注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

社内恋愛

レス12 HIT数 8492 あ+ あ-

匿名さん
15/04/30 22:02(更新日時)

私には好きな人がいます、同じ職場で私より2歳年上、1月に私が今の職場に配属されて知り合いました
仕事は真面目で優しく、まだ慣れない私のサポートをさりげなくしてくださり尊敬出来る先輩です、そんな先輩を好きになりました
ある日、恋愛の話になった時に彼女は欲しいな〜と言ってましたが社内恋愛は抵抗があると言っていました
その後何度か食事に行ったり遊びにいったりして脈アリかなと思って先日告白しましたがふられました
◯◯さんのことは好きだし女性としてとても魅力的だと思っているけど同じ会社の人とは付き合えないということでした
私がもし同じ会社じゃなかったら付き合ってました?と聞いいたら付き合っていたと言われました
両思いなのに付き合えないなんて悲しすぎて涙が止まりません
会社を辞めたら付き合えるかもしれませんが、そんなに簡単に会社を辞める訳にもいきません
こんなに人を好きになったのは初めてで諦めきれません、みなさんどうすれば良いでしょうか?

タグ

No.2208898 15/04/23 12:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/23 12:34
匿名さん1 

好きなら 普通は付き合うだろ

もしかしたら 彼は主を恋愛対象とは見れないから 社内恋愛は無理って 建前でいってるんじゃないか?

好きな人から告白されたら普通付き合いたいって思うだろ

• << 3 ありがとうございます お昼休みに女性の先輩に告白したことは内緒で先輩の事を聞いた所 あの男、社内の人間とは付き合わないから好きにならないようにねっと言われました 本当に社内恋愛しないみたいです

No.2 15/04/23 12:49
ラブラブさん2 ( ♀ )

恋愛下手な彼なのかいい人で居たいのか、そんな思わせぶりなこと言われたら引きずるの当たり前ですよね。

でも本当にただ恋愛トラブルを恐れての断りなのか、本当は主さんを対象として見れないのか分からないから、主さんが出来る事はしたし今は仕事に徹するのが一番じゃないですか?

• << 4 私が恋愛対象外とは思いたくないですが社内恋愛しないというだけみたいです 先輩のことは諦めるしかないのでしょうか?

No.3 15/04/23 13:04
匿名さん0 

>> 1 好きなら 普通は付き合うだろ もしかしたら 彼は主を恋愛対象とは見れないから 社内恋愛は無理って 建前でいってるんじゃないか? 好きな人… ありがとうございます

お昼休みに女性の先輩に告白したことは内緒で先輩の事を聞いた所
あの男、社内の人間とは付き合わないから好きにならないようにねっと言われました
本当に社内恋愛しないみたいです

No.4 15/04/23 13:06
匿名さん 

>> 2 恋愛下手な彼なのかいい人で居たいのか、そんな思わせぶりなこと言われたら引きずるの当たり前ですよね。 でも本当にただ恋愛トラブルを恐れての断… 私が恋愛対象外とは思いたくないですが社内恋愛しないというだけみたいです
先輩のことは諦めるしかないのでしょうか?

No.5 15/04/23 13:09
ちょい悪おやじ5 ( ♂ )

>私がもし同じ会社じゃなかったら付き合ってました?と聞いいたら付き合っていたと言われました

これはね、断るときのマナー。
好みとかのレベルではなく彼自身が君の事を好きだったら
付き合ってるよ。

社内だと、別れる時に面倒くさいから、自分が相手に惚れていなければ
付き合わない。
惚れてたら相手から言われたらOKするよ普通。
社内恋愛はしないと公言しててもね。

>あの男、社内の人間とは付き合わないから好きにならないようにねっと言われました
過去に何かあったのだろう。でも惚れてたら付き合う。
気になってる程度じゃ付き合わない。

No.6 15/04/23 13:09
匿名さん6 

好きで好きでどうしても逃したくない相手なら、社内だろうが何だろうが掴みかけたものは離さないでしょ。だって今を逃せば、見ず知らずのよその男に奪われちゃうんだよ?

