注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
一夜限りの関係のはずが妊娠
背が高い事で仕事で怒られました。

夫婦って何?

レス33 HIT数 4511 あ+ あ-

♂♀ママ( 30代 ♀ )
08/05/13 21:24(更新日時)

主人とは結婚7年目、5年付き合ってからの結婚でした。当初からケンカはあったものの、とにかく結婚したくて…。でもずっとケンカばかりです。皆さんにお聞きしたいんですが、結婚て何なんでしょう?よくスーパーなんかでニコニコ笑いながら買い物してる夫婦を見てると、何でそんなに笑いながらの会話があるのか不思議です。皆さんも笑顔でお話されますか?今育児休業中で家にいる為、色々と考えてしまいます。家族楽しく暮らせる為に、お言葉頂けませんか?

No.222146 08/04/29 23:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/29 23:55
匿名さん1 ( ♀ )

じゃあ何故結婚したんですか⁉

楽しいから笑顔になるし会話が弾むんですけどね😥☝💦

ただ結婚に憧れて急いだ💦⁉⁉

結婚する意味分からないのに楽しくなんて分かるかな💧⤵⤵

• << 5 早速ありがとうございます🙇昨日は泣いて寝たものだから目が腫れてしまいました💧結婚に憧れて急いだわけではなく、お互い何でも言い合えるこの相手しかないと思ったのでしました。ただ毎日仕事に気力を使い果たし、口も開かない状態で…ヘタしたら連絡事項のみの会話になってしまうので、みんな何を楽しく話すんだろうと疑問にもちました。その日の出来事も主人残業で深夜帰宅の為できません。朝はお互いテンション低くて…😢

No.2 08/04/30 00:01
結婚したい2 ( 20代 ♀ )

私は結婚に憧れを持ってます。でもよく結婚は忍耐だといいますよね。しかもお互い忍耐しあって、お互いを尊重しないといけないんですよね?「お互い」がポイントだと思います。すみませんなんのアドバイスにもなっていませんが、私は従兄弟夫婦が仲良しで結婚10年でも、旦那が鍵を開けるとドキドキして嬉しいと言ってました。そんな夫婦になりたいな

• << 6 この忍耐が物凄く難しい😫です。耐えてみる最中は、ちょっと自分を褒めてあげたくなるんですけど、そのうち「私は耐えて理解を示してるけどアンタは?」と無駄に思えてきて終了です💧お互い心の中では認めあってるとは思うのですが…理想の夫婦像。素敵ですね💕

No.3 08/04/30 07:54
♀ママ3 

夫婦というか👪は見返りのない愛を与えられるか、お互いに思いやれるかがポイントだと思います😊それが崩れるとうまくいかなくなるかと思ってます…💦うちはケンカしたときはお互い考えをいい合います。どちらかをないがしろにはしません😁価値観や考え方はちがうから話し合いは大切‼

• << 7 見返りのない愛…子どもたちには求めないですが、あの笑顔が最大の見返りですよね☺旦那には見返り求めてる気がします。家事の手伝いや言葉ではなく「家族を気に掛けてるよ」という安心が欲しいです。見返り求めてはいけませんが求めてますね😢

No.4 08/04/30 08:33
匿名さん4 ( ♀ )

うちは結婚14年目です。私は自分の意見は包み隠さず主人にぶつける方なのに主人は口も重く、話し合うという事が面倒くさいようです。ほとんどの男性はそうかもしれません。

それは10歩譲ったとして、レスの上に風俗通いが発覚してからは生理的にも私の方が避けるようになりました。
子供達の父親、ただの同居人です。
会話の楽しい夫婦ってちゃんとスキンシップもとれているんだと思います。主さんはどうですか❓

• << 8 レスありがとうございます。うちも話し合いは邪魔くさいのかも😢たまに早く帰ってきても📺や新聞で、返事も適当。今では子どものことは全て私が一人できめるようになってしまいました。文句もないから楽といえばラクなんですけど😜でも淋しいです。うちはホント仕事バカなんで女関係は全く…その代わり、妊娠してようが入院中だろうがお構いなく飲み会は行ってました💢出産でも仕事優先なのに、飲み会の為には仕事切り上げられる主人。これでも忍耐しなくちゃ😫なんでしょうか

