注目の話題
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに
育ての親である祖母の心理は?

快活クラブで勤務経験ある方!

レス8 HIT数 12465 あ+ あ-

みぃm( ♀ PK9jm )
15/02/21 13:58(更新日時)

バイト初日が終わりました。
教えてもらったのは、ブースの清掃だけです。
私、パソコン操作が全くわからずちょっと困ってます(・_・;)
ブースに入ったらまずパソコンの主電源切っちゃうの?で、また電源入れて清掃解除するのかな?
パソコンの電源は入れたまま?きっておくの?
見てたから明日からできるね!お願いね!
って、全然わかりませんでした(T_T)
すぐに聞きたかったけどすぐいなくなっちゃうし‥聞けずに帰ってきてモヤモヤ(T_T)
週末だからとくに忙しかったのかな‥
わからないことは丁寧に教えますからね!と言われ安心していたのですが‥。。
他にも覚えること沢山ありそうなのに、聞ける余裕なさそうで不安です。
明日も忙しそうだから、ブースの清掃くらいは1人でできるといいな‥。
もしわかる方いましたら、教えて頂けると助かります(>_<)

No.2189462 15/02/21 09:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/21 09:24
名無し1 

ずいぶん前の事なので忘れた事が多いですが、電源は切ったはずです。上から下へと掃除するように教えられました。
私もパソコンはほとんど触った事がなかったので、レジの受け付けやカードの販売等の操作は覚えるのに苦労しました。
新規のお客様の名前の入力などあります。途中で席を変えるお客様もいますし、最初はテンパりました。
頑張って下さい。

No.2 15/02/21 09:49
名無し1 

すみません、1です。
パソコンの電源、付けたままだったかも…。画面は真っ暗じゃなく、付いていた記憶があるので。次の出勤日の時、すぐに確認してみてはどうでしょうか?教えてくれた方に聞きにくければ、違う人にでも。
私が覚えている清掃の仕方は、上から下へ拭き掃除。喫煙席のキーボードには煙草の灰が落ちているかもしれないので、逆さまにして振り取り除く。ゴミ箱のゴミは素手で触らない。メニュー表などは定位置に戻す。
フルフラット席やマッサージ席などで、多少掃除の仕方が違いますが。
ビリヤード、ダーツ、カラオケルームの清掃もありますが、一つ一つ確認しながら掃除すれば大丈夫だと思います。
清掃解除は、2~3席終わったらインカムで“○○番、○○番、清掃解除お願いします”とフロントの人に伝えてましたが、忙しい時は自分でまとめて解除してました。

• << 4 レスありがとうございます! 掃除の仕方は、動画セミナーみたいなのを見たのでわかっていました(>_<) わざわざ丁寧にありがとうございます! 他のブース覗いてみたんですけど、画面ついてるとこと待っ暗なとこがあり‥余計に困ってしまいまして‥。 清掃解除は、フロン卜のパソコンでもできると言っていましたが、ブースのパソコンでやるみたいな感じで、そのやり方がさっぱりでした(T_T) 以前と今でやり方が違うのか、お店によって違うのか‥ とりあえず、忙しそうでも、聞くしかないですね!ちょっと不安ですが、頑張ります! ご丁寧にありがとうございました(*^_^*)

No.3 15/02/21 10:26
名無し3 ( ♀ )

PCは家電みたいにいきなり電源切ってはいけないのです。

もし、教えてくださいと質問しても、
スリープだのシャットダウンだの言われ
ても解らないんですよね?

PC 電源関連の用語くらいは覚えたほうが良いかも。

http://homepage2.nifty.com/yuwa/pcword_detail2.htm%23shutdown

No.4 15/02/21 10:40
みぃm ( ♀ PK9jm )

>> 2 すみません、1です。 パソコンの電源、付けたままだったかも…。画面は真っ暗じゃなく、付いていた記憶があるので。次の出勤日の時、すぐに確認して… レスありがとうございます!
掃除の仕方は、動画セミナーみたいなのを見たのでわかっていました(>_<)
わざわざ丁寧にありがとうございます!
他のブース覗いてみたんですけど、画面ついてるとこと待っ暗なとこがあり‥余計に困ってしまいまして‥。
清掃解除は、フロン卜のパソコンでもできると言っていましたが、ブースのパソコンでやるみたいな感じで、そのやり方がさっぱりでした(T_T)
以前と今でやり方が違うのか、お店によって違うのか‥
とりあえず、忙しそうでも、聞くしかないですね!ちょっと不安ですが、頑張ります!
ご丁寧にありがとうございました(*^_^*)

No.5 15/02/21 10:50
名無し1 

>> 4 ブースのパソコンでも出来るんですか!?進化してますね!私の頃はヒトカラもない時代でしたので…。
私はメモ帳が手放せませんでした。まだ1回しか教えてもらってない訳ですし、今さらと聞きにくくなる前に“ちょっと確認したいんですが”と、サラッと聞きましょう。
間違えたり、勝手な事をして怒られるよりは良いと思います。

No.6 15/02/21 12:19
みぃm ( ♀ PK9jm )

>> 5 そうですよね!まだ初回なので聞いてもいいですよね!聞きづらくなる前にどんどん聞いていこうと思います(>_<)笑
昨日は金曜の夜で凄く忙しくて、それでも2人体制で‥大変なところにきてしまった‥と思っていました(>_<)
でもお店のスタッフさんは良い人そうなので、(忙しそうで聞きづらいけど‥)
早く戦力になれるように、ちゃんと聞いてメモして頑張ります(^o^)!

No.7 15/02/21 12:36
名無し1 

>> 6 そうです!覚えるまでは大変ですが、覚えてしまえばそれほど難しい事もなかったですよ。
私も初出勤が土曜日で、大変だった事を思い出しました(^^;)
忙しい時間帯と暇な時間帯、日によってもバラつきがありましたので、毎日が凄く忙しい訳ではなかったですし、テンパらずに頑張って下さいね!

No.8 15/02/21 13:58
名無し8 ( ♂ )

スゲーッ3番さん完全スルーされてるやん(笑)

いくら望んでた内容と違うレスでも一言反応くらいしたら?

通りすがりの戯言失礼。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