注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について

まだ迷ってます(長文です)

レス32 HIT数 3639 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
15/04/21 03:22(更新日時)

【出来るだけ多くの方の回答お待ちしてます】
【長文になって申し訳ありません】

私 24歳(アルバイト 事務職 今まで付き合った事がないです) 彼 26歳(正社員 営業職)です。今働いている職場は小さな会社で一昨年の1月に入社、今年4月で私は退社する予定です。

彼とは同じフロアで一昨年の冬に彼と常務との会話で彼が私の事が好きという事を耳にしてしまいました。彼が私の事を好きと言うことは周りの方は言わないだけで知っていると思います。
最初は彼に全く興味がなかった私ですが、彼の明るくて面白い性格と恋愛に対してはシャイな彼からの猛烈なアプローチ(周りが仕事してるのに可愛いと言ったり、困っていた時に助けてくれたり、告白しようとしてくれたり、わざわざ近くに来てくれるなど)に今は彼が気になっている感じですが職場で自分の気持ちにオープンな彼とは反対に、大人しいと言われる私は自分は職場なので仕事に集中して自分の気持ちを抑えている感じです。

しかし、同じフロアでも部署が違うということもあり彼と関わる事が少なく仕事上の会話を少ししただけであまりプライベートな会話をしたことがありません。
彼の様子を今まで見てたのですが、会話もしたことがないし付き合ってもいないのに、他の男性と仕事の話をしただけで彼が機嫌が悪そうな顔をされたり彼と彼の周りの先輩をも巻き込んで悪口を言われたり、耳にしてしまった事ですが、常務に「彼女(私)は僕を利用してるだけだ」とか彼の先輩に「絶対俺は告白しない!」とか私が告白しないのは「プライドが高いからだ」とか有る事無い事言っている感じです。彼の男先輩もチューしたら?とか彼に言ってる様子です。私の仲が良い女先輩をも巻き込んでた感じ(本心で思って無いのに、その女先輩が好きとか)でその女先輩が私を無視したりしてる時がありました。そんな出来事もありいくら彼が気になっているといっても少し不信感もあり、職場は社内恋愛で結婚して退職した女社員が多く常に社内恋愛がオープンのようで今までとても職場に居ずらい状態でした。(職場の一部の人が彼にストーカーとか重いとか言っているようです)

退職する理由は彼とは関係ありませんが、アプローチをしてくれた彼に対して好きと確信出来ないまま(気になっているが少し彼に不信感を持っている)自分の気持ちを彼に伝えた方が良いのか否か迷っています。
もし伝えるなら彼と2人きりになったときに彼に伝えるか退職日に社内便で伝えようと思っています。
彼に好意を持たれてから1年ぐらい経ってしまいますが、直接彼に告白されていないのに彼に「私の勘違いだったら大変申し訳ないんですが、私に気があったりしますか?」というのも本当に勘違いだったら恥ずかしいです。

彼に不信感がありつつも気になっている私、今思っているありのままの気持ちを彼に伝えるべきでしょうか?

長文・乱文失礼しました。

No.2187444 15/02/15 10:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/15 10:49
フリーさん1 

おいおい…陰で主の悪口言いまくる男の何処がいいの?

男の人間性疑うけどね。

やめときな。

• << 5 回答ありがとうございます! 彼や職場の男先輩に悪口言われた時彼の事を気になるもんか!と思っていましたが駄目ですね。 彼からアプローチされても気にしないようにします。

No.2 15/02/15 10:58
匿名さん2 

伝えなくて

黙って

退社まで仕事に
集中しよう

彼とは縁がありません。

No.3 15/02/15 11:19
恋愛初心者3 ( 30代 ♀ )

主さん焦ってませんか?

無駄にプライド高いような男は疲れますし、裏でなにか言ってるような男は大変ですよ(^-^;

無理に恋愛する必要ないですし、もっといろいろ見聞きした方がいいんじゃないでしょうかね!