No.5 08/04/30 08:36
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 じゃあ何故結婚したんですか⁉ 楽しいから笑顔になるし会話が弾むんですけどね😥☝💦 ただ結婚に憧れて急いだ💦⁉⁉ 結婚する意味分からない… 早速ありがとうございます🙇昨日は泣いて寝たものだから目が腫れてしまいました💧結婚に憧れて急いだわけではなく、お互い何でも言い合えるこの相手しかないと思ったのでしました。ただ毎日仕事に気力を使い果たし、口も開かない状態で…ヘタしたら連絡事項のみの会話になってしまうので、みんな何を楽しく話すんだろうと疑問にもちました。その日の出来事も主人残業で深夜帰宅の為できません。朝はお互いテンション低くて…😢

No.6 08/04/30 08:44

>> 2 私は結婚に憧れを持ってます。でもよく結婚は忍耐だといいますよね。しかもお互い忍耐しあって、お互いを尊重しないといけないんですよね?「お互い」… この忍耐が物凄く難しい😫です。耐えてみる最中は、ちょっと自分を褒めてあげたくなるんですけど、そのうち「私は耐えて理解を示してるけどアンタは?」と無駄に思えてきて終了です💧お互い心の中では認めあってるとは思うのですが…理想の夫婦像。素敵ですね💕

No.7 08/04/30 08:49

>> 3 夫婦というか👪は見返りのない愛を与えられるか、お互いに思いやれるかがポイントだと思います😊それが崩れるとうまくいかなくなるかと思ってます…💦… 見返りのない愛…子どもたちには求めないですが、あの笑顔が最大の見返りですよね☺旦那には見返り求めてる気がします。家事の手伝いや言葉ではなく「家族を気に掛けてるよ」という安心が欲しいです。見返り求めてはいけませんが求めてますね😢

No.8 08/04/30 09:02

>> 4 うちは結婚14年目です。私は自分の意見は包み隠さず主人にぶつける方なのに主人は口も重く、話し合うという事が面倒くさいようです。ほとんどの男性… レスありがとうございます。うちも話し合いは邪魔くさいのかも😢たまに早く帰ってきても📺や新聞で、返事も適当。今では子どものことは全て私が一人できめるようになってしまいました。文句もないから楽といえばラクなんですけど😜でも淋しいです。うちはホント仕事バカなんで女関係は全く…その代わり、妊娠してようが入院中だろうがお構いなく飲み会は行ってました💢出産でも仕事優先なのに、飲み会の為には仕事切り上げられる主人。これでも忍耐しなくちゃ😫なんでしょうか

No.9 08/04/30 09:46
♀ママ9 ( 30代 ♀ )

>> 8 その今思っているまんまを伝えたらいいと思います!
聞き流す素振りをみせようが、すぐ理解してくれなくても言わないと夫婦の関係は良くならないです😥
私はあなたと愉しく暮らしたいのに、会話もあまりないのは寂しいとけして感情的にならずに話したらどうでしょうか?
話し合いは確かに嫌う男性が多いけど、頭の中では考えているはずです…うちも同じ様な時期がありました。
期待するのがバカらしくなって話しもしなかったです。楽だけど虚しくなりますよね💧

自分の気持ちを話していく事と笑顔でいるのが家の中を明るく変えていくのだと思います😊
縁あって夫婦になったんです。頑張っていきたいですね💪

No.10 08/04/30 10:37

>> 9 ありがとうございます😭ホントかわいく言えればいいんですが…昨日も昼食後、急に仕事いくと言い出し悲しみを怒りで表現してしまいました😥旦那は数日前、「今のをやらなければ29日も仕事かもしれない」と言ってはいましたが、仕事になったとは聞いてません。それに朝は普通に休日してたくせに💧付き合いが長く今更話したくないんでしょうが、こちらの都合(一ヶ月の👶抱えて買い物にも行けず)もあるんだし一言欲しかったんです。以前会話がなかったそうですが、今はいかがですか?昔みたいに戻れるでしょうか😢

No.11 08/04/30 11:17
♀ママ11 ( 30代 ♀ )

