注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

「いってらっしゃい」を無視されるのは

レス30 HIT数 13073 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
15/05/04 16:45(更新日時)

旦那がいってきますと言いたくない理由ってなんですかね?
私は毎日玄関でいってらっしゃいと言うのですが、眠いのか、専業主婦の私にイラつくのか、言ってくれなくなりました。
専業主婦になったのは妊娠してからで、最近のことです。共働きの時から度々ありました。もともと私よりも早く仕事に出なければいけない日は言ってくれないことが多かったです。
忙しい時期、毎日夜遅く朝早くから早いですが、早く帰ってこれてもゲームなどで遊びたいみたいで早く寝ません。それで眠そうにしんどそうにするので、「早めに寝る?」と提案すると機嫌を損ねます。そういう朝は言ってくれませんでした。
旦那は機嫌が悪いと、嫌なことを言ったりではないですが返事を一切しなくなります。何を言っても無言で困ることもありますが、機嫌が治るのを待つしかありません。しつこい女は何よりも嫌だと言うのでずっとそれを守ってます。なので、返事がなくなるほど機嫌が悪くなる言動は何年も避けていて、機嫌良くやりたいことをして機嫌良く眠るのですが…
いってきますを言いたくないのは、少なからず私に対し、朝気に食わないことがあるからでしょうか?
心当たりを探してもわからず、家族にいってきますを言いたくない方がいたとしたら理由を教えて欲しいのでスレ立てさせていただきました。

タグ

No.2211903 15/05/03 05:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/03 07:46
既婚者1 ( ♀ )

ただの気分屋さんなだけでは?
それか 元々は実家で
言う習慣が無かったとか。

多分 旦那さん
何にも考えて無いと思いますよ

私の旦那も朝は弱く
寝起きの機嫌は最悪です
それでも新婚の頃は
旦那なりに気を遣ってくれて
行ってくる♪など
笑顔で言ってくれてましたが
10年近くもなれば
笑顔も挨拶も無くなりました

私は挨拶は基本と思ってるので
無視されようが
笑顔で 行ってらっしゃいと
言い続けてます
返事なくても気にもしてません

主さんからしたら
深刻な悩みかも知れませんが
あまり深く考えずにいた方が
ストレスにならないと思います

• << 10 レスありがとうございます! 私の書き方が悪かったですね。すごく悩んでるというわけではないんです(^^;) 機嫌良くないのかなぁ、眠いのに頑張って行くもんな。おかえりお疲れ様も笑顔で言おう!と思い、お腹に「パパ今日もがんばるよー!」って言っています(^^) 寂しさがないわけではないのは確かなんですけどね。もしも何か理由があるのならば直せることかな?と思った次第です。深く考えないようにしますね!ありがとうございます!
  • << 24 結婚17年 ちゃんと挨拶をしない家庭に育ったと思われる夫。 子供(現在は高校生中学生男子)が小さい時は子供に声かけしていましたが、今はおはよう、お帰り、いってらっしゃい、行ってきます等、一切の挨拶をしません。 何度も、この年頃だからこそしないといけないと口を酸っぱくして言ってますが、照れがあるのか言いません。でも、ベランダにわざわざ出て登校を見送ったりしています。(高層マンションなので、子供は気づきません) 私は子供への挨拶は続けていますし、夫へも言います。 子供からの返事はあるし、寝るときは必ずお休みを言いにきます。 夫は他人、よその人が育てた子供なので、生活習慣が悪くても育ちのせい。 私の育てた子供はきちんと育っているのでもうあきらめました。 子供たちは夫が帰ってきたら、お帰りというように促します(最近は子供が遅いことが多いですが)夫も子供から言われれば挨拶します。私が言ってもしませんが。

No.2 15/05/03 08:41
ベテラン主婦2 ( 40代 ♀ )

