注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

カルミンありますよ~!!

レス351 HIT数 10347 あ+ あ-

みっちゃん( 40代 ♀ qdtz1b )
20/11/27 15:48(更新日時)

あるつぶやきを楽しみに読ませてもらってます。

その中で、子どもの頃の思い出のお菓子カルミンが
もう売ってなくて買えないと書かれていましたが
ネット販売していました。

カルミン 通販 で検索してみてくださいね。

どのサイトも「最終入荷!」とか書いてあったので
順次なくなっていくと思います。

って、商品名書いたら消されるんかなぁ・・・。

その前に主さん、気づいて!!!

これからも楽しみに読ませていただきます。
昭和のお話、大好きです^^


15/07/15 21:06 追記
★★★ ご注意 ★★★

このスレは只今から、ジーバさんとの連絡用に使います。
スレ本文とはまったく関係のない書き込みになりますがご了承ください。

また、ジーバさんファン意外の方はレスをご遠慮ください。


タグ

No.2220281 15/05/28 21:17(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 15/12/09 22:45
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 150
やっちんさん

よっぽどお疲れなんですね。
今のまま無理して体壊すくらいなら転職もありかもしれないですよね。
けど、転職先がもっとひどかったら・・・とか
実力ないのにその職場に長く居るからって若い奴にこき使われたら・・・とか
いろいろ考えちゃいますよね(^。^;)

今の職場は、休日出勤さえなくなれば大丈夫なんですか?
それともパートさんらの板ばさみに疲れましたか?

私もかなり疲れてます。
現場の子らがいい加減すぎて( ̄。 ̄;)
以前は経営者がもっと積極的に現場の子らの監視をしてくれてたから
私らの言い分も通りやすかったけど、
今は「現場でミスして当然、それをカバーするのがデスク」みたいな風潮が出来上がってて
1時間で終わるような仕事も倍ほど時間かかります。

ぼりぼりくんも「ぼくはぼく。君たちは君たち。」みたいな線引いて
好き勝手やってはるし・・・ちっとは上司らしいことしてほしいし。

って、また愚痴ってしまいました(^。^;)すみません

No.152 15/12/09 23:35
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 150 みっちゃん! こんばんはm(__)m なんか、この歳になって転職をちょっと考える私ですm(__)m 子供達も社会人になった…
やっちんさん

愚痴るのにいっしょうけんめいで
大切なこと書き忘れてました(><。)

いつも雑記読んでくださってありがとうございます♪
お礼に昔書いた4コマまんがをば・・・
トイレつながりで(笑)

と、今まで画像を探していたという(^。^;)
やっと見つけました!


◆ ◆ ◆

2月のある日のこと・・・
私がトイレへ行こうとしたら、
息子がふざけて足にすがりついてきた。

No.153 15/12/09 23:36
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 152
当然、かまっていられないので
ふりきってトイレに入った。

No.154 15/12/09 23:37
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 153
トイレから出てくると・・・

No.155 15/12/09 23:37
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 154
そこまでやるか!!

No.156 15/12/09 23:40
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 155 よく考えたら、これって「2月のある日」って書いてあるし
そんな寒いときに、ここまでしてウケを狙うとは・・・(笑)

やっちんさんやジーバさんちの息子さんは
こうゆうことしなかったですか?

No.157 15/12/10 20:14
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 156
みっちゃん!
こんばんはm(__)m
お疲れ様ですm(__)m

楽しい4コマ画像を見せて頂き、ありがとうございますm(__)m

息子さん、楽しいですね〜(*^_^*)
やはり、みっちゃんの事が好きなんだと思いますm(__)m

うちの息子は、そういう事はなかったですが、電車やバス、車などの乗り物が大好きで、しょっちゅう、「あんが!」(乗ること)って指を差しながら大声で叫んでいました。もちろん、言葉を覚えたての頃の話ですが(^_^;)


あと、娘は救急車の事を「ちゅうちゅう車!」って言っていました。

遠い昔の話です(*^_^*)




No.158 15/12/10 21:37
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 157
やっちんさん

