注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

原因があっても悪口はダメですか

レス33 HIT数 5056 あ+ あ-

汚れキャラ( ♀ )
15/01/21 12:54(更新日時)

相手に怒らせる原因や、言い方悪いけど笑われて当然の要素があっても、悪口言って笑う事やムカつくという感情は醜いですか?

確かに、暴力や物を壊すなどの迷惑行為等はいじめを通り越して犯罪だし、職場や生活を奪うような中傷や貶めはやり過ぎでどうかと思います。
でも、以下のような事を私が思ったり言ったりするのは当然じゃないかと思います。

ある人達から、下流だ貧乏だ、レベルが低い、育ちが悪そうで垢抜けない、センスが嫌い、とってもじゃないけど自分達と同じように?勉強してきたとか、良い仕事しようなんて許せない、絶対にそんな資質や資格がない、あいつの身分で、
等と侮辱的な事を言われまくりました。
絶対許す気はないです。

なぜ許せないかというと、
1つには、そんな事言うそいつらがデブで、ブスで、脚が太く、私から見るとダサく田舎臭く、痛い若作りで、痛いお姫様気取りで、古臭い上流気取りだからです。
2つめには、向こう側が親や出身校の教師の強力な庇護の元、本当に生まれつきヒエラルキーの上側に位置していた、でもそれも子供から学生時代までという事。社会人になればダレソレさんちの子ではなく、実際やって来た事で評価されます。
元は努力も苦労もせずとも「可愛い、大事なお嬢ちゃん」で生きて来れた事が自慢だったくせに、それが通用しなくなると怒る。
「自分は本来上側でしょ!」と攻撃してくる、勝手だし、違うんじゃないの?って思います。

汚い言い方でスミマセン。でも、人を上からけなす一方で、こちらから見ると全然羨ましくない、見習いたくもない要素満載で、こちらの攻撃を引き出すような、そんな所にイライラします。
私だって自分の優る所に満足し、爽やかに上手くやりたいのに、それを邪魔するかのような中傷、いい加減イライラもメンタルに響いて来そうです。

人をバカにする事は良くないし、する方も醜いですが、どうしても「そういうあんたは何(笑)」と思ってしまいます。
いい人ならどうしますか?
「私は金持ちではなく普通の家の子だけど、そんな人にも黙って優しくします」
なんて思えますか?

No.2175567 15/01/10 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/10 23:40
社会人1 

ちょっと落ち着いてください

文章が、どっちがどっちか理解出来ない

• << 13 分かりにくくてすみませんでした。 私もちょっと気持ちが高ぶっていたみたいです。

No.2 15/01/10 23:57
匿名2 ( ♀ )

私も完璧では無いので
悪口(愚痴)を言います

でも 主さんの場合
自分が認めていない人達に
馬鹿にされた事に
立腹されていませんか?

申し訳ないですが
第三者の私からすると
主さんも 同じ穴のムジナ
としか感じません…。

親がお金持ちだから
相手を見下すのも下品ですが
体格や服装で人を見下すのも
充分 下品極まりないです

辛かったのは理解出来ますが
相手の弱点探しに
必死になり過ぎてませんか?

• << 15 ありがとうございます。 そうです、私だって醜いんです。その私の醜さが引き出されてイライラしてしまうんです。 そんな事最初から言うつもりもなかったのに、醜いいじめなんか嫌いなのに、 相手が憎らしい事を言うとその相手が嫌いになってしまい、相手の欠点ばかりが目に入ってきてしまいます。 普段は普通は相手の容姿なんかどうでも良いはずが、嫌いという感情やバカにされたという事から、 ブス、言い方汚い、態度がヒステリックで嫌、 そんな事ばかり思ってしまう。 自分も理性というか、冷静さが足りないと思います。揺らぐ私は弱いんだと思います。

