注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

酒鬼薔薇聖斗の自伝みなさんはどう感じた?

レス192 HIT数 25276 あ+ あ-

御茶ノ水博士( 20代 ♂ OJ521b )
15/10/08 21:20(更新日時)

タイトル通りです。

酒鬼薔薇聖斗の自伝が出版されたようですが、彼は何故今になり本を出したのか。

贖罪と考えるならば彼のエゴ。
僕には、印税目当てに見えてしまいました。

みなさんはどう感じましたか?

No.2224364 15/06/10 17:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/06/11 12:26
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

>> 45 残念ですけど、生粋の日本人。家族も子供もいて、仕事もして犯罪なんて無縁の生活していますよ。 では、一つお聞きしますが、貴方は、サイコハ… 皆違う個体だから、うまくやっていくためにルールがあるんでしょ。

殺人はだめだよ。殺人犯を差別するな?あなたなにいっているの??

知的障害がどうしたの? 知的障害が殺人者のわけではないでしょう。

障害者差別の話なら、それこそ別の話ではないですか。

「は?」てレス書いた方いましたが、私も「なに??」ですよ。

No.52 15/06/11 12:32
匿名さん12 ( ♀ )

>> 50 サイコパスの特徴です。 良心が異常に欠如している 他者に冷淡で共感しない 慢性的に平然と嘘をつく 行動に対する責任が全く取れない… 知的障害者が犯罪者になる事例は、ありますよ。別ではないですよ。

同じ人間と言う括りです。

サイコパスは、人間のお腹から出てきてないのですか?

地球外生物?

意味解りません。

犯罪は擁護していませんよ。でも、別の生き物的な考えには反発します。

No.53 15/06/11 12:39
通行人33 

>> 52 もう結構です。

読解力も理解力もなさそうなのでお話になりません。

犯罪者が知的障害者だったことはあります。

あなたは文章力もないから誤解生みやすいですね。

それともやはり障害者を馬鹿にしてるのかしら。

わけが分からないのはあなたですね。

ですので私も横レスは最後にします。

No.54 15/06/11 12:42
匿名さん12 ( ♀ )

>> 53 随分と知的障害者に反応しますよね(笑)
子供さんが知的障害ですかね ?

サイコパスなら大丈夫で知的障害なら批判するなはやっぱり差別ですね(笑)

  • << 64 横レス失礼します ご自分が知的障害と言い出したからでしょう 最もらしいことを書いているようですが、この流れからするとズレてますよ

No.55 15/06/11 12:43
映画大好き55 ( ♀ )

印税目当てでは?

テレビで一文を抜粋してましたが、
なかなか上手い文章を書くと思いました。



  • << 59 今は知りませんが、以前は一冊1,000円の本が売れると著者には40円の印税が入りました。恐らく内容は本人が話したモノでしょうけど、まとめたのは作家(ゴーストライター)ではないでしょうか?テープ起こしと呼ばれていましたね。

No.56 15/06/11 12:47
匿名さん12 ( ♀ )

ついでに言いますけど、私の周りのママ友軍団達は、知的障害、発達障害者は、犯罪予備軍と陰口たたいてますよ。

私一人で反対してます(笑)彼女達は、関わりたくない。知りたくない。別の教室に入れろの一点張りです。

それってどうなんでしょうかね?

  • << 58 ついでにもう一つ。 公団や市営住宅に暮らしてる子供も柄悪いから関わるならしいですよ(笑)

No.57 15/06/11 13:01
通行人43 ( ♀ )

すぐ自分の子供がサイコパスならどうするんですか?とか外れた質問するヤツいるよね。このスレタイからは関係無い。

  • << 60 だから逃げないで、どうするか一度でも答えたら(笑) 想像もつかない?私がそんな子供産むわけない(笑) だからバカなんだよね。この国は。想像力の欠如。自分は大丈夫だと思い込んだ発言しかしないから、官僚や政治家のいいようにされるがまま。頭が悪すぎる(笑)

No.58 15/06/11 13:07
匿名さん12 ( ♀ )

>> 56 ついでに言いますけど、私の周りのママ友軍団達は、知的障害、発達障害者は、犯罪予備軍と陰口たたいてますよ。 私一人で反対してます(笑)彼… ついでにもう一つ。

