注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
この足は細いですか?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

臨月なのに飲み会ばかり

レス14 HIT数 7187 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
08/04/09 18:22(更新日時)

37週の妊婦です。病院まで車で一時間かかるのに旦那は飲み会ばかり行ってます。先週まで週の半分は飲み会。私が怒ったのでこれからは飲み会断ると言ってたのに今日は帰りが遅く夕飯も食べなくてオカシイと思い携帯みたら飲み会行ってました…仕事のフリしてまで飲み会行きたいのか!嘘ついてまで飲み会行く理由が理解できません。旦那のことが全く信用できなくなりました。皆さんの旦那さんは臨月の時飲み会行ってました?

No.217929 08/04/08 22:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/08 22:22
♂♀ママ1 

こんばんは!
うちの旦那は私が臨月の時、普通に呑んでましたよ。っと言うのも自営で飲み屋を
していたので、仕方なかったのですが・・。
だから、私は初めから当てにしてませんでした。確かに不安だったけど、いざとなったら、タクシーでも、自分で運転してでも行くつもりでした^_^;

最近、私の友達のコトにも子供が生まれたんだけど、やはり旦那は飲みに行ってました。本人曰く「今しか飲めないから・・・」だそうです。実際生まれた今は、誘われても断ってるみたいですよ。子供の方がいいんですって!

もし、旦那様が飲みに行ってる時に陣痛が来たら、連絡すればすぐ帰って来るとか
言ってるんですか?

• << 4 ママ1さんへ 旦那さんがお店経営だと飲むなとは言えませんねf^_^; 私も当てにしなければいいんですが、病院が遠いのが気掛かりで…旦那は家庭より会社の付き合い優先なんで陣痛きても仕事中だったらいけないと言われました(>_<)旦那に飲み会のことを聞いてみたら、同僚に飲み会に行ったとメールしたけど、実際は行ってないと言われました…行ってないのに「行った」とメールする理由が理解できなくて、嘘つかなくていいよと言ったら物にバンバン当たり始めて私にまで暴力が及んだら赤ちゃんが危ないので追求をやめました。

No.2 08/04/08 22:41
ナオ ( 20代 ♀ BRMme )

うちもです✋まだ妊娠3ヶ月ですが、今週の旦那は週4飲み会です🍺
でも仕事の付き合いでお客さんと飲むことがほとんどだし、仕方ないかなって思ってます💨子育てには💰もかかることですし、しっかり受注➡収入につなげてくれれば万事オッケー🙆です😁
これがもし合コンだったりしたら言葉もありませんが…😥

• << 5 ナオさんレスありがとうございます。週4ですか~うちも先週までそんな感じでしたf^_^;営業さんとかなら接待が重要だから仕方ないと思いますが、うちは公務員で接待じゃなく単なる飲み会なんで許せないんです↓こんなに多いとコンパも行ってるんじゃない?と思います。実際コンパの計画らしきメールが入ってたし…里帰り中何されてるかわかったもんじゃない(>_<)

No.3 08/04/08 22:59
☆さぁ☆ ( Ef1ve )

こんばんは‼うちの旦那も飲み会いきますよ🍺あたしは今週末が予定日です😅今あたしは里帰り中で旦那はこっちに向かうのに車で3時間かかりますが先々週なんて3日連チャンで飲み会いきました💨まぁ、毎週末帰ってきてくれるし一緒に検診行って医者にまだまだ生まれないね⤵予定日こえるねーって言われてるから許したんですけど💨

昨日も飲み会途中で📲きて『今日飲んだらマズイかな⁉』って言われて、ちゃんと了承とるあたりがかわいく思えて『我慢しないで楽しく飲んでおいで😉』って言いました❤

いざって時は実家の家族がいるし、いろいろ不自由させてる分、飲み会は許さないとかわいそうで💧主さんは旦那さんしか🏠にいないのかな⁉

• << 7 さぁさんへ 今週末が予定日なんですね☆いつ陣痛がくるかドキドキですね!旦那さんがちゃんと了承を得て飲み会行くあたりがかわいいですね。仕事のフリしてまで行って追求したら物に当たるうちの旦那は問題外です。病院は実家の近くに通ってますが、一昨日弟が病気で緊急手術が必要になってパニック状態なので私はギリギリまで自宅にいることにしました。自宅には旦那と二人暮らし周りに知り合いもいないのでとても不安です(:_;)

