注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
エールをください
この人はやめるべき?

元従業員の行動

レス17 HIT数 2390 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/03/03 19:24(更新日時)

飲食店パート主婦です。
元従業員がお客さんとして来店し、関係者以外立ち入り禁止の場所(レジやパントリー、厨房、事務所、更衣室)に入って来る事をどう思いますか?
仲良しなコだとしても、普通に考えたら非常識ですよね?

それとも私が堅物なのでしょうか?

No.2192415 15/03/02 00:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/02 01:07
通行人1 

店長はそれを許しているんですか? 辞めたならもう関係者ではないので問題だと思います。
万が一食中毒や盗難等あったら大変ですよ。
上の人からハッキリ言ってもらいましょう。

No.2 15/03/02 01:21
大学生2 

たまにいるよね、非常識な人
何にも言ってないのに、えらそうに当たり前のように入ってくる人
上司から言ってもらいましょ

No.3 15/03/02 04:15
社会人3 

元従業員が非常識。

No.4 15/03/02 10:40
匿名0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。

顔出し程度(ちょっと覗く)なら、普通だと思うのですが、そのコは仕事の邪魔になるくらい居座るので、店長に「中(パントリー)に入って来ないよう注意して欲しい」と言ったところ、面倒臭そうな顔で、「○○さん(私)の居ない時間帯に来いと言っておくか~(笑)」と返されました。

まるで私が口煩い堅物ババアのような印象を受けたので、質問させて頂きました。

No.5 15/03/02 17:41
社会人5 

タグにありますが、
酔っ払って入ってくるんですか? 
重ねて嫌ですね。

たまにいますよね、そういう非常識な人…。
我が物顔で、節度も無いし。

お気持ちお察しいたします。

店長の返事も感じ悪いし、
この職場合わないなと思って私なら辞めてしまうかもしれません…。

• << 7 レス、ありがとうございます。 そうです。 酔っ払って入って来るので、仕事をしている従業員に絡むので邪魔です。 従業員は十代、二十代で問題の元従業員は年上でヤンキーなので、みんな強く言えないんです。 店長も「お~いらっしゃい(笑)」と受け入れてしまうので、仕事の邪魔なので、入れないで欲しいと言ったところ、あの返しとなりました。 酔っ払って、店内で大声で歌ったり、大声で従業員を名指しで呼んだりとお行儀が悪いです。 その度に注意しますが、酔っ払いなので言う事を聞くのはその時だけです。 昨日は、情けない事にクレームが入ってしまいました。 辞めたい気持ちになりますが、辞めません! そのコを出禁にしろと抗議します!

No.6 15/03/02 18:54
名無し6 

不審人物が入っても何もしないのですか?

• << 8 レスありがとうございます。 店長が可愛いがっていた事と元従業員だから許されてしまうだけだと思われます。

No.7 15/03/02 19:02
匿名 ( ♀ )

>> 5 タグにありますが、 酔っ払って入ってくるんですか?  重ねて嫌ですね。 たまにいますよね、そういう非常識な人…。 我が物顔で、節… レス、ありがとうございます。

そうです。
酔っ払って入って来るので、仕事をしている従業員に絡むので邪魔です。
従業員は十代、二十代で問題の元従業員は年上でヤンキーなので、みんな強く言えないんです。
店長も「お~いらっしゃい(笑)」と受け入れてしまうので、仕事の邪魔なので、入れないで欲しいと言ったところ、あの返しとなりました。

酔っ払って、店内で大声で歌ったり、大声で従業員を名指しで呼んだりとお行儀が悪いです。
その度に注意しますが、酔っ払いなので言う事を聞くのはその時だけです。
昨日は、情けない事にクレームが入ってしまいました。

辞めたい気持ちになりますが、辞めません!
そのコを出禁にしろと抗議します!

• << 11 こちらこそお返事ありがとうございます。 確かにせっかくの職場、 辞めたくはないですよね。 主さんがそこで頑張りたいのは 良いことですよね(*^_^*) でも酔っぱらい相手だし、 店長さんもそんな感じみたいだし、 あまり無理されないようにしてくださいね。 怖い人もいますから(>_<)

No.8 15/03/02 19:06
匿名 ( ♀ )

>> 6 不審人物が入っても何もしないのですか? レスありがとうございます。

店長が可愛いがっていた事と元従業員だから許されてしまうだけだと思われます。

No.9 15/03/02 19:38
社会人9 

クレーム入ったら店長の責任なんだし放っとけば?

それか主さんが客のふりして本社にメールなり電話でクレーム入れちゃうとか。

• << 13 レスありがとうございます。 基本、クレーム処理は私達、ホールの仕事です。 余程お客様が怒り狂わない限り店長は出て来ません。 そのぐらいの意識でバイト生達に仕事に望んで貰っていますので、当たり前の事ですが、クレームが起きるのを未然に防がないといけないので放っておく事は出来ません。 お店は個人経営です。社長は他店舗よりも業績優秀な店長を絶対的信頼していますので、任せっきりです。 数字しか見ない馬鹿社長(失礼)に報告したところで、何も変わりません💧

No.10 15/03/02 21:03
名無し10 ( 50代 ♀ )

汚ないし、不衛生だし

お金無くなったりしたら嫌じゃない

御客さまからみて、不快です

• << 14 レスありがとうございます。 レジに入って来る時は、お会計の時にレジ打ちをする従業員に引っ付く為です。酔っ払いなので、人肌恋しいのかなぁ(笑) 気付いたらレジの中に入っていたので、首根っこ取っ捕まえて「あんたはここ!!」とレジの前に立たせました。 流石に1人では入りません。 ロッカーは鍵が掛かっているし、泥棒はしないです。 そうですよね。 他お客様から見て私服の人が、従業員達の出入りする場所を行き来する姿はとても不快だと思います。 現従業員ですら、食べに来店しても立ち入りません。

