注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

刑務所の実態、知りたい人に…

レス495 HIT数 44835 あ+ あ-

自由人
23/03/01 16:07(更新日時)

刑務所の実態、知りたい人に…

刑務所までの道のりや素朴な疑問に御応えします。

暇な方、犯罪予備軍の方は是非どうぞ。


因みにメール設定してませんが、必ずリコメします。(笑)


15/09/15 19:04 追記
長期閉鎖でしたが、再開しますよ♪


No.2214272 15/05/10 12:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 15/05/27 21:46
自由人 

>> 250 こんばんは。

再犯刑務所で社会的地位といえば、やはり組織の幹部ですねぇ…

初犯刑務所には結構、存在しますね。

企業役員や元教師、元警官等。
東京拘置所には東大卒、早稲田卒、慶應卒の死刑確定者も存在します。


たかがラインや掲示板の書き込みに起因する若者の自殺。

俺はずっと不思議に感じていたよ。

どこかでは小学生の女の子が、同級生を学校内で刺殺する事件もあった。

しかし、出所後いざ自分で掲示板を経験してみると…

成る程、大人たちがこの有り様なら、若者たちが傷つけ合うのも理解できる。

顔が見えぬ事を利用する卑怯な奴ばかりだね…
懲役以下の人間です。

地獄の閻魔さえ恐れぬ、この俺様でさえ動揺しますよ(笑)

近い将来この国は、
戦争か暴力革命かの二者択一を迫られます。

まぁその時は俺なんぞこの世に存在しませんが…

ただ、可哀想ですけど…

来年の参議選、結果しだいで日本国憲法改正は決まります。


レスありがとう。
では👍よい夢を。

No.252 15/05/27 22:27
名無し128 ( ♀ )

高学歴ならオウムとか思い出しますね。

近い将来の話しは私も危惧してますけど、周りは余り本気にはしてくれないです。

主さんはいなくなるのですか?もうやりつくした感。生きてても仕方ないみたいな気持ちでしょうか?なんかまだまだ怒りを感じますね。

掲示板。たかが掲示板されど掲示板。リアルに存在してるから傷つく事もあるけど元気になれる事もありますよ(^^)使う側の意識でプラスにもなりマイナスになりますよ。
どんな経験でも経験は必ず次に繋がります。でも、投げ出したら又一からやり直しです。世の中に要らない人間は一人もいないと思ってます。っとこれは私が掲示板で出会った人の言葉です(^^)おやすみなさい。

No.253 15/05/28 05:50
自由人 

>> 252 おはよう。

今日は朝イチで成分献血の予約してます。


長生きする事は悪い事ではありません。

しかし、長生きしたい、と思う人々は80歳になっても90歳になってもそう思い続けるのでしょうね。

再犯を繰り返す者は、足る事を知らぬのです。

諦念という言葉があります。

来月は父の日ですねぇ…
生物学上、俺も父親ですが…
(笑)


では👍良い一日を。
東京は雲多し。

No.254 15/05/28 06:40
名無し128 ( ♀ )

>> 253 おはようございます♪

献血ですか(^^)刑務所内の生活から身体壊す人も多いですか?現代人の病は、食べ過ぎ、過保護(住宅気密)、ストレスが原因かと思いますが。そう考えると刑務所内の生活はストレス以外は健康的に思えるのですが?

今の医学ってどうしても根本的に間違えてると思います。身体の異物を消してしまおうとしても形を変えて生き続けます。異物が住みにくい身体を作る事が完治になるのでは。でも、その異物も元は身体の一部です。人間社会も同じです。

今日はゆうつうな仕事ですけど(笑)頑張ってきます(^^)

No.255 15/05/28 08:33
自由人 

>> 254 おはよう。

1~2年の短期刑の者は比較的健康な身体になりますね。

例えば、薬物犯罪、アルコール依存が事件の原因である者は一度、リセットできますから。

でも短期刑では懲りないのです。(笑)

出所の日に再び薬に手を出す。
または祝い酒?
糖尿の者も短期刑であれば相当、改善できます。

しかし長期受刑者で健康になるケースは皆無でしょうねぇ…

以前レスしましたが、俺が宮城刑務所収鑑中に4人が自殺。
病死も複数です。

眠剤や安定剤の長期服用でヨレヨレ。

長期刑務所ではニトロールを服用している者が多数です。

ストレス、不安感などが原因で高血圧症になるそうです。

毎日、何人かはぶっ倒れてましたね。


さっき、おむすび作りました。
昼飯用です。

(おむすび)と
(おにぎり)の違い分かりますか?

