注目の話題
赤ちゃんの名前について
彼氏が他人の子供を面倒みています
全員和食にしてと言う義母。

不倫女が被る精神的苦痛

レス33 HIT数 11824 あ+ あ-

HYG( 30代 ♀ ZQb5Sb )
15/04/27 16:04(更新日時)

ご覧いただきありがとうございます。

主人が不倫後、夫婦再構成中の者です。
現在不倫相手だった女に不貞行為による慰謝料請求の為訴訟中です。

不倫したことある方
現在不倫中の方
不倫された奥様
に質問です。

奥さんに何をされたら精神的にしんどかったですか?
今奥さんに何をされたら辛いですか?
そして奥様、相手の女性に対して訴訟以外の事をした方、何をされて相手女性はどうなりましたか?
(会社に通報、自宅に押しかけた等)

そんな事考えるより前を見て…等の意見は今はごめんなさい。分かってはいるのですが…。

精神的代償は何が一番きついですかね。

不倫して男に捨てられた女が払いたくないと加害者なのに男に対して慰謝料請求しあたかも悲劇のヒロインかの様におもってる腹黒女には
何が一番効きますかね
(自分でも私嫌な女になってきたなぁと思います…)

No.2207556 15/04/19 07:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/19 08:03
名無し1 ( 20代 ♀ )

してた側です。

職場は既婚男性と同じだったので、奥様が乗り込んでくる事はなかったです。

職場が違っても乗り込んで文句言うのは、名誉毀損にもなりかねませんし、慰謝料請求してる段階なら止めた方が良いです。

何が辛いかというと、奥様や子供は関係なく、最終的にはやっぱり家庭を選ぶんだな…と、悟った時でしょうか。

だから、ご主人に不倫相手には二度と会わない(連絡しない)と約束して、ご主人の中で、自分(不倫女性)なんて居なかったように幸せに暮らされるのが一番辛いかも。

私が言うのもなんですが、結局は奥様(と子供)が大切なんですから。

No.2 15/04/19 08:12
通行人 ( 30代 ♀ Ghj6Sb )

してる側です、特にありません

慰謝料は払います
言い値ではなく、調停で決まった額ならですが

会社は会社に悪いなと思いますが、次の職場を探せばいいし

最終、家庭に戻るのは想定内です

それくらいの覚悟がないと不倫なんてしません

No.3 15/04/19 09:22
匿名 ( 30代 ♀ metySb )

主さんは離婚しないのでしょう?
既に勝利されてるのだから
もう悩む必要はないのでは?

私の不倫相手の奥様は
堂々とされていましたよ

彼はかなりの女好きでしたから
過去に自宅に乗り込んだ女性が
いたみたいですが
奥様は 
「うちの馬鹿旦那が
あなたを苦しめてごめんなさい
でも この人は私の旦那で
子供達の父親だから
私は離婚する訳にいかないの
あなたはまだお若い
こんな不誠実な男よりも
あなただけを愛してくれる方と
結婚して幸せな家庭を
築きなさい」
…こう言ったそうです

私は これを聞いて
完敗だと思い
彼との別れを決断しました

彼の奥様は凄いと思います
主さんも これぐらい
堂々としてたら良いと思います

• << 5 これ言われたら完敗ですね…。 妻の余裕を見せられたなと。
  • << 9 若い子にしか効果ないと思います 私は結婚なんて望んでないし、だから?って感じです

No.4 15/04/19 09:32
名無し4 ( 20代 ♀ )

相手の女を痛めつけたい気持ちはわかるけど
あとで夫婦間でギクシャクしないかな?
そんな貴方を旦那が嫌気さすと思うよ

No.5 15/04/19 09:44
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 3 主さんは離婚しないのでしょう? 既に勝利されてるのだから もう悩む必要はないのでは? 私の不倫相手の奥様は 堂々とされていました… これ言われたら完敗ですね…。

妻の余裕を見せられたなと。

No.6 15/04/19 11:29
名無し6 ( 30代 ♀ )

