注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた

彼女との今後について

レス5 HIT数 2249 あ+ あ-

匿名さん
15/06/03 07:36(更新日時)

今付き合っている彼女と結婚すべきかどうか悩んでいます。

今の彼女とは付き合って8年同棲して2年
年齢はお互いに39歳
普通に考えれば結婚しろよ
何で結婚しないのと言う言葉を言われそう
言われて当然だと思います

しかしどうしても踏み出せず
決断出来ないなくて悩んでいます。

その理由は
まず第一に性格が合わない(価値観)

次に実際、本当はそれ程好きではない
容姿、性格共に

それでも何故こんなに長く一緒に居たか(居なければならなかったか)と言うと

付き合い始めたのが自分が精神的に苦しかった時(人間関係、仕事)で少なからず彼女には助けられた
と言う事が大きい

ただしそんな中でもやはり合わない部分が多いし本当に好きと言う気持ちにはなれないし何度も別れたいと言う気持ちは伝えてきた

がしかし彼女も歳も歳だった(付き合い始めたのが32歳)ということもあったのでしょう
なかなか別れてはくれませんでした。

自分もまだ精神的にキチンと立ち直ってはいなかったのでしっかり強く言う事は出来ませんでした。

今彼女は家の事や身の回りのこと本当に良くやってくれています。

しかしどうしても一緒にいて息苦しくなったり苦痛に感じてしまう時があるのです。

自分も精神的に大分落ち着いて来て
欲が出て来てしまったのかもしれませんが(でもやはり以前から常に思っていたことで)
やっぱりもっと好きになれる子がいる
一緒にいて心から幸せだと思える人がいると思ってしまうのです

でも今の彼女が今までしてくれた事を考えるとやはり結婚してあげるべきだよなとも考えます

でもこれから一生の話なのでやはり踏みとどまってしまいます
結婚だけしてあげてちゃんと好きな人が出来たら別れて他の人ととは簡単には行きません。

だから迷ってしまうのです
彼女も自分ももういい歳です
新たな恋をするのも結構難しい年齢です

色々な気持ち考えが入り混じり決断出来ず良い考えが出ず月日だけがどんどん過ぎてしまいます。

どなたか良いアドバイスを頂けたら幸いに思います

よろしくお願いします

No.2221957 15/06/03 03:59(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/03 04:29
寂しがり屋さん1 ( 20代 ♀ )

価値観も合わず、性格や容姿が好きでない人と結婚しても、上手くいくとは思えません。

この先主さんに好きな人が出来るかどうかも、付き合えるかも分かりませんが、それでも、申し訳ないという思いだけで結婚しない方が良いと思いますけど。

失敗してもやり直せるという年齢でもなさそうですし、もう一度自分に正直に考えてみてはどうですか?

同棲を解消して少し距離をおけば、彼女が大切だったか、もう必要ないかが見えてくるかもしれませんよ。

No.2 15/06/03 06:34
社会人さん2 ( 40代 ♂ )

好きじゃないなら、別れるべき。

後悔の人生で終わってしまいますよ。

No.3 15/06/03 07:07
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

案外、近すぎて良さに気づいていないのかも。真逆と付き合えば其なりの苦労もついてきます。浮気してみれば。良さが解るかもね(笑)

No.4 15/06/03 07:17
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

仮に結婚したとして、責任感だけで籍を入れたとなると彼女さんは傷つく結婚生活となると思います…

結婚にはお金がかかりますから、そういった視野も含めて結婚しようか別れるか現在悩まれてるのであれば、ある程度の金額をお気持ちとして渡して別れるというのは、主さん的にはスッキリしませんかね?

No.5 15/06/03 07:36
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

本当によくしてくれると言えるって事はさ、幸せだって事だよ
価値観、性格はうちも全然合わないし家事だって俺の方がやってる。ペンギンみたいな歩き方するし顔だってそんなに好みじゃないし外に出れば綺麗な人がいっぱいいるし、全然癒してくれない

でも家族なんだよ、いっぱい同じ時間を一緒に住んできたんだ、信用してるよ
俺の子供を何人も生んでくれた
育児も生活も大変だし助け合う事が何よりも大事だよ、自分が辛いことは相手だって辛いんだ
自分の世話だけで手一杯なのに相手を支えたり、相手の面倒を見ることがどんなに凄いことか解った方がいい

君の彼女は凄い人なんじゃないのか?

性格とか価値観とか合ってれば一番幸せだろう。でも、いまの君の状態やいままでの事を思えばそんなのどうでもいいことではないのかい?

この先腹立つこともあるかもだし、ぶつかることもあるだろう、でも辛いときに助けてくれる人なんて、そんな居るもんじゃないと思うよ

俺は助けてもらってないけど、後悔もするけど、いまこうなってるのはそれはそれで良かったのかなと思う

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