ありがとうございます^^

なぜ乗ることが「あんが」だったんでしょうね。
小さい子って、そうゆうとこありますよね。

私が昔、大好きだった育児マンガで
「ママはぽよぽよザウルスがお好き」っていうのがあったのですが
そこのお兄ちゃんは「バス」を「シャブ」と言い
「シャブ買って~!!」とデパートで駄々こねられて困ったとか、
妹が「おいんじゅっちゅ」を欲しがったとき
「オレンジジュース」だと思って出してやると
「ちがう!おいんじゅちゅ!」と泣くから困ったとかいうエピソードを思い出しました。
後に「おいんじゅっちゅ」は「おりんごジュース」だったそうですが(笑)

ちゅうちゅう車も可愛いですね(*^。^*)♪

  • << 161 みっちゃん! こんばんはm(__)m お疲れ様ですm(__)m 「あんが」は昔のバスって車高が高かったし、車に乗る時も上がるように乗るので、乗ることを「あんが」って言っていたんだと思います(*^_^*) 子供達の言葉って難解だけど、可愛いくて楽しいですよね〜(*^_^*) みっちゃん! 新スレにレスをありがとうございますm(__)m

No.159 15/12/10 21:46
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 158
みっちゃん!
新スレを立てました(*^_^*)


1レスを頂けますでしょうか?m(__)m




No.160 15/12/10 22:01
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 159
ありがとうございまーす。
これから探しに行きます!!(*^。^*)

No.161 15/12/11 20:06
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 158 やっちんさん ありがとうございます^^ なぜ乗ることが「あんが」だったんでしょうね。 小さい子って、そうゆうとこありますよ…
みっちゃん!
こんばんはm(__)m
お疲れ様ですm(__)m

「あんが」は昔のバスって車高が高かったし、車に乗る時も上がるように乗るので、乗ることを「あんが」って言っていたんだと思います(*^_^*)

子供達の言葉って難解だけど、可愛いくて楽しいですよね〜(*^_^*)



みっちゃん!
新スレにレスをありがとうございますm(__)m



No.162 15/12/12 11:51
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 161
やっちんさん

なるほど~。
「あんが」とは、そうゆうことだったんですね!
よく考えたら、うちは子どもとバスに乗ったことがないです。
一度、母親が電車に乗せてくれたことがあって
それがよっぽど嬉しかったのか、電車が通るたびに
「あれ、乗ったなぁ~(*^▽^*)」と言ってました。
色の違う電車が通ると
「あれ、違うなぁ~(*^▽^*)」とか言ったりして
可愛かったです(笑)

No.163 15/12/28 19:59
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


みっちゃん!
ジーバさん!


こんばんはm(__)m
お疲れ様ですm(__)m

ジーバさん!
昨夜、こちらでは昨夜、BSNHKで世界の終わりのライブがありましたので録画しました‼️

ジーバさんのお宅が近ければダビングしてお届けしてあげたいですm(__)m

明日から休みなので楽しみに鑑賞しようと思います♪(v^_^)v


  • << 167 やっちんさん。お久しぶりです。 ダビングして届けたいだなんて。相変わらず優しいやっちんさんに感激! 年末になりましたね(^-^) うちもやっと休みに入りました。 明日はお知り合いのお宅で餅つき大会があるのでお手伝いに行かねばなりません。 毎年ジジババが行ってたのですが、今年は私達にお役が回ってきました。 頑張ってきます。 年末で何かとお忙しいとは思いますが、やっちんさんも無理せずゆっくりとお正月を迎えられて下さいね(^-^) よいお年を♪

No.164 15/12/28 20:07
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


みっちゃん!


🎶ふ〜ゆ〜のキスは雪のような口どけ〜



私は、最初聴いた時、しばらく頭と耳から離れませんでした(^_^;)



No.165 15/12/29 18:08
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 164
やっちんさん

確かに耳に残るフレーズですよね^^
けど、キューブのチョコがふってくるなんて
ぜったい嫌なんですけど(笑)

関東の人はそんなこと思わないですか?