• << 6 回答ありがとうございます! 私から彼に自分の気持ちを言おうと思っていましたがやっぱりやめておきます。 心残りはありますが諦めて前に進もうと思います。
  • << 7 回答ありがとうございます! 恋愛初心者3さんが言うとおり今まで彼と接する度に気持ちが追いつかなくて疲れていた自分はいました。 24歳で今まで付き合った経験がなく周りの友達も結婚している人や彼氏ほしいと言っている中、このチャンスを逃すとこれから人を好きになって付き合う事はないんじゃないかと焦っています。

No.4 15/02/15 11:24
匿名さん4 ( ♀ )

告白されてないならスルーで。ちょっとめんどくさい相手ですね。関わらないほうが身のためかと。こんな私に好意をもってくれたとか付き合う事にただ憧れているだけなら、絶対関わらないほうが良い。

No.5 15/02/15 11:32
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 おいおい…陰で主の悪口言いまくる男の何処がいいの? 男の人間性疑うけどね。 やめときな。 回答ありがとうございます!
彼や職場の男先輩に悪口言われた時彼の事を気になるもんか!と思っていましたが駄目ですね。
彼からアプローチされても気にしないようにします。

• << 8 回答ありがとうございます! 一昨年たまたま2人きりになった時に彼から何か言おうとしてくれて(後で告白と気づきました)、彼がもの凄い照れてしまい「お疲れ様です」と彼が言って別れました。実際にはまだ告白されてないままズルズルとここまできた感じです。

No.6 15/02/15 11:36
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 3 主さん焦ってませんか? 無駄にプライド高いような男は疲れますし、裏でなにか言ってるような男は大変ですよ(^-^; 無理に恋愛する… 回答ありがとうございます!
私から彼に自分の気持ちを言おうと思っていましたがやっぱりやめておきます。
心残りはありますが諦めて前に進もうと思います。

No.7 15/02/15 11:47

>> 3 主さん焦ってませんか? 無駄にプライド高いような男は疲れますし、裏でなにか言ってるような男は大変ですよ(^-^; 無理に恋愛する… 回答ありがとうございます!

恋愛初心者3さんが言うとおり今まで彼と接する度に気持ちが追いつかなくて疲れていた自分はいました。
24歳で今まで付き合った経験がなく周りの友達も結婚している人や彼氏ほしいと言っている中、このチャンスを逃すとこれから人を好きになって付き合う事はないんじゃないかと焦っています。

No.8 15/02/15 11:56

>> 5 回答ありがとうございます! 彼や職場の男先輩に悪口言われた時彼の事を気になるもんか!と思っていましたが駄目ですね。 彼からアプローチされ… 回答ありがとうございます!
一昨年たまたま2人きりになった時に彼から何か言おうとしてくれて(後で告白と気づきました)、彼がもの凄い照れてしまい「お疲れ様です」と彼が言って別れました。実際にはまだ告白されてないままズルズルとここまできた感じです。

No.9 15/02/15 12:14
宇宙局 ( 50代 ♀ QH6tv )

自分的にそういう職場ってどうなのよ?

男女の関係とかさ、ひとつ間違ったら皆辞める~みたいな会社

欧米じゃ、裁判になるよ

社内恋愛禁止って会社だってあります

上司からしてダメだね

主さん、早く辞めた方が良いと思います

一つ間違えば、全てを主さんのせいにされてしまうかもよ

No.10 15/02/15 13:10

>> 9 回答ありがとうございます!

私情をオープンにする職場ってどうなのかなって私も疑いました。
社長の息子も働いているんですけど、仕事で話しても彼の次は「社長の息子に手を出すのか。怖いわ!」など彼の男先輩に有る事無い事を言われ、彼もそれを聞きながらも聞いたフリをして私を助けてくれる事なく私に悪口を言っていました。
そんな彼の姿を見てショックを受けながらも、ちゃんと仕事しないといけないと思い職場に行くのが辛かったですが、今まで勤務してきました。

No.11 15/02/15 23:58
通行人11 

告白されてもないのに、「気になってるけど、不信感もある」って伝えるの?

今まで付き合った事なくて、自分を好きになってくれる人が現れて、舞い上がる気持ちはわかるけど、ちゃんと相手選びなよ。

• << 13 回答ありがとうございます! いくら彼がシャイ過ぎるといっても元々彼に興味がなかった私から告白されてないのに相手に伝えるって可笑しいですよね。 彼は俺が気持ちを伝えようとしたし十分にアプローチしたんだからもう告白しなくても分かるだろ、早く告白してほしいみたいな態度です。

No.12 15/02/16 01:30
匿名さん12 ( ♀ )