No.11 15/03/03 00:44
社会人5 

>> 7 レス、ありがとうございます。 そうです。 酔っ払って入って来るので、仕事をしている従業員に絡むので邪魔です。 従業員は十代、二十… こちらこそお返事ありがとうございます。

確かにせっかくの職場、
辞めたくはないですよね。
主さんがそこで頑張りたいのは
良いことですよね(*^_^*)

でも酔っぱらい相手だし、
店長さんもそんな感じみたいだし、
あまり無理されないようにしてくださいね。
怖い人もいますから(>_<)

• << 15 ありがとうございます!! 元従業員は怖くないです(笑) 私からしたら、ただのヤンキー小娘(ママですが)なのでf(^_^; そうですね。 店長が店長(同年代)なので、諦めて程々に~の方が私のようなババア扱いされている人間は敵を作らずに済むし、気楽ですよね(笑) まぁ、頼まれて戻って来てあげてるので、扱いに我慢出来なくなったら、一番大変な時期にでも辞めて本業に専念します(笑) でも、そんな事したらバイト生達が大変に💦💦 ってな人間なんです私は💧 店長にも見透かされてるので、モヤモヤしながら勤めて10年です(苦笑) 長々すみません💦💦 こんな私をご心配下さりありがとうございます!

No.12 15/03/03 01:02
通行人12 

います、そういう人!
辞めた理由も円満だから
来るんですよね!
しかし、それ以上に
店長、上に立つ資格なーし!!

• << 16 レス、ありがとうございます!! そう! 円満でした! 来店してくれるのは嬉しいんですけど、お酒が入るとダメです。 酒乱なんです。 旦那と子供(三才)と一緒に居ても酒乱です。 旦那が甲斐性無しの馬鹿なんです。 ボケーっとしてるだけ。 子供はママと一緒になってはしゃいでいます。 元従業員にイライラ、旦那にイライラ、子供にイライラ、店長にイライラで、接客業長いですが、感情を圧し殺す事が出来ません(苦笑)怒りで足が震えるんです。 店長、ホンッとにムカつきます!! 共感して下さりありがとうございます!!

No.13 15/03/03 18:28
匿名 ( ♀ )

>> 9 クレーム入ったら店長の責任なんだし放っとけば? それか主さんが客のふりして本社にメールなり電話でクレーム入れちゃうとか。 レスありがとうございます。
基本、クレーム処理は私達、ホールの仕事です。

余程お客様が怒り狂わない限り店長は出て来ません。
そのぐらいの意識でバイト生達に仕事に望んで貰っていますので、当たり前の事ですが、クレームが起きるのを未然に防がないといけないので放っておく事は出来ません。

お店は個人経営です。社長は他店舗よりも業績優秀な店長を絶対的信頼していますので、任せっきりです。
数字しか見ない馬鹿社長(失礼)に報告したところで、何も変わりません💧

No.14 15/03/03 18:42
匿名 ( ♀ )

>> 10 汚ないし、不衛生だし お金無くなったりしたら嫌じゃない 御客さまからみて、不快です レスありがとうございます。

レジに入って来る時は、お会計の時にレジ打ちをする従業員に引っ付く為です。酔っ払いなので、人肌恋しいのかなぁ(笑)
気付いたらレジの中に入っていたので、首根っこ取っ捕まえて「あんたはここ!!」とレジの前に立たせました。
流石に1人では入りません。
ロッカーは鍵が掛かっているし、泥棒はしないです。
そうですよね。

他お客様から見て私服の人が、従業員達の出入りする場所を行き来する姿はとても不快だと思います。

現従業員ですら、食べに来店しても立ち入りません。

No.15 15/03/03 19:01
匿名 ( ♀ )

>> 11 こちらこそお返事ありがとうございます。 確かにせっかくの職場、 辞めたくはないですよね。 主さんがそこで頑張りたいのは 良いこと… ありがとうございます!!
元従業員は怖くないです(笑)
私からしたら、ただのヤンキー小娘(ママですが)なのでf(^_^;

そうですね。

店長が店長(同年代)なので、諦めて程々に~の方が私のようなババア扱いされている人間は敵を作らずに済むし、気楽ですよね(笑)

まぁ、頼まれて戻って来てあげてるので、扱いに我慢出来なくなったら、一番大変な時期にでも辞めて本業に専念します(笑)

でも、そんな事したらバイト生達が大変に💦💦

ってな人間なんです私は💧
店長にも見透かされてるので、モヤモヤしながら勤めて10年です(苦笑)

長々すみません💦💦

こんな私をご心配下さりありがとうございます!

No.16 15/03/03 19:17
匿名 ( ♀ )

>> 12 います、そういう人! 辞めた理由も円満だから 来るんですよね! しかし、それ以上に 店長、上に立つ資格なーし!! レス、ありがとうございます!!

そう!
円満でした!

来店してくれるのは嬉しいんですけど、お酒が入るとダメです。
酒乱なんです。

旦那と子供(三才)と一緒に居ても酒乱です。
旦那が甲斐性無しの馬鹿なんです。
ボケーっとしてるだけ。 子供はママと一緒になってはしゃいでいます。
元従業員にイライラ、旦那にイライラ、子供にイライラ、店長にイライラで、接客業長いですが、感情を圧し殺す事が出来ません(苦笑)怒りで足が震えるんです。

店長、ホンッとにムカつきます!!

共感して下さりありがとうございます!!

No.17 15/03/03 19:24
匿名 ( ♀ )

皆様、沢山のご意見ありがとうございました。

ここへ来て、ただ愚痴りたかった自分に気付いたので、ここで閉鎖させて頂きますf(^_^;

愚痴ってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少