  • << 168 みっちゃん! こんばんはm(__)m たしか、今の新垣結衣ちゃん(字、合ってますかね)バージョンになってから今のような長いフレーズになった気がしますm(__)m 前の女性タレントさんの時は、 🎶ふ〜ゆのキスは雪のような口どけ〜🎶 で終わりだった気がしますm(__)m 記憶が曖昧でごめんなさいm(__)m でも私は耳に残るだけで、ロマンチックだとは思いませんでした(^_^;)

No.166 15/12/29 18:10
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )


ジーバさん

お元気ですか~?
私は昨日まであまり元気じゃなかったけど
(仮歯が取れて、治療しても痛かったりで)
今日は墓参り行って元気になりました^^

  • << 170 みっちゃん。元気ですよ~✌ 歯医者さんで痛い思いをされて大変でしたね。 みっちゃんも仕事納めでお休みに入られましたか? うちも今年はギリギリまで小姑がくるのか来ないのかとヒヤヒヤしてましたが、今年も小姑が自分の自宅に呼んでくれると連絡がありました。 なのでジジババとモゲラを小姑の家に行かせて私はゆったり万々歳です。 とーってもありがたい小姑の申し出に感謝。 あやつも成長したのか?はたまた何か企んでるのかわからないけどラッキーです\(^^)/ お姉さんもどうぞと誘ってくれましたが、小姑+ババア+私のトリオが揃うとババアが嫌味姑に突然変幻するので、それじゃあ場所が変わるだけで意味がない。 なので私は息子の友達たちが大勢くるのでお料理が・・と体裁よく辞退しました。 将来ババアがいなくなったら、そのときは小姑一家を呼んで兄弟で本当に楽しめる大晦日を過ごしたいと思ってます。 何はともあれ嬉しい申し出に喜び勇んでビールを1ケース買ってきました。モゲラに持たせてジジババと共に送り出してやります。 みっちゃんもよいお年を🎵

No.167 15/12/29 23:56
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 163 みっちゃん! ジーバさん! こんばんはm(__)m お疲れ様ですm(__)m ジーバさん! 昨夜、こちらでは昨夜、… やっちんさん。お久しぶりです。
ダビングして届けたいだなんて。相変わらず優しいやっちんさんに感激!

年末になりましたね(^-^)
うちもやっと休みに入りました。

明日はお知り合いのお宅で餅つき大会があるのでお手伝いに行かねばなりません。
毎年ジジババが行ってたのですが、今年は私達にお役が回ってきました。

頑張ってきます。

年末で何かとお忙しいとは思いますが、やっちんさんも無理せずゆっくりとお正月を迎えられて下さいね(^-^)
よいお年を♪

  • << 169 ジーバさん! こんばんはm(__)m お久しぶりです(*^_^*) 餅つきですか〜? 相変わらずお忙しそうですね。 私は今夜は気心の知れた親友たちと忘年会でしたm(__)m 明日は、おせちの準備をします♪(v^_^)v ジーバさんもご自愛頂き、良いお年をお迎えくださいm(__)m

No.168 15/12/30 00:10
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 165 やっちんさん 確かに耳に残るフレーズですよね^^ けど、キューブのチョコがふってくるなんて ぜったい嫌なんですけど(笑) …
みっちゃん!
こんばんはm(__)m

たしか、今の新垣結衣ちゃん(字、合ってますかね)バージョンになってから今のような長いフレーズになった気がしますm(__)m
前の女性タレントさんの時は、
🎶ふ〜ゆのキスは雪のような口どけ〜🎶
で終わりだった気がしますm(__)m
記憶が曖昧でごめんなさいm(__)m


でも私は耳に残るだけで、ロマンチックだとは思いませんでした(^_^;)


  • << 173 やっちんさん 今日からお仕事でしたっけ? お正月はゆっくりできました? 私、テレビは録画ばかりでCM飛ばすから CM情報は全く分からなくて(⌒-⌒; ) このCMは、YahooのGyaOでドラマとか見てると 強制的に見せられるCMで、何回も同じのばかり見せられるから余計イラっとしてしまいます。飛ばせないし。 せめて、色んなCMしてくれればいいのに。 あとファブリーズとかシャンプーとかも。

No.169 15/12/30 00:14
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 167 やっちんさん。お久しぶりです。 ダビングして届けたいだなんて。相変わらず優しいやっちんさんに感激! 年末になりましたね(^-^) …
ジーバさん!
こんばんはm(__)m
お久しぶりです(*^_^*)


餅つきですか〜?
相変わらずお忙しそうですね。

私は今夜は気心の知れた親友たちと忘年会でしたm(__)m
明日は、おせちの準備をします♪(v^_^)v

ジーバさんもご自愛頂き、良いお年をお迎えくださいm(__)m


No.170 15/12/30 00:20
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 166 ジーバさん お元気ですか~? 私は昨日まであまり元気じゃなかったけど (仮歯が取れて、治療しても痛かったりで) 今日は墓参り… みっちゃん。元気ですよ~✌

歯医者さんで痛い思いをされて大変でしたね。
みっちゃんも仕事納めでお休みに入られましたか?