質問分で彼のどこが好きなのかわからなかったのですが、
10を読んでさらに わからなくなりましたが、彼のどこを好きになったんでしょうか。

アプローチって 具体的には?
悪口しかいわれてないような 汗

• << 14 回答ありがとうございます! アプローチや私が耳にした情報などでは ⚫︎病気になったときに身体を気遣って頂いた ⚫︎周りがいる中で可愛いという(からかってただけかも) ⚫︎顔が常にニヤけてる ⚫︎男先輩と彼とで私の話 ⚫︎私が大人しくて批判してきた方がいたのですが、軽蔑するとその方に怒ってた ⚫︎向こうから近づいてくる ⚫︎駆け引きしてくる(本心では思ってないのに仲の良い女先輩が好きだとか言ったり) ⚫︎他の男性と喋っているだけで機嫌が悪い顔をされる、彼の視線が痛い とにかく社内で付き合ってもいないのに上記のような事をされて困っています。最初は嬉しかったですが、だんだんと怖くなってきました。 周りの男社員や女社員もほとんど彼の味方で私に向けての威圧的な空気が(彼と付き合いなさいという強制的な感じ)漂っている感じがしてとても辛いです。

No.13 15/02/16 03:06

>> 11 告白されてもないのに、「気になってるけど、不信感もある」って伝えるの? 今まで付き合った事なくて、自分を好きになってくれる人が現れて、… 回答ありがとうございます!

いくら彼がシャイ過ぎるといっても元々彼に興味がなかった私から告白されてないのに相手に伝えるって可笑しいですよね。
彼は俺が気持ちを伝えようとしたし十分にアプローチしたんだからもう告白しなくても分かるだろ、早く告白してほしいみたいな態度です。

No.14 15/02/16 03:28

>> 12 質問分で彼のどこが好きなのかわからなかったのですが、 10を読んでさらに わからなくなりましたが、彼のどこを好きになったんでしょうか。 … 回答ありがとうございます!

アプローチや私が耳にした情報などでは
⚫︎病気になったときに身体を気遣って頂いた
⚫︎周りがいる中で可愛いという(からかってただけかも)
⚫︎顔が常にニヤけてる
⚫︎男先輩と彼とで私の話
⚫︎私が大人しくて批判してきた方がいたのですが、軽蔑するとその方に怒ってた
⚫︎向こうから近づいてくる
⚫︎駆け引きしてくる(本心では思ってないのに仲の良い女先輩が好きだとか言ったり)
⚫︎他の男性と喋っているだけで機嫌が悪い顔をされる、彼の視線が痛い

とにかく社内で付き合ってもいないのに上記のような事をされて困っています。最初は嬉しかったですが、だんだんと怖くなってきました。
周りの男社員や女社員もほとんど彼の味方で私に向けての威圧的な空気が(彼と付き合いなさいという強制的な感じ)漂っている感じがしてとても辛いです。

• << 17 そんなちっさい奴、何が気になるのかな^^; 付き合ったら絶対面倒臭い奴だと思う。 普通、付き合ってもいない、アプローチ中の相手の悪口とか、気を引くために好きな人がいる噂流すとかしない。小学生かよって感じ。 やめといたほうが良いでしょうなあ。 初めての彼氏がそんな奴だと、のちのち男運なくなる。単なるダメンズ好きな女になりそう。

No.15 15/02/16 08:05
通行人15 

>> 14 勘違いではないですか?
彼の行動は、好意を持っている相手にすることではないと思いますが…💧

嫌がらせとしか思えないのですが…
可愛いとか言われて少々舞い上がっちゃってませんか?
からかわれているだけなのに、告白なんてしちゃったら、物笑いのたねにされます!
ホントに主さんに好意があるなら男性から告白してくるはずですから、早まったことはしない方がいいですよ!

• << 18 回答ありがとうございます! やっぱり嫌がらせですよね。 やっぱり告白しないで退職しようと思います。 もし告白された場合、今まで思っていた事は伝えるべきでしょうか。

No.16 15/02/16 08:17
匿名さん16 

告白もされてないのに、気持ちを伝える意味が分からない💧

ほっとけば!?