では👍吸血鬼の元へ行ってきます。(笑)

No.256 15/05/28 12:14
名無し128 ( ♀ )

>> 255 こんにちは(T-T)はあ〜今日はパワハラたっぷり受けました(T-T)PRIDEもズタボロです。でも、黙って耐えました。昔の私なら倍返しが当たり前。PRIDEは誰かを守る為に持つものが本物。

自由人さん、眠剤や安定剤は、殆どの高齢者が飲まれています。薬には必ず副作用がありますよね。

薬物ならダルクの方が更正率高いのかな?


おむすびとお握り(笑)考えたら不思議ですね。おむすびの方が温かい感じがしますけど何ですかね(^∇^)

No.257 15/05/28 14:09
自由人 

>> 256 こんにちは。

パワハラってことは相手は上司さんですかね。

出来ぬ堪忍、
するが堪忍、でしょうか…

まぁ俺は堪忍しませんでしたが。。

刑務所では20代~80代まで眠剤、安定剤服用してます。

傾向としては若年層ほど使用率が高いです。

眠剤を博打に使ったり、不正授受したり…


おむすびの件ですが、30年くらい前に永六輔さんがラジオで話されてました。

(おむすびとは両の手で結ぶもの、だから、お握りとは言わない)って(笑)

両手で結ぶもの、ってフレーズに優しさがありました。


因みに賭けゴルフの時などに、
今日は握りますか?

ええ、いいですよ。何本?などと使います。

事実を隠蔽する時、刑務所では、握られた、と使われます。

俺は永さんの屁理屈に大賛成。

役者の今井さん死じまったね。
自衛隊あがりの良い役者。
俺は今井さんより少しだけ若いけど…

代わってやりたかったよ。

出来ぬ堪忍、
するが堪忍。
我が胸に刻む。

では👍
東京は熱いぞ❗

No.258 15/05/28 17:10
名無し128 ( ♀ )

>> 257 こんばんは♪

できぬ堪忍。するが堪忍って調べました(^^)

何だか人間関係は、どこの世界も難しいですけど(笑)男の世界と女の世界は又違うのでしょうね。

ビジネスの世界は、過酷ですよね。主さんもかつてはサラリ−マンなのかな?昔、私がいた会社、バブルが弾けて学歴があるけど気の弱い社員が全部押し付けられてる姿を気の毒にと眺めていました。どれだけ借金背負ったのかな?毎朝トイレに駆け込んでましたよ。お金が絡むと人って残酷ですよね。
女の世界はこれまた陰険で妬みもたんまりとありますよ(笑)

でも、常に自分との勝負です(^^)
薬って人格が破壊されていくのかな?製薬会社も色々ありますからね(笑)

おむすびかあ〜青森に森のイスキアと言う所があって、お婆ちゃんがお握りを握ってくれるそうですよ。教会みたいな感じらしいですが絶望した方達がそこへ行くとおむすびを出してくれるそうです(^^)

No.259 15/05/28 19:14
自由人 

>> 258 こんばんは。

貴方とは同世代らしいねぇ…

俺は上場企業に10年以上勤務していました。

新卒時はバブルの夜明け前、サラ金問題、ディズニーランドブーム、青田買いの時代です。


青森かぁ…
行ってみようかなぁ…
チャリンコで。
冗談ではなく、本気の話です。
車でひとっ走りじゃ行く意味が無い。

そのオバチャンと禅問答したいですねぇ…

おむすび食べながら。(笑)

スレ題、変えようかな…(笑)

ありがとう。
では👍
お月さまが綺麗だよ。

No.260 15/05/28 21:29
名無し128 ( ♀ )

現代人は孤独な人だらけみたいだね。正確に言うと孤独と思い込んでいる。
雑草にも、バラの花にも、陽はあたっているのに。かつては私も孤独?孤立?絶望?死にたい。海に行って薬持って死のうとしたのに死ねなかった(笑)笑っちゃうけど、当時犬が怖くてね。目の前に犬がきて咄嗟に逃げた(笑)あれから20年経って今こうして生かされているのが不思議(^^)
掲示板で不思議な出会いをした。全て吐き出した。社会とか現実を取っ払って魂で会話してくれた。その人は魂で会話できる人だった。信じないかもしれないけど、それを感覚で感じた。次元の感覚を知って、その後が苦しかったけど自分の甘えや依存を知るようになった。全て自己責任。誰かのせいにしてるからいつも自分が被害者だった(笑)中庸。何があっても怒らずに、冷静に根気よくそれが一番の近道だと気付かされた。魂の人生は永遠だから腐らずに、常に自問自答して魔に心を支配されずに、精進していけば必ず幸せになれると信じてる。心のオアシスは誰でも持つ事ができる。
やっぱ文才ないなあ〜(笑)
おやすみなさい。