No.3 15/01/11 00:05
名無し3 

最後の5行の意味がちょっと分からないが…。

こう言ってはなんだけど、普通に生きてきて、田舎出身のお嬢様(確かにそこの地方では一目置かれてるのかもしれないが)や、都会でも親の地位や名誉をさも自分の力のようにひけらかして自慢するアホもいるが、そんな人達に目の仇にされることはあまりない。

なので、主さんは、その人達から見ても羨ましくなるような実力の持ち主なのか、はたまたその人達と同じように大したことない人物なのに、同じ土俵に上がりギャンギャン吠えてる主さんがウザイだけなのか。

もし前者なら、主さんはそんな人達のことは気にしなくていいし、後者ならそんな人達が文句言ってこないような力をもっとつけるべきだし、人間的にももっと心に余裕のある、深い人間になる必要があると思う。

まあ、男なら、それをバネにして雑草魂で乗り切る方法もあるが、主が女性ならば、やはり勝者となるには、気品や品格や落ち着いた間を持てる人間にならないと、ギスギスしている女性はいくら優れていても、人間関係がうまく構築出来ないし、誰からも慕われないよ。

• << 16 ありがとうございます。 相手が私の実力部分を本当はどう思っているのか(多分そこは過大評価されているかも知れません)、本当の私の点数は、なんて正確にはよく分かりませんが、 私自身としてはまだまだ色んな事を吸収して、もっと実力を身につけたいと思っています。 それなら余計な争いに揺らがないのが一番なのですが、私も嫌な思いにぶつかると、そう理想通りの自分で居られなくなる、まだまだ弱いなと思います。 男性ならば、実力や人脈で自然に勝つことが出来るような人達だと思います。フィクションのように、イヤミで滑稽な温室育ちは男女共に本当に実在します。多くの人は、痛いなぁと陰で笑っている事でしょう。 女性同士だと、人や職業にもよりますが、傾向として実力以外の部分の付き合いが大きいものです。実力や知性で勝っても、ギスギスして性格的に痛いとなればマイナスだというのは、確かにそうだと思います。 闘って勝つ男はカッコいいです。 でも女は闘って勝つだけじゃダメな部分はあると思います。 何が品格か、綺麗かはいろいろあるけど、自分に合った美しさを探してみるのも良いかも知れませんね。

No.4 15/01/11 00:49
名無し4 

2さん3さんに同意です。

• << 17 観閲とレス、ありがとうございました。

No.5 15/01/11 08:38
社会人5 

どっちもどっち(笑)

目くそはなくそ だね

相手は主を育ちで見下してる

主は相手を見た目で見下してる

どっちも他人からしたらどうでもいいこと

自分がやるべき仕事なりを黙々とこなして揺るぎなき立場をてに入れなよ

• << 18 レスありがとうございます。 それが一番だと思います。 人間だから、怒るし、恨むし、醜くもなりますが、そればっか拘っても仕方がありませんよね。

No.6 15/01/11 15:35
名無し6 ( ♀ )

気持ちは分かりますよ。腹立ちますよね。しかも相手も大したことない奴から言われたくないですよね。

でも周りは自分が言われてなければどうでも良いことなんです。悪口言われてる方も低レベルに見られるんですよね。
さらに報復で悪口を言い返してたら周りからは同類項だと嫌煙されます。

あなたが実力ある方ならそいつらより上に立って悔しがらせてやりましょう。それが一番の報復です。

• << 19 レスありがとうございます。 争いやいじめ合いなんて、つまりはそんな事なんだと思います。 嫌いな人に何かされて腹が立つ、 だから酷い事言って、また返されて、 そんな事の繰り返し。 人間だから怒る事もあるし、離れるしかない事もあるけど、いつまでも怒り恨んでも仕方がないと思います。 一部の人から下流呼ばわりされた所で、私は何も食べる事や教育や医療に不自由するほど貧しいとも苦労したとも思ってはいません。 親は普通に愛情をかけ、幸せをくれたと思います。 私は私なりの幸せを持続させていくしかないし、それが一番良いと思います。

No.7 15/01/11 19:40
名無し7 ( ♀ )

