ベジタリアンの独り言
今日梅田のルクアに初めていきましたばい
ベジタリアンは私だけでした。
周りはケーキやら買い食いしてました。
牛の乳飲んでえげつないな
周りは肉を食べに行きました。
牛を食べて何が楽しいんだ。豚も可哀想だな
私は無印でお菓子を買いました 急に腹が減ったのでルクア散策中に豆菓子を少し食べました。
すこしkyかと思ったが周りは特には気にしませんでした。
自分も堂々と肉食のお前らよりはましやと思ってたので堂々と食べました
仲間とは梅田で別れました。
動物がエグいなとは思いつついい臭いだったなと思い腹が減りました
帰りの電車で豆菓子を5口程ばりばり食べました。
すると一人の美人が私を冷ややかに見ていました。多分冷ややかだったと思います。
なんじゃいこちとら食欲もないしお前らみたいに牛や魚やケーキやらを食べてないんどい、朝からろくに何も食ってないねん。お前らよりはましじゃと心底思いました。
その後、俺も昔はたらふく食べまくってたし、電車でスナック菓子食べる奴は度胸あるなーとか、我慢できないタイプか?とかゴミを捨てないマナーの悪い奴には冷ややかにみていました。
だから仕方ないか、同じや、世の中こんなもん、少数派は選挙にしても何にしても辛いね。
いい事もあるけど。
以上ベジタリアンのつぶやきでした。
15/05/30 23:09 追記
時々酒を飲むがその時に時々肉を食べる時がある。
15/05/31 00:16 追記
乳化剤には気を付けているが納豆のタレにも鰹節入ってるんだよな。
ソバの出汁にも。
ダメなんだけど食うもんないしめんどくさいから妥協してる。
炭水化物大目、大豆まあまあ、野菜少しの割合で食べてる。あとさやえんどうとか豆の菓子を食べてる
追記
生き物は呼吸のたびに空気中の微生物を殺している
どうあがいても、生きているということはほかの生物を犠牲にしているということ
- << 20 そうですね。生き物はみんなジャイアンかも知れませんね。 自分は可哀想という心を大切にしています。 宗教みたいなものですね。 自分勝手ですが、野菜を食べる事には哀れみが沸きません。微生物にしても。 ただし、除草剤や、サッカー、競馬の芝、草野球、道等の芝生は心が傷みます。 世の中少数派は難しいですね。 もし造園の仕事してて除草剤に一人で異を唱えたら偽善者とか絶対言われますから バカで悪いやつと言われても仕方ないですが、食べるのは自然に感じます。 傷みは分かりませんが、多分あるんでしょうね。ある可能性のがかなり高いですよね 今後考えが変わるかも知れませんが 何かの拍子で実感的に共感出来てしまえば野菜も食べれなくなるかも知れません。 自分では自分を善人と思いたいですが実は単なる偽善者ですからね。ハッキリ言って自分は善人ではないけど、単純に可哀想ですよね、除草剤。 後、動物でもトラやイカ、タコ、ワニやサメ等にはあまり可哀想と思いません。ベジタリアンなりたての時は食べるならそれらを優先的に食べてました。肉食獣はないですが。
精神は穏やかなはずなのにイライラしてますね。
自分の気持ちに反した行動してるからですよ。
バランスよく肉も食べて自分の命を輝かせましょ。肉は血を作るから暖まるよ。
- << 15 羨ましいってのはありますね。 穏やかですよ。平和です。だけど、周りがわからず屋ばかり、平気で肉を食べて美味しいとか言ってるのがストレスになりイライラ、そして羨ましいというのもあります。 精神は穏やかですが、周りが弱いものいじめしてるのが許せない、大した罰も受けて無さそうので僻んでいるといったとろかな。 強姦してる奴を妬んでるようなもんだな、俺は我慢してるのに、何でお前だけ、俺にも食わせろみたいな。 肉を食べると精神が安定するというデータがありますが、どうでしょうかね。 私は筋トレしてるんですが栄養気にしてなかったんですが、一定の筋肉ついてから増えなくなったので、肉を食べまくってました。 怒りっぽかったですね。精神安定する面もありますが。 実際の所は分かりませんが、科学も間違う場合があるので。
- << 17 理性と本能があり確かに本能を蔑ろにしてますね。 実は玉に酒を飲むが、飲んだらこれまた玉にだが肉を食べている。 仲間とかと飲食店で酒のんだら肉や魚を食べてるな。 家とか路上なら飲むだけかな、イカのツマミとかは食べるときあるな。 やはり罪悪感、可哀想、とかは理性なんだが、酒のむと全く理性がなくなるようで、俺が殺したわけじゃないし、玉にはいんじゃねえか。世の中もっと可哀想な人身バイバイとか、奴隷、だるま女、拷問、人肉バイバイとかもあるし。という思考になる。 大分前の話だが焼き鳥屋で酔っぱらって焼き鳥食べて帰りに家族の為に真鯛を買って捌いて冷蔵庫にいれてたんだ。 次の日になって自分はなんて残酷な事したんだろうと思った。 いつも家族から食べるように進められていたのもある。 しかしそういう失敗する度に益々ベジタリアンの度合いは強くなってる。 酔っぱらってる時は何とも思わないが、やはり覚めたら焼き鳥屋は火葬場だった、みんな何が楽しいんだ、あの店員は可愛い顔して悪い奴だなとか。 その度に酒飲んでも食べなくなってきた。 しかし、この世の中でベジタリアンは難しい。 言い訳かな、最初に言ってなきゃならんかったな。 本能も理性も自分なんだよな、バランス必要だが、理性も出してると気持ちいいよ。 子供への愛情とか、動物を愛する気持ち、憐れみの感情。本能より気分いいね。 本能は快感で楽しいから俺も大好きなんだけど、下品で精神に悪影響多いし
