注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
この世の中に、そして宇宙にあるものは
ベビーカーの周りに家族が不在

酒鬼薔薇聖斗の自伝みなさんはどう感じた?

レス192 HIT数 25282 あ+ あ-

御茶ノ水博士( 20代 ♂ OJ521b )
15/10/08 21:20(更新日時)

タイトル通りです。

酒鬼薔薇聖斗の自伝が出版されたようですが、彼は何故今になり本を出したのか。

贖罪と考えるならば彼のエゴ。
僕には、印税目当てに見えてしまいました。

みなさんはどう感じましたか?

No.2224364 15/06/10 17:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 15/06/11 19:10
匿名さん16 

自己陶酔の文面。立ち読みしてたら、横にもいた。正直、買う価値は無いな。
その人も、パラパラ見て置いていった。時間潰しだったらしい。
言葉にも感情の感じられない謝罪…。

心理を知りたい人間にとっては肩透かしだろうな。自己弁護、そして綺麗事で並べた事件の経緯。

自己主張したくてたまらない人間の新たな性欲求か。

こういうネットでのやりとりも、本人にとってはたまらない興奮かも。

No.102 15/06/11 19:51
映画大好き102 

も、も、もしかして本人いるの?

ここに?

  • << 106 奴に近い思考回路の人物はいますね。

No.103 15/06/11 20:03
匿名さん31 

マスコミもさ、こうやって報道すべきじゃないよね。
興味本位で本を買って読む人が増える。それに、世間から注目を浴びて喜ぶことが目に見える。
きっと、これから起こる少年犯罪の加害者の自宅から、この書籍が押収されたりするんだろうな。

出版社は倒産してほしい。

No.104 15/06/11 20:15
匿名さん16 

「完全自殺マニュアル」出したとこだね。なるほど。
リスクは関係ないわけだ。
印税ウホウホだね。

No.105 15/06/11 20:36
通行人33 

>> 95 たくさんの回答ありがとうございます。 予想以上で驚いています… 障害者やサイコパスといった討論がされていますが、まず障害者とサイコパ… 彼が自伝を出すなら出版社も顔出しを条件にするべきでしたね。

出版社にも失望しますが、恐らく表現の自由だのなんだの言い訳するのでしょうね。

なんのリスクもなく本を出版し、印税を手に入れる。
その印税を被害者遺族に…としたとしても、被害者遺族には有り難迷惑なのだと思います。

私が遺族ならそう思いますね。

彼の今の生活を私達が知る由も無い。

だったらいっそうのこと、一切メディアに取り沙汰されないように大人しくしていてほしい。

幸せかどうかわからないが、結婚までして極普通に暮らしているのだろう。

そんなことすら知りたくもないと思います。

No.106 15/06/11 20:58
匿名さん10 ( ♂ )

>> 102 も、も、もしかして本人いるの? ここに? 奴に近い思考回路の人物はいますね。

No.107 15/06/11 22:14
匿名さん107 

>> 94 私がサイコパスと言うなら、いかにネットがいい加減か解るね(笑) リアルの私を知れば驚くでしょうね(笑) http://mikle.jp/thread/2224364/79/?guid=ON

≫だいたい、偉そうにサイコパスについて語るけど、どうせネット情報でしょ。偉そうに語るな!ニ-ト。

http://mikle.jp/thread/2224364/94/?guid=ON

≫私がサイコパスと言うなら、いかにネットがいい加減か解るね(笑)
≫リアルの私を知れば驚くでしょうね(笑)



こういう事を書くからには、あなたはリアルでは、さぞ立派な仕事をして、高い地位にいるのでしょう😍
少なくとも、ニートでは無いと思います😌

こういう所へ顔を出すのも息抜きには良いと思うのですが、あまり時間を割くのはあなたの為にもならないと思います😅
日々のお仕事を、くれぐれも頑張って下さいね😄




















しかし、世も末だよ。

誰とは言わないが……差別と区別も分からない人間が、いっぱしの社会人になって、世間のど真ん中に居座って大口を叩いているんだから。

サイコパスは、反社会的行動が表面化し易い分、比較的簡単に区別し易いと言える。
しかし、自分の言葉が周囲や社会に何をもたらすかを理解せず、地位や権力を盾に、単なる理屈だけでもっともらしい事を堂々と語り、他人や社会を知らず知らずのうちに不幸にする存在もいる。

