注目の話題
予想でいいのですが...
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

男の人が怖くてしかたがありません。

レス5 HIT数 2600 あ+ あ-

高校生
15/08/20 10:13(更新日時)

男の人が怖くてしかたがありません。
高2女子です。
一回り二回り年上の方ならまだ大丈夫なのですが、年齢が近い男子が怖いです。
中学時代はなにもしていないのに男子複数のグループに目をつけられからかわれていました。
本人達は面白がっていたのかもしれませんが、私は本当に怖くて、移動教室の時は友人にまわりを確認してもらわないと外に出られなかったり、男子が近づいてくると冷や汗が出て過呼吸になった事もあります。

高校に入ってからはそこまで表立ってこのような症状は出ていませんが、男子に話しかけられたり話さなければいけない状況になると未だに気が動転して上手く話せず、冷や汗が出てオドオドしてしまいます。
自分からは必要最低限以外は絶対に話しかけません。できる限り関わらないように、関わらないようにと今まで生活してきました。

私自身自分のルックスに自信がないので、なおさら男子と関わるのは気が引けてしまうのです。
男子が私を不細工だと言っている様な気がしてしまうのです。
実際、全く関わったことのない男子が私の容姿の事を馬鹿にした感じで悪く言っているのを聞いてしまいました。(『身長が低くて胸のないのは終わってる』『あのレベルの女ならまだイケるわー。笑』)

確かに私は身長も低くて胸もないし、顔も中の下だと思います。でも私は彼らになにもしてません。なぜこんな事を陰で言われなければならないのでしょうか?

私自身、男子に対してはほぼ関わらないし話しかけられても上手く返答できないのでどちらかというと無愛想でお堅い感じ、キツめで地味な人だと思われている気がします。目つきも悪いですから勘違いされやすい顔です。
実際はお話するのも冗談も好きなほうなので、女友達とはよく笑って面白い話をして笑っていたり楽しく過ごせているので、
男子からしたらその極端な私の態度が気に食わないのでしょうか。

でもどうしても無理なんです。怖いです。
その悪口の件があってからさらに怖くなり、被害妄想みたいになってしまいますが、男子が自分の悪口を言っている感じがします。

女友達は私が男性が苦手なのを知っているので、なにかとフォローしてくれますが…

私としては、将来誰かと付き合ったり結婚なんて出来なくてもいいんです。こんな私には色恋沙汰は無縁、向いていないと思うし、悪口の件でさらに自分自身に自信がなくなり怖くて恋愛なんて出来ないだろうと思うからです。

とにかくこの先、男性の力を借りなくても一人で生きていけるくらい強くなりたいと思っています。
しかし、やはりいつまでも男性にビクビクしながら生活したくありません。
自意識過剰なのは分かっています。
それでも理由もなく陰口を言われたり笑いのネタにされていたりした事を思い出すと、普通のコミュニケーションですら取れません。
男性全てがそんな人じゃないことは分かっています。
それでも年齢の近い男子は全て怖い、という考えに縛られています。

長くなってしまいましたが、どうしたらこの恐怖心から解放されるのでしょうか。
わたしはもっと平和に生活したいんです。
そのために関わらないように、関わらないようにと過ごしてきたのに…陰で馬鹿にされているなんて。

男性からの意見、同じように男性嫌いの女性、いろいろな方の意見を聞かせてください。
アドバイスよろしくおねがいします。

タグ

No.2181217 15/01/28 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/28 00:32
名無し1 

自分の知り合いに主さんとは逆で、女性が怖い人がいたんだけど、
私と友人付き合いするようになってから変わったので、至るまでの話しますね。

私がボーイッシュ(言葉も男っぽい)

共通の友人(♂)が紹介

私が声かける

相手、おびえてるので距離とりつつ相手の好きな話に便乗

メールなど比較的連絡の取りやすい方法で会話

慣れてきて相手が大丈夫そうだったら会って遊びに

数年で普通になってた。

という感じで相手は大丈夫になりました。
急に男性と話すっていうのも大変だと思いますし、ひとりでやろうとせず、
同性の友人に協力してもらって少しずつなれさせていくのがいいと思います。

必要があれば精神科で相談してみるのも手です。
恐怖心を抱いている原因などを追究してくれるところもありますので。

参考になるかわかりませんが私の経験上ではこれくらいですねー。

No.2 15/01/28 01:47
ヒマ人2 ( ♂ )

男子は地味で大人しい女子の悪口、陰口はあまりしない。
本当に男子に嫌われ避けられる女子は派手な女子か性格悪い女子くらい。

No.3 15/02/02 16:48
旅人3 ( ♂ )

男でも優しい人はたくさんいます。

No.4 15/02/02 17:37
名無し4 

ほとんどの男は優しいよ。
男の優しさに驚く日が来ると思うよ。

No.5 15/08/20 10:13
No.24 ( 20代 ♂ jsQBl )

僕は女性が怖くて仕方ありません。
主さんと同じ状態です。仲良くなるとしても少なくとも数年かかります。
一回り二回り上の人なら問題ありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板