注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

カルミンありますよ~!!

レス351 HIT数 10348 あ+ あ-

みっちゃん( 40代 ♀ qdtz1b )
20/11/27 15:48(更新日時)

あるつぶやきを楽しみに読ませてもらってます。

その中で、子どもの頃の思い出のお菓子カルミンが
もう売ってなくて買えないと書かれていましたが
ネット販売していました。

カルミン 通販 で検索してみてくださいね。

どのサイトも「最終入荷!」とか書いてあったので
順次なくなっていくと思います。

って、商品名書いたら消されるんかなぁ・・・。

その前に主さん、気づいて!!!

これからも楽しみに読ませていただきます。
昭和のお話、大好きです^^


15/07/15 21:06 追記
★★★ ご注意 ★★★

このスレは只今から、ジーバさんとの連絡用に使います。
スレ本文とはまったく関係のない書き込みになりますがご了承ください。

また、ジーバさんファン意外の方はレスをご遠慮ください。


タグ

No.2220281 15/05/28 21:17(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 16/01/27 20:27
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 200
やっちんさん
ジーバさん
みなさん

こんばんは~。

やっちんさん、ご心配ありがとうございます。
実は、あれから大変でした(^。^;)
出血は、次の日もちょっとあったけど治まって
次は唇ヘルペスができるし、
今日は口内炎ができて食べるの痛いし、
ときどき偏頭痛がするので鍼行ってきました。

この前の雪道の運転やら、インプラントの手術やらで
肩こりがひどかったので、偏頭痛もきっとそのせいだろうと思って。

やっぱり頭痛は治まりました!!嬉しい~♪

でも口内炎は痛くて・・・・食べられ・・・たけど(笑)

No.202 16/03/27 21:27
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )


こんばんは~。
お久しぶりです。

ジーバさん、番外編を書いておられたんですね!
私のスレで教えてくださった方がおられて
今、一気読みしてきました。

安静にしないといけない話は聞いてましたが
あそこまで酷いとは思いませんでした(><。)

また無理したら大変なことになりますね。
爆弾をかかえてるみたなもんですよね。
ずいぶんマシにはなってるようで良かったですが
無理しないでくださいね。

私、ジーバさんとこのジジババさんに
あの文章を読ませてあげたい。
というか、その内容を誰か分からせてあげて!って思う。

無理だけど(^。^;)

親族やジーバさんたちや周囲の人がさんざん言って無理なものを
今さら誰が言っても分からないだろうっていうのは
その通りだろうな・・・って悲しく思いながら読んでました。

子どもなら、10回言っても分からなければ20回言えばいいって思うけど
もう頭が固まりきって、化石と化してるような頭に
どう水を差しても・・・ですもんね。

気の毒です。
おばあちゃんも、その周りの人も。
でも、そうさせてしまったおじいちゃんが一番罪ですね。

No.203 16/03/27 21:30
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 202
ところで、下着は戻ってこずですか?(^。^;)

No.204 16/03/27 22:55
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 203 みっちゃん。こんばんは。お久しぶりです。

ご心配ありがとうね。
おかげさまでだいぶ良くなり痛みも殆どなくなりました(^-^)

息子達に甘えてゆっくりさせてもらってます。
今はちょうど切り替え時期なので最も忙しい時期は過ぎましたが、これからまた次は夏野菜に向けての作業が始まります。
その頃には微力ながら少しは息子達を手伝えるかなと楽しみにしています。
無理は厳禁だと念頭に置いたうえで(^-^)

さすがにずっと私を見ていて下さっただけあって、みっちゃんはジジババのことをわかって下さってるなと嬉しくなりました。

肌着はそのまま戻らず終いですが(笑)

でも息子達が守ってくれてるのもあり、身体を悪くしても姑に嫌味を言われることもなく過ごしていますよ。

とてもありがたい事だと息子達に感謝です(^-^)

  • << 207 ジーバさん 更新快調ですね!! レス98だったかの、息子さんの言葉にはウルっときました。 「自分たちもツライ作業を、お母さんはやってくれてたんだな」 っていうところ。 本当に優しい良い息子さんたちですよね。 ジーバさんの息子さんだから当然だけど(*^。^*) あと、またジジイとモゲラ改めハゲ夫くんのやりとりにはビックリ。 ハゲ夫さん、強い子になったと思ったのに・・・残念。 でもジーバさんがいるところでの話でよかったです。 というかハゲ夫くん、まさか最初からジーバさんに助けてもらおうと思ってたんじゃ・・・。 それからトラックの2度見、3度見の話は爆笑でした! 情景が目に浮かびます(笑) 私も、デカッ!!と思う人が車に乗ってても 2度見までにしておきます。

No.205 16/03/28 19:50
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


ジーバさん!
こんばんはm(_ _)m

お久しぶりですm(_ _)m

みっちゃんに教わって、番外編を今、拝見して一気読みさせていただきましたm(_ _)m

今の婆さんを作り上げたのは爺さんだったとは……(-。-;