>> 13
精神は穏やかなはずなのにイライラしてますね。
自分の気持ちに反した行動してるからですよ。
バランスよく肉も食べて自分の命を輝かせましょ。…
羨ましいってのはありますね。
穏やかですよ。平和です。だけど、周りがわからず屋ばかり、平気で肉を食べて美味しいとか言ってるのがストレスになりイライラ、そして羨ましいというのもあります。
精神は穏やかですが、周りが弱いものいじめしてるのが許せない、大した罰も受けて無さそうので僻んでいるといったとろかな。
強姦してる奴を妬んでるようなもんだな、俺は我慢してるのに、何でお前だけ、俺にも食わせろみたいな。
肉を食べると精神が安定するというデータがありますが、どうでしょうかね。
私は筋トレしてるんですが栄養気にしてなかったんですが、一定の筋肉ついてから増えなくなったので、肉を食べまくってました。
怒りっぽかったですね。精神安定する面もありますが。
実際の所は分かりませんが、科学も間違う場合があるので。
>> 13
精神は穏やかなはずなのにイライラしてますね。
自分の気持ちに反した行動してるからですよ。
バランスよく肉も食べて自分の命を輝かせましょ。…
理性と本能があり確かに本能を蔑ろにしてますね。
実は玉に酒を飲むが、飲んだらこれまた玉にだが肉を食べている。
仲間とかと飲食店で酒のんだら肉や魚を食べてるな。 家とか路上なら飲むだけかな、イカのツマミとかは食べるときあるな。
やはり罪悪感、可哀想、とかは理性なんだが、酒のむと全く理性がなくなるようで、俺が殺したわけじゃないし、玉にはいんじゃねえか。世の中もっと可哀想な人身バイバイとか、奴隷、だるま女、拷問、人肉バイバイとかもあるし。という思考になる。
大分前の話だが焼き鳥屋で酔っぱらって焼き鳥食べて帰りに家族の為に真鯛を買って捌いて冷蔵庫にいれてたんだ。
次の日になって自分はなんて残酷な事したんだろうと思った。
いつも家族から食べるように進められていたのもある。
しかしそういう失敗する度に益々ベジタリアンの度合いは強くなってる。
酔っぱらってる時は何とも思わないが、やはり覚めたら焼き鳥屋は火葬場だった、みんな何が楽しいんだ、あの店員は可愛い顔して悪い奴だなとか。
その度に酒飲んでも食べなくなってきた。
しかし、この世の中でベジタリアンは難しい。
言い訳かな、最初に言ってなきゃならんかったな。
本能も理性も自分なんだよな、バランス必要だが、理性も出してると気持ちいいよ。
子供への愛情とか、動物を愛する気持ち、憐れみの感情。本能より気分いいね。
本能は快感で楽しいから俺も大好きなんだけど、下品で精神に悪影響多いし
酒を飲む時には…って
ずいぶん都合のいいベジタリアンだな(笑)
まわりに嫉妬する程食べたいなら肉食べればいいじゃん。
勝手に自分で禁止して他人にイライラして1人で空回りしてる感じが哀れ。。。
- << 22 ベジタリアンは少なからずストレスたまってますよ 警察も犯罪者に対して妬みとかあると思います。正義感の中には本当の正義もありますが犯罪者を羨んでいる部分も少しはあるはず。 悪いことして確実に天罰下れば警察もいらないし。 何の罪悪感もなく肉食べて天罰も下ってないなんて許せない的な。俺が食べたら多分罰を受けるのに 肉食は悪人に映ってる。俺からしたら肉食は犯罪者レベルかそれ以上の感覚だから、羨ましくてもできない。 酒を飲んだらやりまくってたりして。 先月は酒飲んでチャーハン、チャーシュー抜きで頼んだら無理と言われて酔った勢いで食べていた。うまかったなぁ。 逮捕されないから罪悪感、理性なければ食ってしまいがち。後で情けなくなるし体にもよくないから気を付けているが。 ラーメン屋で肉が入ってないメニューはメンマくらいしかないんだよな。何が楽しくて自分だけメンマなんて。 肉なしの野菜炒めでもあれば。 殺人が横行してる時代、世の中で、殺人やらない少数派はかなりストレスたまる感じです。こんな悪いことして平気なの、捕まらないの、心は痛まないの的な。 ルクアでもみんな幸せそうだった。せめて罪悪感くらいもってくれてたらな。 好き嫌いでの偏食なら×と思うが、肉の味は好きだしな。 本来は何でも食べるタイプだし。 栄養がたりないのは分かる 科学的には×だな。 俺は筋トレしてるんだが、肉をやめたら張りがでたんだよな。 最近はパワーダウンしてるんだが、大豆が少なかったように思う。朝飯ポテチとかもあったから。 再検討したい 栄養が足りないなら足りないでいいかも 栄養なんて所詮その程度 肉を食べなきゃ筋肉減るなら筋肉の価値も減る ドーピングして筋肉つけても意味ないだろ あわよくば大豆だけで筋肉ついたら嬉しいが。 ゴリラ筋肉あるし、ゾウは動物の中で一番の筋肉だからね。草食なのに。大豆もくってないし、タンパク質ないのに何で? 牛乳もカルシウムだけど人間が飲むとカルシウムが逆に減ると思うよ。 B12もB12摂取したらそのまま吸収されるかはわからない。吸収されるんだろうけど。 タンパク質だって1度アミノ酸になる。 俺の妄想だけど、肉を食べてたらタンパク質に変える力が弱くなるかも知れない。 本来は炭水化物をタンパク質やアミノ酸に変換できる力があるかも知れない ゾウやゴリラは変換できるから。
