてみたり、下準備だけしてみるとか。
どちらかを辞める前に、頑張らないでしたいことを楽しんでみる期間があっても良いんじゃない?その内気持ちの着陸地点が自分で見えてくるでしょう。

No.2 15/07/16 23:31
はむはむはむこ ( 20代 ♀ PKGGLb )

妊娠する為に無理矢理えっちをする、となればどんな夫婦もため息つく時が来ます。 とりあえず、二人で子供作るか話し合って、妊活かな? 主さんも、仕事したいと思いながらもその辺がモヤモヤしているから悩むんですよね。無排卵だと黄体機能不全とか?どちらにせよまず病院です。

No.3 15/07/17 11:06
通りすがり ( ♀ JNT4l )

悩んでるとよくないですし、セックスは楽しまないと。
無理に仕事と二人目と欲張らずに、主さんはどうしたいですか?
無排卵は、なんと恋をすると排卵はじまったりします!身体の奇跡です!排卵じたい、子供欲しい!死んじゃう!と思うと出るんです。うーん、不思議!
って、まずは、病院行きましょう。
注射か、ホルモン剤出ますから焦らなくて大丈夫かと?
割りと、二人目不妊って珍しくないので、気長に考えた方が良いですよ?
あと、旦那さんと、子作りではなく、スキンシップやコミュニケーションのひとつとしてセックス楽しむようにした方が良いので、無理に子作りしない方がいいかもしれませんよ?
普段のスキンシップがないのに、子作りだけってすごく無理があるので、どうしても子供が欲しいなら、不妊治療の、精子を入れてもらうタイミング式?(ごめんね、専門用語度忘れしました)もあるので、無排卵の受診の時に相談してみてください。
兄弟が欲しい、できれば何歳差でなど、家族計画もあると思いますので、無理に子作りだけのセックスするより、気楽ですよ?
ホルモン剤などで排卵のタイミングもコントロールして、容器を貰って帰り、精子を入れて貰って、受診して精子を子宮に入れて貰います。
費用もおさえめですよ?
ふつうにするセックスは、子作り考えずに一緒にお風呂で背中流すとかの、仲良くするくらいからでいいと思います。

焦るといいことないので、身体を冷やさないようにして、身体を温める食事してくださいな(^^)

No.4 15/08/08 15:34
通行人4 

旦那さんの年齢を隠すのは、かなりの高齢でしょうか?

子供欲しいなら、人口受精も出来ますが、仕事をするのは止めた方がいいでしょう。

旦那さんが40代半ばなら、うまく妊娠しても、子供が成人するのは65才。
経済的な事もしっかり考えた方が良いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