罪な人だし、もう今更変わらないし、どうしようもないですね。

こんな中でも新しく仕事をする事が息子さんたちに出来て良かったですねm(_ _)m

そこは救いでしたよね。

ジーバさんのお身体も大変だと思いますm(_ _)m
どうかご無理をなさらず、労ってくださいね。
お願いしますm(_ _)m



No.206 16/03/28 23:57
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 205 やっちんさん。お久しぶりです。

ほんとはもっと楽しい番外編になるはずだったのに、何だか話が暗くなっちゃってm(__)m
自分で書いといて戸惑ってます。

そうですね。姑のもともとの性格がしたことですが、それを助長させたのは紛れもなく舅だと思っています。
でもそんな所に戻っておきながら今更愚痴ってる私もちょっと嫌いなので、そろそろ明るい話題に変えようと思ってます(^-^)

ご心配と励ましのお言葉ありがとうございました。

やっちんさんもお身体に気をつけて無理をなさらないでくださいね(^-^)

No.207 16/03/31 00:22
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 204 みっちゃん。こんばんは。お久しぶりです。 ご心配ありがとうね。 おかげさまでだいぶ良くなり痛みも殆どなくなりました(^-^) …
ジーバさん

更新快調ですね!!
レス98だったかの、息子さんの言葉にはウルっときました。
「自分たちもツライ作業を、お母さんはやってくれてたんだな」
っていうところ。

本当に優しい良い息子さんたちですよね。
ジーバさんの息子さんだから当然だけど(*^。^*)

あと、またジジイとモゲラ改めハゲ夫くんのやりとりにはビックリ。
ハゲ夫さん、強い子になったと思ったのに・・・残念。
でもジーバさんがいるところでの話でよかったです。
というかハゲ夫くん、まさか最初からジーバさんに助けてもらおうと思ってたんじゃ・・・。


それからトラックの2度見、3度見の話は爆笑でした!
情景が目に浮かびます(笑)
私も、デカッ!!と思う人が車に乗ってても
2度見までにしておきます。

No.208 16/03/31 00:22
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 207
あ、あと小姑さん、ちょっと見直しました^^

No.209 16/03/31 21:44
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 208 みっちゃん、こんばんは(^-^)

いつも励ましのお言葉ありがとうございます。
息子達もまだまだなところもいっぱいありますよ~。部屋は汚いし(;´д`)

ハゲ夫はやっぱりハゲ夫でした。
私が助けると思ってたんじゃ・・というみっちゃんの推理、ハッとしました。ヤツはこズルいところがあるので。

義親も過去の償いのつもりで小姑を甘やかせすぎたのかもしれません。
それが裏目に出て、小姑には使うためだけの親になり、その流れで私にまでふりかかってくるのが困りものでした。
でも今は殆どこちらには来なくなりましたよ。

ジジババも償いで過保護にするくらいなら自分達が反省して変わってあげれば良かったのに。
ジジババの選択はやっぱりズレてます。

彼女とわだかまりなく話せるようになるのは、きっと姑が亡くなってからでしょうね。
小姑は姑の差別待遇を何も知らないので私ともっと関わりたいと望んでると思います。

でも彼女にとっては親なので悪くは言いたくないし、姑が生きてるうちはやはり難しいです。

No.210 16/04/01 12:59
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 209
ジーバさん

私もチビなんで、車に乗ってるときの西日の苦労はよくわかります!
私はサングラスをかけるようにしてます。

あれ、危ないですよね~。

ジーバさんのつぶやきを「うんうん」うなずきながら読んでました。
私も昔から、なんで座席は前後しか移動できないんだろう?って思ってました。
今の技術をもってすれば、アップ&ダウンもできそうなのに。

No.211 16/04/01 17:29
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 210 ですよね?みっちゃん!

わかってくださる方がいて良かったあ。

ずーっと悩みのタネだったんです。

やっぱりシートが上下に動くの必要ですよね(^-^)

No.212 16/04/10 18:33
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


ジーバさん!
こんばんはm(_ _)m
お疲れ様ですm(_ _)m


最後に紹介されていたスレをプロ野球中継を横目に一気読みしてしまいました。
どあほうトリオに行くまでにも色々とあったんですね。
私も泣いてしまいました。

やはり姑は一筋縄ではいかないですね。
性根が腐ってます。
でも今は、おじいちゃん、おばあちゃんが見守ってくれているでしょうね!

このスレの続きはあるのですか?
もしあるとしたら、また拝見したいです。
どあほうトリオまでの間にまだありそうですね?


