結婚に必要な愛情って何ですか?
結婚に重きを置いて質問します。
私は彼氏と付き合って2年半、同棲して半年強です。私21歳、彼35歳。
彼は今年結婚する気みたいです。
私は同棲生活を後悔しています。物凄いスピードで恋愛感情が失せ、結婚が新鮮なものではなくなってしまいました。
しかし情というのか、ときめきや男性として好きだとかいう恋愛感情は0.何パーセントしか有りませんが、彼の人間性を知ってしまったので「悲しませたくない」と思ってしまいます。悲しませたくないから、別れたくないんです。
親の涙を見たくない感覚と似ています。
私が結婚を受け入れれば、喜んでくれる、喜んでくれたら嬉しい。これは結婚に相応しい愛情ですか?
彼のことは好きです、人として。
彼も私のことを女性としてというより娘や妹に近い気持ちで見ています。(キスハグありのセックスレス)
似た状況で結婚された方、また何か思うところがあれば是非教えてください。
私が結婚に踏み切れない理由は、恋愛感情が恋しいからです。
私が思ったのは、同棲でも結婚でも
暮らしていく事は同じ。
主さんが、今の彼と同棲無しで結婚し
結婚生活をスタートさせても、その半年後には今と同じ状況になったと思いますよ。
彼とは、何をしても結果は同じだった
と言う事です。
情云々、可哀想だからとは
考えず、キチンと話し合い別れるべきです。
自分で言ってるよね?
恋愛感情が恋しい。と。
今のまま無理に結婚すれば必ず、離婚になります。主さんに、他に好きな人が出来ます。
だから、キチンと彼の為、あなたの為にもズルズルしないで、彼に変な期待もさせないで別れましょう。
私は過去に5年同棲していた経験があります。
恋愛感情がどうだ~結婚が~とか考えてなかったから、まぁだらだら同棲し
別れたんですけどね。私から。
旦那とは、旦那に私を見極めてもらう為に
同棲しました。
けど、同棲後3ヶ月でプロポーズされ
その3ヶ月後に結婚しました。
それから10年経ちました。
正直、付き合ってる時より、新婚時代より
旦那を好きです。
愛しいです。一人の男性としても、旦那としても。
旦那も、そう言います。と言うか旦那の方が私にべったりです。
出掛ける時は、いつも手を繋ぎ、恋人のようにラブラブで仲良い
と周りにも言われます。
主さんはまだ若い、と言うかまだまだ子供。私からしたら。
主さんにも、そう言う、いつまでも
大好きで、愛しく思える相手がいると思いますよ。
とにかく、お互いの為に別れる事です。
お互いパートナーに求めるものが違うんだろうね
年の差のせいだろうけど
年上の彼はドキドキするような恋愛は
もう求めてない
主はまだドキドキしていたい…
主次第なのでは?
彼はSEXで主を喜ばせる気がないにしても、生理現象としてはどこで処理しているのか?です
健康男性ならば自然と溜まるものですからね
- << 13 レスお返事感謝です。 セックスレスといっても、1ヶ月に一度あるかな?くらいです。 それでも生理的に男性の体としては、足りないのかな?じゃあ、どこかで出しているのかもしれません…トイレとかお風呂とか? 暮らしていてそういう気配はないので私も不思議です。私は我慢できないので普通に一人でしますが…笑 このくらいの年のカップルなら、週に2〜3回はと期待していたのでレスだと思ってるんですが、普通なんでしょうか?
恋人同士だと同棲は憧れるけど、実際始めると一気に現実を見て恋愛感覚なくなるよね
恋人感覚がいいなら同棲解消してみれば?
レスな理由がイマイチよくわからないけど…彼はどう処理してるんだろね
- << 8 ありがとうございます。 レスな理由は、彼が私の体を求めてこないから、です。 最初の方こそ、寂しい、足りないと私から伝えていましたが、だんだん私の方も求める気持ちがなくなってしまいました。 キスやハグすらしないのはさすがに、と思って一応いってらっしゃい、おかえりおやすみにはしています。 挨拶感覚です。 外国人のパパと娘がしてるような感じです笑 Sexで私を喜ばすことに興味が無いのだと思われます。
>> 3
同棲カップルの9割が別れている。同棲後に結婚した場合、スピード離婚が多いのは同棲しないで結婚したカップルより将来への期待値(今は、こうでもこ…
ありがとうございます。
私自身もっと色んな人と出会ってから最終的に結婚、といきたいのですが、今の人を捨てることが難しくて悩んでいます。
同棲さえしなければ、結婚前に冷めることも無かった気がするので本当に、後悔しています。それだけ相手が良い人なので。
男性として、女性として、相手を見れないというのは寂しく思います。
期待値が低いというのもわかる気がします。これから私の求める恋愛感情というのは戻らないでしょうから(._.)