No.4 08/04/08 23:01
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 こんばんは! うちの旦那は私が臨月の時、普通に呑んでましたよ。っと言うのも自営で飲み屋を していたので、仕方なかったのですが・・。 だから、… ママ1さんへ 旦那さんがお店経営だと飲むなとは言えませんねf^_^; 私も当てにしなければいいんですが、病院が遠いのが気掛かりで…旦那は家庭より会社の付き合い優先なんで陣痛きても仕事中だったらいけないと言われました(>_<)旦那に飲み会のことを聞いてみたら、同僚に飲み会に行ったとメールしたけど、実際は行ってないと言われました…行ってないのに「行った」とメールする理由が理解できなくて、嘘つかなくていいよと言ったら物にバンバン当たり始めて私にまで暴力が及んだら赤ちゃんが危ないので追求をやめました。

• << 6 プレママ0さんへ えっ😨物に当たり始めたんですか⁉ちょっと変わった旦那様ですね💧酔ってたのかな❓ 横レスすみません🙇なんか気になったのでつい💬しちゃいました。
  • << 10 行ってないのに行ったとメール・・・。確かに理解しがたいですね~。 なぜそんな事をしたのやら・・・・。 実家の方も大変そうだし、大丈夫ですか?

No.5 08/04/08 23:06
プレママ0 ( ♀ )

>> 2 うちもです✋まだ妊娠3ヶ月ですが、今週の旦那は週4飲み会です🍺 でも仕事の付き合いでお客さんと飲むことがほとんどだし、仕方ないかなって思って… ナオさんレスありがとうございます。週4ですか~うちも先週までそんな感じでしたf^_^;営業さんとかなら接待が重要だから仕方ないと思いますが、うちは公務員で接待じゃなく単なる飲み会なんで許せないんです↓こんなに多いとコンパも行ってるんじゃない?と思います。実際コンパの計画らしきメールが入ってたし…里帰り中何されてるかわかったもんじゃない(>_<)

No.6 08/04/08 23:09
ナオ ( 20代 ♀ BRMme )

>> 4 ママ1さんへ 旦那さんがお店経営だと飲むなとは言えませんねf^_^; 私も当てにしなければいいんですが、病院が遠いのが気掛かりで…旦那は家庭… プレママ0さんへ

えっ😨物に当たり始めたんですか⁉ちょっと変わった旦那様ですね💧酔ってたのかな❓

横レスすみません🙇なんか気になったのでつい💬しちゃいました。

• << 8 ナオさんへ 私が信用しない態度をずっととっていたのでキレました。最近DVっぽいんです…この間は手加減してましたが蹴られましたし(T_T)

No.7 08/04/08 23:15
プレママ0 ( ♀ )

>> 3 こんばんは‼うちの旦那も飲み会いきますよ🍺あたしは今週末が予定日です😅今あたしは里帰り中で旦那はこっちに向かうのに車で3時間かかりますが先々… さぁさんへ 今週末が予定日なんですね☆いつ陣痛がくるかドキドキですね!旦那さんがちゃんと了承を得て飲み会行くあたりがかわいいですね。仕事のフリしてまで行って追求したら物に当たるうちの旦那は問題外です。病院は実家の近くに通ってますが、一昨日弟が病気で緊急手術が必要になってパニック状態なので私はギリギリまで自宅にいることにしました。自宅には旦那と二人暮らし周りに知り合いもいないのでとても不安です(:_;)

• << 11 そうなんですか⤵弟さんも心配ですね😣早く良くなるといいですね🌸 うちの旦那の仕事はバリバリ体育会系のノリなので飲み会に参加しないとやりづらいかなと同じ体育会系の私は思って許してます😅 主さんの場合、私みたいに実家にいる訳じゃないし旦那さんがいなきゃ不安ですよね💦💦タクシーで行くにしても1時間かかると料金もばかにならないでしょうし⤵旦那さんに優しい口調で臨月に入って不安だから夜はそばにいてほしいと言ってみては⁉男は子供だから女みたいに親になるっていう自覚が湧きづらいんだろうなぁと思います💧

No.8 08/04/08 23:19
プレママ0 ( ♀ )