うちもそうでしたよ。

夫の家は
小学生の頃から共働き、兄達も夫より早く登校
帰宅も夫が一番。
食事もみな帰宅時間がばらばらで
食べたいときに食べるのでいつも一人。

結婚してそれは急には直せないし
私は行ってきます
おはよう、ただいまといった基本的な挨拶もできない夫に
毎日イライラして何度もお願いしたことあります。

昨夜たまたまこのような話になったのですが
子どもが産まれて変わったかもしれません。
親が出来なくては子どもの手本にはなりませんもんね。
育ってきた環境が違うので
わたしが当たり前だと思っていたことは
夫にとっては初めてなことも多かったようです。

ご主人の実家に行かれて観察してみてください。
うちの義母はいつの間にか買い物に行っていて
誰も知らずに買い物袋さげて帰ってきます。
私がお母さんは?と聞いても
義父も義兄も知らないと。
いつ出かけようが帰る場所は他にないのだから
いつか帰ってくるでしょ。
なんかあったら電話来るんじゃん、
的な考えで私が捜すと
大袈裟だなあと笑われました。

こんな家族に囲まれてたら
おはようも言わなきゃいけない?
見れば起きてきたのわかるでしよ。
と言われても仕方ないかなあと思いました。

今は私が毎日めげずに挨拶したり
こんこんと言って聞かせて
人並みになりました。
主さんが教育するつもりで頑張ってください。

• << 11 レスありがとうございます! 気持ちわかります。確かに挨拶しなかったから何かがあるわけではないので大袈裟なことかも知れないですが、ただ感情として寂しさがあるんですよね(^^;) 私の場合、特に喧嘩になったりではないのに何か嫌なことでも言ったかな?なんて少し思ったり、でしたね。 お義母さんは「ただいまー!」と笑顔で言う方ですが、旦那は四人兄弟全部男で、お義母さん以外女はいません。みんなお義母さんに何も連絡なんてしないしお義母さんだけが息子たちを心配をしていると言う家庭ではありましたので、コミュニケーションを重要視している家庭とは言えないかもです(^^;) 育ち方の違いは確かにありますね。

No.3 15/05/03 09:12
匿名 ( LVsDLb )

そんなん気にしすぎ
1つ1つ気にして
いたら夫婦なんて
成り立たないですよ

男なんて
子供なんだから

主が大人になれば
良い話です

もっと事務的で
簡単に考えたら
良いんですよ

機嫌悪そうにしても
【はいはいはい〜】
って心の中で
思えるくらいに
ならなきゃ

気が持たなくて
ストレスに
押し潰されちゃいますよ

主婦はある意味
もう少し楽に物事
考えないと

出産したら育児ノイローゼやら虐待に走ってしまう可能性もあるから

自分だけ楽しい事を
考えて機嫌良く
していれば良いのです

嫌だな〜……
と思っていれば
相手にも伝わる

お互いの為に
良くないですから

旦那を送り出したら
私は幸せ〜
さぁ〜て今日は
何しようかな〜

で良いと思います

私は出産後は
娘と二人女同士の
お散歩デートを
楽しんでましたよ😉

子供は自分の味方に
したら楽しみ倍増

亭主元気で留守が良い

たまには持ち上げて
褒めたりおだてる程度で良いんですよ。

子供が生まれたら
自然に旦那も一緒に
再教育しちゃいましょ

朝の挨拶
ゲームの時間
お家のルールを
決めちゃいましょう❗

• << 12 レスありがとうございます! すいません、書き方で誤解させてしまったようで(^^;) ご心配まで、本当にありがとうございます!穏やかに過ごさなくてはですものね。正直「今日も言わなかったなぁ、最近多いけど何かあったのかなぁ?」くらいで、そんなに気にしていないつもりではあります。気にするに足らないことだったかもですね(^^;) 理由がある人がいればと思い書かせていただきました。 子供が生まれたら「パパも挨拶一緒にしよう!」とやってみれたらいいなと思います!ありがとうございます(^^)

No.4 15/05/03 09:16
通行人4 

「いってらっしゃい」がプレッシャーになってるかもよ。行かなきゃならないのは決まってるんだから、一々声かけするなって思う時はある。
それと、そんなに行って欲しいのか?って突っ込み入れたくなる時もある。