うちも今年はギリギリまで小姑がくるのか来ないのかとヒヤヒヤしてましたが、今年も小姑が自分の自宅に呼んでくれると連絡がありました。
なのでジジババとモゲラを小姑の家に行かせて私はゆったり万々歳です。
とーってもありがたい小姑の申し出に感謝。
あやつも成長したのか?はたまた何か企んでるのかわからないけどラッキーです\(^^)/
お姉さんもどうぞと誘ってくれましたが、小姑+ババア+私のトリオが揃うとババアが嫌味姑に突然変幻するので、それじゃあ場所が変わるだけで意味がない。
なので私は息子の友達たちが大勢くるのでお料理が・・と体裁よく辞退しました。

将来ババアがいなくなったら、そのときは小姑一家を呼んで兄弟で本当に楽しめる大晦日を過ごしたいと思ってます。

何はともあれ嬉しい申し出に喜び勇んでビールを1ケース買ってきました。モゲラに持たせてジジババと共に送り出してやります。

みっちゃんもよいお年を🎵

  • << 174 ジーバさん お元気そうで良かったです♪ 私は先月29日から今日まで休みです。 29日は墓参りへ行き 30日〜元旦まで、 一人で放浪してました(笑) 今回は、広島のうさぎ島(大久野島) 尾道からしまなみ街道で愛媛に渡り 天気を見て鳥取へ。砂の美術館や砂丘や 湖山池といういう大きな池に沈む夕陽を見てきました。 今年は小姑さんが3人を引き受けてきれて良かったですね〜♪ たまにはジーバさんにもご褒美がないと! ゆっくりできました?

No.171 15/12/31 16:51
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


みっちゃん!
ジーバさん!


今年もお世話になりまして、ありがとうございましたm(__)m
また来年も宜しくお願い致しますm(__)m

良いお年を!

No.172 16/01/01 00:06
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )


あけましておめでとうございます


やっちんさん
ジーバさん
なおさん
ジンさん

去年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

やっちんさん
ジーバさん
今、放浪中につき、また帰ってから
ゆっくりレスさせてください。

No.173 16/01/04 08:59
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 168 みっちゃん! こんばんはm(__)m たしか、今の新垣結衣ちゃん(字、合ってますかね)バージョンになってから今のような長いフレー… やっちんさん

今日からお仕事でしたっけ?
お正月はゆっくりできました?

私、テレビは録画ばかりでCM飛ばすから
CM情報は全く分からなくて(⌒-⌒; )

このCMは、YahooのGyaOでドラマとか見てると
強制的に見せられるCMで、何回も同じのばかり見せられるから余計イラっとしてしまいます。飛ばせないし。
せめて、色んなCMしてくれればいいのに。
あとファブリーズとかシャンプーとかも。

  • << 175 みっちゃん! こんばんはm(__)m お疲れ様ですm(__)m はい!今日から仕事でした(^_^;) でも今日は新年初日、掃除とキッチン内のスタンバイ、事務処理して早めに帰宅しました。 明日は明後日の仕込みをして、明後日から通常通りの営業になりますm(__)m みっちゃん! それより、私、思ったのですが、このスレはジーバさんとの連絡用のスレなので、みっちゃんへ個人的に話しかけるのは控えた方がいいですかね?m(__)m

No.174 16/01/04 09:11
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 170 みっちゃん。元気ですよ~✌ 歯医者さんで痛い思いをされて大変でしたね。 みっちゃんも仕事納めでお休みに入られましたか? うちも…

ジーバさん

お元気そうで良かったです♪
私は先月29日から今日まで休みです。
29日は墓参りへ行き
30日〜元旦まで、
一人で放浪してました(笑)

今回は、広島のうさぎ島(大久野島)
尾道からしまなみ街道で愛媛に渡り
天気を見て鳥取へ。砂の美術館や砂丘や
湖山池といういう大きな池に沈む夕陽を見てきました。

今年は小姑さんが3人を引き受けてきれて良かったですね〜♪
たまにはジーバさんにもご褒美がないと!
ゆっくりできました?