ウチは正に主さんの言う、スーパーでも楽しく会話(じゃれ合い&けなし合い⁉)している夫婦です😊💧会話の内容は馬鹿げた事ばっかですけど💦夫『この大根お前の足みたいに綺麗だな😁』私『…ん⁉褒めてる?けなしてる?ドッチ😣』私『ねぇ…誰かが私を呼んでない?』『あ❗このケーキだぁ❤』夫『…さようなら』みたいな💧
家ではもっぱら仕事であった面白話しや愚痴愚痴愚痴👊子供の悩みや未来予想図✨でもとにかく、この間旦那も言ってましたがスキンシップが大事なんです☝言葉と体のスキンシップ両方とも凄く大事❗まずは主さんの気持ちを旦那さんにぶつけて向き合う事から始めたらどうでしょうか?ゆっくりと…時間がかかってでも必要な事だと思いますよ⁉

No.12 08/04/30 13:37

>> 11 うらやましい☺うちも付き合った頃はそんな感じでジャレ合ってました。環境がかわりそんなこともなくなりましたが…あの頃はみんなでワイワイやるのが楽しかったのかなあとか思います。

No.13 08/04/30 18:20
匿名さん13 

主さん初めまして!私も苦手ではありますが、思った事を冷静に伝える事が大切だと思います!ある程度は我慢しますがいい加減にイライラしてしまって爆発…してしまいそうなとこをグッとこらえて冷静に話をすると案外わかってくれたりします!全てがうまくはいきませんけどね(笑)私も常に自問自答し頑張っています!喧嘩というか、言い合いはしょっちゅうですよ!でもやっぱり旦那が帰ってくるのが楽しみですし、おいしいご飯を旦那の為に毎日作り、私の愛情を感じてくれてるとは思います!自分のするべき事はきちんとこなさないと何も言えなくもなりますしね!っと、腹黒い考えもありますけどねっ(笑)
色々ありますよっ、気長にやりましょo(^▽^)oお互い頑張りましょうね!

• << 15 付き合い長くて今更かわいくも素直にもなれず…今朝、作った🍱を置いて出勤した旦那が昼過ぎて取りに帰ってきました。無言で台所に🍱がないことをみるとまた出ていきました。で、さっき保育園の迎えから帰宅したら、また旦那が…今度は夜用に作っておいたサラダを口にほうばり 出ていきました💧訳わからん💢悪いと思ったんなら声掛けてほしい…お互い引くに引けない性格なんで仕方ないのかも😢冷静に…は永遠の課題です🐙

No.14 08/04/30 19:06
9カ月妊婦 ( b75Vk )

今は単なる生活…
家庭内でも会話欲しいですよね。めげずに話し掛けますが、今テレビ。って会話終了で私は毎日一人で寂しいです⤵
みんなでワイワイうちもそう。9年付き合ったのちの結婚でしたが、周りがいるから仲良くしてられるというところもあり…
スーパーでの仲良し夫婦も家にいるとどうかわかりません😜うちの旦那は食物買う時は機嫌が良い。
結婚して旦那の地元に住み旦那の友達付合に疲れてしまい、毎日ケンカ。
二人の時間が欲しくて。すぐ妊娠してつわり時期も友達優先でケンカ。
旦那が落ち着いている時話合にもっていきますが同じコトの繰り返しですよね。うちも面倒くさがりでキレやすいです。
涙も出てきますよね。こっちむいてほしい。私はHで愛情を感じて、抱き締められて落ち着く方なんですが妊娠中なので寂しくイライラもします。
旦那の唯一いいところは、いくらキレても次の日になると切り替えるところ。うちはもともとおしゃべりな男じゃないっぽいです。主さんの旦那さんいいところはなんですか?

