注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
まじでムカつく店員
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

弱ってる時にそばにいてくれた人と…

レス10 HIT数 3286 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 30代 ♀ )
15/06/20 04:37(更新日時)

相手が悪い男なのは承知の上なのですが、率直な意見を下さい。
恋人がいる人と1ヶ月間だけ頻繁に遊んでいました。
身体の関係はありませんが、好意があることは伝えられ、抱き締められたりキスしてきたりはありました。
私はプライベートで色々あり、精神科に通い、カウンセリングを受けたりしてやっと立ち直ってきたのですが、話し相手になってくれてた友達だったので気を許していました。
正直彼のこと好きになりかけていましたが、私の状態的に恋愛するパワーもなく、何より不安定なので彼に負担になるんじゃないかと思って、ずっと彼女に悪いしもう会わない方がいいと言い続けていました。
でも会わなくなることなんて考えられない。もっと俺に甘えて欲しい。頼って欲しい。と言われました。ほんとずるい人だけど、その時の私にはそれを跳ね返すだけの強さがありませんでした。
でも、何度かやっぱり罪悪感が消えないって話をした結果、やりとりはメールでしたが、お前がそう言うならわかったよと言って渋々承諾してくれました。
だけど、それが妙にあっさり言われた気がして凄く寂しくなってしまって。
最低だね。連絡もうしないから。さよなら!と返してしまいました。
本当はもうこれでいいはずなんですが、10年もの間友達だったので、失ったことがめちゃくちゃこたえてて…
まだ連絡とらなくなって1ヶ月もたっていませんが、私はただ依存してるだけなのかもしれないけど、彼のことばかり考えてしまってます。
この埋まらない気持ちを新しい恋に向けるべきなのでしょうか?
本当はめっちゃ会いたいです。
また友達として会ってなんて調子良すぎですか?

No.2226593 15/06/17 17:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/17 17:27
匿名さん1 

会ってどうしたいの?

好きになった相手と友達でいるのはかえって辛いんじゃない?

もう良い歳なんだから普通に恋愛した方が良いと思うけど…

No.2 15/06/17 17:32
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
今は誰かと付き合う気になれません。
でも自分のことわかってくれてる彼に頼りたい気持ちが強いです

No.3 15/06/17 17:50
通行人3 

彼に相手がいるのが分かっているならそのまま引いてください。
彼の彼女にしたら貴女が支えを求めることはとても迷惑だと思いませんか?

甘えられる環境が貴女を更に弱くさせる気がします。

「友達以上恋人未満」を互いに承諾すれば続けていい訳では無いことお分かりですよね?
体の関係はなくても抱き締めあったり他にもありますよね?

自分の心が満たされれば周りを巻き込むことは仕方がない。。。
これは人として間違っています。

もし、貴女と縁があれば数年経ったとしても今の相手と離れ戻ってきますよ。

それを期待して石の如く待つか、他の方と縁して幸せになるかは貴女次第です。

No.4 15/06/17 17:53
八方美人ちゃん4 ( ♀ )

余計なお世話かもしれませんが、
頼っても主さんが傷つくような気がする。『弱ってる時に傍に居てくれる』と頼り甲斐あるように見えますが、
相手は狡い下心ありますよね。
実際どんな男性なのか判らないので何とも言えませんが…
折角良くなってきた時ならば大切な時期なのでは?

No.5 15/06/17 22:14
通行人5 

寂しいからどうした?
そんな言い訳が通用するか?
皆と同じように我慢するべきだ。
それが出来ないなら主こそズルいユルい奴だ。自分がそそのかしてるって事に気づいてないのが痛々しい。

No.6 15/06/18 08:58
通りすがり ( ♀ kNyLv )

カウンセラーに頼ったらどうですか?
どうしてもその男がいいなら、それはまたキスしたり抱き締めたりして欲しいって事だと思いますよ!

No.7 15/06/18 09:21
通行人7 ( ♀ )

いいんじゃないの?
彼を利用すればいいのよ
彼もあなたを利用したいだけ
人間関係なんてのは利害関係で繋がっているっていっても過言ではないんだから

No.8 15/06/18 11:45
通行人8 

本来彼が支えるべき相手は、貴女ではなく本命彼女です。
誰かに支えられながら充実した付き合いがしたいなら、まずは貴女自身が、誰かを支えられる強さを持ち自立しないと。支えてもらう事ばかりを望んでいたら、相手が誰であっても、一方的な付き合いになり、上手くはいきません。
それと。
恋愛感情がある相手とは友達関係は成立しないよ。

No.9 15/06/20 01:52
社会人さん9 

下心見え見えの男だね。精神的に弱ってる女は、食い散らかすのに、ちょうどいいもん。

彼女がいるのに、平気で他の女にキス出来る男なんか、もし付き合うことになっても、同じことを繰り返すだけですよ。

そんなゲス野郎なんか、友達としても無理ですね、私は。

No.10 15/06/20 04:37
通行人10 

みなさん厳しいですね
あくまで私の考えですが
彼の心が本命の彼女で満たされていれば、貴女にモーションもかけないでしょう
彼も貴女も既婚者でなければ、恋愛の過程でいくらでも起こりうることです
遠慮なんていりません
彼の心が本命の彼女にむいていたら貴女がどんな事をしようが見向きもしませんよ
ただ、その彼の心を100%掴まなければいずれ貴女は同じ憂き目をみるでしょう
1人の女性では満足出来ない…狩りをするがのごとく女性を口説くのが好きな男はいますからね
それは彼が貴女のものになってからわかることで、そんなヤツはその時にあらためて捨ててやればいいこと

ともあれ、現状はなにも問題はないです
彼女がいようがいまいが、既婚者でなければ問題はなし
魅力的な男に女がついていないわけがないじゃん?
もしかして彼は貴女の生涯のパートナーかもしれないよ?
貴女のために、今の彼女は彼に人生の経験をつませているのかもしれないよ?
貴女だけでなく彼も生涯のパートナーをスルーして残りの人生を無為にすごすことになるなんて哀しいよ
彼にアタックしてみてダメなら仕方なし
彼のパートナーは今の彼女だったってこと
でも貴女の気持ちが通じればそれは彼のパートナーは貴女だってことだよ
今の彼女に悪い?
そんなの言い訳にすぎないね
恋愛なんて痛いものだよ
なにもしないなんて単なる怠惰か臆病にすぎないね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