公団や市営住宅に暮らしてる子供も柄悪いから関わるならしいですよ(笑)

No.59 15/06/11 13:09
スポーツ大好き30 

>> 55 印税目当てでは? テレビで一文を抜粋してましたが、 なかなか上手い文章を書くと思いました。 今は知りませんが、以前は一冊1,000円の本が売れると著者には40円の印税が入りました。恐らく内容は本人が話したモノでしょうけど、まとめたのは作家(ゴーストライター)ではないでしょうか?テープ起こしと呼ばれていましたね。

No.60 15/06/11 13:18
匿名さん12 ( ♀ )

>> 57 すぐ自分の子供がサイコパスならどうするんですか?とか外れた質問するヤツいるよね。このスレタイからは関係無い。 だから逃げないで、どうするか一度でも答えたら(笑)

想像もつかない?私がそんな子供産むわけない(笑)

だからバカなんだよね。この国は。想像力の欠如。自分は大丈夫だと思い込んだ発言しかしないから、官僚や政治家のいいようにされるがまま。頭が悪すぎる(笑)

  • << 147 この国嫌なら出ていけ。

No.61 15/06/11 13:41
匿名さん29 ( ♀ )

>> 50 サイコパスの特徴です。 良心が異常に欠如している 他者に冷淡で共感しない 慢性的に平然と嘘をつく 行動に対する責任が全く取れない… 私も同意見です。
なにか、不快感になりますね。

No.62 15/06/11 13:51
通行人62 ( 30代 ♀ )

淳くんは裁判で、事件の赤裸々な告白で2度殺され、今回の出版で3度殺されたようなもの。
二度目と違い、三度目は、本を買った第三者も加害者と同類。
私は買ってまで読みたくない。
道に落ちていても読みたくない。
被害者もその家族も出版を拒否している。
見せもんじゃない。 家族ならそう思う。

No.63 15/06/11 13:56
匿名さん63 

事件後、数年して加害者の親も本を出している
もちろん、今回と一緒で被害者の許可なしの出版でした
それに続き、今回も許可なしの出版

内容は、謝罪はごく僅か
考えに考えて、自分の生の軌跡を残す為の手段がこれしかないからだそうです
突然に命を奪われた被害者や遺族の事を考えれば、こんな事を言えないと思いますがね
私は、そう思います

No.64 15/06/11 14:06
匿名さん63 

>> 54 随分と知的障害者に反応しますよね(笑) 子供さんが知的障害ですかね ? サイコパスなら大丈夫で知的障害なら批判するなはやっぱり差別… 横レス失礼します

ご自分が知的障害と言い出したからでしょう
最もらしいことを書いているようですが、この流れからするとズレてますよ

  • << 71 流れに食いついたのは貴方でしょ。 私の親戚は、知的障害者に殺されましたから(笑) でも、その知的障害者を追い詰めたのは無関心な貴方達の言う普通の人間でした。サイコパスは人間の感覚が欠落しているらしいけどどちらも殺す事実は同じですからね。 私は、何故かが知りたいです。 納得いくまで知りたいです!

No.65 15/06/11 14:08
通行人65 

もう本人には過去のことなんだろう

結婚して子供もいるし今は幸せ暮らしてるみたいだし、まぁ殺された親族にしたらたまったもんじゃないが

  • << 68 ホントだ、結婚してるんですね よく結婚出来るかと思います しかも被害者家族に結婚式の招待状送るって反省どころか完全な異常者ですね

No.66 15/06/11 14:21
匿名さん1 

私はサカキバラと同い年です。
あの事件から暫くして被害者女児の母親が書いた手記を読んだことがあります。

あの事件のことを知りたいなら加害者の本ではなく被害者遺族が書かれた本を読んで欲しいです。

私には今被害者女児と変わらない年齢の娘がいます。
被害者女児の母親が本の最後の方に記した加害者への想いを皆さんに知ってもらいたい。
そして今回のこの本の出版がどれだけ被害者遺族の想いを踏みにじっているか改めて考えて欲しいと思います。