他のスレにも以前書いた事があります
された側です
旦那に優しくして根掘り葉掘り聞きました
Hの方の事も
『あっちの具合が全然良くない(緩いガバガバ)寝てもつまらない』
それをそのまま伝えました
夫がこんな事を私と寝た後に言ってましたよ
ヒステリー起こし精神錯乱

No.7 15/04/19 11:34
通行人7 ( 40代 ♀ )

浮気され、修復中です。
私は相手になにもしませんでした。
証拠もたくさんあったし、相手にも、相手の親にも会って、慰謝料請求すると伝えましたが、主人が相手と別れて帰ってきたので、もう相手と関わることもやめました。

相手の太々しい態度を思い出すと頭にきますが、もう関わりたくないです。

主人とは昔のようには戻れないと思うけど
主人が一生懸命やり直そうとしてくれているのがわかるので、それだけでいいかな。

No.8 15/04/19 12:59
サラリーマン8 ( 30代 ♂ )

職場の若い子と不倫3ヶ月、其の後家庭がぶっ壊れるのが怖くなり、こちらから別れを切りだし、今にいたるものです。不倫相手とはギクシャクしてますが、なんとか妻には知られて無い状況のものです。

男を懲らしめるには、毅然とした態度で、無視をされる、これが一番ききます。寂しがり屋ですから。でも、旦那と修復を望んでるようなので、何処かで大きな心で許してあげればこいつはやっぱりいい嫁だ、ってなるとおもいます。許すと、再犯の危険はあるけど。

旦那と女が完全にきれてるなら、
女に旦那とセックスしているって言ってあげれば悔しがるんじゃない?

浮気はする人はしちゃいますが、家庭は大事って思ってやるやつ多いと思う。いけないことですが。

No.9 15/04/19 14:59

>> 3 主さんは離婚しないのでしょう? 既に勝利されてるのだから もう悩む必要はないのでは? 私の不倫相手の奥様は 堂々とされていました… 若い子にしか効果ないと思います

私は結婚なんて望んでないし、だから?って感じです

No.10 15/04/19 23:43
通行人10 ( 50代 ♀ )

サレ妻です。〇したい。性根悪すぎの四十越えの♀でした。
探偵雇い、調停したけど 腹の虫が治まりません。

ソイツのせいで 又おかしな事が 起こり 法的措置も 視野に入れています。

一番 効くのは 公にする事でしょう。

事実を 白日の元に晒すのです。

手を緩めず じっくり時間をかけましょう。

旦那? 有責配偶者からは 離婚できません。
不安なら 不受理届け出しましょう。

相手の家族を巻き込むと 有利ですよね。
色んな方法が あるはずです。

最良の方法を 導きだして くださいね。

No.11 15/04/19 23:53
名無し11 ( 40代 ♀ )

>> 10 貴女みたいな女なら、そら旦那も浮気しちゃうわね
可愛げないもん

• << 13 横レスですけど そういうあなたは可愛いげがあって、旦那から浮気されていないとでも? 知らぬが仏。 誰もバレるように浮気はしません。 妻に可愛いげがあってもなくても、調子にのってる男は(自分がハゲだろうがデブで不細工だろうが)相手さえいれば、ほとんどが不貞を働く生き物です。 あなたもサレたら、主さんのように心がささくれると思いますよ。 そして七転八倒し、試行錯誤しながら、自分を取り戻していくんです。 信じた分、辛い、そんな気持ちはすぐ神様のように寛大にはなれないものです。 主さん、私も経験者です。 真っ黒な心になった自分がイヤでしたが、そんな時間も私には必要でした。 そこからすこしづつ自分を
  • << 20 何ですか? 喧嘩うってんの? ないもん…クマモンか?

No.12 15/04/20 00:56
匿名12 ( 20代 ♀ )

その男(奥さんから見れば夫)がみじめな思いをするのは不憫で辛い。
家から追い出されるとか。

No.13 15/04/21 20:49
名無し13 ( 50代 ♀ )

>> 11 貴女みたいな女なら、そら旦那も浮気しちゃうわね 可愛げないもん 横レスですけど

そういうあなたは可愛いげがあって、旦那から浮気されていないとでも?