• << 16 もうすぐ出産ですね👶おめでとうございます。妊娠中くらい大切に、優先してほしいですよね~。うちも全くでした。仕事がむちゃくちゃ忙しいから理解はするんですけど、しんどいと訴えると義母に「しんどいらしいし」て連絡するんです。私は旦那に救いを求めてるのに😢てな訳で今は主人のいいとこ見当たりません(笑)あっでも☝一人目よりも二人目の👶の方が面倒はみるようになったかな。友達を大切にするのは凄くいいことなんですが…でも、たまには自分を一番に考えてもらいたいですわ。生まれたら、たちまち寝不足です。思う存分ダラダラしてくださいね😃あっあと夜の授乳はミルク作るより母乳が断然ラク☝お腹の張りに気を付けておっぱいマッサージしてくださいね

No.15 08/04/30 19:18

>> 13 主さん初めまして!私も苦手ではありますが、思った事を冷静に伝える事が大切だと思います!ある程度は我慢しますがいい加減にイライラしてしまって爆… 付き合い長くて今更かわいくも素直にもなれず…今朝、作った🍱を置いて出勤した旦那が昼過ぎて取りに帰ってきました。無言で台所に🍱がないことをみるとまた出ていきました。で、さっき保育園の迎えから帰宅したら、また旦那が…今度は夜用に作っておいたサラダを口にほうばり 出ていきました💧訳わからん💢悪いと思ったんなら声掛けてほしい…お互い引くに引けない性格なんで仕方ないのかも😢冷静に…は永遠の課題です🐙

No.16 08/04/30 19:27

>> 14 今は単なる生活… 家庭内でも会話欲しいですよね。めげずに話し掛けますが、今テレビ。って会話終了で私は毎日一人で寂しいです⤵ みんなでワイワ… もうすぐ出産ですね👶おめでとうございます。妊娠中くらい大切に、優先してほしいですよね~。うちも全くでした。仕事がむちゃくちゃ忙しいから理解はするんですけど、しんどいと訴えると義母に「しんどいらしいし」て連絡するんです。私は旦那に救いを求めてるのに😢てな訳で今は主人のいいとこ見当たりません(笑)あっでも☝一人目よりも二人目の👶の方が面倒はみるようになったかな。友達を大切にするのは凄くいいことなんですが…でも、たまには自分を一番に考えてもらいたいですわ。生まれたら、たちまち寝不足です。思う存分ダラダラしてくださいね😃あっあと夜の授乳はミルク作るより母乳が断然ラク☝お腹の張りに気を付けておっぱいマッサージしてくださいね

• << 19 逆にアドバイスいただいちゃってありがとうございますm(__)m✨おっぱい🆗です👍 17さんのレスに私、すごく納得できましたよ✨ 波あります。それを思うとお互いっていうところもある…んだけど、でもやっぱり私は悪くない😞ってところに辿り着く💧ってことは旦那を自分の考えに合わせようとしていて、合わないから満たされない…。 私もイライラを我慢してればすむ気もするけど、やっぱりグチグチ、昔のこと、今の生活のこと、しゃべっちゃう。口でも✉でも。元々機嫌良くても悪くさせてしまう。17さんのうまく操縦ですが、誉めながら育てる、そういうときは機嫌がよくうまくいってますね〰 男は単純ってよく聞きますが、子供を育てるのと似てる気がしてきます。つわりのころは旦那も怒りやすく、最近は私は体調もよくなり、旦那の親友(キャバ好き、飲み好き、私から旦那を取る)も仕事で東京に去り、仕事が忙しい分、地元友達との付合が減り、私が優しくできる分旦那も落ち着いています。

No.17 08/05/01 11:07
♂ママ17 

はじめまして😃
私は結婚9年目です。主さんの気持ちわかりますよ。
私は上手く言えなかったり感情的になりそうな事は手紙書いて、旦那の帰りが遅い時に置いておきます。文章は短めに大きな文字で😏

夫婦って波がありませんか?仲良い時もあれば、居るだけでウザク感じる事も👿

旦那さんは1人目の時より二人目のお子さん面倒見るんですよね、その事にありがとう😃と笑顔で言ってますか?
🍱忘れて取りに帰ったんですよね?
買うより主さんの手料理を選んだんですよね?言葉は無くても愛情表現にもとれますよ😊

私も実践中ですが、必要以上に感謝の言葉を言ったり、これしてくれたら助かるぅ🎵と甘えてはいかがでしょうか。
👄も方便😁
旦那は上手く操縦しましょ😸
頑張って!