「今日もセックス宜しく!」って当たり前の様に毎晩言われたら、するけど、何だか業務命令みたいで嫌だな…って思わない?
そんな感じ。

かといって、旦那さんを擁護する気にはなれない。
嫁にそういうムダな心理的な負担(不安?)をかける旦那は何様なんだ?って思う。

• << 13 レスありがとうございます! なるほど、朝の憂鬱な時に送り出されては逆にそう思ったりもあるんですね…。疲れが溜まって気分が落ち込む時は誰にでもありますもんね。 でも、今更言わないのもなんだかさらにイライラさせてしまいそうなので、なんとなーく「機嫌悪かったんだな、休みの前の日にはきっと笑顔で帰ってくる」って思っておくことにします。 何様?ってなる時も少しはあるかもですね、きっと思いやりあえると信じて頑張ってみます!

No.5 15/05/03 09:48
既婚者5 

かといって、主さんが「いってらっしゃい」言わなくなれば、さらに旦那さんご機嫌悪くなると思いますよ💧

朝起きたらおはよう、出て行くときはいってらっしゃい、子供でもわかるほど当然の挨拶してるだけなんだし、主さんはそのままお見送りを継続していて良いと思います。

何か文句あるならそのうち言ってくるでしょう。声に出さなきゃ気持ちなんか通じない。
あれやこれや、先読みして居心地よく気配りしすぎるのも、夫婦という関係においては善し悪しだと思いますよ。

• << 14 レスありがとうございます! そうですよね…。言わないのはたぶん旦那としてはもっとイヤじゃないかと思います^^;基本的に我が儘が通らない時に怒る傾向はあるので… 先読みと気配りは良し悪し、一理あると思います。今理由を考えるべきではないのですね。 気に食わなくても何も言わない人なので、私が察しろというタイプのようです; 察することができないものもあるので開き直っておくことにします。

No.6 15/05/03 10:06
既婚者6 ( 40代 ♀ )

気にするなみたいな意見が多いですが…

「いってらっしゃい」を無視されたら、
普通に寂しい気持ちにもなりますよね?

私も毎朝、
車で出勤する旦那を「いってらっしゃ~い」で
送り出してますが、

会社に行きたくなくとも、
「行ってきま~す」
旦那は毎朝、笑顔で手を振り返してくれてます。

たまに近所のおばさんが
「旦那にチューしなよ~(笑)」
なんて、からかってきますが(笑)

• << 9 どういう意図のレスなん?
  • << 15 レスありがとうございます! 寂しさはやっぱり少しありますよね; 旦那さん、いつでも言ってくださるんですね^^とても優しい人ですね♪ ご近所のおばさん…(笑)

No.7 15/05/03 10:07
匿名 ( ♀ IcZILb )

主さんの気持ちわかりますよ!
うちの旦那もそうです。私や義母が目の前にいても、無言で行ってしまいます。「いってらっしゃい」と言っても、ぼそっとなんかつぶやく感じで、聞こえません。
休みの日に用事の時とかは、ちゃんと「~に行ってくる」と言ってくれますが。
みなさんが言われるように、面倒なのか、習慣になってないんですかね?
うちの場合、義母が口うるさく、私もついきついことをうるさく言ってしまうことがあるので(生活のため、必要に迫られて言ってしまう)、朝からそういうことを言われないよう、するっと家を抜け出したいようにも見えますが…
でも、私は、男の人はきちんと「いってくるよ」「ただいま」と言ってほしい。言われたら安心するくらい元気に言ってくれるのが理想です。

主さんは、妊娠中ですよね?もしかしたら、主さんにわざわざ玄関まで来てもらわないようにとか、気を使って言わないとか?
おなかの赤ちゃんにも、「行ってくるよ」って言ってほしいですけどね。
うちの息子は、「行ってきます」「ただいま」「おやすみ」は、こまめに言いに来ます。
主さんも、旦那さんはもうそういう習慣がないんだと割りきって、生まれてくるお子さんに挨拶習慣をつけましょう!子どもから言われると、うれしいですよ。
(*^_^*)

