注目の話題
スレ主のみ投稿可って……
まだ10時すぎなのにw
私はいい人じゃないです。

バイト先で足手まとい

レス11 HIT数 4508 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/09/03 18:54(更新日時)

バイト先に20代くらいの男性社員?さんが居ます。
その人は社員というよりバイトの先輩っぽい雰囲気で、すごくラフな感じです。
イマドキの若者っぽくてツンとしてて、ちょっと怖そうです。

ある日、初めてその人の下で仕事をすることになったのですが、他のバイトさんと私への態度が違いすぎて悲しくなっています・・・

私は新人で、その人と関わるのは初めてでした。
凄くテキトーな感じでツラツラ業務連絡だけ済ませて、関わりたくないみたいな感じに去って行ってしまいます。
指示をくれるときも、すごくツンとした態度で言われます。
ああ、こういう人なのかなぁと思ってその時は何も気にならなかったんですが、他のバイトさんと話す時は私よりも親しげでちょっと優しいんです。

そりゃ働いてる期間が違うからでしょ、と言われればそれまでなのですが・・・

私は指示されたことを理解するのに時間がかかり、おろおろして思考停止してしまう、どんくさくて仕事ができない人間なので、それで嫌われちゃってるのかなと不安になってます。
優しい先輩は私が理解できなくても親身になって説明してくれるのですが、そういうのを煩わしく思う人も多いんだろうなぁと。
優しい先輩だって、心の中では私を嫌っているのかもしれないし・・・

まだ一日しか出勤してないのでなんともなのですが、こんな私でこの先やってけるかどうか不安です・・・

何の質問なんだって感じですが、ただ聞いてほしくて、誰かの意見が欲しい感じです。
優しい励ましでも厳しい言葉でもなんでもいいので、ご意見ください。

No.2217620 15/05/20 14:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 15/05/26 12:13
名無し0 ( ♀ )

皆さん回答ありがとうございました。

昨日二日目を終えましたが、また足手まといになっちゃいました。
特殊なバイトで、毎回仕事内容が違うので、恐らく毎回迷惑をかけそうです。
ツンツンした先輩とはあれからお会いしてませんが、気にしないようにします。

でも先輩方はみなさんお優しいです。
失敗するたびにコツを教えてくれたり、大丈夫ですよと言ってくれます。
ただこれは私がまだ二日目だから言ってくれているだけで、
これから先はなんとか追いつけるようにしていかなければと思います。

せめて毎回同じ仕事内容なら、少しずつ慣れていくこともできるのですが・・・

とにかく仕事に集中して頑張っていこうと思います、ありがとうございました!

• << 9 仕事し始めて、未だ数日ですよね。怪我しなく出来たら良い位の気持ちで行きましょう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する