ジーバさん!
毎日お疲れ様ですm(_ _)m


No.213 16/04/10 19:07
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 212 やっちんさん。読んでくださってありがとうございます。

あのスレの続きは「奴らは」というタイトルであります。

「奴らは今日も」のほうはお爺ちゃんたちとジジババのことを。
「奴らは」のほうは私と息子達のことを書きました。
そちらには、やっちんさんのスレでも以前はき出させて頂いた、不誠実な医師の対応により翻弄した私達家族のことが書かれています。

あのスレを書いたのは5年前。この家に来てすぐの頃でした。

覚悟はして来ましたが予想を越えたジジババの卑怯さに行き詰まり、自分を奮い立たせるために忘れてはいけない記憶として書いたものです。

そのあと私も本当の意味で腹をくくることができ、ドあほうトリオではギャグを交えて笑いに変えられるまでの余裕ができました。
でもそうなるまでの道のりはとても遠かったです。

お爺ちゃんやお婆ちゃんがきっと見ててくれる。
やっちんさんならきっとそう言ってくださると思ってました。

やっちんさんも感じられたようにジジババのしたことは最低であり人として許されることではありません。
私も彼らを許せない。

でも結果として私はここでの同居を選択しました。
ジジババを憎む気持ちが心のどこかにあり復讐したい気持ちもあります。

だけどそれは本当にお爺ちゃんやお婆ちゃんの望んでることなのか?

私の真心であの人たちを変えて自分のした過去の行いを反省させることこそ供養になるのでは?

これまでずっとその答えが見つからず、時にはわかってほしくてジジババに尽くす私もいるし、絶対に許すものかと立ち向かう私もいる。

お爺ちゃん達が望んでるのはどっちなんでしょうね。

わからないままでいます。

No.214 16/04/10 19:33
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 213
ジーバさん!
お疲れ様ですm(_ _)m

ありがとうございますm(_ _)m
また読ませて頂きますm(_ _)m



No.215 16/04/10 21:16
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 214
ジーバさん!
こんばんはm(_ _)m
お疲れ様ですm(_ _)m


今また、一気読みさせて頂きました。
本当に最初の病院の診断、やり方は納得いきませんね!

ただ、お兄ちゃんも悩んだ末に農業に従事することになったのは、ある意味運命みたいなものを、ちょっと感じました。

そこからジジババとの事が始まったわけですね。


私もてんかんはグレーゾーン、年末に軽いパニック発作を起こしましたので、お子さん達のことはよくわかりますm(_ _)m

私も、考え過ぎないように生きていこうと思います。

ジーバさん!
貴重な日記をありがとうございました。
これからも、どうかご無理をなさいませんように気をつけてくださいね!
微力ながら応援させてくださいm(_ _)m



No.216 16/04/10 21:40
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 215 やっちんさん。ありがとうございます。
私のなかに息子のグレーゾーンに対する不安がずっとあり、重い足かせのように常に付きまとっていたのを取り除いて下さったのは、やっちんさんのスレでの皆さんのお言葉でした。
みっちゃんもやっちんさんも体験談をレスして下さり、あのときから私の心は嘘のように晴れ晴れしました。
闇に光を下さったのはやっちんさん達です。
あの日のレスを私は忘れません。
本当にありがとうございました。

あれから嘘のように気にならなくなり、病院での出来事を引きずることはなくなりました。

やっちんさんが言われるように運命というか、実家の母が「きっとお婆ちゃんがおまえ達に戻って家を守って欲しいと天国で願ってるんじゃないか?
こうしてあの家に呼び寄せてくれたのはお婆ちゃんなんじゃないか?」と言われたことがあります。

そう考えるとここでの辛い生活も頑張れました。
今でも毎日、仏壇と前の家から持ってきたお爺ちゃんとお婆ちゃんの写真には「守ってね」と必ず声をかけます。

過去には辛い出来事がありましたが、こうしてそれをわかろうとしてくれるやっちんさん達がいて下さり支えられ有り難いです。

明日からは仕事が始まりますが、私らしく明るく頑張っていきますね。

やっちんさん。ありがとうございました。

No.217 16/04/10 22:45
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )


ジーバさん

もう涙が止まりません。

嫁入りされたときの辛すぎる体験、
おじいちゃん、おばあちゃんのこと、
せっかく幸せで平穏な暮らしが訪れたのに
息子さんたちのこと・・・
車で号泣したジーバさんの気持ちも
職場や家では涙を見せられないと平然をよそおったジーバさんや長男くん
そして、そんな中で心配をかけられないと思っていた次男くんも。
誰も悪い人なんていないのに(あ、ババァと盗人ジジィは別だけど)
なんでこんなツライ思いをしなきゃいけないんだと思ったら
これ書きながらも泣けて仕方ないです。

嫁入りした先の姑が、こんなひどい人だったのかと知ったお母さんが
大福を渡したときから涙が止まりませんでした。
おばあちゃんの事故のときも
おじいちゃんが泣いたとき、亡くなったときも・・・。

今までババァのひどい仕打ちを読んできても
必ず「さん」付けしたてけど、今後はもうやめます。
だって人間じゃないもの。
申し訳ないけど、ババァがどんなに苦しんでも
どんな死に方しても同情しません。
むしろそうなってほしい。
今まででも、ババァは人の苦しみが分からない人だとはわかってたけど
ここまで人の心がない生き物だとは思ってませんでした。

それでも今の関係を築いたジーバさんを
私は心から尊敬します。

つづく

No.218 16/04/10 22:54
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 217
あと、あの病院は・・・本当に許せません。
ヒマとお金があったら訴えたいくらいです。