No.18 08/05/01 17:43

>> 17 ありがとうございます☺ホント物は考え様ですよね😺確かに有難い、幸せだなあと感じることもあるんだけど、言葉に中々できません💧テレもあるし、あと解決してない揉め事?なんかが頭をかすめてしまい、どうしても感謝の言葉が出てこないんです😢自分もまだまだ子どもだなあと思うのですが、なかなか…ホント波あります🌊旦那は私たちにあまり干渉しない方なんで、決まって私の方がイライラしてる感じです💧そう☝私が我慢すればいいんですよね。でも何故か「これぢゃあただの同居人」て思いイライラしてしまいます。

• << 20 はじめまして🙌知り合って5年、付き合って2年、結婚して13年目の者です🙌主さん、自分だけ我慢すると思っていると疲れるよ😩旦那さんも我慢してるって考えた方がいいよ😁家の旦那もお弁当を忘れて行く時に帰ってきてから一声、お弁当忘れていったでしょ😚私の愛情忘れていったのね💕って言ってあげます😁旦那は、笑って、あれが愛情なのって😤話し聞いてくれないと寂しく感じるけど😭会話とかって、あんまりないけど、必要な時に話し合いができればいいんじゃないかなぁ?どうでしょう😉長文、失礼しました😉

No.19 08/05/01 18:30
9カ月妊婦 ( b75Vk )

>> 16 もうすぐ出産ですね👶おめでとうございます。妊娠中くらい大切に、優先してほしいですよね~。うちも全くでした。仕事がむちゃくちゃ忙しいから理解は… 逆にアドバイスいただいちゃってありがとうございますm(__)m✨おっぱい🆗です👍
17さんのレスに私、すごく納得できましたよ✨
波あります。それを思うとお互いっていうところもある…んだけど、でもやっぱり私は悪くない😞ってところに辿り着く💧ってことは旦那を自分の考えに合わせようとしていて、合わないから満たされない…。
私もイライラを我慢してればすむ気もするけど、やっぱりグチグチ、昔のこと、今の生活のこと、しゃべっちゃう。口でも✉でも。元々機嫌良くても悪くさせてしまう。17さんのうまく操縦ですが、誉めながら育てる、そういうときは機嫌がよくうまくいってますね〰
男は単純ってよく聞きますが、子供を育てるのと似てる気がしてきます。つわりのころは旦那も怒りやすく、最近は私は体調もよくなり、旦那の親友(キャバ好き、飲み好き、私から旦那を取る)も仕事で東京に去り、仕事が忙しい分、地元友達との付合が減り、私が優しくできる分旦那も落ち着いています。

• << 21 たびたびありがとうです🙇全く同じで私が書いたのかと思いました(笑)そうなんですよね~過去の未解決事件を思いだしイライラ💢ついさっき四時の授乳中は「何で🏠の名義を旦那一人にしたのか…」で後悔してました(笑)ローンも一人にしてしまい私の税金控除もとれません💧それも納得して決めたはずな私は今だにイライラ(笑)結局相手を思い通りにしせたいだけですよね。読んでて、自分にも改める点があること再認識です😥

No.20 08/05/02 07:23
♀ママ20 ( 30代 ♀ )

>> 18 ありがとうございます☺ホント物は考え様ですよね😺確かに有難い、幸せだなあと感じることもあるんだけど、言葉に中々できません💧テレもあるし、あと… はじめまして🙌知り合って5年、付き合って2年、結婚して13年目の者です🙌主さん、自分だけ我慢すると思っていると疲れるよ😩旦那さんも我慢してるって考えた方がいいよ😁家の旦那もお弁当を忘れて行く時に帰ってきてから一声、お弁当忘れていったでしょ😚私の愛情忘れていったのね💕って言ってあげます😁旦那は、笑って、あれが愛情なのって😤話し聞いてくれないと寂しく感じるけど😭会話とかって、あんまりないけど、必要な時に話し合いができればいいんじゃないかなぁ?どうでしょう😉長文、失礼しました😉

• << 22 ありがとうございます。相手を思いを考えようとするのですが、あまりにも旦那も私の気持をわかろうとしないので、つい…😥うちは飲み会なんかは「付き合いだ」と断らないクセに家族の予定は「仕事でわからん」といつも直前まで決められません。旅行なんか予定組むのに大変です。付き合った頃は、多忙な中でも時間を作って遠出したりもありました。これぢゃあ釣った♓は…て感じてしまいます。でも、おっしゃる通り、相手も我慢してるともう一度冷静に考えてみて、素直に接してみようと思います。色々考えさせて貰い、ありがとうございました。感謝です💕

