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障害児の心理学

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大学生
15/05/23 13:58(更新日時)


こんなことを、わざわざとサークルをつくってた学生なんかがいたらしい?

なんか意味ありますかね? 学問的・社会的に。更には大学を卒業しての就職にあたって?

こんなことをする人自体の心理が全く理解できないんですけど。


結局は、知能相応の心理の発達だけでしょ。年齢が上がると性欲が加わるだけのことで。

考えなくてもわかることでしょ?




No.2217349 15/05/19 18:08(スレ作成日時)

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No.1 15/05/19 18:53
匿名1 ( ♀ )


考えなくてもわかることなら、わざわざ学問として成立しないでしょう?

国家資格とる専門医がいる必要もなくなる。

非難する前に、受講してみたら?
サークルではなく、本当の講義を。
単純なものじゃないですよ。

No.2 15/05/19 19:02
大学生0 

>> 1
専門医ならば、医学部なんですね。その人は文学部心理学科だったらしいですけど。

ライフワークでやることですかね?


No.3 15/05/19 19:17
通行人3 

カウンセラーや福祉関係の公務員、障害児教育に携わる仕事を目指しているのなら有意義なのでは。
障害児の割合も増えていますし、自分や身内の子供の育児にも無駄な経験ではないと思います。

No.4 15/05/19 19:26
大学生 

>> 3
その人、大手航空会社を目指して(コネ)全くの玉砕だったらしい。

支離滅裂な人なんだね。


  • << 7 大丈夫だよ~その人、あとは親の会社に入るだけだから

No.5 15/05/19 19:59
小学生5 

よしよし…大丈夫だよ。嫌なことは考えなくたって良いんだよ。

No.6 15/05/19 20:05
大学生 

>> 5

(・◇・)?


  • << 28 うん。うん。 分からなかったら何も考える必要はないんだよ(*・ω・)ノ( i_i)\(^_^)ヨシヨシ

No.7 15/05/19 21:32
大学生7 

>> 4 その人、大手航空会社を目指して(コネ)全くの玉砕だったらしい。 支離滅裂な人なんだね。 大丈夫だよ~その人、あとは親の会社に入るだけだから

No.8 15/05/20 12:12
ロワゾ ( 338I0b )

主さんのスレ・レス共に何だか悪意を感じました。

他の人が何を勉強しようが、貴方には何ら関係の無い事では?

No.9 15/05/20 12:48
大学生 

>> 8
一流大学に入って、自己満だけじゃ意味が全く無いと思うから。それなりの大学生活の結果を出してから社会人にならないと、金と時間の無駄だし落ちた人に申し訳ないよね。

一流大学にいったならば、それなりの社会的存在になり、結果を残さなきゃならないと思うな。


  • << 11 スレタイ通りなの?

No.10 15/05/20 13:26
ロワゾ ( 338I0b )

>> 9 その事と障害児の心理学を学ぶ事を、何故切り離して考えられないのですか?

大々的には報じられていませんが、主さんは昨今、ADHDや自閉症などの発達障害の子供が増加していることをご存知ですか?

かくいう私の子供も発達障害で小学校の支援級に通っています。主さんが言うように、就職対策の為かもしれませんが、それでも若い人達が障害児の心理学を意欲的に学ぶ姿勢は、寧ろ尊敬に値しますよ。

それに比べて主さんは、障害全般に対して、何か偏見があるようにしか感じられません。

No.11 15/05/20 19:22
大学生7 

>> 9 一流大学に入って、自己満だけじゃ意味が全く無いと思うから。それなりの大学生活の結果を出してから社会人にならないと、金と時間の無駄だし落ちた… スレタイ通りなの?

  • << 14 一瞬の勘違い。スレタイが私のことでないことは明らかね 何故なら……教える必要もないか サンプル色々見せてくれてありがとう そそ、社会人らしく常に明瞭な文章が書けるように心掛けたら?

No.12 15/05/20 19:33
大学生 

>> 11
結局は4年間で全くの進展が無くて、他人の意見を“僕が部長だからねぇ~”で否定して、みんな嫌気がさして辞めたらしいよ。

レジャーの大学野球観戦だけだったんじゃないの?

社会人になれば時代を創る仕事をするのは当たり前のことで、ルーチンだけやってんならばわざわざ一流大学に行く意味は全くないでしょ!

それなりの日本への貢献が全く無いんじゃね。



No.13 15/05/20 19:47
大学生7 

>> 12 質問の答えになってないのは何故か?
ここでも気になるのはそれのみ
たとえ社会人でも学ぶことはできるはず

  • << 15 そもそもの、 スレタイ通りなの? の質問が漠然としてるんだけどさ(笑) スレタイの奴のダメさ加減を更に書いたんだけどね。

No.14 15/05/20 20:02
大学生7 

>> 11 スレタイ通りなの? 一瞬の勘違い。スレタイが私のことでないことは明らかね
何故なら……教える必要もないか
サンプル色々見せてくれてありがとう
そそ、社会人らしく常に明瞭な文章が書けるように心掛けたら?