そういう存在は、ある意味、サイコパス以上に脅威である。
「人や社会を不幸にする」という意味では、サイコパスと同様に危険な存在にも関わらず……犯罪を犯したサイコパスのように、簡単に社会から「区別」されないから。

No.108 15/06/11 22:21
匿名さん12 ( ♀ )

>> 107 大した知りもしないくせに、長いですね(笑)

私ですか?、精神科の看護士。主任です。忙しいので掲示板してる暇ありませんから、後のレスは、恐らく読めませんので失礼致します。

  • << 112 精神科で働いているのに、サイコパスは脳に異常があるの?とか書き込んでるし、、、 暇でないとか言いながら、一番レスしてるし、、、 しかし、気が強い人だなぁ お疲れさま〜
  • << 119 これは驚いた……あなたの精神性の高さに、私は最大限の敬意を示します。 http://mikle.jp/thread/2224364/71/?guid=ON ≫私の親戚は、知的障害者に殺されましたから(笑) ≫でも、その知的障害者を追い詰めたのは無関心な貴方達の言う普通の人間でした。サイコパスは人間の感覚が欠落しているらしいけどどちらも殺す事実は同じですからね。 ≫私は、何故かが知りたいです。 ≫納得いくまで知りたいです! 普通、自分や身内が知的障害者や精神異常者の被害に遭った人間は、「いつ、自分も同じような目に遭うか分からない」と、それらの存在を恐れ、時として必要以上の憎悪を持って、避けるものです。 しかしあなたは、それを避けるどころか強い興味・関心を示し……彼らに近付いた。これは、実に興味深い事です。 ところで…… サイコパスが犯罪を犯す動機……それを理解できる自信が、あなたにありますか? サイコパスの定義は、色々とあるようですが……私は、「人間社会に生きる絶対多数の人間が理解し得ない精神構造を持っている人間」だと、思っています。 そして、サイコパスが犯罪を犯す動機は、「無い/あるにはあるが、当人が理解・説明できない/あるにはあるが、あまりにも短絡的・自己中心的な理由で、他の人間には到底理解し難い」の、どれかだと私は思っています。 要は……「サイコパスだから、大多数の人間が理解できない」のではなく、「大多数の人間が理解できないから、サイコパス」なのです。 もう一度、聞きます。 サイコパスが犯罪を犯す動機……それを理解できる自信が、あなたにありますか? そしてもし仮に、「こういうものだ」と理解できたとしたら……その先に、何がありますか? 理解したとしても、自分ではそれ以上どうする事もできない事が、この世にはあります。 あまり、無理はしないように。

No.109 15/06/11 22:22
通行人109 ( ♀ )

普通に興味深い(笑)
彼がどんな文章で表現するのかじっくり観察したいです。
文章って人間性が出るし
今のサカキバラがどんな風に過去を表現するのか
いじわるくほじくりたいです。
図書館で借りますけど(笑)
売上に貢献したくはないですしね。

原稿を持ち込む当たり
思い上がりは健在なのでしょう。
いかに殊勝な言葉を選ぼうと
絶歌っていうタイトルからして
反省はしてないでしょうね(笑)

No.110 15/06/11 22:26
通行人109 ( ♀ )

…………いっぱいレス……
看護師さんお疲れ様デス´ω`*(笑)

No.111 15/06/11 22:28
匿名さん12 ( ♀ )

>> 110 はいはい(笑)


掲示板ばかりやってないで、リアルで人と関わりな(笑)じゃあね(笑)

  • << 116 精神科の看護士? 看護師だよね(笑) それで精神科の看護師が ≫サイコパスは、脳の異常なんですか? これ? ありえないですよね(笑)

No.112 15/06/11 22:31
匿名さん112 

>> 108 大した知りもしないくせに、長いですね(笑) 私ですか?、精神科の看護士。主任です。忙しいので掲示板してる暇ありませんから、後のレスは、… 精神科で働いているのに、サイコパスは脳に異常があるの?とか書き込んでるし、、、
暇でないとか言いながら、一番レスしてるし、、、

しかし、気が強い人だなぁ

お疲れさま〜

No.115 15/06/11 22:38
匿名さん115 ( ♀ )

>> 114 12さん、看護師さん?
看護士→看護師
漢字違うよ。
普通間違えないよ。

No.116 15/06/11 22:46
通行人116 

>> 111 はいはい(笑) 掲示板ばかりやってないで、リアルで人と関わりな(笑)じゃあね(笑) 精神科の看護士?