知らぬが仏。
誰もバレるように浮気はしません。
妻に可愛いげがあってもなくても、調子にのってる男は(自分がハゲだろうがデブで不細工だろうが)相手さえいれば、ほとんどが不貞を働く生き物です。

あなたもサレたら、主さんのように心がささくれると思いますよ。
そして七転八倒し、試行錯誤しながら、自分を取り戻していくんです。
信じた分、辛い、そんな気持ちはすぐ神様のように寛大にはなれないものです。

主さん、私も経験者です。
真っ黒な心になった自分がイヤでしたが、そんな時間も私には必要でした。
そこからすこしづつ自分を

No.14 15/04/21 20:58

途切れてしまいました。

そこからすこしづつ自分を省みて、ゆっくり夫婦について考えられるようになりますように。
人を憎むのはとてもエネルギーの要ることです。

No.15 15/04/22 07:39
HYG ( 30代 ♀ ZQb5Sb )

名無し1 ( 25 ♀ 匿名 )さんレスありがとうございます。思い出させてしまってすみません。

まず、ネットでは色々な情報が飛び交っていますが会社に報告をしたら名誉毀損…と有りますがそうはならないです。
詳しく説明致しますと。
会社の一人にだけ報告をした→名誉毀損には当たらない
会社の不特定多数に報告をしたり社内で皆に聞こえるくらいに大声であの女は不倫してると叫んだ→名誉毀損になります。

そして何故奥様がそうはしない方が居るのは
私を含め訴訟中だからです。これは弁護士を立ててる場合は直接交渉はしてはいけなくなるのと判決が出る際に”不倫女は会社をクビになるという社会的責任は果たした”とみなされる為慰謝料が減額になります。
これも全て一概には言えません。
判決を下す裁判官がその事に重きを置くか置かないかでも違ってきますし
弁護士が揚げ足取られたくない為辞めてくれと言う場合も
そして不倫女がその事に対して名誉毀損だと弁護士を立て訴訟を起こすのか、はたまた弁護士費用を考え辞めるのか
そして奥さんでは無い第三者が会社に報告をした場合も奥さんには無関係になります

どなたかのお役に立つのであればと思い伝えました

”結局は”ですか…
では主人が戻って来た時。女が”私は捨てられたんだ”と悟った時が一番辛かったのでしょう。

…今相手の立場になってみて考えましたがそうでしょうね。その時が。でしょう。

分かっているのですが”釈然としない”のです。
主人は『変な話どんな声だったか思い出せない。どんな顔だったかぼんやりとしか分からない。もう俺の中であの時間の記憶は何処にもない』と話してくれました。

その事を伝えたい。1つでもいいから
落ちて泣きじゃくる姿をみたい。
それで私が幸せにはならない事は分かっているのにこの黒く汚れた気持ちが日々強くなって行き
もう無かったかの様に主人の事は忘れ生活をしている事を知ってしまいどうにもこうにも自分の感情がコントロール出来ない日が増えてきています

No.16 15/04/22 07:54

通行人 ( 39 ♀ Ghj6Sb )さんレスありがとうございます。

”それくらいの覚悟”ですか
私の今の状況でGhj6Sbさんに感情的にならずに冷静に対応する事は出来ず申し訳ないのですが
覚悟があってする事が違いますよね
そんな事に覚悟されてる自分の周りの人ってアホですね。
そんなGhj6Sbさんと居なきゃいけない人って惨めで可哀想。
分かってることだから覚悟でしょうか?
その程度ですね?割り切ってお付き合いをし会ってる時は精一杯愛して〜ですか?
その程度しか思われない相手なんですね。
相手もその程度しか愛してもらえず虚しいですね