No.175 16/01/04 20:41
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 173 やっちんさん 今日からお仕事でしたっけ? お正月はゆっくりできました? 私、テレビは録画ばかりでCM飛ばすから CM情報は全…
みっちゃん!
こんばんはm(__)m
お疲れ様ですm(__)m


はい!今日から仕事でした(^_^;)
でも今日は新年初日、掃除とキッチン内のスタンバイ、事務処理して早めに帰宅しました。
明日は明後日の仕込みをして、明後日から通常通りの営業になりますm(__)m


みっちゃん!
それより、私、思ったのですが、このスレはジーバさんとの連絡用のスレなので、みっちゃんへ個人的に話しかけるのは控えた方がいいですかね?m(__)m


No.176 16/01/05 21:00
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 175
やっちんさん

お疲れさまです^^
昨日は早めに終われてよかったですね♪

確かに、ここをジーバさんとの連絡用にしたのに
うっかりしてました(^。^;)
やっちんさんとは向こうでもお話しできますもんね^^

それにしても、ファンのかたがた、遠慮されてるのか
見つけてもらえてないのか、誰も来られませんね・・・。

なんか、私らだけで繋がってて申し訳ないような
けど独占できてるみたいで嬉しいような(*^。^*)にゃは

No.177 16/01/06 14:39
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

明けましておめでとうございます(^-^)

新年のご挨拶が遅れましたm(__)m
いまキャベツの収穫を終えて帰宅し一息ついたところです。

みっちゃんは相変わらず行動派でお休みを満喫されてたようですね(^-^)
昨年もい~っぱい頑張られたみっちゃんなので、お休みぐらいご自分のためにたくさんたくさん楽しまれて下さい。

やっちんさんももうお仕事を始められたと思いますが、暖冬とはいえ夕方はとても冷えます。
お身体に気をつけて無理をなさらないで下さいね。

私は今年は2日から実家にいき一泊して母や兄弟と過ごしてきました。
相変わらずノリのいい身内で、はっちゃけて笑ってきました♪

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

No.178 16/01/06 19:58
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 177
ジーバさん!
お久しぶりですm(__)m

今年もよろしくお願い致しますm(__)m
喪中の為に「おめでとう」が言えなくて、ごめんなさいm(__)m


お元気そうで良かったです。
いつもながら、暖かいお言葉をありがとうございますm(__)m

新年早々にジーバさんが来てくださったので、みっちゃんも喜ぶと思います♪(v^_^)v




No.179 16/01/06 21:16
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )


嬉しいな~♪
  嬉しいな~♪
♪ ∧,_∧  ♪
   ( ´・ω・) ))
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)

ジーバさんとやっちんさんが
来てくれて~て~♪
   ∧_,∧ ♪
  (( (・ω・` )
♪  / ⊂ ) )) ♪
  ((( ヽつ 〈
   (_)^ヽ__)

はい、喜んでおります(笑)

ジーバさん
やっちんさん

こんばんは^^

ほんとにジーバさんのレスってすごい嬉しいです。
ファンだからというのもあるけど、
その人が一番喜ぶ言葉を知っておられるというか
なんちゅうか本中華。

ご実家に帰っておられたんですね^^
楽しいお正月を過ごされたようで何よりです。
私も来年からは必ず家族と過ごすようにしようと心に決めた2016年でした。

No.180 16/01/06 21:33
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 179
みっちゃん!

やはり、
みっちゃんとジーバさんと話したいから、たまに此処にもレスさせてくださいm(__)m
お願いします🙏🙇



No.181 16/01/07 21:27
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 180
やっちんさん

もちろん、大歓迎ですよぉ~♪
よろしくお願いします🙏🙇

No.182 16/01/11 22:19
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


みっちゃん!
ジーバさん!
こんばんはm(_ _)m


みっちゃん!
旅日記を拝見しましたm(_ _)m
帰り道、大変だったのですね…T^T

けど、車の中で、みっちゃんがナビに怒っている姿を想像して笑ってしまいましたm(_ _)m
ごめんなさいm(__)m、



京都で一番可愛い、みっちゃんが(; ̄O ̄)



あはは(^_^;)




No.183 16/01/11 22:24
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 182
やっちんさん

ありがとうございます~♪
向こうにレスしたんですが、ほぼ同時でしたね!