No.261 15/05/29 05:38
自由人 

>> 260 おはよう。

日本の戦後、強くなったものの代表は女と靴下です。

学問、経済、特にスポーツの分野では女性の活躍が国民に勇気を与えている。

戦中、この国を守り抜いたのも女性ですからねぇ…

闇に泣いた者だけに、
光に遇った笑いがあり、

沈んでいた人のみに、
浮かんだ歓喜があります。


まぁ、前科者の独り言ですけどね。。(笑)


では👍良い一日を。

No.262 15/05/29 08:29
名無し128 ( ♀ )

おはようございます♪スレ題から外れてきたね(笑)大丈夫かな。

今朝は友達からMELLきてね。長年W不倫しているんだよね。離婚して一緒になりたいらしいけど。
夫婦生活は、物足りなかったらしく、かまってくれなくて寂しかったとか。今の人は、運命の人だって(笑)気持ちは、解らなくはないけど、人って理由を後付けする傾向があるね。恐らく彼がいなければ離婚しないでしょう。心で呟いた(笑)

昔、職場にいた方の元同僚が奥さんを殺めてしまってね。単身の間に男がいたらしくてね。真面目な人だったらしいよ。あんまり自分を追い詰めちゃいけないのかな。ハンドルにも遊びは必要だね。

こちらは快晴です(^^)

No.263 15/05/29 09:29
自由人 

>> 262 おはよう。

今、電車で移動中ですが、貴女のレス読んで笑ってしまった。
やはり女は強いですね。

俺は男だから女性の性欲についてはまったく解らない。

宮城刑務所には強姦犯が多数努めます。

奴等の犯行動機は解らんでもないが…

100人以上の女性を強姦した奴がいてね、被害女性から、また来てねって言われ3回強姦しに行ったらしいよ…

その被害者から嘆願書が提出されているので、事実だと思うよ。(笑)


俺もね、不倫?してたよ。
勿論、反省してます。

まぁ、昔の話ですが…

哲学的から下世話になってきましたねぇ(笑)

東京は曇り、雨降るかもです。

では👍運命的な出逢いには注意して下さい。

No.264 15/05/29 15:09
名無し128 ( ♀ )

こんばんは♪

ようやく暑くなりました。

下世話(笑)バランスは大切ですから(^^)哲学は源だけど難しいですね。

小さい頃から、何で?どうして?が多くて親によく叱られてましたけど(--;)

友人にはどう返信して良いのか?頑張って?嘘つくのもなあ〜なんか。

自由人さんも色々あったんですね(笑)でも、強姦の話しは頷く部分もなきにしもあらずと言うか。私の知ってる女性達は肉食ですね。

まあ、平和なのかな?どこかの山噴火しましたね。

No.265 15/05/29 17:54
自由人 

>> 264 こんばんは。

噴火は鹿児島県の屋久島ですね。

友人さんの決意に賛成できませんか?

あちこちで地震やら噴火やらの自然災害が発生していますが、俺はもっと大きな異変が来るような感じがします。

直径10㎞くらいの隕石が地球に激突すると地球上の生物は殲滅するそうです。
過去3回、激突してます。

刑務所の無期や死刑囚は大隕石を待ち望んでますね。(笑)

どうせ死んじまうんです。

友人さんを応援してあげたら?
ご家族の事は分かりませんが、お子さんが乳飲み子でなければ、まぁ問題ないでしょう。

俺は出所してから艶やっぽい話、何もないんですけどねぇ…

では👍スレありがとう。

No.266 15/05/29 20:06
名無し128 ( ♀ )

>> 265 こんばんは♪

霊格が上がれば帰幽が許されるそうで、あの良い人が何故は?物質的視点らしく私達は、まだまだ生きるしかないみたいです(TΔT)達とか言うなって言いましたか(笑)
私もさっさっと帰りたいですけどね(-_-;)取り合えず子供がまだまだね〜

隕石は、私もあると思います。取り合えず伊勢白山道さんのブログはチェックしてますけどね。

死を望む気持ちは仕方ないのかもしれませんよね。どうせこの先良い事なんてある訳ないしみたいな投げやり感?人の念って侮れない気がしますけど、なんて言えば良いのかな?友達にしてもそうだけど、まず自分の幸せが優先で、他人の気持ちとかは二の次でいる間は、幸せの境地には辿り着けないだろうなと〜無私で他人の為に生きるのが一番幸せなんじゃないかな?手に入れた所で結婚は墓場とは言わないけど、学びの宝庫だし他人の家庭を壊してまで手に入れて良いものかって書いてて頭グルグルしてきました(@_@)どんどんスレ題から遠ざかってます(* ̄∇ ̄*)

唐突ですけど主さんは、身体の状態は大丈夫ですか?