都合がいい解釈のみで不都合な事から目をそらし
自分一人で生きていけてると勘違いをし周りの支えに感謝も出来ない自己中心的な大人ですね

だって↑をした方がどんだけ大変か。相当な覚悟や決意がないと信用は取り戻せないですからね。そこから逃げてるだけで覚悟ですか。失礼、笑ってしまいました。

いや、すみません。馬鹿にしてわざわざ返事を書きたくなるだなんてやっぱり今の主はどこか不安定で申し訳ないのです

• << 18 おはようございます ご主人、家庭に戻られて良かったですね その程度、と言うのはその通りです 逆に私にはそれ以上、何を望むのか分かりません 私は馬鹿ですが周りを侮辱するのはやめて下さい 経験者からのレス希望、とあったので正直な気持ちをレスしています 覚悟と言うのは彼が家庭に戻るという覚悟です それまで少しお借りしています 返レスを読みました 主さんは相手女が平然としている事に憤っているのですね ご主人と女と3人で会って、ご主人に直接女を罵倒してもらえれば少しは気も済むのかも知れませんが、弁護士が入っているのでそれも難しい、という事でしょうか 大変ですね 主さんが少しでも納得出来る結果が出るといいですね

No.17 15/04/22 08:16

匿名 ( 31 ♀ metySb )さんレスありがとうございます。

堂々と。は、していますし訴訟中ですが勝ってるんだから、と頭では思っていますし不倫女もその程度の恋愛感情しかなかったのだと分かりました。

ですが…んーなんと言えば汗。

”結局子供と離れたく無かったのね”と思われてる事に釈然としないです
”もう好きじゃないからあとはどうやって減額してもらうか考えなきゃ”って思われてる事に怒りを覚えます

私の出産後に”貴方は子供好きだから産んであげたい、でも年齢的に無理だと思う”と主人に泣いたあの頭おかしい女にどうにかしてこの黒く汚れた気持ちを倍返ししてやりたいと思ってしまいます

主人はお決まりの台詞ですが『何でこんな事をしでかしたのか分からない。今思えばただ妻に文句を言われず酒を飲みたかった、文句言われない女には家があった。だからな、だけで誰でも良かった。あの日あの時あの女じゃなくて他の人だったとしても変わらなかった。不倫脳だった、完璧に俺は間違ってないと最初は思ってた。今にしたら穴があったら入りたいくらい恥ずかしい』と話してくれました

私もこうなる事も想定して居ましたが…
詰めが甘かったみたいで…此処で同じ悩みを持った方のお話を聞いて共感してもらいたいと思い投稿しました。

それと同時に痛めつけたい気持ちが消えないので
どんな事をされたらあの女はグチャグチャな顔で泣くのかなぁぁぁなんて家事の合間や子供達と遊んでるふとした時に思ってしまうんです。
やめようやめようと止めれば止める程ドロドロとした気持ちが溢れてきてしまいます

No.18 15/04/22 08:39

>> 16 通行人 ( 39 ♀ Ghj6Sb )さんレスありがとうございます。 ”それくらいの覚悟”ですか 私の今の状況でGhj6Sbさん… おはようございます
ご主人、家庭に戻られて良かったですね

その程度、と言うのはその通りです
逆に私にはそれ以上、何を望むのか分かりません

私は馬鹿ですが周りを侮辱するのはやめて下さい
経験者からのレス希望、とあったので正直な気持ちをレスしています

覚悟と言うのは彼が家庭に戻るという覚悟です
それまで少しお借りしています

返レスを読みました

主さんは相手女が平然としている事に憤っているのですね
ご主人と女と3人で会って、ご主人に直接女を罵倒してもらえれば少しは気も済むのかも知れませんが、弁護士が入っているのでそれも難しい、という事でしょうか

大変ですね

主さんが少しでも納得出来る結果が出るといいですね

No.19 15/04/22 08:48

名無し4 ( 26 ♀ 匿名 )さんレスありがとうございます。
何故嫌気がさすのですか
これは人として普通の感情だと思います(行き過ぎているかなとは思いますが)
そして好かれたくて夫婦をやってるわけではないですね

多分そうゆう夫婦はどの道不倫が無くても上手くも悪くも行ってないのでは無いでしょうか?

その程度で嫌気がするのですから。
修復は人が思う程楽ではないでしょうね

頑張ってる旦那様、奥様を本当幸せになって欲しいなと思います。

相手を無条件で愛して受け入れていたのに
それがある日から出来なくなってしまう辛さ
して許してしまう自分、許さなきゃと思おうとする自分、忘れて欲しくないから怒ったりする自分、忘れて欲しいから何も無かったかの様に過ごす自分。
自分で決めつけないように相手に聞いてみたり癒してもらいたいから怒るのよと伝えたり。

それを嫌気がさすと言われたらもうお手上げですね

No.20 15/04/22 15:12

>> 11 貴女みたいな女なら、そら旦那も浮気しちゃうわね 可愛げないもん 何ですか?
喧嘩うってんの?

