注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法

酒鬼薔薇聖斗の自伝みなさんはどう感じた?

レス192 HIT数 25281 あ+ あ-

御茶ノ水博士( 20代 ♂ OJ521b )
15/10/08 21:20(更新日時)

タイトル通りです。

酒鬼薔薇聖斗の自伝が出版されたようですが、彼は何故今になり本を出したのか。

贖罪と考えるならば彼のエゴ。
僕には、印税目当てに見えてしまいました。

みなさんはどう感じましたか?

No.2224364 15/06/10 17:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.44 15/06/11 11:11
御茶ノ水博士 ( 20代 ♂ OJ521b )

皆さん回答ありがとうございます。

僕は、この本を読みたいとは思いません。

遺族の方が、どれだけ辛い思いをして今も生きているかを考えたら、僕はこの様な本を出せないと思います。

なにより、彼も出版社も綺麗事を並べていますが、要はお金が欲しいから。
過去のことをネタにしようという風にしか感じられません。

遺族に許可も取らず。
自分は名前も出さず、これのどこが反省しているのか、僕には理解できませんでした。

• << 47 良かったです。 正直あの事件をリアルタイムで知らない世代の人には読んで欲しくありません。 テレビでもう一人のコメンテーターが内容について言ってたのですが、やはり気持ち悪く、下手をしたら悪影響を与え兼ねない内容らしいです。 もうすでに彼のような犯罪者がいますが、また更に同じ考えを持ってしまう若者が出てしまわないか心配です。 本を読むことで同調してしまわないか? 隠れたサイコパスが目覚めてしまわないか? どんな内容かは読まないとわかりませんが、私は出来れば特に若者には読んで欲しくないと思いました。 主さんはお若いのにしっかりした考えをお持ちで、個人的にはこのような若者が増えてくれることを祈るばかりです。

No.95 15/06/11 18:19
御茶ノ水博士 ( 20代 ♂ OJ521b )

たくさんの回答ありがとうございます。
予想以上で驚いています…

障害者やサイコパスといった討論がされていますが、まず障害者とサイコパスをまとめてしまうのはどうかと思います。

ハンディキャップの差が違いますし、なにより飛行機と自転車を比べている様です。

サイコパスと言うものが、危険視されているのは仕方ないのでは?
現に、この様な事件や外国の様々な事件で危険視されているからには、偏見や危険だと思われるのも無理はないと思います。

なにより、彼は人を殺し
家族の未来そして、普通に生きていける人を殺したんです。

彼は生きて、家族を作り、そして結婚式に遺族に対し招待状を送る。
遺族にとって、生き地獄だと思います。

なのにこの様に、私利私欲のために自己を美化していること自体が、私は受け付けません….

• << 105 彼が自伝を出すなら出版社も顔出しを条件にするべきでしたね。 出版社にも失望しますが、恐らく表現の自由だのなんだの言い訳するのでしょうね。 なんのリスクもなく本を出版し、印税を手に入れる。 その印税を被害者遺族に…としたとしても、被害者遺族には有り難迷惑なのだと思います。 私が遺族ならそう思いますね。 彼の今の生活を私達が知る由も無い。 だったらいっそうのこと、一切メディアに取り沙汰されないように大人しくしていてほしい。 幸せかどうかわからないが、結婚までして極普通に暮らしているのだろう。 そんなことすら知りたくもないと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