No.67 15/06/11 14:23
匿名さん67 

私は本を買いました。
これから読みます。

No.68 15/06/11 14:28
匿名さん68 

>> 65 もう本人には過去のことなんだろう 結婚して子供もいるし今は幸せ暮らしてるみたいだし、まぁ殺された親族にしたらたまったもんじゃないが ホントだ、結婚してるんですね
よく結婚出来るかと思います
しかも被害者家族に結婚式の招待状送るって反省どころか完全な異常者ですね

No.69 15/06/11 14:31
匿名さん16 

出版社社長は、被害者遺族に連絡を取ってない。「こんなおいしい話、他にとられてなるものか」が本心ですよね。
ちっぽけな出版社にとっては、まさに棚からぼた餅ですね。

No.70 15/06/11 14:37
通行人41 

犯行を思い出しながら自慰を繰り返す。自伝を書きながら最高の絶頂を迎えたのだろうか?
サイコパスは殺害シーンを思い出しながら自慰を繰り返す。

No.71 15/06/11 14:56
匿名さん12 ( ♀ )

>> 64 横レス失礼します ご自分が知的障害と言い出したからでしょう 最もらしいことを書いているようですが、この流れからするとズレてますよ 流れに食いついたのは貴方でしょ。

私の親戚は、知的障害者に殺されましたから(笑)

でも、その知的障害者を追い詰めたのは無関心な貴方達の言う普通の人間でした。サイコパスは人間の感覚が欠落しているらしいけどどちらも殺す事実は同じですからね。

私は、何故かが知りたいです。

納得いくまで知りたいです!

  • << 73 >私の親戚は、知的障害者に殺されましたから(笑) こういう話に(笑)付けますか? あなたおかしいんじゃないの?
  • << 75 >私の親戚は、知的障害者に殺されましたから(笑) ↑これ笑い話なんだ?
  • << 76 親戚が殺されたことに(笑)を付けることとか、 スレ主でもないのにズレた内容自を書き続けてアナタ変ですよ 自分でスレ立てて好きなだけやってください とても不快です!
  • << 191 (笑)? 文中出てくる『…殺されましたから(笑)』の(笑)はどう言う意味?

No.72 15/06/11 15:10
匿名さん72 

>> 71 このスレの主旨からはずれます。
ご自分でスレ立てして下さい。
あなたの横レスはROMしてても不愉快です。
関係ないことばかり。
こちらの主さんに失礼じゃない?

No.73 15/06/11 15:15
匿名さん72 

>> 71 流れに食いついたのは貴方でしょ。 私の親戚は、知的障害者に殺されましたから(笑) でも、その知的障害者を追い詰めたのは無関心な貴… >私の親戚は、知的障害者に殺されましたから(笑)


こういう話に(笑)付けますか?
あなたおかしいんじゃないの?

No.74 15/06/11 15:15
通行人74 

本の売り上げで酒鬼薔薇は社会における自分の地位を思い上がり再び同じことを繰り返すのでは…との推測が拭いきれません。

快感を満たせる行為は酒鬼薔薇にしか分からない。
犯罪者「少年A」でやるなら売上金は絶対アイツに渡らせないでほしいものです。

殺人行為を金銭に換えるなんて人間失格もいいとこ。

No.75 15/06/11 15:28
匿名さん75 

>> 71 流れに食いついたのは貴方でしょ。 私の親戚は、知的障害者に殺されましたから(笑) でも、その知的障害者を追い詰めたのは無関心な貴… >私の親戚は、知的障害者に殺されましたから(笑)

↑これ笑い話なんだ?

No.76 15/06/11 15:45
匿名さん25 

>> 71 流れに食いついたのは貴方でしょ。 私の親戚は、知的障害者に殺されましたから(笑) でも、その知的障害者を追い詰めたのは無関心な貴… 親戚が殺されたことに(笑)を付けることとか、
スレ主でもないのにズレた内容自を書き続けてアナタ変ですよ

自分でスレ立てて好きなだけやってください

とても不快です!