看護師だよね(笑)

それで精神科の看護師が
≫サイコパスは、脳の異常なんですか?

これ?

ありえないですよね(笑)

No.118 15/06/11 23:07
スポーツ大好き118 

>> 114 削除されたレス 私も精神科の看護師やってたから、貴女が精神科の看護師だと心から信じることが出来ますよ。
精神科の看護師には、ギリギリの人が多くて、一緒に働くの、すごく辛かった。


No.119 15/06/11 23:20
匿名さん107 

>> 108 大した知りもしないくせに、長いですね(笑) 私ですか?、精神科の看護士。主任です。忙しいので掲示板してる暇ありませんから、後のレスは、… これは驚いた……あなたの精神性の高さに、私は最大限の敬意を示します。



http://mikle.jp/thread/2224364/71/?guid=ON

≫私の親戚は、知的障害者に殺されましたから(笑)

≫でも、その知的障害者を追い詰めたのは無関心な貴方達の言う普通の人間でした。サイコパスは人間の感覚が欠落しているらしいけどどちらも殺す事実は同じですからね。

≫私は、何故かが知りたいです。

≫納得いくまで知りたいです!



普通、自分や身内が知的障害者や精神異常者の被害に遭った人間は、「いつ、自分も同じような目に遭うか分からない」と、それらの存在を恐れ、時として必要以上の憎悪を持って、避けるものです。
しかしあなたは、それを避けるどころか強い興味・関心を示し……彼らに近付いた。これは、実に興味深い事です。



ところで……

サイコパスが犯罪を犯す動機……それを理解できる自信が、あなたにありますか?

サイコパスの定義は、色々とあるようですが……私は、「人間社会に生きる絶対多数の人間が理解し得ない精神構造を持っている人間」だと、思っています。
そして、サイコパスが犯罪を犯す動機は、「無い/あるにはあるが、当人が理解・説明できない/あるにはあるが、あまりにも短絡的・自己中心的な理由で、他の人間には到底理解し難い」の、どれかだと私は思っています。

要は……「サイコパスだから、大多数の人間が理解できない」のではなく、「大多数の人間が理解できないから、サイコパス」なのです。



もう一度、聞きます。

サイコパスが犯罪を犯す動機……それを理解できる自信が、あなたにありますか?

そしてもし仮に、「こういうものだ」と理解できたとしたら……その先に、何がありますか?



理解したとしても、自分ではそれ以上どうする事もできない事が、この世にはあります。
あまり、無理はしないように。

  • << 125 >イコパスが犯罪を犯す動機……それを理解できる自信が、あなたにありますか? 本買って読んでからでも語り合えばいいよ 知るということは大切だと思う 詳細を何も知らないから私は何も言えないけど 本を買ってみようと思います それからサイコパスでも知的障害でも発達障害でも殺人やる人はやらないです サイコパスは全員が犯罪者みたいなことはないです
  • << 132 休憩です。 興味深いレスなので、御返事します。 今の私なら難しいでしょうね。 もう少し、精神力を鍛えないと負けてしまいます。 でも、少し解りかけてます。ただ、それを話した所で理解はされないでしょうね。 今の医学では難しいと思いますよ。実際に精神科医もおかしいのが沢山いますから(笑) でも、精神病患者は、可愛いです。皆さん無垢ですね。少なくても出版社より全然心は綺麗です(笑) (笑)をつけるのは、どん底迄いくと人は怒りも悲しみも越えた感情になります。 葬式で泣いてるのは泣く元気があると言う事です(笑)

No.120 15/06/11 23:31
ダメママ ( 30代 ♀ c1T21b )

サイコパスの
1人よがり俺スゲ〜
俺人殺したんだよ!
当時の事知ってるやつらに思い出させてやる
ぐらいにしか思って無いと思います
ホント嫌悪感しかないです
出版社が腹立つ!