それに好意を持ってるようには思えない😓

• << 19 回答ありがとうございました! もうほおっておいてそのまま退職しようと思います。

No.17 15/02/16 08:20
通行人17 ( ♀ )

>> 14 回答ありがとうございます! アプローチや私が耳にした情報などでは ⚫︎病気になったときに身体を気遣って頂いた ⚫︎周りがいる中で可… そんなちっさい奴、何が気になるのかな^^;

付き合ったら絶対面倒臭い奴だと思う。
普通、付き合ってもいない、アプローチ中の相手の悪口とか、気を引くために好きな人がいる噂流すとかしない。小学生かよって感じ。
やめといたほうが良いでしょうなあ。
初めての彼氏がそんな奴だと、のちのち男運なくなる。単なるダメンズ好きな女になりそう。

• << 20 回答ありがとうございます! 考え方は小学生みたいと彼を見て思いました。 女先輩は最初彼の事を性格が悪いと言ってた時もありました。

No.18 15/02/16 09:17

>> 15 勘違いではないですか? 彼の行動は、好意を持っている相手にすることではないと思いますが…💧 嫌がらせとしか思えないのですが… 可愛… 回答ありがとうございます!

やっぱり嫌がらせですよね。
やっぱり告白しないで退職しようと思います。
もし告白された場合、今まで思っていた事は伝えるべきでしょうか。

No.19 15/02/16 09:18

>> 16 告白もされてないのに、気持ちを伝える意味が分からない💧 ほっとけば!? それに好意を持ってるようには思えない😓 回答ありがとうございました!

もうほおっておいてそのまま退職しようと思います。

No.20 15/02/16 09:21

>> 17 そんなちっさい奴、何が気になるのかな^^; 付き合ったら絶対面倒臭い奴だと思う。 普通、付き合ってもいない、アプローチ中の相手の悪口… 回答ありがとうございます!

考え方は小学生みたいと彼を見て思いました。
女先輩は最初彼の事を性格が悪いと言ってた時もありました。

No.21 15/02/16 09:32
通行人17 ( ♀ )

>> 20
告白された場合、今までの事を言うべきか?と他のレスで尋ねられてますが
言わない方が良いよ。
もし告白されても「ありがとうございます。気持ちは嬉しいけど付き合えません」
くらいに言っとく方が無難。
後で、周りにある事ない事言いそうなタイプだから無難に振っちゃいましょ。
何故付き合えないのか、食い下がるようなら、今まで接してきた中で性格が合わないと思うからごめんなさいで良いと思いますよ。
今度は、素敵な人に出会えると良いね。

• << 24 回答ありがとうございます! そうですね、彼にそう言います。 私から彼に告白しないことを彼はシャイだから言わないんだと思ってるみたいです。(実際私はシャイですが、好きじゃないから言わないだけ) 入社した時に直感で彼と何かありそうとは思いましたが、まさかこんな結果になるとは思ってませんでした。 回答ありがとうございます!人を見極める事って大事だなと思いました。

No.22 15/02/16 10:09
匿名さん12 ( ♀ )

主様の職場はかなり異常ですよ…。怖い。

主様は集団で生け贄にされてる感じだと思います。

彼も主様をピエロ役にして自分の居場所を作ってて、やばいよ。

本当に辞められて良かったです!病みますよ!

けど主様もすでにやばい職場に洗脳されてると思います。

アプローチってデート誘われたり、ラインや電話で口説かれたりすることですよ!

職場を出て 外部の男性と知り合えればすぐにわかると思うのですが、合コンとかありませんか?

• << 25 回答ありがとうございます! 実はもう病んでます。彼の好意が分かるまでは堂々と仕事が出きたのですが、好意が分かってから仕事がやりにくくなって周りも何と無く分かっている状態で重苦しい空気が流れています。私が彼に冷たくすると周りの方があんなに冷たくしなくて良いのになという風に彼を味方にしてる感じがします。 彼の連絡先も知らないし、今はいつか彼に逆恨みされるんじゃないか怖いです。 友達が合コン行かない?と今誘ってくれてます。(合コン行ったことないです)

No.23 15/02/16 13:49
匿名さん23 

皆さんの言っていること、私も同感です

ただ、アプローチされていないのに告白するのはおかしいとレスにありますが、別にいいじゃないですか
告白の内容を変えれば、少し前からあなたのことが気になってましたと言えば問題は全く無しだと思います

まぁー、私は関わりたくない男性ですけどね>_<m(__)m

No.24 15/02/16 14:00

>> 21 告白された場合、今までの事を言うべきか?と他のレスで尋ねられてますが 言わない方が良いよ。 もし告白されても「ありがとうございます。… 回答ありがとうございます!

