注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

友達のストーカーが気持ち悪いです。

レス20 HIT数 9167 あ+ あ-

名無し
15/01/17 22:37(更新日時)

私には常に一緒の小柄でとても可愛い友達が居ます。そんな友達に、今まで関わりの無かったあるクラスの男子が付きまとうようになりました。
授業間の休みや移動教室、自由席など常に私達の近くに来ます。盗み聞きして一緒の所で笑ったり、割り込んで来たりします。その人を見ると常に友達を見ています。
帰りは方向も違うのに友達が出るまで待ったり、お菓子を渡しに来たりもします。
見た目も言動もオタクで、「○○さんにこのキャラ似てるから読んでみて。」と毎日漫画やアニメの小説を貸しています。

友達は見た目はお人形さんみたいですが、中身はとてもサバサバしています。私は、単純に見ていて気持ち悪くて友達の身が心配です。
また、私こそ友達と常に一緒に居るので視線や盗み聞きに耐えられません。私は眼中に無いので、何故かぽつんとしてしまうこともあります。
正直に友達に言うと、「私はチビだから見た目でアニメキャラとでも勘違いして幻想抱いてるだけ。何もでき無いよ笑 普段は無視して、絡まれたら適当にやり過ごせばすぐ飽きるって。」と特に気にせず普通に接しています。
友達の対応が正しくも、第3者だからこそ私は気持ち悪く迷惑です。
クラスメイトは友達のことに限らず1部の人は男子をいじりますが、友達は気が強いし男子は盲目的で冷やかしは眼中に無いので気にされていません。
他に友達は居ますが、もうどうすればいいのか。
男子は頭は良いのにランクを下げて友達と同じ大学に行くそうです。(学部は違います。)2人共とても頭がいいので私は追えません。やっぱり気持ち悪いです。
友達が気にしてないなら私が騒ぐのもお門違いでしょうか。でも、やっぱりこの人の言動は耐え切れません。

15/01/11 18:41 追記
タイトルだと友達がストーカーしてるみたいでしたね。紛らわしくてごめんなさい…。

No.2175813 15/01/11 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/11 18:47
匿名1 ( ♀ )

差別や中傷だと不快に感じる人がいるかもしれませんが、その男子 アスペルガーでは?と思いました
執着に、一方的に自分の好きな物を勧める、迷惑や周りのことはお構いなしに勝手に振る舞う
勿論健常者にもそういう人はいくらだっていますが、特徴が被ることもあります

主さんは嫌な気持ちだし友達が心配でしょうが、友達が気にしてない以上あまり刺激はしない方が安全だと思います

  • << 3 ありがとうございます。 障害や病気とまでは行かずとも、確かに変な人なのは確かです。 言動が変な上にオタクなので、以前からいよくじられていましたから。 でも、プライドは高くてしれっとしてる上に頭は良いので馬鹿にされながらもキャラとして受け入れられています。 かといって、友達が「キモい」と言ったら近寄らないと思います。逆上したりもせず本気で友達が嫌がったらやめると思います。 眼中に無い人の声は届かず、友達が変に相手にするから勘違いしているのでしょう。 多分、友達のように「変な人がチラついてるけど適当にほかっとけ。」くらいが一番なんでしょうね。 でも気持ち悪いし、私は関係無いからこそ迷惑です。 私が何を言っても気にしないでしょうし、あと少し我慢するしか無いですね…。

No.2 15/01/11 20:45
名無し2 

あなたがよくても私は怖いと友達に言ったら?
彼女に言うのは筋違いだけど…。
それに心配なのは進路変更だね。
これは先生に相談すべきじゃないかな。 人生の問題だからね。

