注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
この年でもう手遅れかもしれないけど

残念な夫… 育児って女だけのものなのね…

レス28 HIT数 6639 あ+ あ-

匿名さん
15/02/15 23:08(更新日時)

旦那は、赤ちゃんを可愛いがるだけ。
お世話は、女だけの仕事。
旦那には全く悪気はないけど、
泣いたら、ママ〜
少しあやしてだめなら、ママ〜
夜泣きしたら、ママ〜

もぅ少し、我が子の面倒
見て下さいよ。

結局、女は母になると自由が
なくなるが、
男は父になっても、いつまでも
自由な生き物で。

言ったって分かるわけない。
悪気はないもの。
もぅ諦めてるし、求めない。

ただ、どうしても愚痴りたい時
ありますよね(^^)。

そんな方、愚痴りましょw

No.2184307 15/02/05 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/05 23:45
♀ママ1 

よく、手伝ってくれるのだから有り難く思えって言われますが、私の育児のペースを乱して、自分が好きな時に好きなことだけやるの、本当にやめて欲しい…。サポートでも手伝いでもなんでもなく、ただの自己満足。勘弁して欲しい…。

• << 5 分かります。 結局、ペース乱されて 二度手間というか… 全く子供の事、 わかってない。

No.2 15/02/06 07:17
♂♀ママ2 ( 20代 ♀ )

たまには○○の事みといてよ。たまには子供たちと遊んであげなよ。いい続けて10年…。言ったその場ではやってくれるけど少しは自分からやってほしい。まぁ出産とかで私がいない時はしっかりイクメンして家事もしてるからそこだけは感謝してます。

• << 6 10年ですか… 言わないとやらない そんなものですよね… でも、出産の時などの イクメンは助かりますね(^^)

No.3 15/02/06 08:15
匿名さん3 

残念な夫は最初の2話程度しか見てないです。なんか、あぁうちの旦那もこうだったなと、思い出して夫婦お互いいい気分じゃないです。うちの旦那も赤ちゃんのころはほとんど面倒見なかったですよ。やっと話がわかるようになってからあそんだり、構ってくれるようにはなった。

• << 8 どこの夫もそんな感じなんですね… 赤ちゃんへの接し方が 分からないのかな^^;

No.4 15/02/06 08:17
匿名さん4 

そう、主さんの言う通り。

所詮、男なんて痛手はくらわないから猫可愛がりして育児に協力してるふりをするだけ。

わざわざ大変な思いして妊娠、出産して産んだ後も育児に仕事になんて負担の何者でもないから年々、子供を産まない女が増えるんだよ。

子供産んで欲しいなら女が5年くらい産休に入れるくらい稼いで来いよと思う。

• << 9 そうですよねw してるふり、ですねw そりゃ、産まない女性 増えますよね。 男は仕事してれば いんですかねー

No.5 15/02/06 08:50
匿名さん0 

>> 1 よく、手伝ってくれるのだから有り難く思えって言われますが、私の育児のペースを乱して、自分が好きな時に好きなことだけやるの、本当にやめて欲しい… 分かります。
結局、ペース乱されて
二度手間というか…
全く子供の事、
わかってない。

No.6 15/02/06 08:54
匿名さん 

>> 2 たまには○○の事みといてよ。たまには子供たちと遊んであげなよ。いい続けて10年…。言ったその場ではやってくれるけど少しは自分からやってほしい… 10年ですか…
言わないとやらない
そんなものですよね…
でも、出産の時などの
イクメンは助かりますね(^^)

• << 10 どこの旦那もいざ嫁がいなくなると何とかやるみたいですよ(笑)嫁がいると甘えるんですよね… ご飯作るからみてて→から返事&チラ見してるだけ→泣く→ママ泣いた~→私イラッ 基本的にこの繰り返し(T△T) もしくは子供テレビや遊びに夢中→暇なのか構う→泣く→ママ泣いた~→私イラッ こんな家庭うちだけじゃないはず(笑)

