注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!

3年遅れで通信制高校に通う自分を受け入れてくれる集団が欲しい

レス6 HIT数 1906 あ+ あ-

通行人
15/04/02 22:32(更新日時)

僕は病気や、その他にもいろいろなことがあって今現在、現役より3年遅れで現在通信制高校に通っています。
前まで仲の良かった同期のグループは、去年大学に入ったあたりから、彼女やバンド、大学の友達との関係で忙しくなり、去年一年間僕はほとんどの時間を一人で過ごしました。
学校は基本的には登校ははしませんし、登校日に話かけられたことはあるのですが、3歳下の16歳だとなかなか話が合わずに相手も自分も退屈してしまいますし、話すこともやっぱり子供っぽいなってどうしても思ってしまします。

バイトは週4でやっているのですが、職場の人は既婚のおじさんおばさんばかりです。それにかなり条件の良い仕事でで、かなりの勝ちバイトなので辞めるのはちょっとな、って思ってしまいます。

最近、孤独さが身にしみてくるようになり、誰かといたいな、と思うのですが、どうしたら自分を受け入れてくれるコミュ二ティーを見つけることができるでしょうか?

No.2202160 15/04/01 23:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/04/01 23:20
ゆりちゃん ( ♀ bvf4Sb )

私は今年の春に、あなたと同じで2年遅れで卒業しました。
私は定時制で、年齢はバラバラだったので会話には困らなかったのですが、やはり同年代の友達と比べてしまい、羨望してましたが、途中から割り切るようになりました。
現実は変えられないので、今置かれてる場所でどうやって楽しむかを探しているうちにあっという間に卒業できました。
私も学校では友達あまり出来なかったけど楽しい思い出ばかりです。
気持ち次第です。

No.2 15/04/02 05:10
社会人2 

おいおい、二人とも人生これからだよ。人生の間の3年間なんて後になれば、遅れたという訳では無い事に気付くよ。
これからは君達の時代だ。好きな勉強、スポーツを自由にやるべし、高卒資格が有れば進学も可能だ。
事実、通信制から学者になった人もいるそうだ。頑張れ!

No.3 15/04/02 09:18
匿名3 

年下だから、年上だから、趣味違うからとか
そういう考え方の時点で無理。

どんな人間でも受け入れられる器があって
初めてちゃんとした受け入られる

No.4 15/04/02 11:38
通行人 ( TNELl )

働いているなら

市町村の勤労青少年ホーム

mixiとかのコミュニティーもよいかも

No.5 15/04/02 17:23
通行人5 

主さんがまず受け入れること。
自分が拒否してるんだと思うよ。
主さんの友達だった同級生だって、大学に入れば三つ年上の先輩もいるわけです。一年生からしたら確かにおっさんです。でも、同じサークルの仲間としてつき合ったりしています。院生なんて更に年上ですしね。
通信制の学校の仲間とも一度じっくり話してみては?
歳は下でも、中には気の合う人もいるかもしれないですよ。
それ以外でも、社会人サークルなどに参加してみても良いと思います。

No.6 15/04/02 22:32
ヒマ人6 

そんなバイト先、良い環境にきまってるじゃん。
年上の人達と接する・交わるのは人生勉強としてすっごい良い事なのに〜
おっちゃん・おばちゃん話してると面白いよ。
年上と接する礼儀とかも自然に身につくし。

主さん、闘病とかたいへんだったけど、一人で孤独に耐えた経験は貴重な経験だよ。
俺、がんばったぜ!って自慢して胸張っていいよ。

疎外感感じてもしょうがない。
元同級生達とは違う運命なのだから、潔くシフトチェンジしようよ。

過ぎた過去は変えられないけど、これからやって来る未来は変えられる。
体に気を付けて、新しい道を頑張って下さい!

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板