>> 12
追記
生き物は呼吸のたびに空気中の微生物を殺している
どうあがいても、生きているということはほかの生物を犠牲にしているという…
そうですね。生き物はみんなジャイアンかも知れませんね。
自分は可哀想という心を大切にしています。
宗教みたいなものですね。
自分勝手ですが、野菜を食べる事には哀れみが沸きません。微生物にしても。
ただし、除草剤や、サッカー、競馬の芝、草野球、道等の芝生は心が傷みます。
世の中少数派は難しいですね。
もし造園の仕事してて除草剤に一人で異を唱えたら偽善者とか絶対言われますから
バカで悪いやつと言われても仕方ないですが、食べるのは自然に感じます。
傷みは分かりませんが、多分あるんでしょうね。ある可能性のがかなり高いですよね
今後考えが変わるかも知れませんが
何かの拍子で実感的に共感出来てしまえば野菜も食べれなくなるかも知れません。
自分では自分を善人と思いたいですが実は単なる偽善者ですからね。ハッキリ言って自分は善人ではないけど、単純に可哀想ですよね、除草剤。
後、動物でもトラやイカ、タコ、ワニやサメ等にはあまり可哀想と思いません。ベジタリアンなりたての時は食べるならそれらを優先的に食べてました。肉食獣はないですが。
何かきっかけがあったんですか?
食べる物の大転換って、かなり辛いと思う。
- << 23 話せば、、案外短いのですが。 ネットですね。 ユーチュウブで 天才志村動物園 牛乳は飲んではいけない 牛を虐待する酪農場 豚肉を食べてはいけない理由 最新版 食肉 虐待 フォアグラの拷問1 フォアグラの拷問2 他にもあるんでしょうが特に酷いのを集めて見ました リンクつけれなくてごめんなさい。簡単ですよ、検索してみて下さい 他に酷いのを知っている人がいたら教えて下さい。 これ等を見てバカだった私はびっくりして大好きだった焼き肉をやめました。 周りの影響や、説得、栄養面での科学的データ等もあり時にモチベーションさがる時もありました。 そんな時イカが激安だったので食べたり、間違えてチーズ食べたり家族に合わせてカレー食べてしまったり色々ありましたね。 イカは性格悪そうだし、エゲツナイから罪悪感少ないが、食べたら屁が臭くなったので食べない。 タコは高いから食べない。 とにかく動画見て感想頂けると嬉しいです。 知ってる方もかなり多いと思いますが皆さんの感想も聞いてみたいです。 私は虐待されてなくても、食べる時点で虐待と思いました。
>> 19
酒を飲む時には…って
ずいぶん都合のいいベジタリアンだな(笑)
まわりに嫉妬する程食べたいなら肉食べればいいじゃん。
勝手に自…
ベジタリアンは少なからずストレスたまってますよ
警察も犯罪者に対して妬みとかあると思います。正義感の中には本当の正義もありますが犯罪者を羨んでいる部分も少しはあるはず。
悪いことして確実に天罰下れば警察もいらないし。
何の罪悪感もなく肉食べて天罰も下ってないなんて許せない的な。俺が食べたら多分罰を受けるのに
肉食は悪人に映ってる。俺からしたら肉食は犯罪者レベルかそれ以上の感覚だから、羨ましくてもできない。
酒を飲んだらやりまくってたりして。
先月は酒飲んでチャーハン、チャーシュー抜きで頼んだら無理と言われて酔った勢いで食べていた。うまかったなぁ。
逮捕されないから罪悪感、理性なければ食ってしまいがち。後で情けなくなるし体にもよくないから気を付けているが。
ラーメン屋で肉が入ってないメニューはメンマくらいしかないんだよな。何が楽しくて自分だけメンマなんて。
肉なしの野菜炒めでもあれば。
殺人が横行してる時代、世の中で、殺人やらない少数派はかなりストレスたまる感じです。こんな悪いことして平気なの、捕まらないの、心は痛まないの的な。
ルクアでもみんな幸せそうだった。せめて罪悪感くらいもってくれてたらな。
好き嫌いでの偏食なら×と思うが、肉の味は好きだしな。
本来は何でも食べるタイプだし。
栄養がたりないのは分かる 科学的には×だな。
俺は筋トレしてるんだが、肉をやめたら張りがでたんだよな。
最近はパワーダウンしてるんだが、大豆が少なかったように思う。朝飯ポテチとかもあったから。
再検討したい
栄養が足りないなら足りないでいいかも
栄養なんて所詮その程度
肉を食べなきゃ筋肉減るなら筋肉の価値も減る
ドーピングして筋肉つけても意味ないだろ
あわよくば大豆だけで筋肉ついたら嬉しいが。
ゴリラ筋肉あるし、ゾウは動物の中で一番の筋肉だからね。草食なのに。大豆もくってないし、タンパク質ないのに何で?