No.7 15/02/06 09:03
専業主婦7 

私も同じ気持ちで昨夜爆発した所でした(笑) なぜ子どもが産まれて以前と同じ生活を送れると思う?考えが甘いんだよ!と思う日々。

家事をやりたいから抱っこを頼んでも抱きながら「パパは仕事してきて疲れてるんだよ〜」とか言ってる。それは分かるけど子ども(4ヶ月)に言うな、直接私に言えよと腹立つし、自分がゲームやりたい時は睡眠時間削ってまで夜中までやってるくせに…。
昨日は「洗い物やるよ!ゴミ捨てるよ!」とおお、協力的と思ったらゲームやりたいから全て済ませたいだけ。表向きは良さそうに見えますがそれが終れば私と息子は寝るので邪魔を減らしたいのでしょう…お風呂もしっかり済ませて。

どうしてこちらが「やってくれるだけマシか〜」などと思ってあげなきゃならないのでしょう(*_*)

いっつも子どものタイミングより自分のタイミング。それで機嫌が悪い時にお風呂いれるから嫌になってついに「俺が入れると機嫌悪いからママが入れて。」……言っちゃった〜365日ママとお風呂決定〜!これを聞いてもうこの男には何もさせない…と思ったのでした。笑
しかし努力が足らん!

しかも私より自分が子ども欲しがってたという残念さ(笑)

私が好きになった人ってこんな人だったかな〜?一緒にいる意味あるのかな〜?私と息子は実家帰った方が彼も好きなだけゲーム出来るし万々歳じゃないかな〜?でも思うツボかな〜。かと言って息子を置いてバーンと出て行くなんて、旦那に預けるなんてしたくない〜って今思ってます。10年付き合ってもこんななんて残念。(ドラマの残念な夫、自分たちをみているようで驚いてます。笑)

長々ごめんなさい、吐き出させて貰ってありがとうございました(笑)
ストレス溜まると身体弱るので主さんも気をつけてくださいね!

• << 12 ですね。 女は、何もかも生活が 変わり子供中心になるのに 男は、以前とほぼ変化なし。 爆発しちゃいますよねw 仕事で疲れてるのは分かるけど、 子供に言うのは 嫌ですね^^; ゲームする時間あるなら 子供を抱けって感じですよねw 機嫌わるくなれば、パスって すぐママーってなるから 子供も懐かないわけですよね 笑 もっと毎日あやしたりしてくれれば 子供もパパでも泣き止みますしね(^^) うん。努力が足りん。 作るのは簡単。が、 その後はママ任せ。 なんて無責任。 何が好きだったのか忘れますよね(^^) 少しでも、吐き出せば すっきりしますし、 愚痴りたくなくても こういうことでしか 発散できませんよねw ありがとうございます(^^) どんどん、吐き出して下さい!

No.8 15/02/06 09:54
匿名さん 

>> 3 残念な夫は最初の2話程度しか見てないです。なんか、あぁうちの旦那もこうだったなと、思い出して夫婦お互いいい気分じゃないです。うちの旦那も赤ち… どこの夫もそんな感じなんですね…
赤ちゃんへの接し方が
分からないのかな^^;

No.9 15/02/06 09:59
匿名さん 

>> 4 そう、主さんの言う通り。 所詮、男なんて痛手はくらわないから猫可愛がりして育児に協力してるふりをするだけ。 わざわざ大変な思いし… そうですよねw
してるふり、ですねw
そりゃ、産まない女性
増えますよね。

男は仕事してれば
いんですかねー

No.10 15/02/06 10:31
♂♀ママ2 ( 20代 ♀ )

>> 6 10年ですか… 言わないとやらない そんなものですよね… でも、出産の時などの イクメンは助かりますね(^^) どこの旦那もいざ嫁がいなくなると何とかやるみたいですよ(笑)嫁がいると甘えるんですよね…
ご飯作るからみてて→から返事&チラ見してるだけ→泣く→ママ泣いた~→私イラッ
基本的にこの繰り返し(T△T)
もしくは子供テレビや遊びに夢中→暇なのか構う→泣く→ママ泣いた~→私イラッ
こんな家庭うちだけじゃないはず(笑)