No.77 15/06/11 15:59
匿名さん10 ( ♂ )

>> 45 残念ですけど、生粋の日本人。家族も子供もいて、仕事もして犯罪なんて無縁の生活していますよ。 では、一つお聞きしますが、貴方は、サイコハ… いや意味が解らない、なんで日本の戦時中の話まで持ち出して騒ぐのか理解不能。

それにサイコパスを生むだの生まないだの、そんな事あんたみたいな異常者に心配される謂われもスレの論点ですらない、あんたおかしいよ。日本人か外国人か知らないが他人にまでそんな思考回路で説教してくるなんてまともじゃない。

異常者や犯罪者を区別するのは当然だし他人に危害加えるレベルなら隔離すべき、ただそれだけの話でありサイコパスを理解する気がないと言った人に『差別』だなんて言い出すあなたは間違いなくおかしい。そもそもそんな単語の意味すら知らないなら辞書ぐらい引いたら?日本語難しい?

No.80 15/06/11 16:38
通行人80 

>> 79 ネット検索すらしないで質問したり、噛みつく人にそんな事を言う権利なしと思われ

No.81 15/06/11 16:41
匿名さん81 

へぇ~(^ω^)

いまだに、少年Aなんて言ってんだ。

せめて、本名で書きなよ東慎一郎君。

裁判所が出した賠償金は払ったの?

No.82 15/06/11 16:42
匿名さん16 

どうでもいい言い争いは他でやって。

近頃、サカキバラを神格化した女のサイコパスがいたけど、危険ですね。
自己顕示欲でしょうかね、他の人間が話題になるのが許せなかったんですかね。

自分こそ神。そういうアホなんでしょうかね。

どちらにせよ、彼は自由の身。
自分が話題になってるものはネットやテレビできっとチェックするでしょうね。
悦にいってることでしょう。

家族がいるとの事ですが、真性のサイコなら、家族の前の自分と殺人犯の自分をきっちり分けられるはずです。
家族の前では、いい夫であり父親かもしれません。
ただ、家族があぶり出され、それによって傷つくことはなんとも思わないでしょうね。自分の欲求第一で、それに基づく計画性。これも計画の一部であり、始まりでしょう。

No.83 15/06/11 17:03
お笑い大好き83 

吐き気がする。


でも、「無視」が一番良いと思う。

金目当ての自伝本。
買わない。
相手にしないのが一番。

No.84 15/06/11 17:03
匿名さん84 ( ♂ )

印税を補償に当てるならよし
犯罪者の心理データになるならよし

ただ想像以上に被害者はたまらないと思います。
殺しても殺したりないでしょう

No.85 15/06/11 17:18
匿名さん31 

>> 84 そんな本で稼いだ印税を被害者家族が欲しいと思う?

No.86 15/06/11 17:25
通行人33 

サイトから抜粋しました。
被害者遺族の手記です。

神戸市須磨区で1997年に起きた連続児童殺傷事件で加害男性(32)が手記を出すことを受け
小学6年の土師淳君=当時(11)=を殺害された父親の守さん(59)がコメントを出した。

加害男性が手記を出すということは、本日の報道で知りました。
彼に大事な子どもの命を奪われた遺族としては、以前から、彼がメディアに出すようなことは
してほしくないと伝えていましたが、私たちの思いは完全に無視されてしまいました。
なぜ、このようにさらに私たちを苦しめることをしようとするのか、全く理解できません。

先月、送られてきた彼からの手紙を読んで、彼なりに分析した結果をつづってもらえたことで
私たちとしては、これ以上はもういいのではないかと考えていました。
しかし、今回の手記出版は、そのような私たちの思いを踏みにじるものでした。



印税なんてどうでもよいのだと思います。
やはり出版したことへの裏切り感、更生してない再確認が悲しいことなのだとよくわかります。

No.87 15/06/11 17:30
匿名さん87 ( ♀ )

大人になりお金に対して欲が出て来たんだね(怒)
小説家気取ってるみたいでバカだよ
本心ではまた人を…なんて思ってたら怖い
本を出すなら現在の名前と顔を晒すべき

No.88 15/06/11 17:33
匿名さん88 

少年Aの親が出版した手記の印税は
月々の被害者遺族への支払いに充てられいる

No.89 15/06/11 17:41
ジャニーズ大好き89 

そういえば今年になってから「慎一郎」ていう人が何かで捕まったのをTV ニュースでやってた。重大な事件て程ではなかったと思うけど、その日に「酒鬼薔薇」を検索したら
ニュースと同じ写真が出てた。中学生の頃の酒鬼薔薇と同じ画面に…
名字は違ってたけど、本人かな。

