注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
予想でいいのですが...
離婚し30年会ってない父親に会う場合

不倫終了間際

レス36 HIT数 6091 あ+ あ-

匿名さん
15/02/21 07:57(更新日時)

不倫の話になりますので不快に思われる方はスルーして下さい。
簡素に書きます。
現在妻子ある方と付き合って1年半位です。
付き合いが始まる前、家庭内がうまくいっていないニュアンスの話も聞いていたのですが、口説き文句の1つとしてあまり気にしていませんでした。
ところが最近離婚話が持ち上がっているようで、離婚前ではありますが、彼から結婚を前提に一緒に生活することを提案されています。

ですが、やはり正式に離婚が決まるまでは、一緒に生活するような事は控えるべきでしょうか?

信頼できるリアルの相談相手に諸事情が発生した為、今回こちらにスレ立てさせていただきました。

タグ

No.2188902 15/02/19 17:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.15 15/02/20 11:47
匿名さん0 

皆さんご意見ありがとうございます。
一括のお礼になりますこと、お許し下さい。

いくつか質問や指摘頂いた事がございますので、もう少し状況説明致します。

まず、彼と出会った当初には私の方にも独身の彼がおりまして、喧嘩しながらも二人で成長しあっていくような関係でした。
ですが一回り年上の今の彼に出会ってからは、引っ張ってくれる安心感に心地よさを覚えてしまいました。

離婚に到るであろう原因については、夫婦間の問題に私との事が重なったというのが本当のところではないでしょうか。
奥さんも私の存在には気付いておりますので、彼も開き直っていい機会と、感じているようです。
慰謝料等について、私自身に直接請求されることはないと聞いておりますが、奥さんの本心はわからないので、なんとも言えません。

• << 17 主さんも書かれている通り、奥さんの本心は解りません。本当に離婚となれば、奥さんの立場上主さんにも請求があると思います。 それまで夫婦の関係が上手くいってなくても、離婚の決定打になってしまったのは、やはり主さんとの事が大きいと思います。 一回り上で頼りになりそうに思えても、それは今だけだと思います。 主さんのことを思うと、別れた方が賢明だと思いますが、妻の立場からは、そのまま突き進んでほしいと意地悪な気持ちもあります。
  • << 18 もともと奥さんが離婚を考えていたなら 浮気関係なしに 浮気は棚からぼた餅です お金が大なり小なり入る条件になります 私なら 取りますよ ラッキーって そんな浮気を開き直るような彼氏でいいんですか? あほとしか思えません あなたを危険に晒している 守る気ないですよね 呆れます
  • << 24 > 慰謝料等について、私自身に直接請求されることはないと聞いております 本当に危機感ないんですね。 不倫相手の慰謝料って離婚した後でもできるの知ってます? そして不倫が継続していたら慰謝料って時効ないんですよ? 慰謝料請求されるだけの事したくせに、「時効」を主張したがる不倫者もいるけど 本当にみっともない。 例えば身近であったんだけど、2年前に不倫相手と別れて付き合った人と結婚 が決まり挙式1か月前に元不倫相手の奥さんから慰謝料400万請求されて払った 人いるわよ。 それに慰謝料請求する権利は奥様にあるのだから、彼がとめれるものでもないし。 離婚話を持ち上げたのが彼だったら判をおさないでしょうしね。 別居したとしても、離婚するまでは奥さんに生活費を払わないといけない事も知ってる? お子さんもいるから普通に考えて20万〜25万ははらわないといけなですよね。 月に60万くらい手取りであるんだったら生活していけると思うけど。あるのでしょうか? >信頼できるリアルの相談相手に諸事情が発生した為 呆れて逃げられたか、 リアル友も不倫中でそれどころ(相談受ける)じゃなくなったか。 ともかく離婚したからと言ってすぐに一緒に住むなんて厚顔無恥な事は 私ならしない。 ましてや離婚前なんてね。 あと彼と一緒になるという事は 結婚式もしてはいけない(招待客に失礼) 新婚旅行もしない(そんな金があるんだったら慰謝料に回せ) 彼の親の介護は勿論引き受ける 養育費は大学卒業まで十分に払う。  自分に子供ができたからと養育費をけちらない。文句言わない。口出ししない。 そのくらいは想定してるわよね? 言葉遣いは丁寧を心掛けているようだけれど、 大した覚悟もマナーも常識も持ち合わせていないようだけど大丈夫? 常識・マナーを持ち合わせてるのならそもそも不倫しないし、 ついしてしまっても 離婚前に一緒に住む話なんて彼から言ってきたとしても断ります。 主さんおいくつ? 20歳そこそこだったら笑わせていただきますよw

No.27 15/02/20 17:48
匿名さん 

慰謝料の問題ですが、彼が私の方に発生することはない。
というにはそれなりの訳があります。
奥さんが私に請求したところで、とれる金額はどなたかがおっしゃるように300万位のようです。
それに対して彼は、奥さんが私の方に請求しない事を条件に、一般的な相場以上の慰謝料や複数の権利の譲渡を考えているそうなのです。

彼とこの先、金銭面での心配は全くないのですが、逆にお金でなんとかするような考えに、私自身が少し引いているのかもしれないです。
順序が違う話にもなるのですが
離婚より先に、私への愛の形として?物件購入を考えている事も、彼にとっては軽いことでも私にとっては重くのしかかってくるように思えてなりません。
彼のことは大好きです。けれど、物事を簡単に操作するような感覚を彼の中に見てしまい、戸惑っているのかもしれません。

リアルの友人ですが、彼女は不倫しておりません。信頼できない訳ではないんですが今はちょっと…なのですみませんが此方をお借りしてます。

私のことならまだしも、シビアな状況の他人を勝手な妄想で笑うなんて、悪趣味な方に思えてなりません。

• << 30 お金の問題がないならいいのではないでしょうか? 奥さんも 彼に対して未練もなさそうですよね 確かに 子供もいながら金銭で解決という簡単な考えをしている 彼はある意味 情が欠落しているのかなぁ 家庭人には向いてないのかもしれませんね あなたが また愛人を作られても覚悟があるなら結婚もありかも こういうタイプは繰り返しますよ 不倫はしても離婚はしたくない人と 不倫=離婚がセットの人って 実際います よっぱど奥さんと冷めていたのか? どっちにしてもお金で解決できるのであれば どっちでもいいと思う 信じていくのもよし 別れるのもよし もしかしたら うまく行くかもしれないしそれはお互いの努力もある と思います 不倫までしちゃったんですから 最後まで行ってみるのもありなのでは? 私なら 飛び込みますね 失敗したら仕方ない だって元からリスクがある結婚ですもん 覚悟もないのに飛び込みましたか?一つの家庭を終わらせるって結構 重いことですよ 私なら出来ないけどあなたにはできた 彼もちょっとどうかなと思うけど あなたも相当な人ですよ 不倫って誰かを傷つけて成り立つものなんです 彼のお子さん達は傷ついていると思うよ でもそれでも不倫関係を してきたわけだ あなたと彼は同種であり共犯者です なにも引くような問題なにもないのでは? 元から覚悟はあったでしょ? 今更 怖くなっちゃった?

No.32 15/02/20 22:15
匿名さん 

違うんです
皆さんの言葉はありがたくちょうだいしております。

もう少し時間を下さい

• << 34 離婚と不倫は別の事と捉えられない人は又やりますよ。 相手が嫌なら別れたらいいだけ、次を用意しなきゃ別れない人は結婚が解ってない人。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