  • << 4 ありがとうございます。 友達には言いましたが、「無視するのが1番。いちいち相手にするから気になるんだよ。」という感じです。 しかしおっしゃるように、この件で友達を責めるのは私が友達に当たってるだけです。 だって、私のために「キモイから近寄るな」ってキレてよ!とお願いするのはおかしな話で…まず友達は本当にサバサバしていて大人なので「相手にする方もする方」と考えていますから私がウザがられそうです。 でも友達に疑問を持つのも事実です…。 大学こそ私が出る幕では無い気がします…。先生に言ってもお前が心配することか?と疑問を持たれそうです。 学部は違うし友達は気にしていないので私は何も出来ませんし、学部が違えば害は無いと思います。 でも単純に気持ち悪くて、よく友達が耐えられるなとびっくりしてしまいます…。

No.3 15/01/11 22:53
名無し0 

>> 1 差別や中傷だと不快に感じる人がいるかもしれませんが、その男子 アスペルガーでは?と思いました 執着に、一方的に自分の好きな物を勧める、迷惑… ありがとうございます。
障害や病気とまでは行かずとも、確かに変な人なのは確かです。
言動が変な上にオタクなので、以前からいよくじられていましたから。
でも、プライドは高くてしれっとしてる上に頭は良いので馬鹿にされながらもキャラとして受け入れられています。

かといって、友達が「キモい」と言ったら近寄らないと思います。逆上したりもせず本気で友達が嫌がったらやめると思います。
眼中に無い人の声は届かず、友達が変に相手にするから勘違いしているのでしょう。

多分、友達のように「変な人がチラついてるけど適当にほかっとけ。」くらいが一番なんでしょうね。
でも気持ち悪いし、私は関係無いからこそ迷惑です。

私が何を言っても気にしないでしょうし、あと少し我慢するしか無いですね…。

No.4 15/01/11 23:03
名無し 

>> 2 あなたがよくても私は怖いと友達に言ったら? 彼女に言うのは筋違いだけど…。 それに心配なのは進路変更だね。 これは先生に相談すべきじゃないか… ありがとうございます。

友達には言いましたが、「無視するのが1番。いちいち相手にするから気になるんだよ。」という感じです。

しかしおっしゃるように、この件で友達を責めるのは私が友達に当たってるだけです。
だって、私のために「キモイから近寄るな」ってキレてよ!とお願いするのはおかしな話で…まず友達は本当にサバサバしていて大人なので「相手にする方もする方」と考えていますから私がウザがられそうです。
でも友達に疑問を持つのも事実です…。

大学こそ私が出る幕では無い気がします…。先生に言ってもお前が心配することか?と疑問を持たれそうです。
学部は違うし友達は気にしていないので私は何も出来ませんし、学部が違えば害は無いと思います。
でも単純に気持ち悪くて、よく友達が耐えられるなとびっくりしてしまいます…。

No.5 15/01/12 03:46
匿名5 

事を荒立てるとトラブルになって、かえって面倒になる可能性もあるよね?
集団生活している以上は、友達のようにうまく流して、嫌な人とも無難にやって行くことも大切だよ。

  • << 11 ありがとうございます。 本当にその通りで、人として友達のような考え方が正しいとはわかっています。 ただ、本当に2人でキャッキャして盛り上がってたら後ろでその人がぽつんと立っていて「ぐふふ」って一緒に笑ったり。 無視できないくらい私もつきまとわれている気分でいつもイライラしてしまいます。 ただ、私は部外者な立場ですから何もできませんしするつもりもありません。 我慢するしか無いとはわかりますが辛いです。

No.6 15/01/12 07:20
名無し2 

余計なことだったかも知れない。
だけど、無視したりあしらいに失敗すると報復を受けた事件を思い出したからなんとかしなくちゃとは思ったんだ。
彼女がいいのならほっとこう。
どうなっても知らないが、ただ彼女からは離れた方がいい。巻き添えくらいそうだ。

  • << 12 ありがとうございます。 親身に考えてくださってありがとうございます。人に相談しにくかったので本当に嬉しいです。 確かに、その人を避けるために友達を避けようと何度も思いました。でもやっぱりできなくて。 でも限界が来たらそうしてしまうかもしれません。それが正しいのかもわからなくて辛いです。