• << 16 レスありがとうございます! 私もお義母さんもきつくはないと思うのですが、だからこそ注意されずに生きてきたと言うか…; 夜中まででもしたいことがあれば起きていて、それをやんわりと「明日の朝つらくなるよ?」と心配しても「もう寝るようるさいなぁ」と、なってしまい、しつこいと怒ります^^;基本的には自由にしていたいタイプなので困ることもちょっとだけあります。 挨拶こそないものの妊娠してから旦那なりに私の体を心配してくれてるようなので、理想はあれど押し付けずプラスに考えるようにしますね! 子供とは毎日言い合える関係になれるよう頑張ります!ありがとうございます!

No.8 15/05/03 10:13
ベテラン主婦8 

ご主人がゲームしてるときに横でイライラ・グチグチ言ってませんか??
そのうち会話もなくなりそうなご夫婦ですね。

• << 17 レスありがとうございます! 言ってないとは思っていますが…ほかの方にもレスさせていただいたのですが、あまりに遅い時間になると「そろそろ寝なくて平気?」くらいを言ったことはあります。それもグチグチに入るのならば言ってしまってますね…。ゲームしているならば、私は用事を終えたら一緒に楽しんでます。 会話がなくなりそうですか…。それはできたらなりたくないですね

No.9 15/05/03 10:17
通行人4 

>> 6 気にするなみたいな意見が多いですが… 「いってらっしゃい」を無視されたら、 普通に寂しい気持ちにもなりますよね? 私も毎朝… どういう意図のレスなん?

No.10 15/05/03 18:49
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 ただの気分屋さんなだけでは? それか 元々は実家で 言う習慣が無かったとか。 多分 旦那さん 何にも考えて無いと思いますよ … レスありがとうございます!
私の書き方が悪かったですね。すごく悩んでるというわけではないんです(^^;)
機嫌良くないのかなぁ、眠いのに頑張って行くもんな。おかえりお疲れ様も笑顔で言おう!と思い、お腹に「パパ今日もがんばるよー!」って言っています(^^)
寂しさがないわけではないのは確かなんですけどね。もしも何か理由があるのならば直せることかな?と思った次第です。深く考えないようにしますね!ありがとうございます!

No.11 15/05/03 18:56
既婚者 ( ♀ )

>> 2 うちもそうでしたよ。 夫の家は 小学生の頃から共働き、兄達も夫より早く登校 帰宅も夫が一番。 食事もみな帰宅時間がばらばらで … レスありがとうございます!
気持ちわかります。確かに挨拶しなかったから何かがあるわけではないので大袈裟なことかも知れないですが、ただ感情として寂しさがあるんですよね(^^;)
私の場合、特に喧嘩になったりではないのに何か嫌なことでも言ったかな?なんて少し思ったり、でしたね。
お義母さんは「ただいまー!」と笑顔で言う方ですが、旦那は四人兄弟全部男で、お義母さん以外女はいません。みんなお義母さんに何も連絡なんてしないしお義母さんだけが息子たちを心配をしていると言う家庭ではありましたので、コミュニケーションを重要視している家庭とは言えないかもです(^^;)
育ち方の違いは確かにありますね。

No.12 15/05/03 19:01
既婚者 ( ♀ )

>> 3 そんなん気にしすぎ 1つ1つ気にして いたら夫婦なんて 成り立たないですよ 男なんて 子供なんだから 主が大人になれば … レスありがとうございます!
すいません、書き方で誤解させてしまったようで(^^;)
ご心配まで、本当にありがとうございます!穏やかに過ごさなくてはですものね。正直「今日も言わなかったなぁ、最近多いけど何かあったのかなぁ?」くらいで、そんなに気にしていないつもりではあります。気にするに足らないことだったかもですね(^^;)
理由がある人がいればと思い書かせていただきました。
子供が生まれたら「パパも挨拶一緒にしよう!」とやってみれたらいいなと思います!ありがとうございます(^^)

No.13 15/05/03 19:07
既婚者 ( ♀ )

