結婚相手かわ本当にこの人でいいのか
24歳の女です。最近同い年の2年半付き合った彼にプロポーズされました。
プロポーズされるまではこの人が結婚相手にはいいだろうなとおもい、付き合っていたのですが、いざ結婚という現実に立つと本当にこの人でいいのかな?と疑問を抱くようになりました。
もともと最初から大好き!といった感情はなく、優しいし思いやりのある人なので付き合いだしました、週1のペースで会っていましたが、会わない週があっても私は余裕(たまには会わなくても家でゆっくりできる)でした。これもあまり好きじゃないのでしょうか。。。彼自信に目立った悪いところはなく、むしろ、同い年なのに落ち着いていて、冷静で穏やかで優しく、次男ですし、彼の両親も家に遊びにいくとご飯をごちそうしてくれたり、焼肉に連れて行ったりしてくれます。私の親も彼の親も公認です。
引っかかる&一番不安に感じているのは私の実家から彼の住んでいるところが1時間〜1時間半のプチ遠距離なこと&今私が住んでいる地域より田舎ということです。
もちろんお付き合いの段階で理解していたつもりなのですが、いざ結婚となると、実家から離れた住んだことのない地域へうつる不安や、親離れできていないだけなのかもしれませんが、両親と離れて住む不安などでいっぱいになり、結婚よりも不安の方が大きいこと今より田舎に住むことが嫌なことに気づき、私は本当に彼のことが好きなのかわからなくなってきました。もともと親とはすごく仲がいいので余計寂しいです。
普通プロポーズされたら嬉しいはずななのに不安のほうが大きいのです。もともと私の性格は精神的に弱くすぐにクヨクヨしてしまうタイプなので性格も関係しているのかもしれませんがこれはマリッジブルーなのか彼に対して冷めてきているのかの見分けがつかなくなりました。
冷静に考えてじゃあ彼と別れる勇気があるか?と言われたら彼と別れる勇気もありません…
今別れても次に彼と同じもしくは彼以上の人が出てくるという保証もないですし結局私は自分が一番大事なのかもしれません
彼は同い年にも関わらずいつもデートの際には高速道路を利用して会いにきてくれたり、デート代をほとんど出してくれますし、過去には私の誕生日にデぃズニーリゾートに全額彼負担で20万円くらいつかってくれたり、翌年の誕生日にも旅行へ全額彼負担(15万くらい)してくれたりととても優しいです。
ないものなだりなのかもしれませんが、優しいけれど、積極性がありません、私の親の前でも人見知りという性格から自分からはほぼ喋らず私的にはもっと気を遣ってほしいと感じます。
文句を言っていたら結婚などできない、完璧な人などいないのはわかっています。
去年、私が彼に嘘をついて夜のバイトをしていたことがありその際も彼に別れるか?まで言われたのですが別れると考えると気が狂いそうになり必死に謝り許してもらえました。おそらく別れるか?と疑問系だったので脅しだとおもいます。(もともと夜のバイトはしないでほしいといわれていました
こんなにやさしい彼をこんな風に思う私はわがままでしょうか
親に相談しましたが優しいし惚れられて結婚するほうが幸せなんだよ、実家との距離だって帰れない距離じゃないよと言われました
彼が離れていかないと思っている自分がどこかにいて、彼のあら探しばかりしてしまうのでしょうか、考えすぎてわからなかなりました
タグ
>> 10
主さん、お金の方、彼氏さんが了解してくれて良かったですね(^^)
ところで、
「お金は私の為に使ってね?」
旦那が元々、お人好しで…
私も彼には、私かわいい?みたいによく聞きます(笑)
すると、うん、かわいいよ(^^)(笑)といいますね。
彼も優しいタイプなので、冗談ぽく言ってみます。
彼はお小遣い制ですが、私のほうが多く遣っていたら不満が出るかもしれないです。。
- << 14 主さん達、可愛いらしいカップルな感じですね(^^) あと、彼氏さんが不満を持たずに 楽しいカカア天下生活を送る為に(笑) ★主さんの実家に行った時は 主さんのご両親の前で彼氏さんを褒めたりフォローしたり状況によっては【男を立てる。】 ★【男のプライド】を傷付ける事は言わない。 ★彼氏さんの給料日は好物を用意したり、 少し大袈裟なくらいに【感謝の気持ちを伝える。】 ★体型維持を怠らない。 ★「ありがとう」 「いってらっしゃい」 「お帰りなさい」 は笑顔で♪ いくらカカア天下でも、 ドスコイ♪お相撲さんや、 オッサンみたいな奥さんでは、 ちょっと…ね…(^O^) 主さん、彼氏さんと今後もよく話し合って、 お互いに納得&満足出来るような結婚生活になれるよう、事が進むといいですね?(^^)
>> 18
まだ、世間がよく分からず自分も無意識にそれに気づいてるので少し不安になっちゃうのかな?