No.267 15/05/29 21:29
自由人 

>> 266 こんばんは。

東京は雨です。
貴女は友人思いの人だね。

だけど友人さんが今のまま、他者を思い遣ることも知らずに死んじまったら、大往生と言えるのかね…

俺は浮気や不倫を正しい事だとは思いません。

しかし人を好きになる気持ちは誰にも止められやしない。

その止まない気持ちの影で、確実に誰かが傷付いている。

傷付いた者は必ず、報われるときが来ます。

一方、自分の気持ちのみ優先した者は、その欲望が尽きる事はなく、疲れはて、
ふと後ろを振り返る。

かつて自分のいた場所が遠く見える…

そこで初めて自分の愚かさに気付くんだよ。

人間は、七転び八起きではなく

七転八倒です。
転びっぱなし、倒れっぱなし、
失敗することで人の霊は成長するんだよ。

じゃあ再犯者はどうなんだって言われると、正直、困る。

まぁ阿弥陀さんは、
善人なをもて往生をとぐ、
いわんや悪人をや。

てなことを喋ったらしいですね。
親鸞の夢枕で…

なんのスレだか分からんね(笑)

ありがとう。

おやすみ。

No.268 15/05/30 05:53
名無し128 ( ♀ )

>> 267 おはようございます♪

なんか少し考えちゃいましたね。
私は常に人を通して自分とは?を考えるから。出会いってその為にあると教えてもらいました。貴方との会話を通しての自分の気付きもありました。まあ、勿論友人を思う気持ちはありますけど他人の人生に干渉する程私は立派な人間ではないですからね(-_-;)

確かに善と悪って私の中の永遠のテ−マかも。例えばパワハラ。あのお蔭で耐える力を貰えたのである意味感謝で善なのかしら?

話しがぶっ飛びますけど、日本に原爆を落としたアメリカの名前忘れた人。世の中で私が一番許しがたい悪ですけどあれがなければ日本は果たして戦争をやめていたのか?

朝から私の詰まらない話し、しかも完全にスレ題無視ですね(-_-;)すみません。主さん、身体は大丈夫ですか??

No.269 15/05/30 06:35
自由人 

>> 268 おはよう。

俺はこれから自転車で、往復約140㎞してきます。

長男坊の墓参りです。
昨年末はレンタカーで行きましたが…

役者今井雅之さんの無念を感じてしまいましたねぇ。

先日、成分献血する前のチェックで心筋梗塞の疑いありと…

学生時代、柔道をやってましたが、怪我、後遺症。

左耳人工鼓膜。耳鳴り。

椎間板ヘルニア、神経痛。

おむすび作りました。(笑)

途中で挫けてしまうかもしれないけどね。

レスありがとう。
では👍良い一日を。

行ってきます。

No.270 15/05/30 07:42
名無し128 ( ♀ )

>> 269 逆縁でしたか…
魂は永遠です

多くの無念の魂達の心が安らかでいられますように。。

無理なさらないで気をつけて。私もおむすび持って頑張ってきます(笑)では(^o^)/~~

No.271 15/05/30 15:19
自由人 

>> 270 こんにちは。

目的地に到着するのに約6時間かかりました。

Tシャツ、短パンで出て来たから両腕、脹ら脛、膝が真っ赤になってます。

長男坊の墓にピンクのカーネーションと黄色い菊が供えてあり、その花は活き活きとしています。

別れた妻子も少し前、お参りに来ていたんですねぇ…

ここは公園墓地。
今、木陰のベンチでグロッキーです。

携帯のナビでは片道約70㎞でしたがチャリのメーターは83㎞回ってます(笑)

はぁ…風が気持ちいいなぁ…

緑の揺れる音、鶯かな…
ほととぎす?

