注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
叱らない・怒らない育児の結果って
価値観の違いについて

妊娠中に仕事に就いた方

レス10 HIT数 2889 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
08/05/04 09:02(更新日時)

妊娠発覚してから職探しして、職に就いた方❗
妊娠何ヶ月で、どのようにして、どんな仕事に就きましたか?
色々聞きたいので、経験のある方(もしくは身近な人の話でも👌)レスお願いします🙇

❌誹謗中傷お断り❌

No.222215 08/04/30 16:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/30 18:13
新婚さん1 ( 20代 ♀ )

こんにちは。 私は妊娠前は美容アドバイザーの仕事をしていましたが つわりで化粧品の匂いが駄目になり、すぐやめてしまいました。

けどやっぱり仕事がしたくて 今はスーパーでレジ打ちしていますよ♪

立ちっぱなしだけど 途中で15分休憩が二回あるのでそこまで疲れないです。できる限り続けるつもりです。

No.2 08/04/30 20:32
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 ①番さんレス有難うございます✨
今はスーパーで働いているのですね✌お疲れ様です🙇
妊婦さんでもスーパーで働かせてくれるのですね✨知る事が出来て良かったですッ☺
失礼ですが、一日何時間、週に何日くらいの勤務ですか?
宜しかったらまたレスして下さい🙇

No.3 08/05/01 20:35

いえいえ。

私は母がスーパーで働いていて妊娠前も何度かそこでバイトしてたときがあったんです。

なのでコネといえばコネなのかも。

ちなみに週三で勤務時間は四時間半ですが 途中で15分休憩が二回入ります。

• << 5 ①番さん、またまた有難う❗質問にもお答え頂いて本当に感謝ですm(__)m ①番さんは、じゃあお母さんと一緒の職場なのですね?それは心強いですねッ💪 週三で4時間半、そのうちの30分は休憩なんですね⏰良い目安になりました❗ またまた質問なんですが💦スーパーの仕事で妊婦さんとして、良い所と大変な所があったら教えて下さい🙏💦

No.4 08/05/02 07:01
匿名さん4 

アタシは🏥関係の血液の営業してたけど妊娠分かってから…妊娠中の人は働いたら迷惑って感じに言われました…

それからスグにスーパーのレジに変更しました。妊娠五ヵ月の頃から…妊娠の事秘密でレジしてたけど後からすぐにバレました😂けど優しい店長とバイトの人等だったので…受け入れてもらいました😊実際は迷惑やったと思いますが😥⤵

バイトは周④から⑤ぐらいで6時間は入れてもらいました😊✨貯金したかったので…頼みまくりました😊休憩も少し座らしてもらったりo(^-^)oそれから…3か月で辞めましたけど😱

• << 6 ④番さんレス有難う✨ ④番さんもスーパーで雇ってもらったのですね❗ 時間なども教えて頂き感謝ですm(__)m①番さんと同様に目安にさせて頂きますねッ☆ 私もこれから子作りを始め、妊娠したら今の仕事は出来ないのでまた職を探さなければいけません💦 妊婦さんの職探しは大変なのは承知です💨でも私も頑張って探さねば✨ スーパー…知って本当に良かったぁ☺近所にスーパーがあり、店長さんや店員さんと顔見知りなので、その時は是非❗話してみようと思いました💕

No.5 08/05/02 07:57
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 いえいえ。 私は母がスーパーで働いていて妊娠前も何度かそこでバイトしてたときがあったんです。 なのでコネといえばコネなのかも。 ちなみ… ①番さん、またまた有難う❗質問にもお答え頂いて本当に感謝ですm(__)m
①番さんは、じゃあお母さんと一緒の職場なのですね?それは心強いですねッ💪
週三で4時間半、そのうちの30分は休憩なんですね⏰良い目安になりました❗
またまた質問なんですが💦スーパーの仕事で妊婦さんとして、良い所と大変な所があったら教えて下さい🙏💦

No.6 08/05/02 08:26
♀ママ0 ( ♀ )