今は出てないけど年齢も同じくらいだった。
一年間くらい同棲してた頃の酒鬼薔薇と元カノの写真は見た事ある。

何処にいるのか気になる。

  • << 91 多分、別人。 たしか、支援者の誰かと養子縁組みをして、名字も名前も変わってる筈です。 ちなみに、こいつの母親が書いた本の印税は、1銭も受け取りません、すべて賠償金に充てますと、言っておきながら反故にし、四国に豪邸を建て悠々自適。 なのに、遺族には月々数千円の支払いのみ。 子も子なら親も親の見本(^◇^)
  • << 92 サカキバラの名前はもう当時とは違うようですよ。 前科ロンダリングで有名な在日おばさんに一度養子縁組みをして名前を変更したと昔、記事か何かで見ました。 ただそれが真実かは解りませんがね。

No.90 15/06/11 17:56
匿名さん16 

サカキバラの両親が出版本の印税を被害者に送ったのは、天使を身籠り、悪魔としてこの世に出した親としての責任であり、そうでなければ世間に顔向けできない。他に道がない。
しかしながら、その事は少年時代の彼には、何ら影響は与えていないと思います。彼のいる世界と、親をはじめ、我々のいる世界は別だと感じていたと思います。
もともと、テレビで予想していたアメリカのプロファイラーは「IQは低くなく、中流家庭以上の生活を送っており、歳は若く、二十代前半まで」と語っていました。日本の犯罪心理学者が三十代と予想していたにも関わらず、かなり近いプロファイルであったと思います。
ですが、そのプロファイルですら、彼の生活、性癖に影響などなかったでしょう。彼はただ、自分の好奇心、欲求を満たしたい願望でいっぱいだったでしょうから。
今回も同じこと。彼は彼のために本を出版し、欲求を満たしている。

No.91 15/06/11 18:00
匿名さん81 

>> 89 そういえば今年になってから「慎一郎」ていう人が何かで捕まったのをTV ニュースでやってた。重大な事件て程ではなかったと思うけど、その日に「酒… 多分、別人。

たしか、支援者の誰かと養子縁組みをして、名字も名前も変わってる筈です。
ちなみに、こいつの母親が書いた本の印税は、1銭も受け取りません、すべて賠償金に充てますと、言っておきながら反故にし、四国に豪邸を建て悠々自適。

なのに、遺族には月々数千円の支払いのみ。

子も子なら親も親の見本(^◇^)

  • << 100 検索すると出て来るけど母親に顔がそっくりなのね 母親の豪邸見て自分も出版したくなったのでは? 人生やり直すの金を持つしか方法ないもん

No.92 15/06/11 18:00
匿名さん10 ( ♂ )

>> 89 そういえば今年になってから「慎一郎」ていう人が何かで捕まったのをTV ニュースでやってた。重大な事件て程ではなかったと思うけど、その日に「酒… サカキバラの名前はもう当時とは違うようですよ。

前科ロンダリングで有名な在日おばさんに一度養子縁組みをして名前を変更したと昔、記事か何かで見ました。

ただそれが真実かは解りませんがね。

No.94 15/06/11 18:09
匿名さん12 ( ♀ )

>> 93 私がサイコパスと言うなら、いかにネットがいい加減か解るね(笑)

リアルの私を知れば驚くでしょうね(笑)

  • << 107 http://mikle.jp/thread/2224364/79/?guid=ON ≫だいたい、偉そうにサイコパスについて語るけど、どうせネット情報でしょ。偉そうに語るな!ニ-ト。 http://mikle.jp/thread/2224364/94/?guid=ON ≫私がサイコパスと言うなら、いかにネットがいい加減か解るね(笑) ≫リアルの私を知れば驚くでしょうね(笑) こういう事を書くからには、あなたはリアルでは、さぞ立派な仕事をして、高い地位にいるのでしょう😍 少なくとも、ニートでは無いと思います😌 こういう所へ顔を出すのも息抜きには良いと思うのですが、あまり時間を割くのはあなたの為にもならないと思います😅 日々のお仕事を、くれぐれも頑張って下さいね😄 しかし、世も末だよ。 誰とは言わないが……差別と区別も分からない人間が、いっぱしの社会人になって、世間のど真ん中に居座って大口を叩いているんだから。 サイコパスは、反社会的行動が表面化し易い分、比較的簡単に区別し易いと言える。 しかし、自分の言葉が周囲や社会に何をもたらすかを理解せず、地位や権力を盾に、単なる理屈だけでもっともらしい事を堂々と語り、他人や社会を知らず知らずのうちに不幸にする存在もいる。 そういう存在は、ある意味、サイコパス以上に脅威である。 「人や社会を不幸にする」という意味では、サイコパスと同様に危険な存在にも関わらず……犯罪を犯したサイコパスのように、簡単に社会から「区別」されないから。

