注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?

もったいない

レス8 HIT数 1974 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/07/07 17:04(更新日時)

「もったいない」
義両親の口癖です。 毎日当たり前のように言います。
物を大事にしてるというより執着が強い感じです。
最初は気にならなかったんですが、毎日聞いてるうちにこの言葉が大嫌いになりました。
食品も家電品でも服や靴でも同じです。余裕があるのかポンポン買ってくるくせに「もったいない」から使わず置きっぱなし。私が久々に靴を買ったら「もったいない」と言わんばかりにチラチラ見てくる事や、賞味期限が随分前に切れた食べ物を「もったいないから食べて~」と渡してくる事がストレスです。

義両親の嫌いな口癖はありますか? どう対処してますか?

実家の両親が、沢山稼いで好きな事をするタイプなので別世界に入ってしまった感覚です。ただでさえ色々な事に気を遣うのに「もったいない」セイシン?に中々慣れません。
贅沢な生活してたわけでもないし、むしろ出費抑えてるのに外出するだけでもいい顔されません。
外に出る→お金かかる=もったいない。
同居ってこんなもんですか?

No.2232630 15/07/06 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/06 22:45
ベテラン主婦1 ( ♀ )

そんなもんよ❗😄
上手に流すしかないわね。😅
私も「食べて❗」をされますが、上手に料理にして返しますよ‼😆⤴
外出も弁当や水筒持参で、無料で遊べる場所があります。(実際は行ってないし、弁当も空だったり…😜)
一緒にであるかないから、バレませんよ‼😆✌

No.2 15/07/06 23:07
匿名0 ( ♀ )

レスありがとうございます。
上手ですね!!そんなふうにできれば違うんでしょうね。
私は顔に出やすいし旦那も嘘がつけない(親の前で何でもつい喋っちゃう😥)ので空弁当なんて絶対無理ですが、上手くやるには嘘も必要ですよね!
旦那の協力が難しい…バカ正直すぎて😥

No.3 15/07/06 23:19
匿名3 ( ♀ )

>> 2 別居出来ないんですか?

No.4 15/07/07 00:35
匿名 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。
別居は難しいです。 もし出来ないなら我慢しろ!と言われてしまうなら辛いですが…家に入れてもらってる・長男のお嫁さんなんだから…だからってこんな毎日小さく小さく申し訳なさそうにしてなきゃならないもんなんでしょうか?一歩も二歩も遠慮しながら何十年も生活するなんて、私の中ではドラマみたいで😥世の中のお嫁さん達が本当に偉いなーと思ってます。
結婚って何なんだろ…って悲しくなってしまいます。もうなにが楽しくてこんな生活してんだか😥皆さんこんなもんなんでしょうか?

No.5 15/07/07 01:04
匿名5 

働いてないんですか?
パートに出れば文句言われないでしょ!

新たな口実作るかもしれませんが。

• << 7 レスありがとうございます。 外に出る=金ばかりかかる という考えなので働かせてもらえません。

No.6 15/07/07 12:48
通行人6 

うちは、同居はしてませんが、近距離に住んでます。
お義母様の口癖は、かわいそうです。
夫の仕事が忙しくてかわいそう。海外勤務かわいそう。東京勤務かわいそう。自分で好きにしてるのに。
子供(孫)もかわいそう。習い事いっぱいでかわいそう。学校が遠くてかわいそう。とにかくなんでもかわいそう。そうやって、私に文句を言っているように聞こえます。

• << 8 レスありがとうございます。 それは鬱陶しいですよね。かわいそうかわいそうって、文句言われてるみたいで気が滅入りそう。そんなんじゃ大変ですよね。 うちの義両親も私に、もっと節約しろ!と文句言ってるみたいに聞こえてきます。

No.7 15/07/07 16:47
匿名 ( ♀ )

>> 5 働いてないんですか? パートに出れば文句言われないでしょ! 新たな口実作るかもしれませんが。 レスありがとうございます。
外に出る=金ばかりかかる という考えなので働かせてもらえません。

No.8 15/07/07 17:04
匿名 ( ♀ )

>> 6 うちは、同居はしてませんが、近距離に住んでます。 お義母様の口癖は、かわいそうです。 夫の仕事が忙しくてかわいそう。海外勤務かわいそう。… レスありがとうございます。
それは鬱陶しいですよね。かわいそうかわいそうって、文句言われてるみたいで気が滅入りそう。そんなんじゃ大変ですよね。
うちの義両親も私に、もっと節約しろ!と文句言ってるみたいに聞こえてきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