• << 13 かなり分かります(^^)笑 泣いたからなんだー って感じですよw ぢゃぁあやせよーって あやしたって泣き止みませんがねw どこの家庭もこんなもんですよねw

No.11 15/02/06 12:30
専業主婦11 

男はバカばかり

• << 14 まさにそう。 イクメンって本当にいるのかw
  • << 17 男は馬鹿ばかり…わかります! で馬鹿男と馬鹿女は惹かれあうのですね!

No.12 15/02/06 13:38
匿名さん 

>> 7 私も同じ気持ちで昨夜爆発した所でした(笑) なぜ子どもが産まれて以前と同じ生活を送れると思う?考えが甘いんだよ!と思う日々。 家事をや… ですね。
女は、何もかも生活が
変わり子供中心になるのに
男は、以前とほぼ変化なし。
爆発しちゃいますよねw
仕事で疲れてるのは分かるけど、
子供に言うのは
嫌ですね^^;

ゲームする時間あるなら
子供を抱けって感じですよねw
機嫌わるくなれば、パスって
すぐママーってなるから
子供も懐かないわけですよね 笑
もっと毎日あやしたりしてくれれば
子供もパパでも泣き止みますしね(^^)
うん。努力が足りん。
作るのは簡単。が、
その後はママ任せ。
なんて無責任。

何が好きだったのか忘れますよね(^^)

少しでも、吐き出せば
すっきりしますし、
愚痴りたくなくても
こういうことでしか
発散できませんよねw

ありがとうございます(^^)

どんどん、吐き出して下さい!

No.13 15/02/06 13:41
匿名さん 

>> 10 どこの旦那もいざ嫁がいなくなると何とかやるみたいですよ(笑)嫁がいると甘えるんですよね… ご飯作るからみてて→から返事&チラ見してるだけ→… かなり分かります(^^)笑
泣いたからなんだー
って感じですよw
ぢゃぁあやせよーって
あやしたって泣き止みませんがねw
どこの家庭もこんなもんですよねw

No.14 15/02/06 13:42
匿名さん 

>> 11 男はバカばかり まさにそう。
イクメンって本当にいるのかw

No.15 15/02/06 15:36
お父さん15 

俺は子供作ると決めてから色々と嫁さんと話しながら変えて行きましたよ。

まずタバコ、部屋がヤニ臭かったから、家建ててタバコ辞めて、家財の買い替えしました。

仕事も家建てるついでに自営になって自宅に自営会社事務所とはなれに作業場も作りました。

俺は子供達に関わりたいから自営に転職した変人ですね。嫁さんは前職のポスト的なものもあるから、名誉職的な自由出勤ですね。

子供が産まれた頃は嫁さんに聞きながら教わりながら悩みながら頑張りましたね。おむつ替えたりお風呂入れたり、成長し始めたら保育園の送り迎えもしてましたよ。保育園のお迎えのままツクシ取りの道草で暗くなるまで道草してて嫁さんに捜索願い出された事もありましたね(笑

結婚して20年が見えてきました。子供達も中高生になります。子供達のお弁当と家族で食べる夕食はほぼ俺が作ってます。日曜日には嫁さんが作ってくれます。

宿題や勉強を見たり、参観日や個人懇談も夫婦で行ったりしてますね。ある種デートですね。個人懇談の帰りにカフェでこれから先の子供の事を話したりしてますね。たまに周りのママ友さん達も集まってたりしてますね。

子供好きなんで仕方ないです。

そしてパパさんにも様々居ると思います。子供がそれなりに成長して人に迷惑を掛けないで一人立ち出来る様に夫婦で育て上げられたら、それはそれでパパなりに責任と責務を果たしたとしていいと思いますよ。日々の手伝いも大切だとは思います。しかしパパさんが頑張って働いたから子供は成長出来た訳だし、それは回り回って子供の成長に関わったと言えると思いますよ。