No.121 15/06/12 00:11
匿名さん19 

酒鬼薔薇も出版社も被害者遺族の悲しみ苦しみ怒りを全く無視し金儲けの事しか考えて無いですね。
被害者遺族が酒鬼薔薇と出版社を訴えればいいのに。

No.122 15/06/12 00:33
通行人122 

>> 121 たまたま観たワイドショーで被害者の父親のコメントが紹介されていました。

毎年、命日に手紙が届いていて手記のような物は出さないという約束があったそうです。

なので、今回の事は大きな裏切りであり出版中止と回収を求めたそうです。

犯人の少年は今32歳という事で大人なのに、著者名が元少年Aというのがわからないのですけど。
本名は出せないのでしょうか。

No.123 15/06/12 00:54
匿名さん31 

ヤバいやつ混じってんねw

No.124 15/06/12 01:36
スポーツ大好き118 

こんな本は買わないことが一番の供養。
てか、もう一生この出版社の本は買わないと決めた。
主さんが、若いのにとてもしっかりした考えで救われました。
悪意のあるサイコパスは、悪意のない知的障害とは全く違う。
サイコパスを何故また釈放したのか。
なんで遺族が何十年も苦しまなきゃいけないのか。
神も仏もなく悔しい。

No.125 15/06/12 01:45
匿名さん125 

>> 119 これは驚いた……あなたの精神性の高さに、私は最大限の敬意を示します。 http://mikle.jp/thread/22243… >イコパスが犯罪を犯す動機……それを理解できる自信が、あなたにありますか?

本買って読んでからでも語り合えばいいよ
知るということは大切だと思う
詳細を何も知らないから私は何も言えないけど
本を買ってみようと思います

それからサイコパスでも知的障害でも発達障害でも殺人やる人はやらないです
サイコパスは全員が犯罪者みたいなことはないです


No.126 15/06/12 02:53
匿名さん16 

サイコパス=悪ではない。これは私も同意見です。
集中力、忍耐力、実行力、そして計画性。
知的な職業についている人間も多いと思いますね。
しかしながら、この男はサイコパスの悪い特徴を見事にさらけ出した人間だと確信しています。
文面からも自己陶酔のようなものを感じました。
自分がわすれられる事も我慢ならないことでしょう。
そこに遺族に対する反省も悼む気持ちも存在していない。あくまで、自分主導であるということ。
彼はあくまで自分を誇示したいだけでしょう。酒鬼薔薇聖斗、ここに有りってことです。

No.127 15/06/12 03:06
通行人127 ( ♀ )

昔、福岡で美容師が殺されてバラバラにされて熊本のサービスエリアで見つかった事件の関係者らしいよ💦当時、関節とかが綺麗に処理されていて医療関係者がバラバラにしたと噂があったけど、バラバラしたのが、母親の兄弟らしいよ💦あの事件は頭部が見つかってないのに対して頭部が校門の所に置いてあったんだよ✌
世の中、偶然は必然だけど皆気づいていないだけだよ✌
それと少年院でガス溶接の技術を身につけたらしいよ💦しかし、正体バレたら、居られないからね💦
いつの間にか、家族も消えてたからね💦
生きてる限り、厄介だよね😨

No.128 15/06/12 05:12
匿名さん31 

>> 127 絵文字が不愉快。
ピース使うの間違ってないか?

No.129 15/06/12 06:09
映画大好き102 

太田出版は新宿区なのですね。
自分で原稿を持ち込んだという事は新宿から遠くない所に住んでるのか、わざわざ新宿まで来たか?
豊島区あたりが行動範囲の1ヶ所だという話はジャーナリストが書いていた。
今は都内に住んでるのか?

No.130 15/06/12 08:03
通行人43 ( ♀ )

やっぱり ヤツも腹立つけど出版社もめちゃ悪ですね。出版社が断ればこの本は世に出回る事も無かったのに。被害者遺族の許可、連絡も無く出版した。ムカつく。
黙って無い人達も出てくるだろうね。

No.131 15/06/12 09:01
匿名さん131 

とくだねで街の反応聞いてたけど
20代女性のコメントが頭悪そうで胸糞悪いな

この事件を知らない若い世代が知るきっかけだとか風化させちゃいけないだとか…もうね馬鹿かと
関連書なら既に存在してるしネットで検索すれば事細かに当時の情報は出てくるのに
わざわざ基地外犯罪者の反省無し手記を見て何になるんだろうか
正義感振りかざした綺麗事並べてるだけで本心はただの興味だろ

  • << 133 とくだね見てないけどホント馬鹿。 書いてるのは加害者だからね。 少年だろうが何だろうが、死刑にできないのなら、あらゆる権利を奪ってほしい。

No.132 15/06/12 09:56
匿名さん12 ( ♀ )