No.7 15/01/12 08:07
名無し7 ( ♀ )

友達をとられそうで嫌だって気持ちもあるのでは?
仲良くやっているのなら、いいじゃん。

友達がいやがってもついてくるのがストーカーです。その時は力になってあげましょう。

今は、仲良くしたくて、近づいているだけでしょ?
マンガなども、嫌なら友達が断ればよいだけ。

もしかしたらカップルに発展するのかもしれないし、それは友達の問題です。
あなたは、ぽつんとしようが、一歩ひいてみていな。
あなたの独占欲もたいがいですよ。

  • << 13 ありがとうございます。 おっしゃることはわかるんですけど、この人を単なる「女の子に片思いして必死でアプローチしている男の子」なんて微笑ましいものとは考えられません。 私は、ただ友達が男の子と仲良くして寂しいという感情で不快な気分になっているのではないのをわかって欲しいです。(私の書き方が悪かったですが…汗) 例えば、2人でキャッキャしていたら後ろでぽつんと立って見ていてぐふふと一緒に笑う声が聞こえたり。 席が遠いのに授業間の休みですら私達の近くに立っているし、友達が私を呼んだのにあの人も振り返るし(ひどい時には返事まで)、友達が私にプリント見せてって言ったのに自分の持ってくるし、こそぐりあったり抱きあってキャッキャしていると「俺もやりたいけどセクハラになるからな〜」とニヤニヤして見てきたり。(その目つきが凄く気持ち悪く感じます…) 友達は仲良くやってるというより、上手くあしらってます。でも私は、凄く落ち着かないし気持ち悪いです。 だから私はわざと耳打ちで話したりしますが、友達は「そんなことせず堂々としてればいい。(男子を)相手するのめんどくさい。」と怒られます。 友達とか恋愛とか関係無く、ただただ気持ち悪いくて怖いのをわかって欲しいです…(;_;)

No.8 15/01/12 10:42
通行人8 ( 20代 ♀ )

第三者のあなたがとやかく言う問題ではないと思います。
ストーカーと言うほどストーカーでもないですし、友人だって別に迷惑はして居らず、他人が何か言う方が迷惑だと思います。

好きの対義語は無関心です。
友人はまさに無関心なんだと思いますよ。

怒るって事は、なんらかの気持ちがあるんですよ…
それは「私の友人を取られてしまう!」と言う気持ちかもしれませんし、そればかりはわかりませんが…

もしかしたら友人はその男性の事をいずれ好きになるかもしれませんよ。
主さんが何も言わなくても、離れたいと思ったら離れるだろうし、ほっといてあげて下さい。
他人(その男性)の恋路を邪魔する権利はあなたにはありません。
ストーカーでもないのに、第三者にストーカー扱いされる男性がかわいそうです。

  • << 14 ありがとうございます。 この方がおっしゃることも凄くわかります。第3者である私は何もできません。 でも、私に多大なる迷惑がかかっていることは事実です。私にも関係する程の行為なのに、私には何の文句を言う権利が無い状況に苛立ちます。 友達が私に何か貸してって言ったのに、凄く急いで私より先に渡したり。 友達が私を呼んだら、何故かあの人も来たり。(逆もしかり) 私に何かわからないことを聞いたら、あの人が答えたり。 ↑これ全部一緒に話してて起こるのでは無く、近くで立って盗み聞きして急に割り込むんですよ。 友達は「私ちゃんに頼んだからいいよ。」と軽く流しますが、私は凄い目で見てしまいます。私が友達を呼んだのに返事をされた時は気持ち悪くて泣きそうな気分でした。 「私さんは友達さんに触れていいね。」と言われたこともあって、私は何も言葉が出ませんでした。友達は「気にしない気にしない。早く忘れな。」と言いますが私はそんなこと思えません。 それに、話に割り込んで来た癖に友達の話には必死で返して私の会話は無視で私は話す気力も無くなりぽつんとし、友達と私を比べて馬鹿にしたりもします。 凄く気になります。気持ち悪いし腹立たしいです。 私は可哀想じゃないの?と思ってしまいました。自分に自分でこんなこと言うのは変ですが、私が気持ち悪くなるのってそんなに変ですかね…(;_;)

