注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

バイト先で足手まとい

レス11 HIT数 4500 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/09/03 18:54(更新日時)

バイト先に20代くらいの男性社員?さんが居ます。
その人は社員というよりバイトの先輩っぽい雰囲気で、すごくラフな感じです。
イマドキの若者っぽくてツンとしてて、ちょっと怖そうです。

ある日、初めてその人の下で仕事をすることになったのですが、他のバイトさんと私への態度が違いすぎて悲しくなっています・・・

私は新人で、その人と関わるのは初めてでした。
凄くテキトーな感じでツラツラ業務連絡だけ済ませて、関わりたくないみたいな感じに去って行ってしまいます。
指示をくれるときも、すごくツンとした態度で言われます。
ああ、こういう人なのかなぁと思ってその時は何も気にならなかったんですが、他のバイトさんと話す時は私よりも親しげでちょっと優しいんです。

そりゃ働いてる期間が違うからでしょ、と言われればそれまでなのですが・・・

私は指示されたことを理解するのに時間がかかり、おろおろして思考停止してしまう、どんくさくて仕事ができない人間なので、それで嫌われちゃってるのかなと不安になってます。
優しい先輩は私が理解できなくても親身になって説明してくれるのですが、そういうのを煩わしく思う人も多いんだろうなぁと。
優しい先輩だって、心の中では私を嫌っているのかもしれないし・・・

まだ一日しか出勤してないのでなんともなのですが、こんな私でこの先やってけるかどうか不安です・・・

何の質問なんだって感じですが、ただ聞いてほしくて、誰かの意見が欲しい感じです。
優しい励ましでも厳しい言葉でもなんでもいいので、ご意見ください。

No.2217620 15/05/20 14:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/20 15:23
名無し1 ( 10代 ♂ )

大事なのは謙虚さ。主さんにはそれを感じる。だから大丈夫。
そのそっけない先輩のことは置いといて。

仕事ガンバることだけに夢中になりましょう。

あと、仕事は効率が要なので、ボーっと働くんじゃなくて、
どう思考すれば効率良いか考えながら働いて。。
2か月、3か月後に、馴染めるかどうかはそこで決まるよ。
直ぐにできなくてもいいから。

No.2 15/05/20 16:05
名無し2 


やれば出来る。


今日出来ないかもしれない。



でもいつかは出来る。





これはある施設の標語です。


No.3 15/05/20 17:12
名無し3 ( 30代 ♂ )

1日でなにをわかった気でいるのかな?

そのツンツンした先輩だって初対面の人にはうまく言えないってだけかもしれないのに

No.4 15/05/20 17:33
名無し4 

悲劇のヒロイン気取って良い気分?

No.5 15/05/20 18:16
大学生5 

まだ入りたてだし、とにかく今は人間関係より仕事を覚えよう!必死になって仕事を覚えようとしてたら、周りなんか気にならないと思うけど。実は余裕がある??

No.6 15/05/20 19:54
社会人6 

仕事が出来る人(覚えた人)に対する態度と、働き始めたばかりの人とでは、先輩たちの態度が違うのは当たり前です。
私も、5年位たった後輩は頼りになるから色々話しますが、働き始めたばかりの新人さんは、私を含め、先輩達からしたら単なるお荷物だし、いつ辞めるかも分からない、最初は期待もしないから、サラっと付き合います。
もちろん、主さんだけじゃなく、新人さん達は、当然みんな出来ないから、どの人もアタフタしてて、足手まといですよ。(最初から出来る訳ないから当たり前ですけどね。)

とにかくなるべく速く出来るようになる。
言い訳しない。
間違ったら謝り、次は間違わないようにメモをとり、家でイメージトレーニングしたり練習や勉強して、実践で出来るようにする。

その先輩とか、人の気持ちなんか、どんなに悩んでも分からないですよね?

そんな事より、今は仕事が出来るように、ひたすら努力しましょう。
スイスイ出来るようになるには、半年はかかると思いますよ。
頑張って。

No.7 15/05/26 12:13
名無し0 ( ♀ )

皆さん回答ありがとうございました。

昨日二日目を終えましたが、また足手まといになっちゃいました。
特殊なバイトで、毎回仕事内容が違うので、恐らく毎回迷惑をかけそうです。
ツンツンした先輩とはあれからお会いしてませんが、気にしないようにします。

でも先輩方はみなさんお優しいです。
失敗するたびにコツを教えてくれたり、大丈夫ですよと言ってくれます。
ただこれは私がまだ二日目だから言ってくれているだけで、
これから先はなんとか追いつけるようにしていかなければと思います。

せめて毎回同じ仕事内容なら、少しずつ慣れていくこともできるのですが・・・

とにかく仕事に集中して頑張っていこうと思います、ありがとうございました!

  • << 9 仕事し始めて、未だ数日ですよね。怪我しなく出来たら良い位の気持ちで行きましょう。

No.8 15/06/02 10:29
名無し8 ( ♀ )



は?

1日や2日で何を言ってるの??


No.9 15/06/02 10:42
通行人9 ( 40代 ♂ )

>> 7 皆さん回答ありがとうございました。 昨日二日目を終えましたが、また足手まといになっちゃいました。 特殊なバイトで、毎回仕事内容が違う… 仕事し始めて、未だ数日ですよね。怪我しなく出来たら良い位の気持ちで行きましょう。

No.10 15/08/30 16:04
名無し10 

>> 4 悲劇のヒロイン気取って良い気分? 市ね

No.11 15/09/03 18:54
匿名11 


まだバイトして1日、しかも特殊な仕事内容なら初日から出来なくて当然では?

何のバイトか分かりませんが、特殊な仕事の面接に受かって採用されているのだから、慣れるまでしばらく頑張りましょう!!(・o・)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