注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

トイプードル、飼主たらい回しについて…

レス6 HIT数 3687 あ+ あ-

nanana( ♀ BR0bWe )
15/01/26 03:09(更新日時)

親戚の女の子が、100万以上するティーカッププードル♀飼いました。
親戚は、1人暮らしで夜のお仕事をしていてよく地方に出張に行ったり外泊も多いので近所に住む私の姉に預けたりしています。

親戚は、過去にペットを飼い始めだけ可愛いがり飽きたら放置したりしてペットを最後まで責任持って飼えない人なんです。

姉に預ける期間も、2〜3日から1週間…3週間…2ヶ月と段々長くなり、それでもワンチャンは飼主の親戚に会うと一番喜んでました。

今は姉が、10ヶ月程預かってて本当の飼主より姉に懐くようになりました。

私も3回ほど、2ヶ月預かったりします。私も溺愛するほど可愛いがり預かってる間、留守番もさせずずっと一緒で毎日散歩に行ったりしてたのに、やはり一番は姉。(姉は、留守番させるし散歩も週2なのに…本当の飼主より姉が一番ワンチャンと居ます。もはや、姉が飼主みたい)

本当の飼主の親戚、姉、たまに私と3つの家を行き来してるのですがワンチャンにとってどうなのでしょうか?

トイプードルは、誰にでも懐く性格みたいなので平気なのか、それとも多分現在は姉が飼主と思ってるので私の所に来たりするのは飼主と離れストレスになるものでしょうか?

No.2179782 15/01/23 19:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/23 19:51
匿名1 

大丈夫だよ。

No.2 15/01/23 19:59
名無し2 

もうさ、ハッキリしてあげなよ。
犬の為に、引き取れるなら引き取って二度とペットは預からないことだ。
これ、人間の子供だったらゾッとする。
というか、将来親戚の子は我が子をこの犬と同じ扱いをするだろう。
そして子供を殺すだろう。
真面目に、考えようよ
命なんだぜ。

• << 4 ご意見ありがとうございます。 親戚も長期間預ける割には、譲ってはくれないんですよ(・・;) もう面倒ちゃんと見れないんだから、飼ったらダメ!って注意しても聞いてくれないんです。 もう、あちこちたらい回しにするのも可哀想だし姉に懐いてるから姉が飼った方が良いと思うのですが… 今のワンチャンもいつまた要らないと言い出すかもと私達も心配してます。

No.3 15/01/23 22:14
通行人3 

人懐っこい犬は、家でのお留守番よりは、優しい人に可愛がって貰う方が嬉しいでしょう。

飼い主以外に決して懐かない犬は、食事すらしなくなりますから😢

可愛がってあげて下さいネ。
主側で引き取れば、また新たに買ってきて、またまた主達に預けると思います。
ファッション感覚半分で、生き物という認識が本人に足りないんだと思いますね。

• << 5 おっしゃる通りです! また、トイプードルも飽きて私が姉が引き取ったとしてもきっと親戚は、新しいペットを飼うと思います(;´д`)そしてまた預けて、飽きてと繰り返すと思います。 トイプードルは、まだ誰にでも懐くから良いですが実際あちこち行かされながら飼うってどうなんでしょう(・・;)

No.4 15/01/24 18:50
nanana ( ♀ BR0bWe )

>> 2 もうさ、ハッキリしてあげなよ。 犬の為に、引き取れるなら引き取って二度とペットは預からないことだ。 これ、人間の子供だったらゾッとする。 と… ご意見ありがとうございます。
親戚も長期間預ける割には、譲ってはくれないんですよ(・・;)
もう面倒ちゃんと見れないんだから、飼ったらダメ!って注意しても聞いてくれないんです。
もう、あちこちたらい回しにするのも可哀想だし姉に懐いてるから姉が飼った方が良いと思うのですが…

今のワンチャンもいつまた要らないと言い出すかもと私達も心配してます。

No.5 15/01/24 18:56
nanana ( ♀ BR0bWe )

>> 3 人懐っこい犬は、家でのお留守番よりは、優しい人に可愛がって貰う方が嬉しいでしょう。 飼い主以外に決して懐かない犬は、食事すらしなくな… おっしゃる通りです!
また、トイプードルも飽きて私が姉が引き取ったとしてもきっと親戚は、新しいペットを飼うと思います(;´д`)そしてまた預けて、飽きてと繰り返すと思います。
トイプードルは、まだ誰にでも懐くから良いですが実際あちこち行かされながら飼うってどうなんでしょう(・・;)

No.6 15/01/26 03:09
名無し6 

その飼い主最悪
気分悪い。

そして、誰にでも犬を売るペットショップがある日本の動物市場も最悪。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