>> 4 「いってらっしゃい」がプレッシャーになってるかもよ。行かなきゃならないのは決まってるんだから、一々声かけするなって思う時はある。 それと、… レスありがとうございます!
なるほど、朝の憂鬱な時に送り出されては逆にそう思ったりもあるんですね…。疲れが溜まって気分が落ち込む時は誰にでもありますもんね。
でも、今更言わないのもなんだかさらにイライラさせてしまいそうなので、なんとなーく「機嫌悪かったんだな、休みの前の日にはきっと笑顔で帰ってくる」って思っておくことにします。
何様?ってなる時も少しはあるかもですね、きっと思いやりあえると信じて頑張ってみます!

No.14 15/05/03 19:32
既婚者 ( ♀ )

>> 5 かといって、主さんが「いってらっしゃい」言わなくなれば、さらに旦那さんご機嫌悪くなると思いますよ💧 朝起きたらおはよう、出て行くときは… レスありがとうございます!
そうですよね…。言わないのはたぶん旦那としてはもっとイヤじゃないかと思います^^;基本的に我が儘が通らない時に怒る傾向はあるので…
先読みと気配りは良し悪し、一理あると思います。今理由を考えるべきではないのですね。
気に食わなくても何も言わない人なので、私が察しろというタイプのようです;
察することができないものもあるので開き直っておくことにします。

No.15 15/05/03 19:34
既婚者 ( ♀ )

>> 6 気にするなみたいな意見が多いですが… 「いってらっしゃい」を無視されたら、 普通に寂しい気持ちにもなりますよね? 私も毎朝… レスありがとうございます!
寂しさはやっぱり少しありますよね;
旦那さん、いつでも言ってくださるんですね^^とても優しい人ですね♪
ご近所のおばさん…(笑)

No.16 15/05/03 19:41
既婚者 ( ♀ )

>> 7 主さんの気持ちわかりますよ! うちの旦那もそうです。私や義母が目の前にいても、無言で行ってしまいます。「いってらっしゃい」と言っても、ぼそ… レスありがとうございます!
私もお義母さんもきつくはないと思うのですが、だからこそ注意されずに生きてきたと言うか…;
夜中まででもしたいことがあれば起きていて、それをやんわりと「明日の朝つらくなるよ?」と心配しても「もう寝るようるさいなぁ」と、なってしまい、しつこいと怒ります^^;基本的には自由にしていたいタイプなので困ることもちょっとだけあります。
挨拶こそないものの妊娠してから旦那なりに私の体を心配してくれてるようなので、理想はあれど押し付けずプラスに考えるようにしますね!
子供とは毎日言い合える関係になれるよう頑張ります!ありがとうございます!

No.17 15/05/03 19:45
既婚者 ( ♀ )

>> 8 ご主人がゲームしてるときに横でイライラ・グチグチ言ってませんか?? そのうち会話もなくなりそうなご夫婦ですね。 レスありがとうございます!
言ってないとは思っていますが…ほかの方にもレスさせていただいたのですが、あまりに遅い時間になると「そろそろ寝なくて平気?」くらいを言ったことはあります。それもグチグチに入るのならば言ってしまってますね…。ゲームしているならば、私は用事を終えたら一緒に楽しんでます。
会話がなくなりそうですか…。それはできたらなりたくないですね

No.18 15/05/03 21:42
専業主婦18 

なんだかなぁ…なんで夫婦なのに、相手に思ってることも言えず・聞けず、旦那さんのことすら知らない他人に聞くかな。
そんなんじゃ、いつまでたっても夫婦がわかり合えるはずないじゃない?