きっと親御さんに大事に育てられ良い意味でも悪い意味…
やはりご縁はなかなかないのでしょうか?
恋人はできたとしても、結婚まで行くのか?と考えたらわからないですもんね。。
実家の距離だけで結婚を悩む(やめる)というのは自分でも勿体無いとはおもいます。
私の親も、住む場所意外条件がいいから、勿体無いよ。といわれました。
- << 22 プロポーズしてくれる男性を、幸せにして上げたいって気持ちは、ありますか? 私には、主さんが、男性を幸せにして上げたい、って気持ちが感じられないのが引っ掛かりました。 主さんは、してもらうばっかりを、望みすぎです。 今はいいけど、相手もだんだん疲れてきて、破綻します。 相手を不幸にするだけですから、無理に結婚しなくて良いと思います。
お知らせ
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚後のレスについて5レス 194HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
外出する元気がない5レス 227HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
出産後、デブスになった。5レス 204HIT 匿名 (30代 ♂)
-
夫婦の営みについて8レス 271HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
旦那が嫌い7レス 309HIT 匿名 (30代 ♀)
-
結婚後のレスについて
旦那から提案をされて彼氏を作りました。でも既婚なので彼氏を作るのが凄い…(匿名さん5)
5レス 194HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
義実家に行きたくない
スレ主さんは結婚に向いてないのでしょうね。 読んでいて、主さんの仰る…(匿名さん29)
29レス 969HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
出産後、デブスになった。
まず痩せろ(匿名さん5)
5レス 204HIT 匿名 (30代 ♂) -
外出する元気がない
いい歳した大人が身嗜みを整える事を怠り『どうせ出会いなんて無い』と嘆い…(匿名さん5)
5レス 227HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
夫婦の営みについて
その年なら週一あれば充分だよ 相手が変われば週三は可能かもね(匿名さん8)
8レス 271HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない13レス 215HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
元嫁越え8レス 91HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
浮気の誤解9レス 169HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
もう元に戻らないのか3レス 272HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
嫁への愚痴です16レス 396HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない
良かった。 さみしいなら、さみしいと素直に伝えてね。 分かって欲し…(先輩主婦さん1)
13レス 215HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
元嫁越え
仰る通り。 批判的なレスが多いので締めさせていただきます。(結婚してよかったさん0)
8レス 91HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀) -
閲覧専用
浮気の誤解
女友達と遊ぶこと自体気に入らない奥さんもあいます。 結婚前にその辺り…(匿名さん9)
9レス 169HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
離婚直前の夫婦
喧嘩してるレベルの場合は 単なる痴話喧嘩だと思いますよ。 本当…(通りすがり)
1レス 347HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
もう元に戻らないのか
ありがとうございました。 もう無理かもしれないですが頑張ります(匿名さん0)
3レス 272HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
協調性のない人のせいで企画が台無しにされた
学生時代の集まりでお世話になった人にプレゼントする企画をしました 後日、集まり不参加だった人にも声…
25レス 284HIT 相談したいさん -
気になって辞められない
長年勤めたパートを辞めるのですが、気弱で人の目が気になる性格だから〝人手不足の中辞めたら良く思われな…
23レス 282HIT OLさん -
すぐ、人のことを統合失調症という人は…
すぐ、相手のことを、 統合失調症だという人は、 なぜなんですか? 根拠もなく、 実際にあ…
18レス 166HIT 相談したいさん (40代 女性 ) 名必 -
彼氏を作るのがしんどい
30半ばになった辺りから婚活が嫌で仕方なくなりました。 20代の頃は期待して行っていましたが今はい…
12レス 168HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
見た目年齢の疑問
個人的に左は27さいで実年齢より若く見えて右は29歳で実年齢よりすこし上にみえるのですが。 なぜか…
12レス 168HIT おしゃべり好きさん - もっと見る