牛乳もカルシウムだけど人間が飲むとカルシウムが逆に減ると思うよ。
B12もB12摂取したらそのまま吸収されるかはわからない。吸収されるんだろうけど。
タンパク質だって1度アミノ酸になる。
俺の妄想だけど、肉を食べてたらタンパク質に変える力が弱くなるかも知れない。
本来は炭水化物をタンパク質やアミノ酸に変換できる力があるかも知れない
ゾウやゴリラは変換できるから。
>> 21
何かきっかけがあったんですか?
食べる物の大転換って、かなり辛いと思う。
話せば、、案外短いのですが。
ネットですね。
ユーチュウブで
天才志村動物園 牛乳は飲んではいけない
牛を虐待する酪農場
豚肉を食べてはいけない理由 最新版
食肉 虐待
フォアグラの拷問1
フォアグラの拷問2
他にもあるんでしょうが特に酷いのを集めて見ました
リンクつけれなくてごめんなさい。簡単ですよ、検索してみて下さい
他に酷いのを知っている人がいたら教えて下さい。
これ等を見てバカだった私はびっくりして大好きだった焼き肉をやめました。
周りの影響や、説得、栄養面での科学的データ等もあり時にモチベーションさがる時もありました。
そんな時イカが激安だったので食べたり、間違えてチーズ食べたり家族に合わせてカレー食べてしまったり色々ありましたね。
イカは性格悪そうだし、エゲツナイから罪悪感少ないが、食べたら屁が臭くなったので食べない。
タコは高いから食べない。
とにかく動画見て感想頂けると嬉しいです。
知ってる方もかなり多いと思いますが皆さんの感想も聞いてみたいです。
私は虐待されてなくても、食べる時点で虐待と思いました。
14スルーされてるし(笑)
で、主さんは命の尊さを訴えかけたいわけですか?
それとも何かの自己陶酔?
私から観れば、どちらも茶番ですな。
- << 28 スルー状態失礼しました。 もし自分が肉を食べるなら同じ感じですね。 或いは魚にするかも知れませんが。 四肢より2本足の動物のが体に害は少ないですからね。 牛は本当に酷いです、脳も鈍りますね。 動物食べる人でも14さんみたいな食べ方にはまだ好感持てますね。 食べ放題とかフルコース、動物三昧、無駄なものが多いですから。 自己陶酔、命の尊さ、どちらもですかね。 厳密には命の尊さというものにはあまり関心はありませんが。 ただ肉を食べるえげつなさを訴えたいのかな。 元々は愚痴を吐き出したかっただけかも知れません。 愚痴が愚痴を呼び、今は自分の意見を正当化、押し通したいという感じですかね。 もっとベジタリアンが増えたら嬉しいですね。 或いは鳥のささみくらいしか食べない人が増えると嬉しいです。
主男性だったんだ…
材料調達も調理も自分でみんなできるんなら別にいいんじゃないの?
要は周りの人たちに迷惑かけなきゃいいの
- << 29 基本、麺類、米、野菜、大豆ですね。 誰にも迷惑はかけてませんよ。 ベジタリアンって周り空気は全く読めてませんので動物食いの人からしたらかなり迷惑でしょうね。 やくざから足を洗ったらヤクザにとっては迷惑なようなもので単なる言いがかりですが。 実際に迷惑被ってるのは私ですが。 まず誘惑や説得やら、避難やらをしてくるわけですから。 そういうストレスがあります。飯に行っても、チーズとか肉が入ったものを取るから食べさせられて非常に迷惑してますね。 少数派はいじめられるので仕方ないですが。 タバコ吸い多数だった時代は禁煙者はかなり肩身狭かったですらね。 タバコ吸わない奴は男じゃないみたいな。 いつも動物が可哀想と思いながら大概は黙ってるので精神を病んでるかも知れません。 今日の飯ですが、ブランチで冷やしうどん一玉だけでした。最近食欲も激減。色々ありましたもので。 お茶、水は飲んでます そのごハードな筋トレを行い、夕方に焼そば2玉、水菜、納豆、タケノコ、青のり、ウスター。 18時にピーナッツ65グラム程。 腹一杯だけど、栄養のためです。 夜中にまた食べるかも?です。
命を大切に思うのはベジタリアンであってもなくても解釈はあり、他人にもものを粗末にする事なく大切に残さず食べる、という考え方も持つのは自由であり、ベジタリアンの考え方で他人が食べる事にまで苛立つというのは、人がものを大切に美味しく頂いて、自分の命に繋げて行くのを選択する事への侵害だと思います。
あなたがベジタリアンであるのは自由だけど、他人はあなたではない。
- << 30 鉄道マニアとか野球好きがサッカー好きに対して 改宗迫ったら大人げないと思いますよ。 しかし平和主義者が戦争肯定者に対して反対するのは自然です。 ベジタリアンは肉食に対して攻撃するのが当たり前です。 ベジタリアンにもよりますが、私の場合は動物が哀れに思いますので当然不満です。 かと言って無理矢理ベジタリアンにさせる訳ではありません。 言論の自由を使用しているだけです。 自由と言いますが、他人を殺してるがその分鉱物は大切にしています。とかいったらどうしますか? 怒るでしょう? それと同じ。動物を一方的に利用してるのが腹が立つのです。 自分がベジタリアンだからこそ怒るのです。 肉食なのに肉食を怒ってたらその方がおかしいですからね。 色々な考えや個性や、進化度合いもありますから全ての人に自由があって然るべき。 束縛、殺害それすらも自由です。しかし、万人の自由が大切です。自分だけが自由というのはだめです。一本線を引かないといけません。 自分がされて嫌な事はするな。です。 自分がされてもいいならやっても良い。です。 自分が食べないなら食べてる奴を避難する資格あると思います。 悪い事してるんだから、やってない側は文句言っても良いです。 どうでしょうか? まさか貴方は10人くらい殺人して、金まで奪っててる人がいたとしたら、ほっときませんよね。 そんな悪い奴の自由を認められませんよね。 そういう事ですよ。 動物を食べるのが常識ですし、ベジタリアンは変人扱いをされています。 それでも悪い事は悪い事なんですよ。
>> 25
14スルーされてるし(笑)
で、主さんは命の尊さを訴えかけたいわけですか?