そうそう、向こうに書き忘れたんですが
私はお店の料理より、やっちんさんが作った料理のほうが興味あります^^

No.184 16/01/11 22:27
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 183
みっちゃん!
こんばんはm(_ _)m

行き違いになってしまいましたが、みっちゃんは、ラーメンに麻婆豆腐を乗せた、麻婆麺って知ってますか?

関西方面の方は馴染みがないのかな?と思いまして(^_^;)

No.185 16/01/11 22:30
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 184
え、これの下にラーメン入ってるんですか?
私はラーメン屋さんに行かないので
そうゆうメニューがあるのかも分からないです(^。^;)

ジーバさんはご存知でした?

No.186 16/01/15 20:52
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


みっちゃん!
ジーバさん!

こんばんはm(_ _)m
お疲れ様ですm(_ _)m

なんか最近、一気に寒くなりました。
お風邪など引かれませんように気をつけてくださいね!


ところで、みっちゃん!
私のスレがまた新スレになりましたので、また宜しくお願い致しますm(_ _)m



No.187 16/01/16 19:27
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 186
みっちゃん!
こんばんはm(_ _)m

宜しくお願い致しますm(_ _)m



http://mikle.jp/thread/2293166/




No.188 16/01/16 21:33
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 187
やっちんさん

お知らせありがとうございます^^
後でお邪魔します~。

No.189 16/01/24 15:29
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

みっちゃん、やっちんさんお久しぶりです。
寒波がいきなりやってきましたが風邪などひかれてないですか?

私はこの寒さと無理が過ぎたのか持病のヘルニアが出てしまいました。
子供達の助けはしたいし、でもやれば腰痛が悪化するし。
姑に頼み事をすれば必ずそのツケはくるので痛み止めをのんで誤魔化して頑張ってましたが、炎症が酷くなったのかヘルニアが神経にあたったのか鋭い痛みで立ち座りが不自由になりました。

それでも根性の女ですので、痛みに震えながら隠しとおして家事をしてましたが先日どうにも痛くて息子にバレました。
もちろんめちゃくちゃ怒られまして(*_*)
息子達に畑を任せて今は休養してます。

そのかいあって痛み止めの効く時間も長くなり家事程度なら無理なくできるようになりました。

息子と旦那が姑にやれと言ってくれたので、このまえ姑が洗濯してくれたんですよ(^-^)
でも普段やってる女の家事って小さいことだけど山のようにあって、人に指示してると多すぎてキリがないんですよね。
だから頼むより自分が動いたほうが早いかあ~ってことでついつい・・。

でも無理をせずに手抜き三昧でやらせてもらってるのでご心配なく(^-^)

でもね。

家族のみんなが私の仕事に協力してくれて、「ありがとう~」「ごめんね~」「「申し訳ない」「悪いわね~」と家族にいい続けてるうちにふと思ったんですけど。

みんなが飲む麦茶をつくる。
みんなが着るものを洗濯する。
みんなが食べるものをつくる。
みんなが入る風呂を洗う。・・

結局わたしの仕事って、みんなが各々自分のことをそれぞれやってくれたら済む話なんじゃねーの??
と。

それをいつもやってる私がたまたま寝込んだからって、なんでやってやったのドヤ顔を姑にされなきゃなんないの?と。
主婦って損な役目だぜと。

そんな理不尽さを感じつつ療養に励んでおります。

あ、でもおかげさまで順調に快復しておりますので、ご心配は無用です。

みっちゃんもやっちんさんも身体を温か~くしてお仕事頑張ってくださいね(^-^)/

  • << 195 わーいヽ(^▽^〃)/ジーバさんだ! お久しぶりです!! 寒いと腰にくる人って多いみたいですね・・・。 実はうちの姉も、ちょっと前から坐骨神経痛だか椎間板ヘルニアだか そんなので仕事休んでたみたいです。 うちの職場の社長も、何年か前に椎間板ヘルニアで 歩けないほど酷かったことがあったけど、 確かそれも冬でした。 社長は腰を引っ張る器具がある病院へ通ったら治ったって行ってました。 そうそう、姉が診察を受けたとき「このまま無理したら、そのうち立てなくなるよ」 って言われたそうです。 ジーバさんも、無理されずに養生・治療に専念してくださいね。 しかし・・・痛いの隠して作業するとか、根性ありすぎです。 息子さん、気づいてくれて良かった(*^。^*)ほっ どうか、ご自愛くださいね。 腰を引っ張る器具がある病院へ行かれるのもいいと思います。 ネットでも売ってるみたいです。 「腰 牽引器具」で検索すると7000円代からありました。 お大事になさってください。