No.95 15/06/11 18:19
御茶ノ水博士 ( 20代 ♂ OJ521b )

たくさんの回答ありがとうございます。
予想以上で驚いています…

障害者やサイコパスといった討論がされていますが、まず障害者とサイコパスをまとめてしまうのはどうかと思います。

ハンディキャップの差が違いますし、なにより飛行機と自転車を比べている様です。

サイコパスと言うものが、危険視されているのは仕方ないのでは?
現に、この様な事件や外国の様々な事件で危険視されているからには、偏見や危険だと思われるのも無理はないと思います。

なにより、彼は人を殺し
家族の未来そして、普通に生きていける人を殺したんです。

彼は生きて、家族を作り、そして結婚式に遺族に対し招待状を送る。
遺族にとって、生き地獄だと思います。

なのにこの様に、私利私欲のために自己を美化していること自体が、私は受け付けません….

  • << 105 彼が自伝を出すなら出版社も顔出しを条件にするべきでしたね。 出版社にも失望しますが、恐らく表現の自由だのなんだの言い訳するのでしょうね。 なんのリスクもなく本を出版し、印税を手に入れる。 その印税を被害者遺族に…としたとしても、被害者遺族には有り難迷惑なのだと思います。 私が遺族ならそう思いますね。 彼の今の生活を私達が知る由も無い。 だったらいっそうのこと、一切メディアに取り沙汰されないように大人しくしていてほしい。 幸せかどうかわからないが、結婚までして極普通に暮らしているのだろう。 そんなことすら知りたくもないと思います。

No.96 15/06/11 18:25
通行人96 

とにかく少年法改正求む!
おかしいよ残酷な殺人しといて未成年だからと…

もっと年齢下げろよ糞政治家共!!!!!!

No.97 15/06/11 18:29
ジャニーズ大好き89 

≫91番さん
≫92番さん

名字は変わったけど下の名前は同じだとか聞きました。

正確な情報ではありませんけど。

No.98 15/06/11 18:32
通行人7 

出版物を出したことに対するスレですから買うか否かが論点。サイコパスの子供を産むか否かは別問題でしょう。
全て同じ原子の集まりで別と考えるのは無理があるって…、他人の恐怖と苦痛に歪む姿をみて性欲を満たし、頸部から切断した頭部を校門に飾り美しいという生き物に標準を合わせることの方が無理。それを差別ではなく区別することはもっとも重要なこと。
サイコパスの親になったら身体をはってでも止めるべきで、今回の出版物が世に出る事を人もどきの命を詰んででもやめさせるべきだった。
他害でしか性欲がみたされないからとそれを憐れみ肯定するならわが子を差し出せますか?
そうやって罪なき幼子の命を理不尽に奪われた遺族の悲しみも憎しみも消えはしない。その上でこのような出版物を出すなど論外。
他人の命を奪っておいて死生観を語り更生だの贖罪だの片腹痛い。そんなに苦しければしねばいいとすら思う。

No.99 15/06/11 18:40
匿名さん81 

>> 98 うん、これが成立しちゃうと、佐世保のアイツとか、名古屋大のアレとかも2匹目3匹目のドジョウを狙っちゃうかもね😱

サイコパスビジネス?って言葉が生まれない事を祈りますm(__)m

No.100 15/06/11 18:58
匿名さん87 ( ♀ )

>> 91 多分、別人。 たしか、支援者の誰かと養子縁組みをして、名字も名前も変わってる筈です。 ちなみに、こいつの母親が書いた本の印税は、… 検索すると出て来るけど母親に顔がそっくりなのね
母親の豪邸見て自分も出版したくなったのでは?
人生やり直すの金を持つしか方法ないもん

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