それとも何かの自己陶酔?
私から観れば、どちら…
スルー状態失礼しました。
もし自分が肉を食べるなら同じ感じですね。
或いは魚にするかも知れませんが。
四肢より2本足の動物のが体に害は少ないですからね。
牛は本当に酷いです、脳も鈍りますね。
動物食べる人でも14さんみたいな食べ方にはまだ好感持てますね。
食べ放題とかフルコース、動物三昧、無駄なものが多いですから。
自己陶酔、命の尊さ、どちらもですかね。
厳密には命の尊さというものにはあまり関心はありませんが。
ただ肉を食べるえげつなさを訴えたいのかな。
元々は愚痴を吐き出したかっただけかも知れません。
愚痴が愚痴を呼び、今は自分の意見を正当化、押し通したいという感じですかね。
もっとベジタリアンが増えたら嬉しいですね。
或いは鳥のささみくらいしか食べない人が増えると嬉しいです。
>> 26
主男性だったんだ…
材料調達も調理も自分でみんなできるんなら別にいいんじゃないの?
要は周りの人たちに迷惑かけなきゃいいの
基本、麺類、米、野菜、大豆ですね。
誰にも迷惑はかけてませんよ。
ベジタリアンって周り空気は全く読めてませんので動物食いの人からしたらかなり迷惑でしょうね。
やくざから足を洗ったらヤクザにとっては迷惑なようなもので単なる言いがかりですが。
実際に迷惑被ってるのは私ですが。
まず誘惑や説得やら、避難やらをしてくるわけですから。
そういうストレスがあります。飯に行っても、チーズとか肉が入ったものを取るから食べさせられて非常に迷惑してますね。
少数派はいじめられるので仕方ないですが。
タバコ吸い多数だった時代は禁煙者はかなり肩身狭かったですらね。
タバコ吸わない奴は男じゃないみたいな。
いつも動物が可哀想と思いながら大概は黙ってるので精神を病んでるかも知れません。
今日の飯ですが、ブランチで冷やしうどん一玉だけでした。最近食欲も激減。色々ありましたもので。
お茶、水は飲んでます
そのごハードな筋トレを行い、夕方に焼そば2玉、水菜、納豆、タケノコ、青のり、ウスター。
18時にピーナッツ65グラム程。
腹一杯だけど、栄養のためです。
夜中にまた食べるかも?です。
>> 27
命を大切に思うのはベジタリアンであってもなくても解釈はあり、他人にもものを粗末にする事なく大切に残さず食べる、という考え方も持つのは自由であ…
鉄道マニアとか野球好きがサッカー好きに対して
改宗迫ったら大人げないと思いますよ。
しかし平和主義者が戦争肯定者に対して反対するのは自然です。
ベジタリアンは肉食に対して攻撃するのが当たり前です。
ベジタリアンにもよりますが、私の場合は動物が哀れに思いますので当然不満です。
かと言って無理矢理ベジタリアンにさせる訳ではありません。
言論の自由を使用しているだけです。
自由と言いますが、他人を殺してるがその分鉱物は大切にしています。とかいったらどうしますか? 怒るでしょう?
それと同じ。動物を一方的に利用してるのが腹が立つのです。
自分がベジタリアンだからこそ怒るのです。
肉食なのに肉食を怒ってたらその方がおかしいですからね。
色々な考えや個性や、進化度合いもありますから全ての人に自由があって然るべき。
束縛、殺害それすらも自由です。しかし、万人の自由が大切です。自分だけが自由というのはだめです。一本線を引かないといけません。
自分がされて嫌な事はするな。です。
自分がされてもいいならやっても良い。です。
自分が食べないなら食べてる奴を避難する資格あると思います。
悪い事してるんだから、やってない側は文句言っても良いです。
どうでしょうか?