なんで「行ってきます」を言わないのか?不機嫌そうにしてる理由はいったい何なのか?これがわからないと私は不愉快でたまらない、思ってることをハッキリ聞かせてくれ、
何故そう言えない?
しつこい女はめんどくさいとか言われるのが怖いから?
こっちこそ不機嫌な男がめんどくさくてたまらんわ!そのくらい言ってやりなよ。

お互いに、本音ぶつけることをめんどくさがったり怖がったりしてたら、夫婦としての成長は止まったまま。
喧嘩になったとしても、ぶつかってぶつかってを繰り返し、相手の本音を聞くことで次第に相手の考えてることがイチイチ聞かなくてもわかる夫婦になっていくんだよ。

雨降って地固まる、ちゃんと夫婦になってく気なら、雨を防ぐことばかり考えてちゃいけないよ。

No.19 15/05/03 22:01
既婚者 ( ♀ )

>> 18 レスありがとうございます!
私の未熟なところをご指摘いただいたと捉え善処しますね。
一つだけお願いします。私は旦那の気持ちを他人様に効いたつもりはありません。同じようにいってらっしゃいと家族に言わない方が何か理由があればとあくまでも参考程度に考える心境でおりますので、ご理解くださればと思います。

No.20 15/05/04 05:42
匿名20 

返事しないくらいでオドオドしないことです。
息子送り出すように、はい気をつけて!と言って、さっさと鍵しめる。
こちらが夫をうるさがるくらいで丁度よい。

• << 26 レスありがとうございます! いってらっしゃいと言わない側の理由ですね!参考になります^^ うるさがるまではなれるかわかりませんが、オドオドしては確かにだめですよね;下手に出てばかりに見えてしまうと付けあがる男性もいると考える人の意見も聞きますものね。

No.21 15/05/04 12:47
空 ( 50代 ♂ hcjnl )

旦那甘えてるよ
旦那のお母さんは溺愛して育てたのではと思う

溺愛され育った人との生活は苦労するね

• << 27 レスありがとうございます! 甘えて育ったのもあるかもしれないですね;

No.22 15/05/04 13:38
既婚者22 ( 40代 ♂ )

只単に幼稚なだけ
ですょ?
言葉は挨拶は潤滑油又はキャッチボール要は言いたい事言っても女性には口では勝てません。
だから男って俺も含めて威圧感出します
(笑)
ですが長年居ると
嫁さんの方が上手ですょ。
主さんも余り気にしないでほっと気ましょう。
話したくない相手に気を使う必要は?
無いと思いますょ。
自然と子供と成長と共に会話何て減ります。
嫁さんもそうだけどうちは一々お互い様に干渉しません。
だから喧嘩ほぼ
有りません。

• << 28 レスありがとうございます! 幼稚なだけ、特に理由なくめんどうなだけかもですね^^; 口で言っても勝てない…言いくるめるように言ってるつもりもないのですが、やっぱり負けん気もあるのかもですね…どこかしら威圧感出すことで何も言われたくないなどあるのかも知れないですね。 心配も相手にとって有難迷惑でしかない。でも健康な人じゃなく疲れが溜まると喘息なんかで入院にもなったりするので出来る限りの体調管理してくれるようにとどうしても心配しちゃいます^^; そんなに気にしてはないです!ありがとうございます!

No.23 15/05/04 13:42
既婚者22 ( 40代 ♂ )

>> 22 補足です?
気を使うと相手にも分かります
いざ何時に助け合い出来れば良いと思いますょ。
一々長い生活の中で神経すり減らす必要はお互い様無いです。

No.24 15/05/04 14:16
ベテラン主婦24 

>> 1 ただの気分屋さんなだけでは? それか 元々は実家で 言う習慣が無かったとか。 多分 旦那さん 何にも考えて無いと思いますよ … 結婚17年

ちゃんと挨拶をしない家庭に育ったと思われる夫。
子供(現在は高校生中学生男子)が小さい時は子供に声かけしていましたが、今はおはよう、お帰り、いってらっしゃい、行ってきます等、一切の挨拶をしません。
何度も、この年頃だからこそしないといけないと口を酸っぱくして言ってますが、照れがあるのか言いません。でも、ベランダにわざわざ出て登校を見送ったりしています。(高層マンションなので、子供は気づきません)

私は子供への挨拶は続けていますし、夫へも言います。
子供からの返事はあるし、寝るときは必ずお休みを言いにきます。

夫は他人、よその人が育てた子供なので、生活習慣が悪くても育ちのせい。
私の育てた子供はきちんと育っているのでもうあきらめました。
子供たちは夫が帰ってきたら、お帰りというように促します(最近は子供が遅いことが多いですが)夫も子供から言われれば挨拶します。私が言ってもしませんが。

