注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
こんな状況なのに仲良しな夫婦

断乳‥辛いです😞

レス11 HIT数 2158 あ+ あ-

れもん( F4Vve )
08/04/24 22:49(更新日時)

8ヵ月の息子がいます。
完母で育ててます🌀
一週間前、ロタにり入院した時母乳の出が悪くなってしまいました💦
母乳は足りないものの離乳食で栄養は補えるようになったので退院しました。
退院して数日、母乳しか飲まなくなり熱が上がり診察の結果が脱水で再度入院してます⤵⤵

母乳の量を計ってみたのですが両方で30ml弱‥医師から断乳してミルクにしましょうと言われました。
マグの練習(ストローやスパウト)に哺乳瓶の練習もしてますが全然口にしてくれず毎日泣きつかれ抱っこで寝てしまいます😞
下に下ろすと泣くのでずっと抱っこで徹夜状態で体力的にもきついです。

本当にこのまま頑張ってミルクや麦茶を飲んでくれる日はくるのでしょうか?
ちなみに離乳食は初期に戻ってしまいました。
昼のみですがおかゆ以外は全て食べます🍴
2日目ですが毎日毎日辛くて授乳の時間が苦痛でめげそうになります😫

タグ

No.221137 08/04/23 20:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/23 21:13
匿名さん1 

おっぱい吸わせてればまたでるようになるよ☝

• << 6 返信有難うございます😞 直接吸わせていれば出るようになりますよね✨ 私も吸わせたいのですが看護士さんで話し合ったらしく吸わせないでと言われてしまい勝手に授乳すると怒られるんです😖

No.2 08/04/23 21:16
♀ママ2 

おっぱいマッサージに行ってみてはどうですか?
もしかしたらまた母乳の量が増えるかもしれませんよ。

• << 7 返信有難うございます😫 私は母乳を飲ませたいのですが看護士達が話し合って母乳禁止にされました💦 マッサージをしても効果がなく時期的にも栄養ないし止めてくださいと言われてしまいました⤵⤵ ここの病院の考え方が理解できないです💔 今も看護室でムリヤリ哺乳瓶の練習させられてます😢 何の前触れもなく断乳され泣いてばかりで可哀相です💦

No.3 08/04/23 22:00
♂ママ3 

まずはミルクをスプーンであげるといいですよ。味に慣れたらマグマグにするとか。
今まで哺乳瓶を使ってないなら使わなくてもいいんでは?
飲まなくても離乳食で足りてるなら無理にあげなくてもいいですよって保健士さんも言ってました。
うちも仕事復帰でミルクにしなくちゃと、焦ってたけど飲んでくれなくて、離乳食だけで過ごしちゃってます。
パンがゆとかにミルクを使ってます。
今9ヶ月になりました。

• << 5 うちは10ヶ月の時、私が薬を飲まなきゃで断乳を小児科と市の相談会と2ヶ所で相談したらどちらも「離乳食をいっぱい食べる子でも、まだミルクか母乳は必要だから、ミルク飲めるようにしてあげて下さい」と言われて大変でした💦 9ヶ月でも平気なんですね⁉ 更に他でも相談すれば良かったかな…😚
  • << 8 返信有難うございます😫 スプーンで練習ですね💡 離乳食で栄養補えばムリにミルクを飲ませる必要もないんですね。 ついつい気ばかり焦ってしまっていて‥ゆっくりと試していこうと思います💦

No.4 08/04/23 22:18
♂ママ4 

辛いですね💦私も断乳するとき同じ気持ちになりました😭

👶ちゃんストローやマグのゴムが嫌いじゃないですか?うちの👶はゴム製のストローだとすごく嫌がってたので、プラスチックのストローで練習したら吸える様になりましたよ🙋
あとコップを試してみてはどうでしょう😊うちは無理だろうなと思いつつ、コップを口元に持っていったら、上手にゴクゴク飲んでました😲(もちろん親が持ってましたが💦)

参考になるか分かりませんが…⤵大変だけど頑張ってください😊

• << 10 夜分遅くにすみません😢 レスも頂いたのに遅くなって申し訳ありません💦 今日紙パックでストローの練習をしたら時間はかかりましたが飲めました💡 多分うちの子もゴムが苦手だと思うのでプラスチック製に変えてみようと思います🎵 お子さんコップで飲めるなんて凄いですね😆 上の子はコップで飲めましたが息子はまだ少し先になりそうです🌀 アドバイス有難うございました✨