まさか貴方は10人くらい殺人して、金まで奪っててる人がいたとしたら、ほっときませんよね。
そんな悪い奴の自由を認められませんよね。
そういう事ですよ。
動物を食べるのが常識ですし、ベジタリアンは変人扱いをされています。
それでも悪い事は悪い事なんですよ。
- << 39 そのベジタリアン達のお腹を満たしている畑の野菜は、農家の皆さんが様々な獣害、虫害から様々な方法で守りつつも届けられてるものです。 生きて行く糧である野菜を守るために、影では獣害を減らす対策で罠をかけたりもされてますよ。 罠にかかった動物を、時には数を減らして他の農家への被害を無くすために、捌いて食べる事もある。追い払っても他の畑が荒らされますからね。 虫の駆除もしてる。 付く実の数も調整して減らしてたりもします。良質な実を作るためにね。 そうやって届けられてる野菜の影にも、仕留められた動物の命は沢山ありますよ。 中途半端なネット情報を見るだけじゃなく、ちゃんと現実を見つめて来たら? 自分は色々なものに生かされていると思うから。
主さん、返事ありがとう。
最近は、ステーキの立ち食いが流行ってるらしいですよ。
その記事をみて、人間がどれだけえげつない生き物かが知れます。
卵は、一般的に売られてるのは無精卵ですから、
胎児を食うのとは違いますよ。卵子を食うのと同じですね。
私は、ささみ肉を食べますが、一日一切れです。
4切れ入って300円程度ですので、コスパもよい。
卵は一日2個。
ちょっと前まで、卵のコレステロール問題があったけど、
今では、コレステロールが健康を害するというのは間違いだそうです。
私は筋トレしてるので、ささみ肉と卵は欠かせません。
卵には命が込められてないので、ゾッとしないでどんどん食べましょう。
身体を大事にね。
- << 41 ありがとうございます。 気軽にステーキですか。最近1分単位の肉の食べ放題も出来ましたね。 旅館とかでも蟹やら動物の食べ放題。低料金。 本当にむごいですね。 無精卵の意味もよく分かってませんでした。 今日早速月見うどんを食べました。家族にもこれからは卵は食べると思うと言いましたが。 何か後味が悪いと言うか気持ち悪くて。 その後色々考えてみました。 やはり動物は食べないようにできているような。 仏教でも肉は禁じているし。 チーズや牛乳のような下品さがありますね。うまいと言えばうまいですが、乳製品や生卵は違和感というか下品な味がするように感じます。 罪悪感のような。 単なる卵子のようですが、それを食べてたらやがて死骸も食べれてしまいそうだし、鶏は卵の為に狭い場所に閉じ込められて利用されてる訳だし、乳牛と同じだなと思いました。 だから私は食べないでおきます。 そしてヴィーガンになってベジタリアンに自慢しようかと思います。 私は極端な性格で、中途半端ができません。 しかし中途半端が一番難しい。 基本飲まないが飲んだら止まらない 肉も全く食べないのは簡単だが、食べだしたら結構食べるかも。 だから卵とか食べだしたら、すぐ開き直って色々食べてしまいそう。 何事もバランスよく、が真理というのは頭では分かってるんですがね。 ささみ一切れと卵二個だけなんて自分なら逆に拷問かな。 筋トレした後の肉は最高ですが、何故か大豆はいまいちですね。 あれは何でだろうか。 ピーナッツとかすぐ飽きる味だし。 無理に食べたらいいのだろうか。 普通に大豆炊いた方がいんですかね。 今後はそれでいこうと思います。 14さんも体に気を付けて筋トレ頑張ってください。
>> 30
鉄道マニアとか野球好きがサッカー好きに対して
改宗迫ったら大人げないと思いますよ。
しかし平和主義者が戦争肯定者に対して反対するのは…
そのベジタリアン達のお腹を満たしている畑の野菜は、農家の皆さんが様々な獣害、虫害から様々な方法で守りつつも届けられてるものです。
生きて行く糧である野菜を守るために、影では獣害を減らす対策で罠をかけたりもされてますよ。
罠にかかった動物を、時には数を減らして他の農家への被害を無くすために、捌いて食べる事もある。追い払っても他の畑が荒らされますからね。
虫の駆除もしてる。
付く実の数も調整して減らしてたりもします。良質な実を作るためにね。
そうやって届けられてる野菜の影にも、仕留められた動物の命は沢山ありますよ。
中途半端なネット情報を見るだけじゃなく、ちゃんと現実を見つめて来たら?
