注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

お祝いについて

レス2 HIT数 1477 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/03/16 22:07(更新日時)

分からないため教えて下さい。
来月から夫の娘さんが小学生になります。
先日主人の実家に義兄が子供を連れて遊びにきたのですが、私達夫婦はその日時間があったのに、伺いませんでした。
義母は私達を気遣い、顔を出してもいいけどタイミング的にお祝い出さないといけないけど大丈夫といわれてました。おそらく私が今、専業主婦をしているからです。

夫も祝いをあげなかったからといって関係が悪くなるわけでないし、将来自分の子供ができても、もらわないだけだから‥という経緯です。
ただ、私は立場的に気になってしまい、夫に渡さなかったら気の利かない嫁だと思われないか心配と伝えたら、あの弟にあの嫁やと思われるだけだからと返事がきたんです。
お金の事なので、自分が強くいえないけど、ただ、顔も出さない、祝いもないということで義兄も気を悪くしてるのではと思っています。

まだお祝いを渡すのに間に合う時期ではありますが、昨年長男が中学へ進級したときも何もしていないので、どうしたらいいかと悩んでいます。
何かアドバイスなど頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

ちなみに関係は普段は普通ですが、お付き合いは年賀状くらいで、遊びにいったりなどはありません。

15/03/16 11:26 追記
夫の娘でなく、夫の兄の娘でした。
すいません。

タグ

No.2196957 15/03/16 11:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/16 15:18
名無し1 ( ♀ )

特にそのままで良いと思います。
ここでお祝いを渡したりすると、義母や旦那さんの顔を潰しそうですし…最悪「気の利かない嫁<でしゃばった嫁」になりそうですし…。

中学生のお子さんの時も渡してないのですから、まぁこのままで様子見してみては?

この先もしお祝いを渡すならば、成人式の時で良い気がします。

No.2 15/03/16 22:07
匿名0 ( ♀ )

1番さん、ありがとうございます。
そうですよね、うかつに勝手な行動をして、自分の気持ちが収まっても事態が悪化してしまうのも辛いですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