よく分からんけど、

もう動きたくありません。

腕も足もヒリヒリしてます。

でも来て良かった。

レスありがとう。

No.272 15/05/30 18:17
名無し128 ( ♀ )

>> 271 お疲れ様です♪

自由人さん、凄いね〜まだ体力バッチリだね(笑)
なんか清々しさが文字からも伝わるよ。一歩一歩 自分を大切にしてね。奥様と子供さん来てたんだね(^^)息子さんあの世で喜んでるかもね…(笑)

友達には見守るとMELLしました。ありがとう(^^)。

No.273 15/05/31 07:47
通行人 ( 50代 ♂ 8hq21b )

主さん、おはようございます。主さんは何級何等工でしたか?主さん懲役で20年近く入ってたならお金はいくらぐらいでした?俺は1年半入って13000円、3級6等工でした。

  • << 294 こんにちは。 レスありがとう。 貴方は随分と前にお務めになりましたね。 新法で、 『級』は廃止になりました。 受刑者の身分は、 『制限区分』 『優遇区分』で示されます。 職等工は以前のままですが、評価基準が厳しくなりましたね。 俺は4度の不良押送、6年間の処遇上生活、約80回の懲罰で出所時報償金は約20万円でした。 無事故なら100万円オーバーですね(笑) 因みに3等工まで上がったことあります。 今後とも宜しくね。

No.274 15/05/31 09:06
名無し128 ( ♀ )

自由人さん…大丈夫かな。

No.275 15/05/31 12:25
名無し128 ( ♀ )

生まれてくるのは、並大抵な事ではないそうです。

10月10日、お腹の中で大切に大切に我が子を守るのは容易ではないですよ。

だから何があって生き抜かないと。生き抜けば必ず道が見えてきます。

例え辛くても、途中で逃げ出すのだけは絶対にしてはいけないんです。生きていれば必ず道は
見つかるから。

No.276 15/06/01 05:19
名無し128 ( ♀ )

おはようございます♪もう来ないと思うけど満レスまで色々呟かしてもらうおかな(^^)

自由人さんが生きている事をひたすら願います。

今日こちらは良い天気ですよ。私は、今日も仕事。平凡な毎日だけどこの平凡が大切なんですよね。

ついつい人は、刺激を求めてしまうけど、刺激にはリスクを伴うものだから…

自由人さんは、何を求めていたのかな(^^)

No.277 15/06/01 10:19
匿名277 

ここは太郎さんのスレで、128さんのつぶやきを見てもしかたない。
つぶやきたいなら、自スレでも作ってどうぞ。
自分だけがここに来ているわけではないことお忘れなく。

  • << 293 こんにちは。 レスありがとう。 俺は太郎ではありませんよ。(笑) 『自由人』です。 来年の参院選は既に始まっている… 仕方がないので、俺は生きる…予定。 刑務所の疑問、質問お待ちしています。 宜しく。 では👍またね。

No.278 15/06/01 10:21
名無し128 ( ♀ )

>> 277 解りました。まだ見てる人がいるのですね。

生きていればそれで良いです。失礼しました。

No.279 15/06/07 17:05
名無し128 ( ♀ )

こんばんは(^^)

今日は、日本国憲法の本を買ってきました。伝えて下さらなければ興味も持ちませんでした。

ありがとうございます(^^)

No.280 15/06/09 20:56
名無し280 ( ♀ )

初めまして。こんばんは。

刑務所に何十年といる間、住民票はどこにありますか。
住所不定ですか。

  • << 295 こんにちは。 レスありがとう。 住民登録は自分自身で手続きしない限り戸籍上、不定扱いです。『職権抹消』 どこの施設でも手続きは出来ますが、多くの受刑者は手続きをしません。 その結果、不利益になります。 出所後は在管証明書により不定期間が刑務所である事を示します。 出所後、行方不明になる者が大勢います。 では👍 遅くなり申し訳ありません。

No.281 15/06/10 03:09
名無し128 ( ♀ )

>> 280 もうここの主さんは、来ないと思いますよ(T-T)
生きてるかどうかも解りません。

生きている事を願い続けていますけど…

No.282 15/06/11 04:27
名無し128 ( ♀ )