自分は色々なものに生かされていると思うから。
- << 43 多少は知ってましたが完全に忘れてました。 中途半端なネット情報。でもまさか中途半端なネットで虐待とかの動画が見れるなんてビックリ、最高にラッキーでした。 今や本よりネットの時代ですが、現場で体験している人にはかないませんね。 確かに犠牲になっている物が沢山ありますね。 私は感謝しないと行けませんね。 ベジタリアンとかよりもっと高いレベルの話ですね。 しかし今のところ動物を食べないでいれたらそれで満足です。 野菜を食べるのは○ 動物を食べるのは×には変わりないと信じています。
>> 38
主さん、返事ありがとう。
最近は、ステーキの立ち食いが流行ってるらしいですよ。
その記事をみて、人間がどれだけえげつない生き物かが知…
ありがとうございます。
気軽にステーキですか。最近1分単位の肉の食べ放題も出来ましたね。
旅館とかでも蟹やら動物の食べ放題。低料金。
本当にむごいですね。
無精卵の意味もよく分かってませんでした。
今日早速月見うどんを食べました。家族にもこれからは卵は食べると思うと言いましたが。
何か後味が悪いと言うか気持ち悪くて。
その後色々考えてみました。
やはり動物は食べないようにできているような。
仏教でも肉は禁じているし。
チーズや牛乳のような下品さがありますね。うまいと言えばうまいですが、乳製品や生卵は違和感というか下品な味がするように感じます。
罪悪感のような。
単なる卵子のようですが、それを食べてたらやがて死骸も食べれてしまいそうだし、鶏は卵の為に狭い場所に閉じ込められて利用されてる訳だし、乳牛と同じだなと思いました。
だから私は食べないでおきます。
そしてヴィーガンになってベジタリアンに自慢しようかと思います。
私は極端な性格で、中途半端ができません。
しかし中途半端が一番難しい。
基本飲まないが飲んだら止まらない
肉も全く食べないのは簡単だが、食べだしたら結構食べるかも。
だから卵とか食べだしたら、すぐ開き直って色々食べてしまいそう。
何事もバランスよく、が真理というのは頭では分かってるんですがね。
ささみ一切れと卵二個だけなんて自分なら逆に拷問かな。
筋トレした後の肉は最高ですが、何故か大豆はいまいちですね。
あれは何でだろうか。
ピーナッツとかすぐ飽きる味だし。
無理に食べたらいいのだろうか。
普通に大豆炊いた方がいんですかね。
今後はそれでいこうと思います。
14さんも体に気を付けて筋トレ頑張ってください。
>> 39
そのベジタリアン達のお腹を満たしている畑の野菜は、農家の皆さんが様々な獣害、虫害から様々な方法で守りつつも届けられてるものです。
生きて行…
多少は知ってましたが完全に忘れてました。
中途半端なネット情報。でもまさか中途半端なネットで虐待とかの動画が見れるなんてビックリ、最高にラッキーでした。
今や本よりネットの時代ですが、現場で体験している人にはかないませんね。
確かに犠牲になっている物が沢山ありますね。
私は感謝しないと行けませんね。
ベジタリアンとかよりもっと高いレベルの話ですね。
しかし今のところ動物を食べないでいれたらそれで満足です。
野菜を食べるのは○ 動物を食べるのは×には変わりないと信じています。
卵のコレステロールにしても牛乳のカルシウムにしても科学は絶対と言い張るが結構簡単に訂正してくるから参るよね
今日の飯は朝が月見うどんと、レタス、トマト、キュウリ、ドレッシング、白米のワカメご飯。
昼は水だけ、夜はまだ決めてないがソバを買って帰って3玉くらいどかぐいしたいが、家は家で米とかあったらそれも食べる。
迷惑とか言うが、ベジタリアンなら冷蔵庫すかすか、時短、節約、食器洗いも楽、それが動物三昧連中のせいで冷蔵庫ぱんぱん、油まみれの鍋や食器、料理に時間かけすぎて他がなおざり、金がどんどんなくなる。屁も臭いし。本当に動物食いには迷惑してるよ。
俺が正しいのに多数決では負けてるから俺が加害者になってるのも嫌だな。
冤罪だな
ヴィーガンの店ありますね。
かなり旨そう。あれで本当にミルクも卵もつかってないのかな?
でも私には向いてないかな。
粗食のが心地好いですね。炭水化物ドカグイが一番幸せだな。野菜とか味なくて不味くても良い。不味さがまた心地好い。
しょぼめしで満足してる自分が好きだ。
精神が凄く穏やか。
最近は仙人生活に憧れている
今日は朝はチップスターとピーナッツ30㌘
昼は巻き寿司半分 豆ご飯三杯、ワカメ、昆布。枝豆
夜はかけそば2玉 ピーナッツ100㌘ ほうれん草
小腹すいたがどうしようか。
今日で鰹だしやめます。明日からヴィーガンデビューです。
今は昆布を水に浸けて仕込んでます。
前回の筋トレではパワー戻ってたから安心したが、最近は、はりはいまいちか、普通かな。
これで筋肉アップしたら言う事ないが。
明日か明後日酒をのむ予定。酒を飲んだら筋トレはしない。明後日筋トレかな。
今日身内の誕生日。ケーキ食べない私は嫌われたようだ。
言ってることとやってることが違う。
主、見損なったぜ。
- << 52 言ってる通りですよ。酒を飲んだら食べると言ってますよ。 翌日は感覚もマヒしていて、特に何も思わなかった。 夜の帰りにスーパーでチキンカツが半額で130円だった。 たまにはいいだろ、バレないしとかなり思ったが、隠れて食べるとかカッコ悪いなと思ってやめた。 本当に1回くらい良いだろうとか思ったが、変な癖もつけたくないのでやめた。 その後もちょっとした衝動はあったが、酒も飲んでないのに動物食うとかカッコ悪いので食べていません。 見栄ですが、お陰で理性を保てています。 しかし最近胸筋がかなり減った気がする。 大分前に計ったきりだが腕周りのサイズは維持しているが三頭筋も減った気がする。 以前はペチャパイ女子からは私より巨乳だと言われていたんだが、ショックだ。 しかし最近また石井教授の本見てたら反省点もあった。 特に蛋白質が50くらいも取れていない気がする。 豆腐特大6納豆6で約100になる。それでも若干足りないが最低限それくらいは食わないと。 後、パワーアップ目指してるから全く気にしてなかったが腹が出てるので暗闇に批判されてるようなので炭水化物も減らすかも。 何か食欲自体も減少してる。 腹が出てるからって陰で動物食ってると思われて るのも何か嫌だ 炭水化物食べまくってるだけなんだが。 しかし最近は3キロくらい落ちた。自然と量が減ってる感じ もう死んでもいいかも。 1日1000円以下で足りるが案外金かかるなぁ。 筋トレは金かかりますね。