そうですね、彼にそう言います。
私から彼に告白しないことを彼はシャイだから言わないんだと思ってるみたいです。(実際私はシャイですが、好きじゃないから言わないだけ)
入社した時に直感で彼と何かありそうとは思いましたが、まさかこんな結果になるとは思ってませんでした。
回答ありがとうございます!人を見極める事って大事だなと思いました。

No.25 15/02/16 14:08

>> 22 主様の職場はかなり異常ですよ…。怖い。 主様は集団で生け贄にされてる感じだと思います。 彼も主様をピエロ役にして自分の居場所を作ってて、… 回答ありがとうございます!

実はもう病んでます。彼の好意が分かるまでは堂々と仕事が出きたのですが、好意が分かってから仕事がやりにくくなって周りも何と無く分かっている状態で重苦しい空気が流れています。私が彼に冷たくすると周りの方があんなに冷たくしなくて良いのになという風に彼を味方にしてる感じがします。
彼の連絡先も知らないし、今はいつか彼に逆恨みされるんじゃないか怖いです。
友達が合コン行かない?と今誘ってくれてます。(合コン行ったことないです)

No.26 15/02/16 15:03
匿名さん26 

女だからね

今まで付き合い経験ないと
相手が自分って女を気に入ってくれたって事に
少し嬉しくて舞い上がっちゃう時あるんだよね

自分が気になる人がいて思ってたとしても、
相手から告白!❤みたいな事なんか、そうそうないから、チャンスなのかな?とか思いがちで💧

また違うフィールドで
新たな人に誘われる日がくると思います

ここは酔いしれず、
無言で会社さりましょう⭐

自分から彼に告白めいた事言ったら、会社去ったあと、いないところで、ウワサされますよ

キリっと去れば、どこかで会社関係の人に偶然出会った時、顔合わせても『ふっ⭐』と胸張ってる自分でいられますよ

きっと清々しい自分でいられる!

• << 28 回答ありがとうございます! 彼の周り(特に営業さん)の方に、普通で接してはくれるのですが小声で「死ね」とか女の営業さんでも「何なんでしょうね」とか言われました。その台詞をそのまま返してやりたいところですがそれも出来ずで…。 大人しい私が悪いのかもしれませんが、ここまではないんじゃないと思ってしまいます。 自分の身を守る為にボイスレコーダーか何かで録音しといた方が良いんじゃないかと思うのですが、やめておいた方が良いでしょうか。

No.27 15/02/16 16:24
通行人27 

うーん、私もその彼のどこがいいのかなって思いました…
嫌悪感さえ持っちゃいましたよ。
人として…微妙…

• << 29 回答ありがとうございます! 彼だけじゃなくて職場の方達の考え方も可笑しいのかなと疑ってしまいます。 イライラする毎日で彼の笑い声も私の癇に障り入社の当初の時は笑っていた自分も笑うことが少なくなりました。早く今の職場を辞めたいです。しかし、辞めてからの送別会が憂鬱でたまりません。(開いてくれるのは有難いがそこまでこの職場に良い思い入れはない。良くして下さった方だけで良い)

No.28 15/02/16 19:55

>> 26 女だからね 今まで付き合い経験ないと 相手が自分って女を気に入ってくれたって事に 少し嬉しくて舞い上がっちゃう時あるんだよね 自… 回答ありがとうございます!

彼の周り(特に営業さん)の方に、普通で接してはくれるのですが小声で「死ね」とか女の営業さんでも「何なんでしょうね」とか言われました。その台詞をそのまま返してやりたいところですがそれも出来ずで…。
大人しい私が悪いのかもしれませんが、ここまではないんじゃないと思ってしまいます。
自分の身を守る為にボイスレコーダーか何かで録音しといた方が良いんじゃないかと思うのですが、やめておいた方が良いでしょうか。

• << 30 そこまで言われるなら なおさら知らんぷりしておく方がいいですよ ボイスレコーダーで録音して誰に聞かせるんですか?💧 さらに『あんな事までするんだね、あの女』と、言われかねないです💧 厳しいし、寂しいし、悔しいかもしれませんが、好きに言わせておいて会社を去りましょう⭐ 彼があなたを好きでたまらないなら あなたを大事でホントに好きなら、1年も告白しないでいるわけないじゃないですか⭐ なびかないあなたに、彼は周りに気持ちバレてるぶん、収集がつかなくて、 あなたを半ば諦め、周りにあなたを悪く言って、自分のバツ悪さを 強気に見せてるんじゃないかな💧と思います 毎日、時間は経ちます あーあんな事もあったと思うくらいに月日は必ず経ちます 粛々と、会社を去るまで、自分を貫き通しましょう⭐ あなたは、今の会社の人たちのために生きてるわけではないんですから 仕返しは あなたの人格を傷つけ、 仕返しをした時点で あなたは彼らと同じ人間になります 人に対して仕返しをすると、残念ながら、他人には自己満足の自分勝手としか写りません このガマンは次の新しいステージで冷静に物事を考えられる礎に必ずなります 大事なのは、他人の批判ではなく、あなたが、 動揺しない自分をつくる事です 行いは心からきます 心で思った事は、すべて行ったのと同じです 自分の心を変えていかなければ、憎しみの心は、時と場所を変えて、必ず表面化する日がきます