No.21 08/05/02 07:32

>> 19 逆にアドバイスいただいちゃってありがとうございますm(__)m✨おっぱい🆗です👍 17さんのレスに私、すごく納得できましたよ✨ 波ありま… たびたびありがとうです🙇全く同じで私が書いたのかと思いました(笑)そうなんですよね~過去の未解決事件を思いだしイライラ💢ついさっき四時の授乳中は「何で🏠の名義を旦那一人にしたのか…」で後悔してました(笑)ローンも一人にしてしまい私の税金控除もとれません💧それも納得して決めたはずな私は今だにイライラ(笑)結局相手を思い通りにしせたいだけですよね。読んでて、自分にも改める点があること再認識です😥

No.22 08/05/02 07:54

>> 20 はじめまして🙌知り合って5年、付き合って2年、結婚して13年目の者です🙌主さん、自分だけ我慢すると思っていると疲れるよ😩旦那さんも我慢してる… ありがとうございます。相手を思いを考えようとするのですが、あまりにも旦那も私の気持をわかろうとしないので、つい…😥うちは飲み会なんかは「付き合いだ」と断らないクセに家族の予定は「仕事でわからん」といつも直前まで決められません。旅行なんか予定組むのに大変です。付き合った頃は、多忙な中でも時間を作って遠出したりもありました。これぢゃあ釣った♓は…て感じてしまいます。でも、おっしゃる通り、相手も我慢してるともう一度冷静に考えてみて、素直に接してみようと思います。色々考えさせて貰い、ありがとうございました。感謝です💕

No.23 08/05/06 00:43
匿名さん23 

あたしも主さんと全く一緒です。毎日ムカツクし、イライラします。仕事、友達の誘い、仕事の付き合い、全部自分ばっかりで、あたしや子供達は一番後。最悪です。どうにかギャフンと言わせてやりたいです。

No.24 08/05/06 22:48

>> 23 ギャフンと言わせたい💢うちの場合、子どもを残して私だけ家出することでしょうか…。家出て懲らしめたいけど、デモそんな事出来るわけもなく😢子どもがちゃんと生きてるか一時間おきに心配しそうです💧

No.25 08/05/06 23:24
匿名さん23 

>> 24 あたしは今までいろんな嫌がらせをしてきたけど、だんなはあまりなんとも思ってないようで‥てかダンナはあたしから嫌いになる事はないと思ってるようです。自分に自信があるみたいで(-_-;)でもこの一ヶ月あたしはダンナとほとんどしゃべっていません。ダンナの好きなようにさせてあげて、あたしと二人の子供だけの生活リズムを作っていこうと思ってます。ダンナなんていないほうが気楽だよ。くらいな感じで過ごしていこうと思ってます。

• << 27 旦那って奴は💢ですね(笑)一ヶ月とは…私は無視してても、そんな奴にご飯や洗濯してるのかと思うと腹が立つのでしゃべってしまいますが、ケンカになります💧GWも言い合いで始まりました😥私は、自分に否がないと思ってる旦那を育てた義両親まで嫌いになってしまいました。なのに旦那はうちの実家を大事にしてくれます。そんな時は私も悪いと思ったりまたキレたりの繰り返しです。

No.26 08/05/06 23:28
匿名さん23 

ごめんなさい。主さんの相談からずれてしまいました。

No.27 08/05/07 08:30

>> 25 あたしは今までいろんな嫌がらせをしてきたけど、だんなはあまりなんとも思ってないようで‥てかダンナはあたしから嫌いになる事はないと思ってるよう… 旦那って奴は💢ですね(笑)一ヶ月とは…私は無視してても、そんな奴にご飯や洗濯してるのかと思うと腹が立つのでしゃべってしまいますが、ケンカになります💧GWも言い合いで始まりました😥私は、自分に否がないと思ってる旦那を育てた義両親まで嫌いになってしまいました。なのに旦那はうちの実家を大事にしてくれます。そんな時は私も悪いと思ったりまたキレたりの繰り返しです。