料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧
料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
焼肉2レス 51HIT 小木曽貴行 (50代 ♂)
-
宇治抹茶2レス 41HIT 小木曽貴行 (50代 ♂)
-
お弁当作りの主さんと皆様9732レス 194HIT めだかの母ちゃん (40代 ♀) -
ハンバーガー11レス 161HIT 小木曽貴行 (50代 ♂)
-
パン9レス 129HIT 小木曽貴行 (50代 ♂)
-
お弁当作りの主さんと皆様97⭐️今日1日のメニュー⭐️ (準夜勤→夜勤) 〜帰宅後の朝の夕…(めだかの母ちゃん)
32レス 194HIT めだかの母ちゃん (40代 ♀) -
焼肉
ウインナー食べたくなりますね あとは具材というか、焼きそばも絶対…(暮らしている人さん2)
2レス 51HIT 小木曽貴行 (50代 ♂) -
宇治抹茶
通りすがりさん ほほぉ~、なるほどね…………😔 .(小木曽貴行)
2レス 41HIT 小木曽貴行 (50代 ♂) -
簡単料理と有り合わせ料理。経済的料理外食するよりも料理を作って食べるほうが好き (Celia)
251レス 4177HIT 涼夏 (40代 ♂) 名必 年性必 -
ハンバーガー
ポテトはもちろんですが どんなメニューというかとにかく色々有って全部…(暮らしている人さん2)
11レス 161HIT 小木曽貴行 (50代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
サーティワンアイスクリームについて3レス 143HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自由な考えになれない日本人6レス 206HIT 暮らしている人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
今日もお疲れさま🍺1レス 181HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
お弁当作りの主さんと皆様96500レス 4238HIT めだかの母ちゃん (40代 ♀) -
閲覧専用
料理の腕は並みなのに勝手に上手いって思われるのは面倒ですよね10レス 390HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
お弁当作りの主さんと皆様96お料理好きさん186様 なんちゃって天丼‼️ ありですよね〜…(めだかの母ちゃん)
500レス 4238HIT めだかの母ちゃん (40代 ♀) -
閲覧専用
サーティワンアイスクリームについて
ワッフルコーンです。 いつもダブルかトリプルにして、ワッフルのカリカ…(主婦さん3)
3レス 143HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
自由な考えになれない日本人
個性は悪、それが日本人の良さでもあり悪さでもあるのでしょう。 はみ出…(暮らしている人さん6)
6レス 206HIT 暮らしている人さん (30代 ♂) -
閲覧専用
今日もお疲れさま🍺
🍺美味しい😋 お盆でも仕事の人いっぱいいてるよね? ご苦労様(暮らしている人さん0)
1レス 181HIT 暮らしている人さん (30代 ♀) -
閲覧専用
お弁当作りの主さんと皆様95お料理好きさん186様 オハです。 朝からお疲れ様です。 …(めだかの母ちゃん)
500レス 7936HIT めだかの母ちゃん (40代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
年下彼氏と結婚したいです。両親に反対されています。
38歳会社員(女)です。27歳公務員の彼と結婚するつもりです。交際期間は2年です。 彼のご両親は…
18レス 252HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
お金がなくてTDRに行けなかったことありますか?
私の幼い頃は、お勉強したり友達と遊んだりするよりTDR(チバにあるランド)に行きたくてお金を稼ぎたか…
22レス 320HIT おしゃべり好きさん -
嫁の言い分が酷いと思う。バレンタインチョコの話
昨日早めのバレンタインをもらったんですが、子供達のバレンタインチョコに比べて俺のチョコのレベルが酷か…
15レス 205HIT 匿名さん -
「事実ではないのに言われた」と距離を置かれたら
家事もママ頼みなんじゃないのー?と、自立してる人に冗談で言ったら「事実ではないのに言われた」と距離を…
9レス 113HIT 聞いてほしいさん -
飲み会に来ない理由を聞いたら…
職場の忘年会や新年会に来ないアルバイトの女の子がいます ほぼ全員(社員もバイトも)参加しててもその…
36レス 816HIT 知りたがりさん -
彼女は攻撃したいだけなのか
寝てて返信遅れただけで自殺教唆、脅迫、人格否定までされてます。自分は返信遅れてもいいのに、こちらはダ…
26レス 350HIT 匿名さん (20代 男性 ) - もっと見る