私だったら怒鳴り散らしてます(^。^;)
それこそ、やくざ顔負けの巻き舌で怒鳴ってると思います。
そうしたからと言って、何がどうなるわけでもなかったろうけど。

でもって膨大なデータが・・・とか言うて
紙切れ1枚。しかも完全なデータ不足。

それやのに「どこへ行っても一緒」とか
どの口が言うの?って、思わず読みながら「はぁ~???」とか言ってました。

病院も医者も様々で、病院にかかれば大丈夫という安心感がないですよね。
それは学校の先生も同じ、政治家も同じ。
だからこそ、個人がしっかり勉強して見極めないといけない時代だと思います。

モゲラさんは「医者がそう言ってるんだから」と言ってたけど
私もジーバさんと同じことをしたと思います。


No.219 16/04/11 00:11
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 218 みっちゃん。ありがとうね。

姑がお爺ちゃん達にあれだけのことを言ってなければ今の私は違った見方で彼らを見たと思う。

お金のこともそう。
本当ならジジババ達はお爺ちゃん達の残したものを受けとる資格なんかない人だと思ってる。
お爺ちゃんは舅と姑に殺されたも同じだと思ってる。
だからお爺ちゃん達が残したものは私達が受け継いで守る。
それをお爺ちゃん達も望んでるはずだって。そんな思いがある。
だからジジババの勝手な欲目でお爺ちゃん達が残してくれたものを無駄にされるのが嫌だった。
お金はあるほうがいい。
でもね。それよりももっともっと強い理由がそれだった。

私にとっては悪魔のような義親なのに、その人達のもとに戻るしか道はないのかって・・禿げるほど悩んだ。

だけど親は先に死ぬのに息子達が困らないためには仕事場を得るしかないから。

それでもここにきたから息子には仕事ができたし免許もとれた。
それは有り難いよ。

だからジジババに心を許すことはないけれど、私はここを守っていこうと決めたの。

お爺ちゃんとお婆ちゃんもきっと私達を守ってくれてると思ってるから。

病院での悲惨な出来事は落ち着いてから怒りが込み上げたよ。
そのときは必死すぎて息子の検査のことで頭がいっぱいだったしね。

でもね。あのあと納得できずに色んな相談窓口で相談したけど、医療裁判って本当に難しくて患者側は驚くほど弱者。
おまけに息子が絶対にてんかんじゃないという証明ができない。
てんかんという病気自体が判断の難しい病気だから。

同情はされても相手から返ってくる答えはみんなそうだった。

だから納得なんかできないけど過去より前を向くしかなくてね。






No.220 16/04/11 00:18
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 219 でもさ、そんなドロドロの暗闇のなかで開き直ってたてたドあほうスレでやっちんさんやみっちゃん達学園の皆さんが応援してくれた。

じつはドロッドロでいっぱいいっぱいの私なのに楽しいって笑ってくれた。

それにどれだけ救われたか。

ほんとうにありがとうね。

色んな経験はしたけど泣いたぶんだけは学習したし強くなれたし。

何より息子は元気だし(^-^)

だから頑張れます。

こんな私だけど、これからもよろしくお願いします。

だからみっちゃん、もう泣かないでね(^-^)

No.221 16/04/11 08:59
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 220
ジーバさん

ありがとうございます(><。)

実は私、人生の中で1人だけ「早く死ねばいいのに」と思ってた人がいます。
もちろん口には出さないし、その人を知ってる人には絶対言わないけど。
私がされたことなんて、結婚式をめちゃくちゃにされたことくらいだけど
それ以上に、母親が精神病むんじゃないかってくらいのことされてました。

もう亡くなったけど。
お葬式は誰も泣いてませんでした。
もちろん私も、これっぽっちも悲しくなかった。

ババァはその人をはるかに上回ってます。

私も、あれはババァ達が殺したのと同じだと思いながら読んでました。
おばあちゃんにしたって・・・あの扱いはひどすぎます。
いずれは自分も歩む道なのに。

あ、9時だ。
また来ます~。

No.222 16/04/12 08:22
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 221 みっちゃん。おはよう。
結婚式をめちゃめちゃにって、その人も相当な人だったんでしょうね。
人を悪く言うことのないみっちゃんがそこまで思うくらいだから並大抵の人じゃなかったんだと思います。
みっちゃんのお母さんもお辛かったと思います。

意地悪な人は世の中にたくさんいるし過去の事情でそうならざるをえなかったってケースもあるでしょうが、うちのババアはそれのどれにあてはめて理解しようとしても無理でした。
このまえのスレにも書いたけど病気だと思わないと理解しようがない。

もし私の知らない過去に、お爺ちゃんとババアだけの間にあった何かによってああしていただけなら、お爺ちゃん亡きあとも同じ暴言を私達やジジイにまで吐くことはなかったでしょうし、だとしてもあの非道は心のある人ができることではありません。
持って生まれたババアの気性なんだと思います。