No.190 16/01/24 20:05
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 189
ジーバさん!
みっちゃん!
こんばんはm(_ _)m


ジーバさん!
お久しぶりですm(_ _)m

なんか大変な事になっていたんですね?
私も腰痛持ちなのでよくわかりますm(_ _)m

やはり家事と農作業の両立は大変な仕事ですね……😓


でもだいぶ回復されたとのことでホッとしました。

私は年末は休日出勤したりバタバタでしたが今は落ち着いております。
風邪もひかないように気をつけているつもりですm(_ _)m


暖冬と言われながら最近、かなり寒いですね?
ジーバさんもご自愛くださいね!

No.191 16/01/24 20:18
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 190 ありがとうございます、やっちんさん。
ゆっくりできるはずの年末にお仕事も入ってお忙しくされてたとのこと、お疲れさまでした。

でもお元気そうで安心しました(^-^)
なかなかこちらにおじゃますることができず失礼ばかりしていますが、まだまだ寒い日が続きそうです。
やっちんさんもお身体に気をつけて、どうぞ無理をなさらないように(^-^)
私も早く腰を治してお二人を見習い頑張ります!

No.192 16/01/24 20:55
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )

>> 191
なんか久々にジーバさんとお話出来てすごく嬉しく思いますm(_ _)m

来て下さって、みっちゃんも喜ぶと思います(*^_^*)


ジーバさん!
お時間ある時にまたお願い致しますm(_ _)m




  • << 196 やっちんさん 雪国を放浪していた私の代弁、ありがとうございます(*^。^*) はい!とっても嬉しいです~。

No.193 16/01/24 21:03
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 192 オロロン(;_;)オロロン(;_;)
鎮痛湿布の100倍効きます、その言葉(;_;)

ありがとう、やっちんさん♪

No.194 16/01/24 21:08
ジンママン ( ♂ 7m0hj )

>> 193 ジーバお母ちゃん
ジンで~す(*^ー^)ノ♪

俺もボチボチやってます
腰お大事にね(^o^ゞ




  • << 197 ジンさ~ん\(^^)/お久しぶりです。 ピンチの時にはいつもかけつけてくれる。 優しい息子よ、ありがとうね(;_;) 無理しないようにボチボチやるからね。 ジンさんも風邪ひかないように。ボチボチだよ~(^-^)

No.195 16/01/24 21:34
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 189 みっちゃん、やっちんさんお久しぶりです。 寒波がいきなりやってきましたが風邪などひかれてないですか? 私はこの寒さと無理が過ぎたのか…
わーいヽ(^▽^〃)/ジーバさんだ!

お久しぶりです!!
寒いと腰にくる人って多いみたいですね・・・。
実はうちの姉も、ちょっと前から坐骨神経痛だか椎間板ヘルニアだか
そんなので仕事休んでたみたいです。

うちの職場の社長も、何年か前に椎間板ヘルニアで
歩けないほど酷かったことがあったけど、
確かそれも冬でした。

社長は腰を引っ張る器具がある病院へ通ったら治ったって行ってました。


そうそう、姉が診察を受けたとき「このまま無理したら、そのうち立てなくなるよ」
って言われたそうです。
ジーバさんも、無理されずに養生・治療に専念してくださいね。

しかし・・・痛いの隠して作業するとか、根性ありすぎです。
息子さん、気づいてくれて良かった(*^。^*)ほっ

どうか、ご自愛くださいね。

腰を引っ張る器具がある病院へ行かれるのもいいと思います。
ネットでも売ってるみたいです。
「腰 牽引器具」で検索すると7000円代からありました。

お大事になさってください。

  • << 198 みっちゃん、お久しぶりです。 心配してくれてありがとうね。余計な心配をかけてごめんね。 お姉さんも坐骨神経痛もしくはヘルニアなの? 私は両方持ってるんだけど神経に触るととてつもなく痛い。 お姉さん、早く良くなるといいね。 牽引はね初めのころ整形外科でリハビリでやってたの。 だけど合う人と合わない人があって私は後者だった。 それで試行錯誤のあげく私に適したリハビリはウォーキングだと言われたの。 以来、何十年もウォーキングは欠かさずやってて20年くらい調子良かったんだけどね。 ちょっと忙しくて・・いや、怠けてこのざまでさぁ(>_<) だからまた少しずつ具合を見ながら歩いてます。 おかげさまでジジババとの関係も以前と比べりゃ良好だし、ゆっくりできてるんで安心してね(^-^) 今日もまた寒波で全国に被害が出てるけど、みっちゃんも寒さ対策は万全に。 身体に気をつけて無理しないでね(^-^)

