仕事仲間の問題児

レス8 HIT数 2029 あ+ あ-


2015/07/16 03:08(更新日時)

六人仕事の仲間で女性ばかりです。
Aさんは仕事も出来てとにかく親切で気配り上手でほとんどの仲間が彼女を尊敬したり好きだったりします。
Bさんは、Aさんとは真逆な性格で仕事は出来ます。
嫌われているわけではありません。

この仲間で良く飲み会をするんですがだいたいBさんが幹事です。
問題がありまして、飲み会でBさんは、Aさんが喋ったり明るくしていたりする事を嫌っており態度にもろに出してます。
Aさんが喋りはじめると、違う人に違う話をふって私はAさんの話は聞きませんみたいな態度や、
乾杯の時Aさんだけに乾杯しないとか、これは明らかにバレた態度で露骨に乾杯を避けたり。

正直、Bさんが来ると良くシーンとなり空気が物凄く悪くなります。
何回も帰ると言い出しては、皆が(もう半分社交辞令)止めたら、そんなに言うなら残るわみたいに。
そしてまたAさんがらみだと不機嫌丸出しで。
Aさんは40歳。既婚。仕事15年良好。性格、皆から好かれる。
Bさんは50歳。バツ1。仕事25年良好。性格、大人しい人が好き、妬みが酷い。

この仲間の飲み会が好きなんですが、Bさんだけがネックです。
どうしたらいいと思いますか?
知恵をお貸し下さい。


No.2225863 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

主さんはそんな様子が苦手なだけですよね

直接に実害があるわけじゃないでしょ

下手に二人の仲に感心を持ち出すと 巻き込まれるよ

深く考えない
しょせん他人の相性の事
もし仕事に影響出てきたら 上司に相談し対処を任せる

No.2

Bさんも 長いから Aさんが 後からだから 気に食わないけど

寂しいんじゃないの

生活環境も違うし

Bさんと二人で 飲んでみたら

変わるかもよ

何かが 。

No.3

Bが帰る!って云ったら素直に帰らせる
(笑)

こんなやつと飲みたくないですよね。なんで皆引き止めるの?

一回やったらBも反省点するんじゃない?

No.4

主さんが入る前に何かあったんでしょうね
他の人に聞いてみたら?
どうにもならないことどうにかなりそうなことで対処違うからまずそこから

No.5

自分に被害がないなら何もしません

今までにいろいろあったんだろうし、お互いの言い分も聞かずにどちらが悪いとは言えません

No.6

幹事を若手がやる。
テーブルが長めの席の店を選んで、二人の席を離す。
六人なら常に皆で同じ話題で話すこともないし、気にしない。

No.7

一度B以外の人だけで行ってみたらどうかな。

No.8

仕事に支障なければ、気にしない✌

皆仲良くなんて建前だし、いちいち二人を仲良くさせようなんて迷惑だよ💦
だいたい、女同士なんて、仲良くなったり、仲たがいしたりしてるから、周囲で余計な気遣いする必要ないね✌
子供ではないんだから、気にしない✌

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