自分本位すぎるから周りを敵にしてしまい結局孤立し、それが何故だかわからない人なんでしょうね。

そんなままで死ぬのも寂しかろうと努力もしてきましたが、それによってババアの甘えを加速させ、私の大切なものを傷つけられるのはもうたくさんだと見放しました。

ある意味哀れな人です。


昨日は久しぶりに仕事をしたので少し疲れましたが腰のほうも順調です。
この家で頑張るには身体だけは健康でいないと。すぐに足もとを救われちゃいます(笑)

今日は作業が少なく息子たちだけで大丈夫だと言われたので、久しぶりに実家の母に会いに行ってきます(^-^)

みっちゃんもお仕事、無理せずにね。
それでは行ってきますね。

No.223 16/04/15 23:33
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 222
ジーバさん

ありがとうございます^^

大嫌いだったのは、伯父です。(←書いてなかったですね)
ババァほどではないけど、かなりな人でした。
特にお酒が入ると暴れてました( ̄。 ̄;)

私の結婚式は、元旦那の親戚の胸元つかんでグダ巻いたので
私は泣きながら止めました。

母親への手紙で泣くかと思いきや
まさか、そんなことで泣くとは思ってもみませんでしたが(^。^;)
今となっては、もうどうでもいいです(笑)

そうそう、その伯父の葬式で、
参列してた叔父が祭壇を写メ撮ってビックリしました。
式の最中にですよ。
そんな非常識なことする人じゃないはずなのに・・・
もしかして、この叔父も、さんざん迷惑かけられたから
やっと開放された記念だったのかな?なんて思ったり。
真実は分かりませんが。

ジーバさん、仕事ができるくらいに回復されて良かったです!!
ほんとに、体が弱ってると心も弱るし
ババァと戦うには、万全の体調でないと!ですもんね。
でも、ジーバさんも無理はしないでくださいね。

って、息子さんたちにも釘刺されてるでしょうけど(*^。^*)

No.224 16/04/16 14:58
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 223 みっちゃん、こんにちは。

結婚式でそんな事が起きてしまうなんて。
みっちゃんにとっては一生に一度の大切な門出なのに酷い!
お身内のなかでも要注意人物となってらした方だったのでしょうね。
でも、そういう人は呼ばないと呼ばないでまた面倒ないちゃもんつけるだろうし。
それで御葬儀のときにも周りの方々は惜しむよりホッとされたのかも知れませんね。


みっちゃんの言われるとおり息子たちの厳しい監視があり無理したくてもできない状況なので、おかげさまで順調に毎日をこなしてます。

今日は今からモゲラのヘアーカットをします。
息子たちも髪の毛のカットは私がするんですが、息子たちは私を気遣って慌てなくていいと言ってくれますが、モゲラは私が少し動けるようになった途端にカットして!カットして!とうるさくて。

坊主なのですぐ伸びてくるので毎月。
床屋に行けばいいのに「俺のこだわり坊主は床屋じゃダメだ」だそうです。

こだわりっていうか、まだら禿げなんで工夫がいるだけで、ただの坊主です。現実を受け入れられない男です。

毎月うるさいので、今日は根こそぎ抜いてブルースウイルスを気取ったらどうだ?と提案してみます。

  • << 226 モゲラさんがブルースウィリスになったかどうかも気になります。 ハリウッド映画からスカウト来たりして。

No.225 16/04/16 19:23
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 224
ジーバさん

旦那さんも息子さんも散髪してあげてるんですね。
うちも、息子の散髪は私がしてます。
というか、させられてます。

うちの息子は超面倒くさがりで、散髪行くのが面倒くさいんです(⌒-⌒; )
私だって散髪するの面倒くさいのに!(笑)

息子さんもスポーツ刈りですか?

  • << 227 スポーツ刈りは技術的に無理でして・・。 坊主です。野球部顔負けの坊主です。 本人にはベッカムのようなソフトモヒカンを頼まれましたが、意に反してフグ田タラオになり、結果的に坊主になりまして、やってみたら実はコレが快適だそうで。 それからずっと坊主です。 次男はハサミとすきバサミで仕上げます。 たまたま昔々わたしの身内には床屋さんが多かったので見よう見まねでやりました。 ワックスでくしゃくしゃ頭にセットするので適当でいいそうです。 あとね、モゲラはブルースウイルス案に納得できなかったようで。 勇気のない男で残念です(-_-) みっちゃんも息子さんの散髪をされるのですね♪ ときどきあるみっちゃんのレスからも息子さんと仲良しなんだなあと感じます(^-^)

No.226 16/04/16 19:29
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 224 みっちゃん、こんにちは。 結婚式でそんな事が起きてしまうなんて。 みっちゃんにとっては一生に一度の大切な門出なのに酷い! お身内の…
モゲラさんがブルースウィリスになったかどうかも気になります。
ハリウッド映画からスカウト来たりして。

No.227 16/04/16 21:17
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 225 ジーバさん 旦那さんも息子さんも散髪してあげてるんですね。 うちも、息子の散髪は私がしてます。 というか、させられてます。 … スポーツ刈りは技術的に無理でして・・。

坊主です。野球部顔負けの坊主です。

本人にはベッカムのようなソフトモヒカンを頼まれましたが、意に反してフグ田タラオになり、結果的に坊主になりまして、やってみたら実はコレが快適だそうで。
それからずっと坊主です。

