注目の話題
婚約者と別れました
なにもしてない子なし専業主婦
デブの彼女って嫌ですか?

身体が痒い😠🆘

レス5 HIT数 3192 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
08/04/27 09:45(更新日時)

2人目妊娠中で4ヵ月入った頃からお腹が出てきたと同時に身体のいたるところで痒みがあって痒くて夜も眠れないんです⤵😢
乾燥肌だし妊婦用の妊娠線の保湿クリームを塗ってるんですが効かず痒くてたまらないです😱
何か解決策はあるんでしょうか😥❓

No.221046 08/04/23 16:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/23 17:44
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

「妊娠性痒疹」かもしれないですね💡
一度皮膚科で見てもらった方が安心されるのではないでしょうか😊
妊娠中なので飲み薬はおそらく出ないと思いますが、かゆみを止める塗り薬を処方してもらえると思います🎵

No.2 08/04/23 21:38
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 アドバイスありがとうございます🙇
妊娠中だと薬とかダメだと思い保湿クリームのみで頑張ってました😂
さっそく金曜日にでも皮膚科に行ってみます💨
妊娠性湿疹とか初めて聞いたので病名がわかって安心しました😊

No.3 08/04/25 00:08
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

私も痒みと長いお付き合いしてますよ😤皮膚科何軒まわったかな~😱産婦人科でも何度訴えたか❗だけど・・・あんまり解決策に出会わず😔私は妊娠が分かった頃からの痒み湿疹との付き合いです😥塗り薬はありますよ。安定期に入れば飲める薬もあるし・・・ただ薬は先生の経験と考え方ひとつで全く違う説明、身体つらかったら痒みとめるのが大事だから薬飲みましょう➡どんなことがあろうと痒いのぐらい我慢して、飲み薬なんてもってのほか💢となるので神経質な妊婦さんだと病院まわってるだけで、何を信じていいのか考えこんでしまいそうです😥私の経過報告すると、皮膚科・産婦人科ともステロイドの軟膏くれすが、これがあんまり効きません。一番初めは少し効いたかな❓とかんじたこともあったけど、微妙😢で、どれだけ過ぎようとひたすらステロイドくれる💦何も変わらないと言っても、ステロイド💦病院変えてもステロイド💦妊娠中も安心して使えるにしろ、他に何とかならないのか💢💢💢何となく癖になるのが怖くて☝少なくとも産むまではこの痒みとの付き合いになるとの情報やし😢で、やっと脱ステの医師に出会い、ステロイドじゃない軟膏を使えるようになり少し改善の兆し❗

No.4 08/04/25 04:23
匿名さん4 

私は妊娠6ヶ月に入った頃、お腹や首まわりに湿疹ができて痒くてたまりませんでした⤵妊娠中にはよくあることらしいです😓飲み薬は飲めませんでしたが塗り薬とドクダミ茶で1週間で落ち着き楽になりました✌ドクダミ茶は痒みをとるのに効果的👍と医者が言ってました💡マズイけど一度試してみて下さい😆痒いのは辛いと思いますが頑張って下さいね✨

No.5 08/04/27 09:45
プレママ5 

こんにちわ😺
妊娠五か月です✨
私も痒みでなやんでます😩夜になると特にひどくて跡がのこるまでかいてしまいます💦 ふくらはぎ、太股、お尻、胸。胸は夜寝てるときに痒くてたまらなくてかいてたら お風呂入った時に気付いたんですが😱赤くヒビ割れ妊娠線できてました😭😭ショックでした⤵保湿しても全くだめで病院にもいってません💧 夜中は痒くても無意識にかいてしまってるので⤵⤵⤵
出産するまで痒みおさまらないのでしょうか…😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