  • << 16 被害妄想だったのね(笑) 文章はかなり飛ばして書いてるからね。 理解力・読解力の無い人はわかんないね!

No.15 15/05/20 20:22
大学生 

>> 13 質問の答えになってないのは何故か? ここでも気になるのはそれのみ たとえ社会人でも学ぶことはできるはず
そもそもの、
スレタイ通りなの?
の質問が漠然としてるんだけどさ(笑)

スレタイの奴のダメさ加減を更に書いたんだけどね。


No.16 15/05/20 20:24
大学生 

>> 14 一瞬の勘違い。スレタイが私のことでないことは明らかね 何故なら……教える必要もないか サンプル色々見せてくれてありがとう そそ、社会人…
被害妄想だったのね(笑)

文章はかなり飛ばして書いてるからね。
理解力・読解力の無い人はわかんないね!


No.17 15/05/20 20:34
大学生7 

>> 16 あはっ♪
日本のためよりまずは現実の足固めに勤しんでね
パトロールご苦労様です

No.18 15/05/20 20:59
大学生 

>> 17
自分のことは自分でやってるしね。
“パトロール”? 意味不明!

妄想癖か(-o-;)



No.19 15/05/20 21:08
大学生7 

>> 18 あはっ、相変わらず読解力ないのね♪
因みにプレゼン用の文章は書けるの?

No.20 15/05/20 21:15
大学生7 

>> 19 一人で書けるの?…〇

No.21 15/05/20 21:22
大学生 

>> 20
当然と言うか、概念からスタートしてね、具現化してP.Pや文章にするんだよ。

外国人の先生の公演や文学もね、主語を省いたりとか文法通りじゃないんだよ(笑)高校の英語の授業の教材レベルだけどね。

君は、中学生レベルだからわかんないでやたらに「日本語~」なんて言ってるんだよ(笑)

概念化が進まないとかなりヤバいよ!



No.22 15/05/20 21:41
大学生7 

へー思ったよりは賢そうね
何番さんなの?

No.23 15/05/20 21:48
大学生7 

>> 22 「日本語~」って私一度も言ってないよ…
人違いしてる?

No.24 15/05/20 22:09
大学生 

>> 23
間違えたな、「プレゼン」「書ける」だったね。

当たり前なのは前レス通りだし、基礎は法律の解釈から始まっての正しい日本語だよ。

No.25 15/05/20 22:19
大学生7 

>> 24 プレゼン用の文章…プレゼン用に準備した文章のこと
なにか問題ある?
まぁいいわ、壱なの?

主のスレ文最初の二行だけ添削してもいい?

No.26 15/05/20 22:28
大学生 

>> 25
プレゼンの文章

あえて、重箱の隅つつきをしないよ。


スレ本文の最初の3行の馬鹿がいた、との事実を消したいのかな(笑)


No.27 15/05/20 22:42
大学生7 

>> 26 違うよ、スレ文結構助詞間違えてるから気になったの
まぁいいけど。
主は長くここに居る人なの?

  • << 29 あぁ、口語体だからね。序詞は適当だろね(笑) でも致命的な間違いは無いはずだよ! ここはね~そんなには長くないよ。 徒然草みたいなもんだね(笑)

No.28 15/05/20 22:45
名無し28 

>> 6 (・◇・)? うん。うん。
分からなかったら何も考える必要はないんだよ(*・ω・)ノ( i_i)\(^_^)ヨシヨシ

  • << 30 ワラワラ!(≧∇≦)b

No.29 15/05/20 22:47
大学生 

>> 27 違うよ、スレ文結構助詞間違えてるから気になったの まぁいいけど。 主は長くここに居る人なの?
あぁ、口語体だからね。序詞は適当だろね(笑)
でも致命的な間違いは無いはずだよ!


ここはね~そんなには長くないよ。
徒然草みたいなもんだね(笑)



  • << 31 序詞×助詞〇 一応ね♪ ふ~ん ここでいつも何系の話をしてるの?

No.30 15/05/20 23:13
大学生 

>> 28 うん。うん。 分からなかったら何も考える必要はないんだよ(*・ω・)ノ( i_i)\(^_^)ヨシヨシ

ワラワラ!(≧∇≦)b



  • << 32 多分ここ、意味不明瞭なスレだろうね

No.31 15/05/20 23:25
大学生7 

>> 29 あぁ、口語体だからね。序詞は適当だろね(笑) でも致命的な間違いは無いはずだよ! ここはね~そんなには長くないよ。 徒然草みたいなもん… 序詞×助詞〇
一応ね♪

ふ~ん ここでいつも何系の話をしてるの?