No.29 15/02/16 20:38

>> 27 うーん、私もその彼のどこがいいのかなって思いました… 嫌悪感さえ持っちゃいましたよ。 人として…微妙… 回答ありがとうございます!

彼だけじゃなくて職場の方達の考え方も可笑しいのかなと疑ってしまいます。
イライラする毎日で彼の笑い声も私の癇に障り入社の当初の時は笑っていた自分も笑うことが少なくなりました。早く今の職場を辞めたいです。しかし、辞めてからの送別会が憂鬱でたまりません。(開いてくれるのは有難いがそこまでこの職場に良い思い入れはない。良くして下さった方だけで良い)

No.30 15/02/17 01:05
匿名さん26 

>> 28 回答ありがとうございます! 彼の周り(特に営業さん)の方に、普通で接してはくれるのですが小声で「死ね」とか女の営業さんでも「何なんでし… そこまで言われるなら
なおさら知らんぷりしておく方がいいですよ

ボイスレコーダーで録音して誰に聞かせるんですか?💧
さらに『あんな事までするんだね、あの女』と、言われかねないです💧

厳しいし、寂しいし、悔しいかもしれませんが、好きに言わせておいて会社を去りましょう⭐

彼があなたを好きでたまらないなら
あなたを大事でホントに好きなら、1年も告白しないでいるわけないじゃないですか⭐

なびかないあなたに、彼は周りに気持ちバレてるぶん、収集がつかなくて、
あなたを半ば諦め、周りにあなたを悪く言って、自分のバツ悪さを
強気に見せてるんじゃないかな💧と思います

毎日、時間は経ちます
あーあんな事もあったと思うくらいに月日は必ず経ちます

粛々と、会社を去るまで、自分を貫き通しましょう⭐

あなたは、今の会社の人たちのために生きてるわけではないんですから

仕返しは
あなたの人格を傷つけ、
仕返しをした時点で
あなたは彼らと同じ人間になります

人に対して仕返しをすると、残念ながら、他人には自己満足の自分勝手としか写りません

このガマンは次の新しいステージで冷静に物事を考えられる礎に必ずなります

大事なのは、他人の批判ではなく、あなたが、
動揺しない自分をつくる事です

行いは心からきます
心で思った事は、すべて行ったのと同じです

自分の心を変えていかなければ、憎しみの心は、時と場所を変えて、必ず表面化する日がきます

No.31 15/02/18 09:16

>> 30 回答ありがとうございます!

仕返しが出来ないのは凄く悔しいですが、普通に仕事して普通に職場を去ろうと思います。
萎縮してしまう所もあるので、もっと自分を成長させなきゃなと思いました。

No.32 15/04/21 03:22

昨日、彼に何も言わずに会社を退職してきました。
自分の気持ちが軽くなったと同時に寂しそうな彼の顔や後ろ姿を見て本当にこれで良かったんだろうかとぼんやり考えてしまいます。最後まで私が告白してこないと思った彼の顔は苛立ったままのお別れ。
彼に悪口言われるまでは凄く彼との会話が楽しかったのに有る事無い事言われて苛立って(その後彼とはずっと沈黙で終わりました)彼を無視してしまった私も悪いのかなと考えてしまいます。
退職日の最後の最後まで仕事に集中出来へんわと言うのを聞き(集中出来ないのは私も同じ)、やっぱり私の気持ちは彼についていくことが出来ないのかもと思いました。
職場恋愛は初めての経験だったのですが、仕事と恋愛をしっかり割り切らずに人が迷惑にならない程度にもう少し素直にオープンになった方が良いのでしょうか?周りの冷やかしもあったのですが、そういうのにはどう対処すれば良いでしょうか?
少しわだかまりはありますが今は彼と距離を取ることが出来てホッとしています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