• << 29 何度もレスくださりありがとうございます! 結婚17年も!私は同性含めてまだ6年、結婚して5年なので、まだまま未熟なものなのかも知れません。 レス者様のやり方素敵ですね。私が挨拶をやめるのは簡単ですが、長年し続けていつかは子供にも習慣になって欲しいと思っています。旦那が言わない分には理由もないなら別にいいですけどね(笑)見習わせてもらいます^^

No.25 15/05/04 14:29
アコ ( ♀ upWFLb )

私は 母にですが 行って来ます と言わないことがほとんどです。
あんたの為に 朝起きて してやってる というのを感じるから 言いません。

• << 30 レスありがとうございます! なるほど…してやってるとえらそうにされているように感じるのですね…。正直な気持ちですが、朝もお弁当と朝ご飯をして私も頑張ってる!なんて自分を励ますことなんかはあります^^;当然毎日頑張っているのはお母さんだけでなくあなたもですもんね。してやってると感じたらイヤですよね。

No.26 15/05/04 16:17
既婚者 ( ♀ )

>> 20 返事しないくらいでオドオドしないことです。 息子送り出すように、はい気をつけて!と言って、さっさと鍵しめる。 こちらが夫をうるさがるくら… レスありがとうございます!
いってらっしゃいと言わない側の理由ですね!参考になります^^
うるさがるまではなれるかわかりませんが、オドオドしては確かにだめですよね;下手に出てばかりに見えてしまうと付けあがる男性もいると考える人の意見も聞きますものね。

No.27 15/05/04 16:26
既婚者 ( ♀ )

>> 21 旦那甘えてるよ 旦那のお母さんは溺愛して育てたのではと思う 溺愛され育った人との生活は苦労するね レスありがとうございます!
甘えて育ったのもあるかもしれないですね;

No.28 15/05/04 16:34
既婚者 ( ♀ )

>> 22 只単に幼稚なだけ ですょ? 言葉は挨拶は潤滑油又はキャッチボール要は言いたい事言っても女性には口では勝てません。 だから男って俺も含めて威圧… レスありがとうございます!
幼稚なだけ、特に理由なくめんどうなだけかもですね^^;
口で言っても勝てない…言いくるめるように言ってるつもりもないのですが、やっぱり負けん気もあるのかもですね…どこかしら威圧感出すことで何も言われたくないなどあるのかも知れないですね。
心配も相手にとって有難迷惑でしかない。でも健康な人じゃなく疲れが溜まると喘息なんかで入院にもなったりするので出来る限りの体調管理してくれるようにとどうしても心配しちゃいます^^;
そんなに気にしてはないです!ありがとうございます!

No.29 15/05/04 16:40
既婚者 ( ♀ )

>> 24 結婚17年 ちゃんと挨拶をしない家庭に育ったと思われる夫。 子供(現在は高校生中学生男子)が小さい時は子供に声かけしていましたが、今… 何度もレスくださりありがとうございます!

結婚17年も!私は同性含めてまだ6年、結婚して5年なので、まだまま未熟なものなのかも知れません。
レス者様のやり方素敵ですね。私が挨拶をやめるのは簡単ですが、長年し続けていつかは子供にも習慣になって欲しいと思っています。旦那が言わない分には理由もないなら別にいいですけどね(笑)見習わせてもらいます^^

No.30 15/05/04 16:45
既婚者 ( ♀ )

>> 25 私は 母にですが 行って来ます と言わないことがほとんどです。 あんたの為に 朝起きて してやってる というのを感じるから 言いません。 レスありがとうございます!
なるほど…してやってるとえらそうにされているように感じるのですね…。正直な気持ちですが、朝もお弁当と朝ご飯をして私も頑張ってる!なんて自分を励ますことなんかはあります^^;当然毎日頑張っているのはお母さんだけでなくあなたもですもんね。してやってると感じたらイヤですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