No.28 08/05/07 23:39
匿名さん23 

>> 27 こんばんは。あたしはね、実は上の子連れての再婚で下の子は今のダンナの子なんだけど、籍入れる前までの同棲中は楽しくできたんだけど、籍入れたとたんダンナが亭主関白になって食わせてやってる!みたいな感じで、とにかくどんな時も上から目線で。あたしだって子育て、家事やってるのに。たぶんどっちかが、やってあげてるって感情出ちゃうと、相手もこっちだって!って気持ちになっちゃうんだよね。本当ならお互いに思いやる気持ちや優しさが大事なのに。なんでこんなんなっちゃったんだろ~?なんか幸せって思えないんだよねぇ。

No.29 08/05/09 13:35

>> 28 再婚てことは離婚を経験されたんですよね~。ある意味羨ましいです。うちも上から目線ですよ💢亭主関白ではないですが。ケンカすると決まって「出ていけ」と😣理由は私の実家が近いかららしいんですが、共働きで一緒に買った(しかも私が気に入った)🏠なのにムカつきます。こっちさえ静かに黙っていればまるくは収まるんですけど😥でもやっぱ 意見食い違う度に離婚したくなるくらいケンカです。

No.30 08/05/12 13:54
♀ママ ( ♀ qfjel )

主さんこんにちは😃とても共感できます😫
私は旦那と7年付き合って結婚しました。
付き合ってる時から性格上、大変な人だなあ…とは思っていましたが、何度も別れそうになりましたが長いつきあいだしと思い結婚しました。
遠距離恋愛だったこともありいざ一緒に暮らしてみると何もかも価値観や考え方が違いすぎてささいなことから毎日②喧嘩💧なんでこんな人と結婚してしまったんだろう…と考え続ける毎日です。
世間の夫婦はどんな夫婦生活なのか、主さんと同じように気になりました。たまに喧嘩もするけど、旦那といると幸せだし楽しいって思う方々が多いんでしょうね…
旦那とは趣味も話も考え方も笑いのツボもあわないので特に楽しくありません。私を見下し、理解もしてくれず、自己中で嘘つきな旦那にストレスがたまります。
仕事をしていないから暇でこんなことばかり考えてしまうのかなあと悩んだりもします💧

No.31 08/05/12 17:03

>> 30 ありがとうございます。全く同じで(笑)。昨日主人と結婚式にでてきました。アットホームな式で二人が付き合って壁にぶつかったときに、さらに絆が強まった…的なハナシを披露されていて思ったんです☝うちらにもそう、お互いを思うあまりに別れを切り出したり、乗り越えたりしたなあと。人の恋愛はドラマみたいで羨ましく思います。そして自分たちも恋愛ばかり頭にあった時期もあったはず。その時は気付きもしなかった旦那の愛情…いまなら噛み締められるかも💕だからもう一度、恋愛したなあ☺と思ってしまいました~とはいえ。実は昨日夜から扁桃腺腫れて熱が …なのに旦那は異変に気付きもしない💢保育園送って🙏の言葉にも拒否されてしまい、またまたバカバカしくなりました

No.32 08/05/13 07:53
♀ママ ( ♀ qfjel )

>> 31 主さんおはようございます😃再レスです😁体調大丈夫ですか??

夫婦そろって結婚式出席は、純粋な気持ちを思い出すのにはいいかもしれませんね☺私達はまだそろって出席したことがないのでその様な機会があったら楽しみです😃

でも純粋な気持ちになれたのも束の間だったことをレスから読み取れて、ちょっと笑っちゃいました😂でも、夫婦なんてそんなものですよね😚

No.33 08/05/13 21:24

いやぁ夜中に熱は九度まで上がり、さすがに救急外来いきました。チビがいると昼間に🏥なんて行けませんし💧昨日夕方には旦那が途中少し仕事を抜けてきて(残業だから融通ききます)子どもの風呂を入れようとしてくれましたが、遠慮して&また仕事行くというのでムカついて「いいよ」と言うとそれで終わり😤結局悪寒のする中風呂に入りました。あ゛~素直になりたいですわ😩

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