  • << 33 主には~その時々の社会問題かな。 自分で気になったことをね。 なんか詮索してどうするの(笑)? 女子(^∀^)ノ

No.32 15/05/20 23:27
大学生7 

>> 30 ワラワラ!(≧∇≦)b 多分ここ、意味不明瞭なスレだろうね

  • << 37 二人で議論し合ってるのか、単にふざけてるだけなのかわからないけど、一応マジレスと前置きしてレスさせてもらいました。

No.33 15/05/20 23:31
大学生 

>> 31 序詞×助詞〇 一応ね♪ ふ~ん ここでいつも何系の話をしてるの?
主には~その時々の社会問題かな。

自分で気になったことをね。

なんか詮索してどうするの(笑)?


女子(^∀^)ノ



No.34 15/05/20 23:38
大学生7 

>> 33 ごめんなさい詮索するつもりはなかったけど
頭脳軍団どこにいるのかなと思ったの

No.35 15/05/22 08:31
大学生7 

同じことが言いたくて、ここをルーティンワークにしている人の気がしれないのよ
以前読んだ時事問題でも似たような現象をみた。まるで看守と囚人しかいないような世界…。黙ってるけど本当はもう一つ大事なキーワードが存在するね。主は全部お見通しで黙ってるか。なるほどね

No.36 15/05/22 21:38
名無し36 ( ♀ )

姉が障害者施設で働いてます。
マジレスすれば、姉いわく、心理学の勉強よりは現場での実践の方が重要です。
職員の接し方や環境配置だけでもずいぶん変わる人もいるとのことです。

私も色んな障害者と接してますが、欲望のまま走る厄介者もいれば、「悪いことしちゃだめだよ!」とたしなめる障害者もいるし、人それぞれですよ。

  • << 38 レスをありがとうございます。 まず、マクロを論じてからのミクロですよね。経済も。 健常者(児)でも“厄介者”と“たしなめ者”がいますよね。その障害児の知能年齢での行動の程度なのではないのではないですか? 周りの環境(人間環境も含む)により、健常者(児)も変わりますよね。これも同じくで。 知能年齢の次には障害の種類のカテゴリー分けでの論理なのでしょうね。 論理の進め方は法律・経済等となんら変わらない“当たり前”だと思います。

No.37 15/05/22 21:40
名無し36 ( ♀ )

>> 32 多分ここ、意味不明瞭なスレだろうね 二人で議論し合ってるのか、単にふざけてるだけなのかわからないけど、一応マジレスと前置きしてレスさせてもらいました。

  • << 39 ここだけの意味は、私自身が不明で、流したレスです。 失礼いたしました。

No.38 15/05/23 04:41
大学生 

>> 36 姉が障害者施設で働いてます。 マジレスすれば、姉いわく、心理学の勉強よりは現場での実践の方が重要です。 職員の接し方や環境配置だけでもず…
レスをありがとうございます。

まず、マクロを論じてからのミクロですよね。経済も。

健常者(児)でも“厄介者”と“たしなめ者”がいますよね。その障害児の知能年齢での行動の程度なのではないのではないですか?
周りの環境(人間環境も含む)により、健常者(児)も変わりますよね。これも同じくで。

知能年齢の次には障害の種類のカテゴリー分けでの論理なのでしょうね。

論理の進め方は法律・経済等となんら変わらない“当たり前”だと思います。


No.39 15/05/23 05:26
大学生 

>> 37 二人で議論し合ってるのか、単にふざけてるだけなのかわからないけど、一応マジレスと前置きしてレスさせてもらいました。
ここだけの意味は、私自身が不明で、流したレスです。
失礼いたしました。


No.40 15/05/23 07:20
大学生7 

>> 39 このスレは、私のスレに物申す形で立ち上げたわけではないのですか?

もしかしたら↑↑を言わせて妄想やなんたらで私を否定したいだけなのかな(>_<)

No.41 15/05/23 12:09
大学生7 

このような所でルーティンワークの如く日々建設的とはいえない発言をする方を見受けますが…その一部の方について取り上げるスレを立ち上げておりました。

問題視されるむきのある発言行為を日々繰り返したところで、御自分の現実が変わるはずもありませんし、
自身と現実に向き合わなければいつかは身を滅ぼしかねません。その時頼るのは国でしょうか?
膨大な医療費の陰には、自ら健全とは言い難い世界に入りこみ過ぎた上、結果過剰な薬剤投与を受けざるを得なくなる者が多々隠れております。

主さんは、受診者その他医療従事者に決して向けられることのない、臨床医の生の声を聞く立場におありでしょうか……


たまたまですが、私の立ち上げたスレに通じるものがあるかもと、こちらにお邪魔したものの、とんだスレ汚しになりましたようで失礼致しましたm(__)m

No.42 15/05/23 13:58
大学生 

>> 41
政府は、平均寿命から健康年齢に軸足を変えて久しいですね。

弱者の斬り棄ては言いませんが、弱者の自主トレが不足しているのを強く感じます。

弱者は弱者と言えば何でもかんでも救い赦される日本国は、全くの間違いだと思いますよ。


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