次男はハサミとすきバサミで仕上げます。
たまたま昔々わたしの身内には床屋さんが多かったので見よう見まねでやりました。
ワックスでくしゃくしゃ頭にセットするので適当でいいそうです。

あとね、モゲラはブルースウイルス案に納得できなかったようで。
勇気のない男で残念です(-_-)

みっちゃんも息子さんの散髪をされるのですね♪
ときどきあるみっちゃんのレスからも息子さんと仲良しなんだなあと感じます(^-^)

No.228 16/04/22 12:40
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 227
ジーバさん

うちの息子は、まったく髪型にこだわらない男で・・・
なので、うちも野球部頭です。
一番簡単ですもんね~。

うちの息子は「面倒くさいし脱毛剤塗ろうかな」とか言ってますが
絶対、将来後悔するからやめておけ!お母ちゃんが散髪してやっから!
と止めました。
思えば、それが狙いだったのかも・・・(^。^;)

そうですか、モゲラさんはハリウッドへ行きそびれたんですね。
今のうちにサインもらっておこうかと思ったのに(笑)

次男くんはワックスでセットとか・・・オシャレさんですね。
うちも、そうゆうことやってほしかったなぁ。
長男くんて彼女いるんでしたっけ?
うちは気配すらないです。

No.229 16/04/23 21:25
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 228 脱毛剤?!なんて大胆かつ簡潔な手段でしょう。
男気満載の息子さんですね\(^^)/

お兄ちゃんは彼女いまへん。
9年つきあった彼女にフラれて2年。
現実と三次元をさ迷ってます。

独りでいいんだ。俺は独りが好きなんだ!と言ってますが俺様な男なので彼女は見つからないと思います。
すごーーーくマニアックな娘さんがいらしたら教えてほしいです(;_;)

みっちゃんの息子さんは合コンとか、つまり彼女をつくるための行動はされてますか?
うちは皆無です。
バツ1の男友達たちとみんなでシェアハウスしようじゃないか!などと盛り上がってます。
おバカ特有の発想です。

No.230 16/04/23 21:47
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 229
ジーバさん

うちの息子も合コンとか皆無・・・というか、そうゆうのは苦手なタイプでして。
自分からアクション起こさないし、
うちはゲーム好きな女の子しか無理かもしれないです( ̄。 ̄;)

長男くん9年も付き合ってはったんですね!
それだけ長く付き合えたら、きっと次もあると思います。
うちの息子はそんな長く付き合ったことないです。
一度も紹介してもらったこともないし。くすん

「孫を好きなときだけ可愛がる」というのが夢なんですが
その夢も年々遠ざかりつつあります(笑)

No.231 16/05/14 09:17
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


ジーバさん!
みっちゃん!
おはようございます(*^_^*)


ジーバさん!
お久しぶりですm(_ _)m
その後、体調はいかがでしょうか?

昨夜は金スマのひとり農業を観ましたら、ジーバさんを思い出しましたm(_ _)m

ジーバさん!
だんだん暑くなって来ました。
お身体には気をつけてくださいねm(_ _)m




No.232 16/05/26 09:59
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

やっちんさん。みっちゃん。お久しぶりですm(__)m

やっちんさん、お気遣いありがとうございます(^-^)今のところ腰の調子は良く、おかげさまで仕事に復帰しています。ですが息子の指示で私は畑のなかには入らず外でキャベツを入れるダンボール作り専門でやってます(^-^)

いまは夏キャベツといって朝採りのみでしか出荷できないキャベツを出荷してます。
お天気の良い日だと摘み取っても10時になると葉が萎れてしまうので
出荷作業は10時までしかできません。
けれど育ちの早い特徴のあるキャベツなので時間との戦いで4時からスタンバイして明るくなりしだい作業開始してます。

そんなわけで帰ってきて翌日の作業準備をすると眠くなってしまって昼寝というか朝寝をしないと身体がもちません(^-^;いまも息子たちは爆睡中です。

私はその間に家のことがあるので昼寝はできませんが、そのぶん朝は息子達の計らいで少し遅めの5時おきでいいので楽です。

うちはまだまだ畑の規模が少ないので、この短期間でどれだけ儲けを出せるかが勝負です。
頑張るぞお➰\(^^)/

でも身体には気をつけますのでご安心を。

やっちんさんもみっちゃんもお元気ですか?

これから梅雨時に入り体調も崩しがちになりますが、お身体に気をつけて無理をなさらないでくださいね(^-^)

No.233 16/05/26 21:19
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 232
お久しぶりです!

ジーバさん、お元気そうでよかったです^^
夏キャベツなんてものがあるんですね~。
近かったら手伝いに行くのに。

自分で農業するのは無理だけど、
ちょこっとお手伝いとかはやってみたいです。
ほんで、採れたてキャベツを一口食べさせててもらいたいです(笑)

私は、この春から大学生やってます。
と言っても、今までどおり仕事しながらの通信学生で
大学へ行くのは1ヶ月に1回程度ですが。

昨日、課題の締め切りだったんですが、
前々日までに出来てなくて、郵送できなかったので
仕事休んで提出しに行ってきました(^。^;)

No.234 16/05/26 21:54
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 233 すご~い!!みっちゃん女子大生なの?