No.5 08/04/23 23:07
♀ママ5 

>> 3 まずはミルクをスプーンであげるといいですよ。味に慣れたらマグマグにするとか。 今まで哺乳瓶を使ってないなら使わなくてもいいんでは? 飲まなく… うちは10ヶ月の時、私が薬を飲まなきゃで断乳を小児科と市の相談会と2ヶ所で相談したらどちらも「離乳食をいっぱい食べる子でも、まだミルクか母乳は必要だから、ミルク飲めるようにしてあげて下さい」と言われて大変でした💦
9ヶ月でも平気なんですね⁉
更に他でも相談すれば良かったかな…😚

No.6 08/04/24 07:32
れもん ( F4Vve )

>> 1 おっぱい吸わせてればまたでるようになるよ☝ 返信有難うございます😞
直接吸わせていれば出るようになりますよね✨
私も吸わせたいのですが看護士さんで話し合ったらしく吸わせないでと言われてしまい勝手に授乳すると怒られるんです😖

No.7 08/04/24 07:39

>> 2 おっぱいマッサージに行ってみてはどうですか? もしかしたらまた母乳の量が増えるかもしれませんよ。 返信有難うございます😫
私は母乳を飲ませたいのですが看護士達が話し合って母乳禁止にされました💦
マッサージをしても効果がなく時期的にも栄養ないし止めてくださいと言われてしまいました⤵⤵
ここの病院の考え方が理解できないです💔
今も看護室でムリヤリ哺乳瓶の練習させられてます😢
何の前触れもなく断乳され泣いてばかりで可哀相です💦

• << 9 そんな😨 今まで完母で育ってきた👶にとってママのおっぱいがどれだけ大切か⤵ それに、主さんの気持ちも考えてない😔

No.8 08/04/24 07:47

>> 3 まずはミルクをスプーンであげるといいですよ。味に慣れたらマグマグにするとか。 今まで哺乳瓶を使ってないなら使わなくてもいいんでは? 飲まなく… 返信有難うございます😫
スプーンで練習ですね💡
離乳食で栄養補えばムリにミルクを飲ませる必要もないんですね。
ついつい気ばかり焦ってしまっていて‥ゆっくりと試していこうと思います💦

No.9 08/04/24 08:13
♀ママ2 

>> 7 返信有難うございます😫 私は母乳を飲ませたいのですが看護士達が話し合って母乳禁止にされました💦 マッサージをしても効果がなく時期的にも栄養な… そんな😨
今まで完母で育ってきた👶にとってママのおっぱいがどれだけ大切か⤵
それに、主さんの気持ちも考えてない😔

• << 11 夜分遅くにすみません😖 レス頂いたのに遅くなって申し訳ありません🌀 ✉送信後すぐ医師と看護士が回診に来て母乳の出を悪くする薬を出されショックで泣いてしまいました😞 でも婦長さんに相談したら寝る前の1日1回だけなら授乳して良いと言われさっきしました‼ 160ml近く出て今は寝ています。 混合みたいな形になったのは悲しいけど断乳までならず一安心しました😢 お話聞いて頂き有難うございました✨ 私の意見は間違ってるみたいな言い方をされていたので共感してくださる方がいて気が和らぎました🌸

No.10 08/04/24 22:32

>> 4 辛いですね💦私も断乳するとき同じ気持ちになりました😭 👶ちゃんストローやマグのゴムが嫌いじゃないですか?うちの👶はゴム製のストローだとすご… 夜分遅くにすみません😢
レスも頂いたのに遅くなって申し訳ありません💦

今日紙パックでストローの練習をしたら時間はかかりましたが飲めました💡
多分うちの子もゴムが苦手だと思うのでプラスチック製に変えてみようと思います🎵

お子さんコップで飲めるなんて凄いですね😆
上の子はコップで飲めましたが息子はまだ少し先になりそうです🌀
アドバイス有難うございました✨

No.11 08/04/24 22:49

>> 9 そんな😨 今まで完母で育ってきた👶にとってママのおっぱいがどれだけ大切か⤵ それに、主さんの気持ちも考えてない😔 夜分遅くにすみません😖
レス頂いたのに遅くなって申し訳ありません🌀

✉送信後すぐ医師と看護士が回診に来て母乳の出を悪くする薬を出されショックで泣いてしまいました😞
でも婦長さんに相談したら寝る前の1日1回だけなら授乳して良いと言われさっきしました‼
160ml近く出て今は寝ています。
混合みたいな形になったのは悲しいけど断乳までならず一安心しました😢

お話聞いて頂き有難うございました✨
私の意見は間違ってるみたいな言い方をされていたので共感してくださる方がいて気が和らぎました🌸

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