No.196 16/01/24 21:35
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 192 なんか久々にジーバさんとお話出来てすごく嬉しく思いますm(_ _)m 来て下さって、みっちゃんも喜ぶと思います(*^_^*) …
やっちんさん

雪国を放浪していた私の代弁、ありがとうございます(*^。^*)
はい!とっても嬉しいです~。

No.197 16/01/25 16:09
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 194 ジーバお母ちゃん ジンで~す(*^ー^)ノ♪ 俺もボチボチやってます 腰お大事にね(^o^ゞ ジンさ~ん\(^^)/お久しぶりです。
ピンチの時にはいつもかけつけてくれる。
優しい息子よ、ありがとうね(;_;)

無理しないようにボチボチやるからね。
ジンさんも風邪ひかないように。ボチボチだよ~(^-^)

No.198 16/01/25 16:19
ジーバ ( 50代 ♀ AYWYi )

>> 195 わーいヽ(^▽^〃)/ジーバさんだ! お久しぶりです!! 寒いと腰にくる人って多いみたいですね・・・。 実はうちの姉も、ちょっ… みっちゃん、お久しぶりです。
心配してくれてありがとうね。余計な心配をかけてごめんね。

お姉さんも坐骨神経痛もしくはヘルニアなの?
私は両方持ってるんだけど神経に触るととてつもなく痛い。
お姉さん、早く良くなるといいね。

牽引はね初めのころ整形外科でリハビリでやってたの。
だけど合う人と合わない人があって私は後者だった。
それで試行錯誤のあげく私に適したリハビリはウォーキングだと言われたの。
以来、何十年もウォーキングは欠かさずやってて20年くらい調子良かったんだけどね。
ちょっと忙しくて・・いや、怠けてこのざまでさぁ(>_<)

だからまた少しずつ具合を見ながら歩いてます。
おかげさまでジジババとの関係も以前と比べりゃ良好だし、ゆっくりできてるんで安心してね(^-^)

今日もまた寒波で全国に被害が出てるけど、みっちゃんも寒さ対策は万全に。
身体に気をつけて無理しないでね(^-^)

No.199 16/01/25 20:38
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 198

ジーバさん

ありがとうございます♪
私は根性なしなので大丈夫です(笑)

今日はインプラントの手術だったのですが
めっちゃ怖かったです。
3年前から、もうこの歯はダメだからって
インプラントをすすめられていたのですが
怖くて逃げてたせいで更に悪化(⌒-⌒; )
通常より大変だったみたいです。

お腹へったけど、怖くて食べれないので
今日はもう寝てしまおうと思います。

ジーバさんのヘルニアは牽引が合わなかったんですね。
歩いたら、余計に悪くなりそうなイメージなんですが
人によって色々なんですね〜。
勉強になりました!
姉にも、今回のこと教えてあげようと思います。


姉の心配までしてくださってありがとうございます♪

おやすみなさい

No.200 16/01/27 19:36
やっちん ( 50代 ♂ HCKyj )


みっちゃん!
ジーバさん!
こんばんはm(_ _)m
お疲れ様ですm(_ _)m


みっちゃん!
あれから歯の方は大丈夫でしょうか?
落ち着きました?



  • << 201 やっちんさん ジーバさん みなさん こんばんは~。 やっちんさん、ご心配ありがとうございます。 実は、あれから大変でした(^。^;) 出血は、次の日もちょっとあったけど治まって 次は唇ヘルペスができるし、 今日は口内炎ができて食べるの痛いし、 ときどき偏頭痛がするので鍼行ってきました。 この前の雪道の運転やら、インプラントの手術やらで 肩こりがひどかったので、偏頭痛もきっとそのせいだろうと思って。 やっぱり頭痛は治まりました!!嬉しい~♪ でも口内炎は痛くて・・・・食べられ・・・たけど(笑)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