No.9 15/01/12 12:13
匿名9 

その友達が拒絶してないなら仕方ないことじゃないの?
人の恋路に口を挟むのは筋違いだよね
他人が勝手な先入観を与えるのはよくないと思う
その人のことを判断するのはその友達なんだから

あとそんなに可愛らしいなら彼氏さんとか彼氏に近いような男の子がいるんじゃないの?

もし彼女に彼氏みたいな男の子がいたら全力で阻止するでしょ

  • << 15 ありがとうございます。 はい。おっしゃるように、私には止める権利はありません。 でも、凄く気持ち悪いです。だって、友達が私を呼んだのに私より先に返事とか…。しかも離れた席から私達の近くに立って盗み聞きで。 友達は大体スルーだけど、私が気持ち悪くて泣きそうな顔をしてると「私ちゃんを呼んだんだから、男子くんは席戻っていいよ。」と言っても男子はぐふっと笑ってて。 私が貸してあげるって約束して喜んでた漫画も先に貸しに来るし。(情報も盗み聞きですよ。)友達は「私ちゃんに貸して貰うからいらな〜い!」とニコニコして余裕でしたが、はっきり言ってもまたそれが可愛いので効果は無いですね。 男子が恋路なら、私は何なのか…。そんな一方的な人をなんで大切で可愛い友達に応援しなきゃいけないのかわからないんです。 彼氏はいないですね。友達のこと好きなんだろうな、って人は何人か居ましたし今も居ますが友達興味無いですね…。 ○○君、友達ちゃんの絶対こと好きだよー!とか私がキャッキャするのもウザそうだし、そういう類の噂話がまず嫌いです。 私ですら余計なお世話だと言うんだから、別の男子が出て来たら余計邪魔にしそうです。そんなことを大きくする空気読めない人がまた1人増えたら更に私はお手上げですけどね…。

No.10 15/01/12 12:57
通行人10 

相手にしないのが1番だけど、行動がエスカレートし始めたら怖いよね。
今は学校での待ち伏せだけど、これが彼女の家までとかになったら…


会話の盗み聞き、割って入られるのは、私は良い感情はしないなぁ。


  • << 16 ありがとうございます。 本当にそうならないか不安です。周りは可愛いけど気の強い友達と、空気読めず付きまとうオタクを面白がるか気持ち悪がるだけで全然真面目に受け取っていません。 私は本当に怖いです。 まぁ、私もあの人にそこまで出来ないでしょとは思っていますが…。 そこなんですよね。もちろん友達は心配だし色々みなさんがおっしゃる感情も否定はできませんが、1番はそれです。 盗み聞きや割り込みは、どんな関係の誰にされようが不愉快です。いらだって当然だと感じてしまいます。

No.11 15/01/12 18:01
名無し 

>> 5 事を荒立てるとトラブルになって、かえって面倒になる可能性もあるよね? 集団生活している以上は、友達のようにうまく流して、嫌な人とも無難にや… ありがとうございます。

本当にその通りで、人として友達のような考え方が正しいとはわかっています。
ただ、本当に2人でキャッキャして盛り上がってたら後ろでその人がぽつんと立っていて「ぐふふ」って一緒に笑ったり。
無視できないくらい私もつきまとわれている気分でいつもイライラしてしまいます。

ただ、私は部外者な立場ですから何もできませんしするつもりもありません。
我慢するしか無いとはわかりますが辛いです。

No.12 15/01/12 18:05
名無し 

>> 6 余計なことだったかも知れない。 だけど、無視したりあしらいに失敗すると報復を受けた事件を思い出したからなんとかしなくちゃとは思ったんだ。 彼… ありがとうございます。