今日、少年犯罪を犯した青年が本を出版するとニュ−スになりました。

色々思う事あります… 世間は、物事を表面しか見ないと思いました。
勿論、犯した罪は、重いです。

なんか遣りきれないです…

自由人さんは、どう思いますか?自由人さんが、何をしたか私には解りませんけど、ここでお話しした自由人さんは、私には悪い人には思えませんでした…

何か色々抱えていたのでしょうね。

  • << 296 こんばんは。 『少年A』は僅か7年で仮退院しました。 その前年、12歳の少年が4歳の男児を誘拐し、暴行を加えビル屋上から突き落とし殺害する事件ありましたが、記憶に有りますか? 小泉政権、時の防災大臣鴻池さんが、 『犯人を罰することが出来ぬなら、その両親を引きずり出して打ち首にしたらいい』と発言し大問題になりました。 その鴻池さんは後に愛人とお泊まりゴルフに… しかも国会議員特権を悪用し交通費を捻出した。 鴻池を支持する有権者は正常なのかね… 日本国憲法第31条~38条は被疑者、被告人、囚人の人権を守る条文がキラ星の如く並んでいるよ。 一方、被害者の人権はどうでしょう。 今の憲法は人権と犯罪被害が対立しています。 ゴメン、腹減ったので飯食ってから再レスしますね。(笑) では👍またね。
  • << 297 こんばんは。 前レスの続きです。 少年法の理念とその精神は可塑性にあり、改善更正の可能性が完全否定されない限り矯正治療プログラムにより保護されます。 しかし、どんなプログラムで異常性癖が正常性癖?に矯正できるのかね。 少年Aに対し更正とは、と問うべき立場の大人が幼くして生命を奪われた被害者と、その遺族の無念さ、悲しみ、苦しみを無視して阿呆が書いた作文を出版するその行為は、少年A以上の罪がある。 例の出版社は完全自殺マニュアルのパブリシティ効果に味をしめて2匹目のドジョウを狙っただけです。 ゲスの極みだね。 少年Aに必要な措置は社会全体で静かに見守ってやる事だよ。 少年法に問題があるのではなく、民刑分離こそ悪の根源です。 今後、附帯私訴の運用が見直されるよ。 留守中、迷惑をかけてしまい申し訳ありません。 ただ以前もありましたよね。 (>>129参照) 時々、行方不明になる立場にあります… では👍お友達さん、どうなりましたか?

No.283 15/06/12 08:07
名無し128 ( ♀ )

自由人さんは、どこかで生きてるのかな…他の部屋覗いてみました。

覚悟を決めてとありましたね。

強い意志があってなのですね。

国の事を真剣に考えていたとしても他に方法があったような気がします。

人は過ちを犯すものです。

もう少しお話ししたかったですね(^^)

No.284 15/06/12 08:11
名無し128 ( ♀ )

私も過去に過ちを犯した事があります…

まあ、過ちといっても様々ですが墓場迄持っていきます。

人間は必ずやり直せます。
でも、それは自分のしてきた事に、とことん向き合ってからの話しです。

自由人さんは、まだ自分自身ととことん向き合えてないように感じました。

そこが気になりました。

No.285 15/06/13 06:53
名無し128 ( ♀ )

おはようございます。

ここで語るなと言われていても、ついつい来てしまいます。

ここでお話しさせて貰ってる間、時々涙が出てました。


貴方は、淡々とレスされて後悔もないような風でしたね…

でも、奥底には沢山の思いを感じました。

悲しみや怒り、やるせなさ。

私は、今日も頑張って生きていきます。

No.286 15/06/14 07:27
名無し128 ( ♀ )

おはようございます。

最近は、疲れから身体が怠いです…

世の中は、どんどんおかしな方向へいってます。でも、それに気付かないのか諦めなのか…気付かないなら鈍感すぎる

自由人さんのおかした罪には共感できないけど、心には共鳴する部分がありました。

やっぱり世の中は、変わらないといけないかもですね。

きっと変わるでしょう。変わらざるえない時が必ずくるでしょうね。

又、いつかお話ししたいです。

No.287 15/06/14 10:01
名無し128 ( ♀ )

死ねないからへたれと書いてましたね。

生き抜けない事がへたれなんだと思いました。

本当の強さは、惨めでも辛くても生き抜く事だと思います。

生き抜い時には夜明けが始まります。

  • << 292 こんにちは。 お久しぶり、かな。 ご心配頂き恐縮です。 訳あって暫く社会不在の身となりまして… 『少年A』の出版ニュースと被害者、そして日本国憲法は深く関係します。 後程、じっくりレスさせて下さい。 スレ題への質問があるので、そちらを優先します。 それとね、誤解されたくないんだけど… 初志貫徹、出来ぬ者はすべて等しく『ヘタレ』です。 俺は自分の意志に反して、今を生きています。 留守中のレスありがとう。 では👍今夜は時間ありますから…後程。