俺みたいな変人は少ないと思います。でも世のパパさん達の気持もわかりますよ。みんな頑張ってると思います。もう少し優しくお願い致します。
わからないから出来ない事もあります。お母さん達から見て何でもない事でもどう接して良いか分からない部分に対して少し怖いって思いもあったりするとも思います。だから仕事するかない、それでしか貢献出来ないと考えてるパパさんもいます。お母さん達が少しでも楽に子育て出来る様サポートする事もお手伝いにはならないのでしょうか?そのあたりももう少し考慮してもらえたならと思います。

No.16 15/02/06 20:09
専業主婦16 ( 40代 ♀ )

結局、育児は女性の仕事、と言う頭が大体の男性にあるんでしょうね。
特にうちの主人は💢

うちは、子供10歳~5歳迄3人居ますが、主人は、赤ちゃんの時から子供の世話はしません。
今は、朝は子供達より遅く起き、帰宅は深夜か朝帰り(朝帰りは、ほぼ接待等の飲み)。休日は、昼間迄寝て、自室で📺やスマホ弄り。

接する時間もありませんが、遊ぶ気もありません。
公園行けば、勝手に遊ばせ自分はスマホ(私が遊びます)。何処か連れて行っても、車で現地迄連れて行き、車で留守番してるから行けばとスマホ(私が一緒に行きます)。

子供達の問題行動があれば、「お前の教育が悪い」。
良い所は、「俺に似た」💢
ホント、いい加減にしろ👊💣です。
何で結婚しちゃったのかと、今更ながら後悔…🐱結婚18年目なので、遅すぎますが。
人の話を聞かない人だし、ある意味、ここまでの非イクメン主義な人も居ないでしょうね。
「残念過ぎる夫」です。

皆さんは、早目にご主人と話し合った方がいいと思います。
何処まで妥協するかも含めて…。

「残念な夫」は、少し見ましたが、あの旦那さんは、努力してる部分があるから、まだ救いがあるかと。

愚痴と役に立たないアドバイスでスミマセンでした…🐱

長々と読んで頂きありがとうございましたm(__)m

No.17 15/02/06 20:46
匿名さん17 

>> 11 男はバカばかり 男は馬鹿ばかり…わかります!

で馬鹿男と馬鹿女は惹かれあうのですね!

No.19 15/02/06 21:55
匿名さん19 

「男は単純なんだから」って自ら言ってるヤツけっこういるじゃん。

単純バカなんだよ(笑)

No.20 15/02/07 02:43
匿名さん20 ( ♀ )

男は母性が低いから
赤ちゃんのときは仕方ないよ、ママのほうが赤ちゃんの様子もわかるしね。関心があって可愛がる気持ちが大事、夜泣きでも別室で寝てる旦那もいるから、いいスタートじゃないですか

No.21 15/02/07 18:48
匿名さん21 

うちのは子供が赤ちゃんの頃「ご飯作るから見てて」と頼んだのに、包丁や火を使ってる時に限って傍に来て「ほらママだよ~」って抱かせようとしたり、かといって泣いても抱かないし、介護系の資格持ってて老人のオムツ替え経験もあるのに自分の子供のオムツは替えないし、歩き始めてからは不倫にハマり殆ど面倒も見なくなった。

最近は改心したみたいだけど離婚する予定。

No.22 15/02/08 01:15
匿名 ( kOb2e )

子供が好きだから育児出来てると勘違いしまくり夫です…
生粋のテレビっ子で、仕事から帰ってきてテレビが消えていたら、見なくてもまずテレビをつける。子供が話しかけてもテレビに夢中で気付かない。
テレビに夢中で子供をお風呂に入れようとせず、後ですぐ入ると言いながら入った試しがない。
休日に出掛ける予定でも、一人最後までテレビを観ていて準備をしない。子供にはさっさとしろと言う。
お尻に根が生えて全く動かない…
喧嘩した時に子供好きと子育て!育児!が出来てると勘違いするなと言ってやったら
何を思ってか…出来てる、やってると言い返してきた。

ハァァァ~~~???????💢💢💢💢💢💢💢
(もちろん、倉科かなちゃんみたいに可愛くない)

子供達が大きくなるにつれ、父ちゃんは遊んでくれない…構ってくれないとわかり避けられるであろう事を願ってます!
その時に気付いても遅し!