ないもん…クマモンか?

• << 23 不倫した旦那が一番の悪 それを許して夫婦継続っすか? そんなに許せないなら離婚すれば? 旦那にしがみついて 相手の女責めては腹いせに慰謝料もらって 惨めだよね~ 責めるなら旦那を責めて離婚しろっw

No.21 15/04/22 15:16

主さん、失礼しました。

まぁ、気持ちは 本当によくわかります。
時間が かかりますよ。

No.22 15/04/22 16:28

名無し1 ( 25 ♀ 匿名 )さんレスありがとうございます

完敗ですかぁ。
うちはちょっと違うんですよね…。

もう終わった(主人が戻って来て精算済み←この言い方もどうかと思いますが)んです。

これは現在進行形で理性が効いてる女性には効きますがなんせ当時、妻の私に『別れて下さい』と電話してきた女なのでこれは残念ながら『私は愛してるの!ご主人も別れるって言ってるんだからとっとと別れなさいよ!』とでも言いそうな女でした

No.23 15/04/22 21:42

>> 20 何ですか? 喧嘩うってんの? ないもん…クマモンか? 不倫した旦那が一番の悪
それを許して夫婦継続っすか?
そんなに許せないなら離婚すれば?
旦那にしがみついて
相手の女責めては腹いせに慰謝料もらって
惨めだよね~
責めるなら旦那を責めて離婚しろっw

No.24 15/04/22 22:10

>> 23 もしかしてあなたは不倫した側ですか?

そして奥様に慰謝料請求されて、なおかつ相手の男に手のひら返されたように捨てられた側ですか?
逆恨みみたいで、みじめですよ。
間違ってたらごめんなさい。

夫婦は、ポッと出の不倫相手と違い、これまでの歴史や思いがあるから、単純に憎い赤の他人の女と夫では感情や対応が違って当たり前です。

主さん、また横レスしてしまいごめんなさい

• << 26 残念ながら不倫した側でもされた側でもないが まあ、このスレをちょっと覗いてみたら つまらないこと言ってんなと思っただけ 歴史があるとかないとか? 所詮は経済的、精神的に自立できない女ってこと 男にしがみつかないと生きられない女ってことでしょ? もっとしっかりしようやって話し

No.25 15/04/22 22:35

名無し6 ( 35 ♀ 匿名 )さんレスありがとうございます

精神錯乱ですが

今の私にはとてつもなく欲しい言葉です。

どうしたら錯乱させられるのか
どうしたら
どうしたら
私ばかり冷静にだなんて腹の虫が収まらない
のが本音です。

No.26 15/04/22 22:38

>> 24 もしかしてあなたは不倫した側ですか? そして奥様に慰謝料請求されて、なおかつ相手の男に手のひら返されたように捨てられた側ですか? 逆… 残念ながら不倫した側でもされた側でもないが
まあ、このスレをちょっと覗いてみたら
つまらないこと言ってんなと思っただけ
歴史があるとかないとか?
所詮は経済的、精神的に自立できない女ってこと
男にしがみつかないと生きられない女ってことでしょ?
もっとしっかりしようやって話し

No.27 15/04/22 22:54
名無し27 ( 30代 ♀ )

>> 26 自立の為にも慰謝料は請求しないといけないね。ないよりあった方がいいからね。特にお金は。

No.28 15/04/22 23:34

通行人7 ( 48 ♀ 匿名 )さんレスありがとうございます

そうなんです!そうです!そうそう!