決断したい。
主さんは、まだ若いからね。
彼は、結婚を意識する年齢通り越してるし、二人の結婚感も違うんじゃないの。
同棲して生活してしまったら、恋愛みたいに会えない時間の不安やドキドキも無くなるのは早いでしょう。
今のままの気持ちで、これから先の長~い結婚生活は続くと思う?
好きな人に喜んでもらえることが、自分にとって大切で幸せに感じるなら家族愛に変わっていると思うのよ。
まだ遊びたいし恋もしたいし、結婚して老け込むなんていや!と思うなら、別れたらいいんじゃない。
- << 7 レスありがとうございます。 うーん。 彼のことは好きですが、仰る通り恋をしたい、老け込みたくないって気持ちも普通の21歳並みにはあります。 彼とまた恋が出来さえすれば…せめてあと1年は恋人がよかった。 ただもう一度異性として意識するというのはどう考えても、現実的に無理ですしね。。。 今は同棲解消して現状に変化をつけたいです。そうすれば何か変わるかな?とも思うので。
同棲カップルの9割が別れている。同棲後に結婚した場合、スピード離婚が多いのは同棲しないで結婚したカップルより将来への期待値(今は、こうでもこれからはきっと良くなるみたいな)が低いから。
これから、結婚しても主が期待することが起きる可能性は低いでしょう。
主は、まだ21。これから、沢山の出会いや別れを経験していけばいいと思う。
今の正直な気持ちを相手に伝えてみては
- << 5 ありがとうございます。 私自身もっと色んな人と出会ってから最終的に結婚、といきたいのですが、今の人を捨てることが難しくて悩んでいます。 同棲さえしなければ、結婚前に冷めることも無かった気がするので本当に、後悔しています。それだけ相手が良い人なので。 男性として、女性として、相手を見れないというのは寂しく思います。 期待値が低いというのもわかる気がします。これから私の求める恋愛感情というのは戻らないでしょうから(._.) 決断したい。
結婚5年目で、子供が1人います。
主さんと同じ気持ちです。おそらく旦那も。レスです。
うちが続いてるのは、お互い子供はめちゃくちゃかわいいと思ってること。
私が、何かを要求することを諦めて、何も言わなくなったこと。この2点のみです。
うちの場合、旦那が全く家事をしないし、すぐキレるので、その度に違う人と結婚してたらな・・・とよぎります。
優しい人で、ゴミはゴミ箱へとか自分のことは自分でできて、困った時に相談できるなら有りかと思います。
でも、仲のいい夫婦を見るとうらやましくなります。特に、レスに関しては、私は3人子供が欲しかったので残念で仕方ないです。
- << 2 さっそくのレスありがとうございます! そうなんですね。 子供がいれば、シンプル過ぎる夫婦生活も耐えていけるのでしょうか。 彼は優しくて経済力もあり、子供好きですし、料理もしてくれて申し分ないです。 幸せな家庭は、男女の愛を除けば、きっとうまくいくと思います。 ただ男女の愛を私が望まずしていれるかが不安です。昼顔妻のようになってしまっては元も子もないので… こんなことまで聞くのは失礼かもしれませんが、セックスレスは旦那様が拒んでそうなっているんですか?
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚相談所について3レス 170HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい2レス 195HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 147HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
夫も子どももいるけどしばらく離れて過ごしたい4レス 173HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
オタクの旦那から、非オタクの私は蔑まれ続けて辛いです…13レス 360HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
40代 50代以上の夫婦の方
50代は2通りにわかれるのですかねえ? 家もいつからか、そんな感じで…(匿名さん10)
10レス 731HIT 匿名 (30代 ♂) -
8歳年下の男性と結婚できる女性
よく考えたら10歳近く年下 イケメン俳優?(俳優と思われる どの程度活…(聞いてほしい!さん0)
90レス 2797HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
妻の一言一言が悲しい
別居をおすすめします。ご実家が近いな ら主さんはご実家から職場に通っ…(通りすがりさん2)
2レス 195HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
結婚相談所について
結婚相談所の条件?って、いわゆる、年収がいくらくらいかなど、スペック的…(匿名さん3)
3レス 170HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
ブスで性格悪いのに20代で恋愛結婚できている
男女間って複雑なもので、そういうパターンありますよね! 良い人が縁遠…(聞いてほしい!さん0)
48レス 3184HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 41HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 488HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 482HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ14レス 245HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
楽しくない生活7レス 210HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 41HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 482HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 488HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ
皆さんありがとうございました! 具体的な原因を探り可能であれば夫とも…(聞いてほしい!さん0)
14レス 245HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
楽しくない生活
離婚の準備をした方が良いですね。どこまで有利になるのか分からないですが…(匿名さん7)
7レス 210HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 393HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 373HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 333HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 225HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 539HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 159HIT おしゃべり好きさん - もっと見る