>> 119 これは驚いた……あなたの精神性の高さに、私は最大限の敬意を示します。 http://mikle.jp/thread/22243… 休憩です。

興味深いレスなので、御返事します。

今の私なら難しいでしょうね。
もう少し、精神力を鍛えないと負けてしまいます。
でも、少し解りかけてます。ただ、それを話した所で理解はされないでしょうね。
今の医学では難しいと思いますよ。実際に精神科医もおかしいのが沢山いますから(笑)

でも、精神病患者は、可愛いです。皆さん無垢ですね。少なくても出版社より全然心は綺麗です(笑)

(笑)をつけるのは、どん底迄いくと人は怒りも悲しみも越えた感情になります。

葬式で泣いてるのは泣く元気があると言う事です(笑)

No.133 15/06/12 10:08
匿名さん31 

>> 131 とくだねで街の反応聞いてたけど 20代女性のコメントが頭悪そうで胸糞悪いな この事件を知らない若い世代が知るきっかけだとか風化させち… とくだね見てないけどホント馬鹿。
書いてるのは加害者だからね。
少年だろうが何だろうが、死刑にできないのなら、あらゆる権利を奪ってほしい。

No.134 15/06/12 11:03
匿名さん31 

これ。あとがきらしい。
http://quadstormferret.blog.fc2.com/blog-entry-224.html

まさに自己中。
自分の欲望を抑えられなかったから事件を起こしたのにもかかわらず、殺人という形ではなくてもまた欲望を抑えられない。
殺された子や遺族への謝罪より、自分の心境の変化をつらつらと書き連ねる。

当時の心境を書いて出版することになんの意味があるのかと思う。
なぜ?が少しでも分かれば良いとほざいている。人の気持ちが理解できないやつは、どれだけ生きても理解できないんだな。

ついでに言うと、形に残したかったから本を書いた。意味がわからない。
だったら日記でも書いとけや。

  • << 136 あとがき読んで来ました やはり幼稚な部分と飾ってる感じがしますね 二人の人の命を奪い本当に地獄の苦しみの中を生きて来たのか疑問
  • << 137 あとがき読みました。ありがとうございます。 この人は、命の尊さは自分をもってして気が付いた?らしいけど、人が嫌がる事をやってはいけない、には気が付けてない。 というか、やっぱり自分さえ良ければ人は関係無い、は、事件当時と同じですね。

No.135 15/06/12 11:43
通行人135 ( 30代 ♀ )

印税目当てでしょうね!

わざわざ本にする意味がわからないですし、気持ちの整理?がしたいなら日記でも書くなりブログでもするなり他にやりようがあるんでしょう!
本にするなら金目当てとしか思えないでしょう(-_-;)

遺族は出して欲しくないと言っているのに出したってことは向こうの気持ちは一切考えてないし、あとがきしかりただの自己満足風なだけかと。

No.136 15/06/12 11:48
匿名さん87 ( ♀ )

>> 134 これ。あとがきらしい。 http://quadstormferret.blog.fc2.com/blog-entry-224.html … あとがき読んで来ました
やはり幼稚な部分と飾ってる感じがしますね
二人の人の命を奪い本当に地獄の苦しみの中を生きて来たのか疑問

No.137 15/06/12 12:59
匿名さん13 

>> 134 これ。あとがきらしい。 http://quadstormferret.blog.fc2.com/blog-entry-224.html … あとがき読みました。ありがとうございます。

この人は、命の尊さは自分をもってして気が付いた?らしいけど、人が嫌がる事をやってはいけない、には気が付けてない。

というか、やっぱり自分さえ良ければ人は関係無い、は、事件当時と同じですね。

No.138 15/06/12 13:57
匿名さん31 

なぜ人を殺してはいけないの?

の問いに、

『わからないけど、絶対してはいけない。
思ってる以上に自分が苦しむから。』

的な回答をしている。
自分が苦しむからだって。

No.139 15/06/12 15:07
匿名さん16 

そこに悔恨の念などみじんもない。

彼にとって、若き日の酒鬼薔薇事件は、自己陶酔の極致でしょう。
皆が、振り回され14歳という年齢に驚愕した。
しかしながら、今となっては「数ある猟奇殺人、未成年による犯罪の一つ」でしかない。美化された文面からも、自己愛の極端さがらみられますよね。

被害者遺族に出版直前に手紙を出したこと。これは自分を語って欲しい願望ではないですかね。

出版社の社長の無責任な言動といい、同じ穴なムジナという感じがした。
お互いがお互いを利用し合ってる。

No.140 15/06/12 18:29
匿名さん140 

サイコパス=悪ではない。これは私も同意見です。
集中力、忍耐力、実行力、そして計画性。
知的な職業についている人間も多いと思いますね。

No.141 15/06/12 19:13
匿名さん141 ( ♀ )