No.23 15/02/08 08:14
♂♀ママ23 ( ♀ )

むしろ何もして欲しくないです
赤ちゃんの頃は風呂に入れれば洗い残し。
少し大きくなればすぐ怒る
それも酷い怒り方
いつも一人で趣味とかに出掛けてる
たまに一緒に出掛けても何かしら怒ってるから
一緒に出掛けたくもない
可愛がる時もあるけど、たまにだから
そりゃ子供もなつかないわ。

No.24 15/02/09 00:49
♀ママ24 

できないじゃなくて、やらないだけ。
大人に怒ってるみたいに、子どもにキレる旦那。
子どもがすることなんだからが、わからない。
まだ、生まれて数か月の赤ちゃんが、足をバタバタしててそれが当たっただけで、親を蹴るな!とキレる旦那。
謎です。
旦那が、一番子ども。

別に、何もしてくれなくてもいいです。
ただ、何もしないくせに、いちいちケチつけてくるからウザい。
じゃあ、自分がすればいいだろ!と思う。
それはしない。口だけ。
口だけ偉そう。

No.25 15/02/09 01:45
匿名 ( kOb2e )

日曜の朝から出掛ける用事があり昨日の夜から洗濯したり私は準備に追われて、朝もいつもより早起き…
出掛けるのがわかっていたくせに、明け方までテレビ観てて眠いから私に運転しろと言い、用事が終わり子供達を公園で遊ばす事にしても車の中で寝て、帰ってもご飯食べ終わったら自分だけ疲れたみたいな顔をして、子供が眠そうにしていてもお風呂に入れてくれず、片付け後回しに私がお風呂に入れ、後で入ると言いながら今現在リビングでテレビ見ながら熟睡中の【いらない夫】

しばらく家でご飯を食べる日が続いたら外食したがり、子供がまだ小さいのでファミレスや回転寿司くらいにしか行かないけど、子供が食べ終わりゴソゴソし始めても帰ろうとしない…
お寿司の時なんか、この状況でなぜお皿が取れる?というタイミングで取り、店内に私の怒る声が響き、旦那のせいで怒られるハメに陥った子供達…
喧嘩が始まったり何かしらで下の子がギャーギャー泣き出し、ようやく仕方なしという感じで出ようとする…
いい加減、学習しろよ!

No.26 15/02/13 22:47
お父さん26 

同性からみても男はバカ…と云うか、状況変わったのに、変われない人多いですね。同じ思考パターン、同じ仲間、同じ事を繰り返す。依存してる様にも見える。自立していないのかな。不満持たれるのはその辺な気がします。

No.27 15/02/14 23:41
♀ママ27 

家庭によるとおもいますが、うちは旦那も協力的です(o´∀`)b

No.28 15/02/15 23:08
♂ママ28 

分かります。今日久々に友達が妊婦の私を気遣い、我が家に来てくれました。他にも、私には、3.4歳の男の子2人がいます。子どもたちが元気で、こうゆうときに気づいて気をきかせて、子どもたちを見てもらえないかと凄く思いました。旦那って仕事から帰宅したら、頭の中は自分の事だけなんですよね。私の頭中には必ず子どもたちがいるのに。こうも違うのはなんなんでしょうか。結局友達は、話せないから、また日を改めて行くよといい早く帰ってしまいました。
私が、どこかへ行こうと誘いたくてもできない状態だったので、久々に会う友達との時ぐらいは、子供たちを見て欲しかったな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