>> 6 プレママ0さんへ えっ😨物に当たり始めたんですか⁉ちょっと変わった旦那様ですね💧酔ってたのかな❓ 横レスすみません🙇なんか気になったので… ナオさんへ 私が信用しない態度をずっととっていたのでキレました。最近DVっぽいんです…この間は手加減してましたが蹴られましたし(T_T)

No.9 08/04/08 23:22
プレママ0 ( ♀ )

>> 8 ナオさん 何度もすみません。旦那はお酒飲めないので飲み会行ってもソフトドリンクなんでしらふですよ。

No.10 08/04/08 23:26
♂♀ママ1 

>> 4 ママ1さんへ 旦那さんがお店経営だと飲むなとは言えませんねf^_^; 私も当てにしなければいいんですが、病院が遠いのが気掛かりで…旦那は家庭… 行ってないのに行ったとメール・・・。確かに理解しがたいですね~。
なぜそんな事をしたのやら・・・・。
実家の方も大変そうだし、大丈夫ですか?

• << 12 ママ1さんへ 出産と弟の手術が重なりそうなので実家には迷惑かけれないし弟が心配なところに旦那の不可解な嘘や物に当たり散らされたことで一気に疲れました(>_<)出産は病気じゃないんので陣痛、お産一人で頑張ります!

No.11 08/04/08 23:27
☆さぁ☆ ( Ef1ve )

>> 7 さぁさんへ 今週末が予定日なんですね☆いつ陣痛がくるかドキドキですね!旦那さんがちゃんと了承を得て飲み会行くあたりがかわいいですね。仕事のフ… そうなんですか⤵弟さんも心配ですね😣早く良くなるといいですね🌸

うちの旦那の仕事はバリバリ体育会系のノリなので飲み会に参加しないとやりづらいかなと同じ体育会系の私は思って許してます😅

主さんの場合、私みたいに実家にいる訳じゃないし旦那さんがいなきゃ不安ですよね💦💦タクシーで行くにしても1時間かかると料金もばかにならないでしょうし⤵旦那さんに優しい口調で臨月に入って不安だから夜はそばにいてほしいと言ってみては⁉男は子供だから女みたいに親になるっていう自覚が湧きづらいんだろうなぁと思います💧

• << 13 さぁさんへ ありがとうございますm(__)m弟は病気がちで入退院の繰り返しなので本当にかわいそうで(T_T)手術成功してほしい! 旦那さん体育会系なんですね~飲み会が重要というのもわかる気します。一緒に検診についてきてくれたりとよき旦那様で羨ましいです。うちの病院はほとんどの人が旦那連れの中、私だけいつも一人で惨めな気分になります。一度だけ連れていきましたが待ち時間が長いと苛々されてそれ以降来てくれません。 旦那には臨月でいつ産まれるかわかんないからなるべく早く帰宅してほしいとは言ってみたんですけど…可愛いげがなかったのでしょうかf^_^;

No.12 08/04/09 00:26
プレママ0 ( ♀ )

>> 10 行ってないのに行ったとメール・・・。確かに理解しがたいですね~。 なぜそんな事をしたのやら・・・・。 実家の方も大変そうだし、大丈夫ですか? ママ1さんへ 出産と弟の手術が重なりそうなので実家には迷惑かけれないし弟が心配なところに旦那の不可解な嘘や物に当たり散らされたことで一気に疲れました(>_<)出産は病気じゃないんので陣痛、お産一人で頑張ります!

No.13 08/04/09 00:37
プレママ0 ( ♀ )

>> 11 そうなんですか⤵弟さんも心配ですね😣早く良くなるといいですね🌸 うちの旦那の仕事はバリバリ体育会系のノリなので飲み会に参加しないとやりづら… さぁさんへ ありがとうございますm(__)m弟は病気がちで入退院の繰り返しなので本当にかわいそうで(T_T)手術成功してほしい!
旦那さん体育会系なんですね~飲み会が重要というのもわかる気します。一緒に検診についてきてくれたりとよき旦那様で羨ましいです。うちの病院はほとんどの人が旦那連れの中、私だけいつも一人で惨めな気分になります。一度だけ連れていきましたが待ち時間が長いと苛々されてそれ以降来てくれません。
旦那には臨月でいつ産まれるかわかんないからなるべく早く帰宅してほしいとは言ってみたんですけど…可愛いげがなかったのでしょうかf^_^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