親身に考えてくださってありがとうございます。人に相談しにくかったので本当に嬉しいです。
確かに、その人を避けるために友達を避けようと何度も思いました。でもやっぱりできなくて。
でも限界が来たらそうしてしまうかもしれません。それが正しいのかもわからなくて辛いです。

No.13 15/01/12 22:37
名無し 

>> 7 友達をとられそうで嫌だって気持ちもあるのでは? 仲良くやっているのなら、いいじゃん。 友達がいやがってもついてくるのがスト… ありがとうございます。

おっしゃることはわかるんですけど、この人を単なる「女の子に片思いして必死でアプローチしている男の子」なんて微笑ましいものとは考えられません。
私は、ただ友達が男の子と仲良くして寂しいという感情で不快な気分になっているのではないのをわかって欲しいです。(私の書き方が悪かったですが…汗)

例えば、2人でキャッキャしていたら後ろでぽつんと立って見ていてぐふふと一緒に笑う声が聞こえたり。
席が遠いのに授業間の休みですら私達の近くに立っているし、友達が私を呼んだのにあの人も振り返るし(ひどい時には返事まで)、友達が私にプリント見せてって言ったのに自分の持ってくるし、こそぐりあったり抱きあってキャッキャしていると「俺もやりたいけどセクハラになるからな〜」とニヤニヤして見てきたり。(その目つきが凄く気持ち悪く感じます…)

友達は仲良くやってるというより、上手くあしらってます。でも私は、凄く落ち着かないし気持ち悪いです。
だから私はわざと耳打ちで話したりしますが、友達は「そんなことせず堂々としてればいい。(男子を)相手するのめんどくさい。」と怒られます。

友達とか恋愛とか関係無く、ただただ気持ち悪いくて怖いのをわかって欲しいです…(;_;)

  • << 17 気持ちをわかってもらいたい、なんて、傲慢なことです。 気持ち悪い、なんて、失礼なことですよ? ストーカーでもないでしょう。笑いたいなら笑わせておいてあげたらよいですよ。あなたの言い分もわかりますが、彼も生きてます。それを否定することはしてはいけないでしょう。 あなた、気持ち悪いから近寄らないでほしい、と自分が言われたり思われたりしていたら、どういう気持ちになりますか? 耳打ちしたり、こそこそ外そうとする行為は、無視しよう、という、卑劣な行為ですよ? いじめの一種です。 お友達は好き嫌いで人を判断しない、できた方ですね。 取り合わなければよいだけ、それが住み分けなんです。

No.14 15/01/12 23:02
名無し 

>> 8 第三者のあなたがとやかく言う問題ではないと思います。 ストーカーと言うほどストーカーでもないですし、友人だって別に迷惑はして居らず、他人が… ありがとうございます。

この方がおっしゃることも凄くわかります。第3者である私は何もできません。

でも、私に多大なる迷惑がかかっていることは事実です。私にも関係する程の行為なのに、私には何の文句を言う権利が無い状況に苛立ちます。

友達が私に何か貸してって言ったのに、凄く急いで私より先に渡したり。
友達が私を呼んだら、何故かあの人も来たり。(逆もしかり)
私に何かわからないことを聞いたら、あの人が答えたり。
↑これ全部一緒に話してて起こるのでは無く、近くで立って盗み聞きして急に割り込むんですよ。

友達は「私ちゃんに頼んだからいいよ。」と軽く流しますが、私は凄い目で見てしまいます。私が友達を呼んだのに返事をされた時は気持ち悪くて泣きそうな気分でした。
「私さんは友達さんに触れていいね。」と言われたこともあって、私は何も言葉が出ませんでした。友達は「気にしない気にしない。早く忘れな。」と言いますが私はそんなこと思えません。
それに、話に割り込んで来た癖に友達の話には必死で返して私の会話は無視で私は話す気力も無くなりぽつんとし、友達と私を比べて馬鹿にしたりもします。
凄く気になります。気持ち悪いし腹立たしいです。

