注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
胸のサイズの相談

職場の先輩が好き

レス3 HIT数 3597 あ+ あ-

社会人さん
15/01/22 08:19(更新日時)

職場の先輩(男性33歳)の行動・態度は私に好意があるのでしょうか? 私は今、同じ職場で席が隣の5つ年上の先輩が好きです。
同じチームで仕事をしていることもあり、最近冗談を言い合ったりできる関係になり、一緒にいると年の差を感じさせず、落ちくなと感じています。

もともと自分の話をする人ではないのですが、私と2人の時は家族との会話についての話をしてくれたり、彼自身も、「プライベートを色々聞かれるのは嫌だけど、○○(私)には話しちゃうな。」と言われました。

仕事で私がそんな役回りをさせられることになった時、「○○は俺のものなのに、ひどいな」とぼそっと言われました。(冗談ぽく)

忘年会のゲームで私が景品が当たり、それが大きくて重かったのですが、すかさず先輩が、「俺、明日車で出勤の日だから、帰り乗せて帰ってあげるよ。」と言ってきました。
いつもは先輩のほうが帰る時間が遅いのに、その日は私と帰るために早く仕事を片付け、
送ってくれました。家の近くで車を止めて、すこし雑談して帰りました。
雰囲気的にもう少し話せそうでしたけど、私のほうが恥ずかしくなってきて、早めに切り上げてしまいました・・・。
次の日、お礼を言うと、昨日は楽しかったよ、と返してくれてとても嬉しかったです。

そのほかにも、私の休み明けに「会えなくて寂しかったよ。」とか「ずっと一緒にいよ。」
とかを他の人が席を外し2人になった時に言ってきたり、やたら視線を感じたりします。
(私の自意識過剰かもしれませんが・・・。)

今日も帰りがけに、私が明日休みなので、明日は寂しいなと言われました。

先輩自体は、3年間一緒に働いていますが、浮いた噂とかはなく、合コンとかも好きではないようです。
恋愛にどちらかというと奥手タイプな感じの人です。
かく言う私も、この年で恋愛経験がなく、先輩の連絡先さえ、聞けずにいます。
職場ということもあり、周りの目もあるので、なかなか積極的になれずにいます。
どうアプローチすべきかも、ご指導お願いします。

タグ

No.2179188 15/01/21 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/01/21 23:39
匿名さん1 

「淡い期待は…」なんて歌がありますからね。車で送ってくれても連絡教えてくれないなんて、誰にでも実はそうなんじゃない?って思いますよ。片思いの時ってつごうよく考えますから
別の方を好きになるほうが賢明だと思います。

No.2 15/01/22 08:16
匿名さん2 

思いが強くなり過ぎると仕事に支障が出ることもありますから…、常に冷静でいられるような心持ちでいた方がいいと思います(難しいですが)。
文章を読む限りでは、好意はあると思いますが、連絡先を聞いて来ないというのは、まだ恋愛感情はないということなのかもしれませんね。職場内なので少しずつ距離縮めていければいいと思いますが…。まずは連絡先聞いてみたらどうですか。

No.3 15/01/22 08:19
匿名さん2 

追記ですが…
連絡先聞くには、「○○の写メ送りたいのでメアド教えて下さい」みたいに言うのがいいみたいですね。聞いたことあると思いますが(^_^;)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