No.288 15/06/14 10:29
匿名277 

>> 287 惨めでも辛くても生き抜けということですか。
あなたに主さんが何に対し苦しんでいるのかわかりますか。
自分の人生なんていつ終わってもかまわない、でも死ねないとまで言う辛さがわかりますか。
私もこちらの主さんが戻ってくればいいなと思うひとりです。
だからスレは見ています。
主さんが戻るも戻らないも、主さんの心まかせがいちばんだと思っています。
主さんの自由を尊重したいと思っています。
ただ待つだけです。
あなたの説教部屋を見るスレではありませんから、ご自分でスレを立ててお願いします。

No.289 15/06/14 11:36
名無し128 ( ♀ )

>> 288 説教ではありません。

閉鎖でなければレスをするしないは私の自由ですが。

No.290 15/06/14 13:46
匿名277 

>> 289 最近のあなたのレスは、このスレの趣旨とはまったく関係ないと思います。
自分のスレで自由に自分の思いをつぶやいたらいいんじゃないですか。
主不在のスレで一人言なんて、自由とは違うんじゃないですか。
自由ではなく自分勝手なんだと思います。

No.291 15/06/14 14:47
名無し128 ( ♀ )

>> 290 読まなければいいのではないですか?

貴方の部屋でもないのに、いちいち仕切ってほしくないです。

最後に話ししてたのだから、戻るまで話すのは自由ですから。貴方でなく主さんに話してます。
それをとやかく言う貴方こそ自分勝手じゃないですか。

No.292 15/06/14 16:17
自由人 

>> 287 死ねないからへたれと書いてましたね。 生き抜けない事がへたれなんだと思いました。 本当の強さは、惨めでも辛くても生き抜く事だと思… こんにちは。
お久しぶり、かな。

ご心配頂き恐縮です。

訳あって暫く社会不在の身となりまして…

『少年A』の出版ニュースと被害者、そして日本国憲法は深く関係します。

後程、じっくりレスさせて下さい。

スレ題への質問があるので、そちらを優先します。

それとね、誤解されたくないんだけど…

初志貫徹、出来ぬ者はすべて等しく『ヘタレ』です。

俺は自分の意志に反して、今を生きています。

留守中のレスありがとう。

では👍今夜は時間ありますから…後程。

No.293 15/06/14 16:26
自由人 

>> 277 ここは太郎さんのスレで、128さんのつぶやきを見てもしかたない。 つぶやきたいなら、自スレでも作ってどうぞ。 自分だけがここに来ているわ… こんにちは。

レスありがとう。

俺は太郎ではありませんよ。(笑)

『自由人』です。

来年の参院選は既に始まっている…

仕方がないので、俺は生きる…予定。

刑務所の疑問、質問お待ちしています。

宜しく。
では👍またね。

No.294 15/06/14 16:44
自由人 

>> 273 主さん、おはようございます。主さんは何級何等工でしたか?主さん懲役で20年近く入ってたならお金はいくらぐらいでした?俺は1年半入って1300… こんにちは。
レスありがとう。

貴方は随分と前にお務めになりましたね。

新法で、
『級』は廃止になりました。

受刑者の身分は、
『制限区分』
『優遇区分』で示されます。

職等工は以前のままですが、評価基準が厳しくなりましたね。

俺は4度の不良押送、6年間の処遇上生活、約80回の懲罰で出所時報償金は約20万円でした。

無事故なら100万円オーバーですね(笑)

因みに3等工まで上がったことあります。


今後とも宜しくね。

  • << 323 ご回答有り難うございます。僕が勤めたのは2003年です。

No.295 15/06/14 17:00
自由人 

>> 280 初めまして。こんばんは。 刑務所に何十年といる間、住民票はどこにありますか。 住所不定ですか。 こんにちは。
レスありがとう。

住民登録は自分自身で手続きしない限り戸籍上、不定扱いです。『職権抹消』

どこの施設でも手続きは出来ますが、多くの受刑者は手続きをしません。

その結果、不利益になります。

出所後は在管証明書により不定期間が刑務所である事を示します。

出所後、行方不明になる者が大勢います。

では👍
遅くなり申し訳ありません。

No.296 15/06/14 17:38
自由人 

>> 282 今日、少年犯罪を犯した青年が本を出版するとニュ−スになりました。 色々思う事あります… 世間は、物事を表面しか見ないと思いました。 … こんばんは。

『少年A』は僅か7年で仮退院しました。

その前年、12歳の少年が4歳の男児を誘拐し、暴行を加えビル屋上から突き落とし殺害する事件ありましたが、記憶に有りますか?