みっちゃんの向上心には本当に頭が下がります。
素敵すぎです!!

人の一生って決まってるでしょ?
その人その人に人生があるけど、みっちゃんの人生さんはお得だなあっていつも思う。

人生さんって・・ちょっと言い回しがヘンテコだけどさ。

でもね、常人の何倍も挑戦や経験を知ることができるじゃない?みっちゃんって人の人生になったおかげで。

ちょっと例えが変だけど、けどねホントにそう思うんだ私。

すごいよ、みっちゃん\(^^)/

No.235 16/05/26 22:49
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 234
ジーバさん

ありがとうございます(*^▽^*)にぱ~
人生さんに喜んでもらえるように頑張ります!(笑)

今後のカリキュラムとか、課題とか、スクーリング費用とか、
もうすでにくじけかけてたんですが、そうゆうふうに言ってもらえると
私ってお徳な人生を歩んでるんだわ!って思えてきました。

入学説明会のときまではわくわくしてて、すごく楽しみだったんですが
山盛りのテキストに加えて、課題のたびに、それにそった文献を借りるか買うかして
読まないといけないし、そのたびにお金かかるし(涙)

でも、なんとかなるさ~♪って気持ちで頑張ります。

No.236 16/07/14 22:01
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


お久しぶりです(*^_^*)

毎日暑いですが、ジーバさん!
お元気ですか?


毎日お疲れ様ですm(_ _)m




No.237 16/07/14 22:58
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 236 はい。やっちんさん。お久しぶりです(^^)
毎日暑いですね➰。

おかげさまで、なんとか元気でやってますよ🎵

やっちんさんはどうですか?
お身体やお仕事は順調ですか?

  • << 239 ジーバさん発見!!! お元気そうで良かったです。 腰の調子はどうですか? 暑い中の作業は大変だけど 熱中症や日射病に気をつけて 無理せずやってくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

No.238 16/07/15 14:31
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 237

ジーバさん!
こんにちは(*^_^*)
お疲れ様ですm(_ _)m


今は会社の休憩時間です(*^_^*)
レスをありがとうございましたm(_ _)m

お元気そうでなによりです。
私の方は、季節の変わり目でちょっと体調を崩し気味ですが、概ね元気です(*^_^*)

ジーバさん!
毎日暑い中、お疲れ様ですm(_ _)m

体調管理が大変ですが、お互いに頑張りましょうね。

  • << 240 お仕事の合間だったのに、私のことなんぞ思い出してくださりありがとうね。やっちんさん(^^) 急に暑くなりすぎたかと思えば湿度が高くなったりと異常な天気が続きますね。 こちらでは昨日はセミが一斉に鳴き出してうるさかったですよ。 さらに暑くなりそうですが、お互い身体を労りながら1日1日をこなしていきましょうね(^^)

No.239 16/07/16 12:37
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 237 はい。やっちんさん。お久しぶりです(^^) 毎日暑いですね➰。 おかげさまで、なんとか元気でやってますよ🎵 やっちんさんはどう… ジーバさん発見!!!

お元気そうで良かったです。
腰の調子はどうですか?

暑い中の作業は大変だけど
熱中症や日射病に気をつけて
無理せずやってくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

  • << 241 みっちゃん。お久しぶりです。 おかげさまで腰は順調です。 仕事もだいぶ軽減しましたし、身体と相談しながらこなしてます(^^) 女子大生生活はいかがですか? みっちゃんのことだから頑張ってるんだろうなあ(*^-^*)ゞ

No.240 16/07/16 16:22
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 238 ジーバさん! こんにちは(*^_^*) お疲れ様ですm(_ _)m 今は会社の休憩時間です(*^_^*) レスをあり… お仕事の合間だったのに、私のことなんぞ思い出してくださりありがとうね。やっちんさん(^^)

急に暑くなりすぎたかと思えば湿度が高くなったりと異常な天気が続きますね。

こちらでは昨日はセミが一斉に鳴き出してうるさかったですよ。

さらに暑くなりそうですが、お互い身体を労りながら1日1日をこなしていきましょうね(^^)

No.241 16/07/16 16:25
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 239 ジーバさん発見!!! お元気そうで良かったです。 腰の調子はどうですか? 暑い中の作業は大変だけど 熱中症や日射病に気をつけ… みっちゃん。お久しぶりです。

おかげさまで腰は順調です。
仕事もだいぶ軽減しましたし、身体と相談しながらこなしてます(^^)

女子大生生活はいかがですか?
みっちゃんのことだから頑張ってるんだろうなあ(*^-^*)ゞ

No.242 16/07/16 21:22
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 241
ジーバさん

よかった~。
また悪化してないかと、ちょっと心配してました。

私のほうは・・・疲れました(^。^;)