私は可哀想じゃないの?と思ってしまいました。自分に自分でこんなこと言うのは変ですが、私が気持ち悪くなるのってそんなに変ですかね…(;_;)

No.15 15/01/12 23:15
名無し 

>> 9 その友達が拒絶してないなら仕方ないことじゃないの? 人の恋路に口を挟むのは筋違いだよね 他人が勝手な先入観を与えるのはよくないと思う … ありがとうございます。

はい。おっしゃるように、私には止める権利はありません。
でも、凄く気持ち悪いです。だって、友達が私を呼んだのに私より先に返事とか…。しかも離れた席から私達の近くに立って盗み聞きで。
友達は大体スルーだけど、私が気持ち悪くて泣きそうな顔をしてると「私ちゃんを呼んだんだから、男子くんは席戻っていいよ。」と言っても男子はぐふっと笑ってて。
私が貸してあげるって約束して喜んでた漫画も先に貸しに来るし。(情報も盗み聞きですよ。)友達は「私ちゃんに貸して貰うからいらな〜い!」とニコニコして余裕でしたが、はっきり言ってもまたそれが可愛いので効果は無いですね。
男子が恋路なら、私は何なのか…。そんな一方的な人をなんで大切で可愛い友達に応援しなきゃいけないのかわからないんです。

彼氏はいないですね。友達のこと好きなんだろうな、って人は何人か居ましたし今も居ますが友達興味無いですね…。
○○君、友達ちゃんの絶対こと好きだよー!とか私がキャッキャするのもウザそうだし、そういう類の噂話がまず嫌いです。

私ですら余計なお世話だと言うんだから、別の男子が出て来たら余計邪魔にしそうです。そんなことを大きくする空気読めない人がまた1人増えたら更に私はお手上げですけどね…。

No.16 15/01/12 23:20
名無し 

>> 10 相手にしないのが1番だけど、行動がエスカレートし始めたら怖いよね。 今は学校での待ち伏せだけど、これが彼女の家までとかになったら… 会話… ありがとうございます。

本当にそうならないか不安です。周りは可愛いけど気の強い友達と、空気読めず付きまとうオタクを面白がるか気持ち悪がるだけで全然真面目に受け取っていません。
私は本当に怖いです。
まぁ、私もあの人にそこまで出来ないでしょとは思っていますが…。

そこなんですよね。もちろん友達は心配だし色々みなさんがおっしゃる感情も否定はできませんが、1番はそれです。
盗み聞きや割り込みは、どんな関係の誰にされようが不愉快です。いらだって当然だと感じてしまいます。

No.17 15/01/16 18:24
名無し7 ( ♀ )

>> 13 ありがとうございます。 おっしゃることはわかるんですけど、この人を単なる「女の子に片思いして必死でアプローチしている男の子」なんて微笑… 気持ちをわかってもらいたい、なんて、傲慢なことです。

気持ち悪い、なんて、失礼なことですよ? ストーカーでもないでしょう。笑いたいなら笑わせておいてあげたらよいですよ。あなたの言い分もわかりますが、彼も生きてます。それを否定することはしてはいけないでしょう。

あなた、気持ち悪いから近寄らないでほしい、と自分が言われたり思われたりしていたら、どういう気持ちになりますか?