「もし社内じゃなければ付き合ってくれた?」って目の前で聞かれても、今後のこと考えたらバッサリ切り捨てるわけにはいかないですよ。そういういざこざが嫌だからこそ、社内恋愛避けてるんだから。

潔く諦めましょうよ。
主さんは両思いと信じたいかもしれないけど、彼の方は社内という壁を打ち破っても離したくないというほどには、主さんのことを特別な存在だとは思ってないんです。

脈はないと思うよ。

No.7 15/04/23 13:11

>何度か食事に行ったり遊びにいったり

社内恋愛本当にしない男だったら二人きりで食事に言ったり
遊びに行ったりしないよ。
誤解されたくないから。

No.8 15/04/23 13:52

>> 7 あ、これはいいようにとっちゃだめだよ。

本当に社内恋愛しない男だったら誤解されないためにも
社内の女おこと二人きりで食事に言ったり遊びに行ったりしない。

社内恋愛はしたくないっていうのは本当だろうけど、
絶対じゃないと思うな。
君に全く興味が無かったら二人で遊びに行ったりはしないけど、
行ったという事は少しは興味がある。。。。
けど、「やっぱり違った(彼女として見れない)」というのが彼の心境だろうね。

だから告白されたときちゃんと断った。社内じゃなかったら付き合ってたというのはそういわないとその後ぎくしゃくしてお互い周囲に変な目で見られるからね。

なので残念ながら脈はない。すっきり同僚として接しよう。

No.9 15/04/23 14:48
匿名さん9 

うーん・・・

彼は本当に社内恋愛しないぞーって思ってるんだとは思うよ。

けどね、そうは言っても好きになって付き合いたいなと思ったら付き合うのよね。

法律に触れるわけでもない自分だけの決め事なんて「好き」という力の前では無力。

本気で心底「社内恋愛しない」と思ってたら主さんと良い感じになんかならないわよ。

諦めろって言ってるんじゃないのよ。冷静に状況を見切らないとダメよっ事でね。

彼は「自分の決め事を優先出来る程度にしか主さんが好きじゃない」という事を頭に入れて、これからどう動くか?じゃない?その決め事もなんか言い訳臭いけどさ。そこはスルーしてさ。

彼も私を好きなのにー、会社辞めたら上手く行くのー?って舞い上がっては失敗するわよ。

冷静に見切って彼が自分の決め事ぶち破る位好きにさせないとね。

好きになったらどんな言い訳してでも付き合いたいものよ。

No.10 15/04/27 00:37
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

同じような経験をしました。毎日泣いて、食欲も出なくて、ボロボロになりました。

彼はあなたに対して傷が一番浅い振り方をしてくれてよかったですね。
でも、彼の優しい言葉にすがってはいけないです。
付き合えてないという結果を受け入れて次に進みましょう。
時間がどうにかしてくれますよ。

No.11 15/04/30 21:34
匿名さん11 

あの時告白してればよかったってな感じに後悔なくて、うらやましいですよ!

相手の気が変わるかもしれないですしマイペースにしていればいいと思います(^^)

No.12 15/04/30 22:02
匿名さん12 

同じ経験しました。
彼も最初「社内恋愛はしない」って言ってたのに私とは二人で何度もデートしていて、それでも何も言ってくれないから思い切って私から告白したらやっぱり「同じ職場の相手と付き合うのは避けたい」と…。
それでも相変わらずデートに誘ってきたんですが、私はあやふやな関係はどうしてもイヤだったので断ってました。
二人でプライベートで会うことはなくなって翌年に新入社員でめちゃくちゃ可愛い子が入ってきたんですが、あっさり付き合い始めたんです。
あれはすごくショックでした…。

やっぱり本当に好きになったら社内恋愛禁止だろうと何だろうと付き合うと思いますよ。
今思うと私は彼のことすごく好きだったけど彼はそうでもなかっただけのことなんだな、と。

彼と主さんは縁がないんだと思ってサッサと切り替えた方がいい出会いあると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