別れて綺麗さっぱり忘れてるんだからいい。
ただいてくれれば。だってあんなに仲良かったから…。
と、思ってたし思ってました。

それが…日々時間が経つにつれて相手の誠意のなさ、自分が被害者だと言わんばかりの言動…。

頭がおかしくなりそうでした。

そんな時はただ無になって主人が帰宅するのをひたすら耐える日々です。

顔を見るとホッとしますから…。

一人の時…が、危ないんですよね汗

No.29 15/04/22 23:41

サラリーマン8 ( 36 ♂ 匿名 )さんレスありがとうございます

>男を懲らしめる
ですか汗

私は慰謝料をもらいました。50年ローンですが笑
専業主婦なので今までお小遣いというお小遣いが無かったので…それで良いかなと…その程度です汗

>完全に切れてる
そうですかね…。相手がまだ主人を愛しているのならその効果が有りそうですがどうにかして慰謝料を払わなくさせたいと奮闘してるみたいです

所詮お金だけなんですかね…。

主人は私の大切な人です。
だから修復したいし辛いのも耐えれます。

でも相手には何の感情も義理もないですから
あの女が私に出来る代償が金銭のみなんですよね

No.30 15/04/23 00:05

通行人10 ( 53 ♀ 匿名 )さんレスありがとうございます

>探偵雇い、調停したけど 腹の虫が治まりません。

私も興信所と弁護士雇いました。今訴訟中です。

腹の虫…どんどん大きく成長しています笑
スクスクと。

>旦那? 有責配偶者からは 離婚できません。

主人とは再構成中です。元から仲は良かった方なので今”この人本当に不倫してたのよね?”と疑うくらい自然と前と何も変わりなく出来ています

No.31 15/04/23 00:14

名無し13 ( 56 ♀ 匿名 )さんレスありがとうございます。
>主さん、私も経験者です。
真っ黒な心になった自分がイヤでしたが、そんな時間も私には必要でした。

そうなのですか!お仲間ですね汗

そうなんです!本当にそう!あたしには”今”必要な事なんだと思うんです。

今まで目をそらしていたことを少しずつ見つめて自分に問いかけ答えをあーでもない、こーでもないと手探りで出して行っております。

きっとこの事があって更に人として大きくなれたり
もっと人を思いやれる自分になれたらなぁと思ってますが。

>人を憎むのはとてもエネルギーの要ることです。

凄いですね。そうなんです。こんなにもグチャグチャになれるもんなんですね汗

◯んでくれ。と思う時が有りましたが
生きて生きて慰謝料払いながら惨めに生きてくれ。

私の被った想いを日々忘れさせたくない。
グチャグチャのドロドロにさせてやりたい!

あーこんな自分じゃなかったのになぁ

No.32 15/04/23 00:22

通行人 ( 39 ♀ Ghj6Sb )さんレスありがとうございます

>ご主人と女と3人で会って、ご主人に直接女を罵倒してもらえれば少しは気も済むのかも知れませんが、弁護士が入っているのでそれも難しい、という事でしょうか

そうなんです!私主人に言ったことがあります

貴方が女に暴言わ吐いてくれれば…
緩くていけなかった。毎回妻を思い出して目を閉じていってた。手も汚れるみたいで下は触りたくなかった
お前に一切触らず果てるにはどうやって誘えばいいのか。そればかり考えていた。
傲慢で42にしか見えない顔で正妻ヅラしてくるお前が醜かった。
腹の贅肉がひどく、どんどんトドのように太っていくお前に色気も何もなくただ◯があっただけ
金払わず文句言われない女だったらお前じゃなくてもほんと誰でも良かったんだ。

と、いやもっとですが笑
言ってもらえたら私は裁判取り消す。
もう気が済むもの。それがしてもらえないからしょーがなく裁判してるのよ笑

と。笑

No.33 15/04/27 16:04
通行人33 ( 50代 ♀ )

妻も不倫女も旦那を軸に対極線上にいるんですよ。
女として大差はなくよく似た女を男は選ぶのだと思いますよ。

旦那さんは無事家に戻り、何事もなかったかの様に生活をするのも、自分の為。

自分の浮気を聞かれた通り素直に応え、相手を悪く言えば妻は喜ぶ。

それを知ってるからそうしてるんですよ。
彼女にもそうして来たから奥さんを馬鹿にする態度が取れるんです。

この旦那さんは、いい男ではないです。

油断してると、何年後かに又繰り返します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