耳打ちしたり、こそこそ外そうとする行為は、無視しよう、という、卑劣な行為ですよ? いじめの一種です。

お友達は好き嫌いで人を判断しない、できた方ですね。 取り合わなければよいだけ、それが住み分けなんです。

No.18 15/01/17 01:07
名無し 

>> 17 親身になってくださりありがとうございます。私も、友達のように割り切って考えられる人こそが素敵な人だなぁと思います。今の私の考えが子供染みていることもわかります。でも、我慢も限界なので相談しました。

耳打ちがいじめにされる意味がわからないのですが…。そもそも男子は会話に入っていませんから…。盗み聞きされるのが嫌なのであって、無視や外す以前にその人は会話に入ってすらいませんよ…。

しかも、無視や悪口はあちらがしていることです。会話に盗み聞きで割り込んできた癖に私の話は無視だし、(2人で並んで立っていたら)「でかっ笑」と言われたり、(そもそも私は157cm普通体系です。145cmの友達といるとでかいでしょうが…)
(追試心配と話してたら割り込んできて)「友達さんは絶対大丈夫だよ。私さんは今から復習した方が良さそうだけど笑」

話を聞かれたないと思うことはおかしくないかと…。男子と同じことをして気持ち悪がられるなら私は大いに納得ですし…。

「触れて羨ましい」や、私達が引っ付くのをニヤニヤして見てきたり、「女子って下着透けてても恥ずかしくないの?」とか下ネタ的なことも振って来ます。女性が男性に言われたら気持ち悪いと思ってもおかしくないです。私は男子なら、親密では無い女子にエッチなことを言って気持ち悪がられても大いに納得できます…。
書きたくないようなエッチなことを言われた時は流石に友達も「気持ち悪いからやめて。」と言いますし、それでもニヤニヤしてやめないのはあちら側です。反応を見て楽しんでいるんですよ…気持ち悪くておかしくないですよ(;_;)怖いですよ(;_;)

どうしてそんなに男子寄りに考えられるのか素直に疑問です…。私も色々な理由があった上での感情で一方的に嫌がっている訳じゃないです。
無視が1番とわかっているから、できるだけ我慢してるんですよ。私は面と向かって気持ち悪いとは言ったことありませんが泣きそうにくらいなります。
いじめと一緒にされるのは本当に理解できません。

  • << 20 あと、耳打ちに関しては、はたからみて、よい行為ではないですよ? ないしょ話、ですもの。 あっち行こう? キャー! とか、結託をうながすものになりうるでしょう? お友達が毅然としてる方で、そうはならないだろうけれど。 勝手にこっちの会話に入ってくるな、って、勝手なグループ意識があるんだと思うよ。 あっち、も、こっち、も、ないでしょ。 嫌なら自分から、心理的に、または、物理的に距離をおいたら楽だと思う。住み分け、考えてみてね。 では、三学期はもう少しだし、頑張って、こんなときはどうするか?をみつけてくださいね☆ 今後の役にたつと思うよ。

No.19 15/01/17 22:00
名無し7 ( ♀ )

>> 18 誰寄り?はなく、あっちが悪いこっちが悪い?でもなく、感情論では解決しないだろうから、違う見方をしてみたらよいと思って。

だって、そういう人はいるもの。そういう個性なんだものねぇ。

だだの愚痴なら、ずっと悪口いっていたらよいと思うけど。。気持ちも行動も、変えるのは自分でしかないですよ? 他人は変わりません。

頑張って☆

No.20 15/01/17 22:37
名無し7 ( ♀ )

>> 18 親身になってくださりありがとうございます。私も、友達のように割り切って考えられる人こそが素敵な人だなぁと思います。今の私の考えが子供染みてい… あと、耳打ちに関しては、はたからみて、よい行為ではないですよ?

ないしょ話、ですもの。

あっち行こう? キャー! とか、結託をうながすものになりうるでしょう? お友達が毅然としてる方で、そうはならないだろうけれど。

勝手にこっちの会話に入ってくるな、って、勝手なグループ意識があるんだと思うよ。

あっち、も、こっち、も、ないでしょ。

嫌なら自分から、心理的に、または、物理的に距離をおいたら楽だと思う。住み分け、考えてみてね。

では、三学期はもう少しだし、頑張って、こんなときはどうするか?をみつけてくださいね☆ 今後の役にたつと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