犯罪者を英雄にしてはならない


犯罪者に同情してはならない


殺人者には死を

No.142 15/06/12 21:15
匿名さん142 ( 30代 ♀ )

ラクして稼ぎたいから出版したんでしょ?
印税1500万円とか。

内容は自己陶酔とポエム、厨二病。

良いやつを演じることにストレスを感じて、でも殺人するわけにもいかない。

そのイライラを出版という形で昇華した。

それで満足するとは限らない。

影で動物虐殺してそう。

殺人の陶酔感を、この先数十年、我慢できるのだろうか?

No.143 15/06/12 21:31
通行人33 

どうしたらいいんでしょうね、凶悪犯罪者。

もう少年法の改正は必須。

年齢関係なく隔離ですかね。

中にはちゃんと更生する人もいるのでしょうか?

この先、私達が安心して住める日本は無くなるのでしょうか?

昭和の時代、こんな恐ろしい未来になることを想像出来ませんでした。

私達は何をすべきなんでしょう。

とても難しい世の中になってしまいましたね。

No.144 15/06/12 21:51
通行人144 ( ♀ )


あとがきを載せてくださった方。読ませていただきました。

あれを読むに、社会に出されたけど忍耐力も協調性もなく、仕事は長続きせず、真っ当には稼げそうにありません。だけど、生きていきたいのでこうして出版しました。
皆さん、お金下さい。

ってことですよね。

例え彼が印税を遺族の方々におくったとしても、殺人を犯しても、センセーショナルな形で快楽猟奇殺人を犯せば、後々楽に大金を手に入れられるという前例を作ってしまいます。

少年法の年齢が変わったとしても、今までと同じように、またその境目の年齢の中に、今ならまだ罰は受けないから…という感情が芽生えます。

そして、酒鬼薔薇より確実にセンセーショナルで不可解な犯罪でなければならないと思う子供が出てきましせんか?

だって、本も売れないといけないし、特別扱いもされたいから。

凶悪犯罪の低年齢化は、急速に進むのではないでしょうか。

そう思うと、買って読むのは怖いです。

No.145 15/06/12 22:31
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

買っちゃだめですね。印税収入でもうけさせてはダメ。

勘違いさせます。また脚光を浴びたいと思わせたらどうするの?

申し訳ない、って、ただ言ってるだけですね。

彼は変わってない。人が嫌だと言ったら嫌なんだから、やめないと。自分は嫌じゃないなら、一生分からないよ。

もはや嫌がらせでしょう。再逮捕してもらいたい。上手く生きられないみたいだから、危険です。助けてやって。世の中に出さないで。

なぜ生きていたいの? 罪の意識があるなら、己を殺すと思うけど。。自責の念もなし

No.146 15/06/12 23:17
通行人109 ( ♀ )

あとがき読ませて頂きました。

しかし上から目線な文章ですよね。
職場の人のくだりも
褒める自分かっけーな表現

そういう表現ににじみでるいやらしさは
敏感な人でなくても
誰でも感じとれます。

這いずり回ったとか、もうね。
エッセイのような自分語りで使うとか
校正しなかったんですかね。
お涙ちょうだい路線や炎上を狙ったクチですね。
出版社は。

サカキバラでなかったらありえないです。

エッセイのセオリーからもかなりずれている。
普通は読者が不快に思う言葉は避けるんですけど。売る気まんまんで、反吐が出るわ。

No.147 15/06/12 23:27
匿名さん147 

>> 60 だから逃げないで、どうするか一度でも答えたら(笑) 想像もつかない?私がそんな子供産むわけない(笑) だからバカなんだよね。この…
この国嫌なら出ていけ。

No.148 15/06/13 01:36
匿名さん148 ( ♀ )

レス読んでないですが、確かこの犯罪少年を更生させる為に前代未聞の 育て直し という教育?を何年もかけてやったって聞いた事ありますが、何だったんでしょうね?

No.149 15/06/13 01:41
通行人149 

今さら。もちあげてほしくない。

No.150 15/06/13 02:28
匿名さん150 

直接聞きたいことが沢山ある。本出すふてぶてしさがあるんだからテレビにでて色んな人と話し合う姿をさらけ出して欲しい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