小泉政権、時の防災大臣鴻池さんが、

『犯人を罰することが出来ぬなら、その両親を引きずり出して打ち首にしたらいい』と発言し大問題になりました。

その鴻池さんは後に愛人とお泊まりゴルフに…
しかも国会議員特権を悪用し交通費を捻出した。

鴻池を支持する有権者は正常なのかね…


日本国憲法第31条~38条は被疑者、被告人、囚人の人権を守る条文がキラ星の如く並んでいるよ。

一方、被害者の人権はどうでしょう。

今の憲法は人権と犯罪被害が対立しています。

ゴメン、腹減ったので飯食ってから再レスしますね。(笑)

では👍またね。

No.297 15/06/14 19:59
自由人 

>> 282 今日、少年犯罪を犯した青年が本を出版するとニュ−スになりました。 色々思う事あります… 世間は、物事を表面しか見ないと思いました。 … こんばんは。

前レスの続きです。

少年法の理念とその精神は可塑性にあり、改善更正の可能性が完全否定されない限り矯正治療プログラムにより保護されます。

しかし、どんなプログラムで異常性癖が正常性癖?に矯正できるのかね。

少年Aに対し更正とは、と問うべき立場の大人が幼くして生命を奪われた被害者と、その遺族の無念さ、悲しみ、苦しみを無視して阿呆が書いた作文を出版するその行為は、少年A以上の罪がある。

例の出版社は完全自殺マニュアルのパブリシティ効果に味をしめて2匹目のドジョウを狙っただけです。

ゲスの極みだね。

少年Aに必要な措置は社会全体で静かに見守ってやる事だよ。

少年法に問題があるのではなく、民刑分離こそ悪の根源です。
今後、附帯私訴の運用が見直されるよ。

留守中、迷惑をかけてしまい申し訳ありません。
ただ以前もありましたよね。
(>>129参照)
時々、行方不明になる立場にあります…

では👍お友達さん、どうなりましたか?

No.298 15/06/14 21:55
名無し128 ( ♀ )

自由人さん(^^)生きていて良かったです(T-T)。
別荘にでも行ってたのですか?

とにかく死ぬのだけは良くないと…それだけでした。無責任も承知だし、主旨からも離れてるのも解ってましたが『人間だもの』by相田みつおでした。

先ほどレスされた方の言う事は、一理あります…ロムされていた方も申し訳ありませんでした。私は、確かに自分勝手な部分あります…

友達は変わらずです…愛なのか性欲なのか?
世の中は、欲望まみれですからね…私も人の事言えませんけど。少年の話しも、本当にそう思います。その議員も出版社も少年も欲の塊なんでしょうね。

でも、とにかく安心しました。オヤスミナサイ。

No.299 15/06/15 05:29
自由人 

>> 298 おはよう。

心の原点は常にゼロ。

(-)でもなく
(+)でもない。

充実とは、
『無』です。

しかし俺の留守中、社会では様々な事件、事故、有りましたねぇ…

受刑者の数が増すばかり…

では👍良い一日を。

No.300 15/06/15 11:14
名無し128 ( ♀ )

>> 299 おはようございます(^^)

こちらもようやく夏がきました。
無になるって難しいですよね…お掃除したり、料理してる瞬間が無の境地に近いのでしょうか?

何かの本に、小難しい修行をしてる人より、掃除で悟りを得た人がいると読んだ事ありますが…

たかが掃除ですけど、性格や気持ちがでるものなんですよね。

あっ(笑)質問ですけど、刑務所のお掃除は、掃除のおばちゃんとかがしてるのですか?実は、見学した事ありますが、廊下もピカピカで驚きました(^ー^)

  • << 301 こんにちは。 『無』と『集中』は似て非なるものですね。 俺の知人にフランス料理のシェフがいます。 季節ごとのmenu変更やコース料理の組合せを考える時、彼は銅鍋を黙々と磨きながらイメージを組み立てるそうです。 集中出来るらしいね。 『無』はどこまでも無です。 しかし集中は時に、 『固執』へと変化しますね。 原点0は無です。 刑務所内の掃除は、 『内掃班』 『外掃班』が行いますが… ピカピカにはしません。 蜘蛛の巣だらけ、埃だらけ、ちん毛だらけです。 貴女が見たものは見学の為、ピカピカにしただけでしょうね。 2度と戻りたくないと思わせる為に敢えて不衛生な場を作るのも処遇の一環なのです。 刑務所の実態ですね(笑) 知人に、真宗の坊主がいるんだけど、殺人したらしいね若い坊主が… 同派だって言ってたよ… では👍東京は蒸し暑いです❗
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