>> 4 アタシは🏥関係の血液の営業してたけど妊娠分かってから…妊娠中の人は働いたら迷惑って感じに言われました… それからスグにスーパーのレジに変… ④番さんレス有難う✨
④番さんもスーパーで雇ってもらったのですね❗
時間なども教えて頂き感謝ですm(__)m①番さんと同様に目安にさせて頂きますねッ☆
私もこれから子作りを始め、妊娠したら今の仕事は出来ないのでまた職を探さなければいけません💦
妊婦さんの職探しは大変なのは承知です💨でも私も頑張って探さねば✨
スーパー…知って本当に良かったぁ☺近所にスーパーがあり、店長さんや店員さんと顔見知りなので、その時は是非❗話してみようと思いました💕

No.7 08/05/02 18:17
♀ママ7 ( 20代 ♀ )

はじめまして😊
4ヶ月👶のママしてます☺
妊娠前は喫茶店でホール業してましたが
妊娠2ヶ月が発覚してからは周りに迷惑かけたくなかったので辞め
そこから転職
妊娠2ヶ月でデータ入力の仕事を妊娠6ヶ月まで続けました😁
実働7時間週5日の勤務でした😊
座ったまんまなので血流が悪くなりそうなのであまりお勧めできませんが😥
私はできるだけ動きたかったので資料を移動させたりしてました✨

• << 9 ⑦番さんレス有難う✨ データー入力のお仕事ですか💻なるほどこんなお仕事も😲って思いました✨しかも週5回、7時間も働いていたのですか😱 血流が悪くなりそう…って何となく分かりますね😁💦お腹が大きくなるにつれ、体重もかかりますもんね❗ また一つ情報を有難うございましたm(__)m✨

No.8 08/05/04 07:32

はい すごく心強いですよ。

大変なのはもうお腹がでてきているので腰が痛いのと、お米打つのが辛いです。
うちのレジのタイプだと一回持ち上げなければならないので。5kgはまだしも10kgはきついです。それとちょっと図々しいお客さんとかは 買い物したものをサッカー台まで運んでとか言う人もいます…(´_`)

そんなとこですけどね。
デメリットばかりで妊婦のメリットはまだ見つかってないですね。仕事なので自分だけ休憩を多くって訳にもいかないし…。

しいていうなら 働いてる人に知り合いが多いので、皆がお腹の赤ちゃんを気遣ってくれることかな。

参考にならなかったらすみません。

• << 10 ①番さん✨質問にお答え頂いて有難うございますm(__)m ネックはお米ですかぁ❗思わず『なるほど~』と頷いてしまいました😊💧それに重い物を🚗まで運んでもらう方も時には居ますよね❗まぁ…ウチの二才の娘は今、体重が13㌔ぐらいあるので💦娘を運んでる(?)と思えば何とかなるかも…です💪 私からしたら妊婦さんでも働けている所が最大のメリットな気がします✨✨ 赤ちゃんを気遣ってくれる事は凄く嬉しく、感謝ですよね🙏💕 きっと皆さんも無事に赤ちゃんが生まれる事を待ち望んでると思います☆☆

No.9 08/05/04 08:52
♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 はじめまして😊 4ヶ月👶のママしてます☺ 妊娠前は喫茶店でホール業してましたが 妊娠2ヶ月が発覚してからは周りに迷惑かけたくなかったので辞め… ⑦番さんレス有難う✨
データー入力のお仕事ですか💻なるほどこんなお仕事も😲って思いました✨しかも週5回、7時間も働いていたのですか😱
血流が悪くなりそう…って何となく分かりますね😁💦お腹が大きくなるにつれ、体重もかかりますもんね❗
また一つ情報を有難うございましたm(__)m✨

No.10 08/05/04 09:02
♀ママ0 ( ♀ )

>> 8 はい すごく心強いですよ。 大変なのはもうお腹がでてきているので腰が痛いのと、お米打つのが辛いです。 うちのレジのタイプだと一回持ち上げな… ①番さん✨質問にお答え頂いて有難うございますm(__)m
ネックはお米ですかぁ❗思わず『なるほど~』と頷いてしまいました😊💧それに重い物を🚗まで運んでもらう方も時には居ますよね❗まぁ…ウチの二才の娘は今、体重が13㌔ぐらいあるので💦娘を運んでる(?)と思えば何とかなるかも…です💪
私からしたら妊婦さんでも働けている所が最大のメリットな気がします✨✨
赤ちゃんを気遣ってくれる事は凄く嬉しく、感謝ですよね🙏💕
きっと皆さんも無事に赤ちゃんが生まれる事を待ち望んでると思います☆☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