今日は私がもっとも苦手な分野のタイポグラフィの授業で
目の錯覚を考慮した写植をしなければいけなくて
その微妙な間隔(㎜単位ではなく、髪の毛単位)が
どうしても分からなくて、何度もやり直しして
明日は完成させないといけないのに、できるかどうか不安です。

が、がんばります~。

No.243 16/07/16 22:52
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 242 みっちゃん。心配してくれてありがとうね(^^)


なんだか難しそうな勉強を頑張られてるんですね。。

でもあまり根をつめずに、一息つきながら頑張ってくださいね。

リラックス、リラックスだよ➰(^^)


No.244 16/07/16 23:04
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 243

ありがとうございます〜〜( ´ ▽ ` )ノ

リラックマで頑張ります〜

No.245 16/07/18 10:18
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )



ジーバさん!
みっちゃん!
こんにちは(*^_^*)
お疲れ様ですm(_ _)m


毎日暑いですね(>_<)

そうだ!ジーバさん!
みっちゃんの新しいラインスタンプ『もっちーくん』が発売されております(*^_^*)
お餅を可愛くデザインされていて、ウチも夫婦共々愛用させて頂いております(*^_^*)
一応、お知らせしておきますね(*^_^*)


ジーバさん!
暑い中、農作業お疲れ様ですm(_ _)m
身体を労わり、水分補給を忘れずにお過ごしくださいね。




  • << 248 やっちんさん ヽ(^▽^〃)/わーい、ありがとうございます~♪ もっちーくん、可愛いですよね~(←自分で言う) 宣伝&ご愛用、ありがとうございます(*^。^*)にゃ~

No.246 16/07/18 14:53
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 245 やっちんさん。教えてくださってありがとう🎵
もっちーくんですね?
みっちゃんらしさがでてる可愛いデザインですね。
さっそく検索してみまーす。ありがとう\(^^)/

  • << 249 ジーバさん ありがとうございます。 そんなぁ~~、可愛いだなんて本当のこと言われたら照れますぅ~~。 え?(笑) 冗談はさておき、 見るだけでも見てやってもらえたら、それだけで嬉しいです^^

No.247 16/07/18 15:53
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 246
ジーバさん!
こんにちは(*^_^*)


みっちゃん、喜びます(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)


九州から東海まで梅雨明けですね〜f^_^;)
これからますます暑くなってきます。

水分補給をして、お互いにこの暑さを乗り切りましょうねm(_ _)m





No.248 16/07/19 00:01
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 245 ジーバさん! みっちゃん! こんにちは(*^_^*) お疲れ様ですm(_ _)m 毎日暑いですね(>_<…
やっちんさん

ヽ(^▽^〃)/わーい、ありがとうございます~♪
もっちーくん、可愛いですよね~(←自分で言う)

宣伝&ご愛用、ありがとうございます(*^。^*)にゃ~

No.249 16/07/19 00:03
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 246 やっちんさん。教えてくださってありがとう🎵 もっちーくんですね? みっちゃんらしさがでてる可愛いデザインですね。 さっそく検索してみま…
ジーバさん

ありがとうございます。
そんなぁ~~、可愛いだなんて本当のこと言われたら照れますぅ~~。

え?(笑)

冗談はさておき、
見るだけでも見てやってもらえたら、それだけで嬉しいです^^

No.250 16/10/23 09:21
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


おはようございます(*^_^*)

ジーバさん!
お久しぶりです。
お元気でしょうか?

私は相変わらずですm(_ _)m





  • << 251 やっちんさん。おはようございます。声をかけて下さりありがとうございますm(__)m じつは私も皆さん元気かなあ?とこちらに書き込もうとしまして(^^) そしたらやっちんさんからのレスがあり! 心が繋がってるのね🎵やっぱり皆さんはソウルメイトなのね\(^^)/と 浮かれております(笑) おかげさまで私も元気。腰の具合も良く地道に農作業をしています。 ジジババも何とか元気ですが婆ちゃんに心臓疾患が見つかりました。 大動脈狭窄?だったと思いますが年齢が年齢なので手術より投薬と通院で様子を見るのだそうです。 病気が見つかりすっかり弱気になった婆ちゃんですが、それ以前から、やっと認められたのか私や息子に良くしてくれるようになってきました。 自分を支えてくれるお前たちにしてあげるのが努めだと息子達を思ってくれて。随分変わってきました。 その思いが私はとても嬉しく、そのぶん私も尽くします。なので今はとても良い関係です。 爺ちゃんは意外なことに頑固で、まだまだ義妹優先でトンチンカンな発言をしますが、それを叱ってくれるのが婆ちゃん。 予想外の展開に驚きです。 婆ちゃんの気持ちはありがたいし、気持ちにはもちろん答えます。でも婆ちゃんを知り尽くしてる私には「今になってどうして??」という不可解さもあります。 拭えない過去を忘れられない自分と信じていいの?という不安と、それでも今を今として頑張ろうとする自分とが入り交じった感覚ですが、まあ何とかうまくやってます(^^) ところでやっちんさん。私を思い出してくださったということは、少し疲れていらっしゃいますか? ため息は文字にして、ここで吐き出して発散して下さいね(^^)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