相手にしませんね。
その人の悪口言うのはその人と同じ行為ですよ。
思うだけは良いけど、いちいち思っていたら疲れますしねー

• << 20 レスありがとうございます。 相手の言葉や態度を嫌い、嫌だと思っても 影響されず無視できるのが一番良いですよね。

No.8 15/01/11 19:56
名無し8 

言い返しましょう。喧嘩を売られて戦線布告されたのですから。やってよし、やらなきゃおかしいですよ。

• << 21 ありがとうございます。 返してしまった事あります。 相手が、些細な事で(相手から見てラフな私の格好を男性の仲間が挨拶程度に誉めただけです) 「えーもう、あんなの、どこがぁ?」 とキレまくり、私に寄ってきて、 やれ本当に下品だ、分際わきまえない、元々居た可愛い子がそんな服着るならともかく、私達と同じ場所で同じ空気吸うのにルール無視だ、 と、およそくだらないイヤミを必死になって言うから頭にきて、 下品なのはあんたの言葉、と言うつもりだつたのが 「下品なのはあんたの顔や!」 と言ってしまい、相手の顔は凍りつくし、 周りは唖然とするし、そんな中で私と仲良い側の人達は手を叩いて大爆笑し始めるし、 それで相手は私に直接クドクド言う事はなくなり、冷戦状態になったわけです。 私も頭にきて爆発したのですが、あのまま平気でクドクド言われたら、もういつかは殴り合いにでもなってはいけないし、取り敢えず直接の暴言がなくなってホッとしました。 顔の事言うのはなんですが、相手も大人でありながら言うのも賢くないような事ばかり言うから、もうウザくてそれから逃れたかったのです。この先は、お互い嫌いながらも穏やかに距離置きたいものです。

No.9 15/01/11 20:07
匿名9 

相手にしなければいい。
相手にしたら自分も同じレベルになってしまう。

No.10 15/01/11 20:07
匿名 

相手にしなければいい。
相手にしたら自分も同じレベルになってしまう。

• << 22 ありがとうございます。 それが理想ですよね。

No.11 15/01/11 22:49
社会人11 ( 30代 ♂ )

そういう感情を持つことは仕方ないと思う。
ただ、それを口に出して言うか言わないか…。
要は、行動に移すか移さないかということだと思う。

ただ心の中でそう思っていればいいんじゃない?
心の中で思うだけなら問題ない。

心の中でも思うなというのは到底無理なことだよ。
心の中でも思わないとか、お釈迦様みたいな人はほとんど皆無だと思うよ。

• << 23 ありがとうございます。 私も凡人だから、醜く未熟です。 相手に心から優しくなんて出来ません。 出来れば相手も、私の知らない所で陰口言うか、心の中だけで私をけなして欲しかったです。そうすれば争いも起きなかったと思います。 どちらかが、我慢出来ずに言葉にすると怒りの連鎖になる。怒るのはしょうがないです。 でもいつまでも喧嘩ばかりではお互い暗くなるばかり、やっちゃったものは長引かないようにしたいものです。

No.12 15/01/12 00:09
名無し12 ( ♀ )

相手にしないのが一番ですが、
なかなか出来るものでもないと思います。

ただ、相手側が一方的に悪いにしても、同じことをしかえしていたら、同じレベルになってしまう。

難しいけれど『同じ土俵に立たない』を心がけては如何でしょうか?

No.13 15/01/12 00:35
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 1 ちょっと落ち着いてください 文章が、どっちがどっちか理解出来ない 分かりにくくてすみませんでした。
私もちょっと気持ちが高ぶっていたみたいです。

No.14 15/01/12 00:36
名無し14 

相手は主さんに直接言ったの?
それか主さんに聞こえるように誰かに言ってたの?
はたまた誰かから「こう言われてたよ」と間接的に聞いたの?

No.15 15/01/12 00:41
汚れキャラ ( ♀ )

>> 2 私も完璧では無いので 悪口(愚痴)を言います でも 主さんの場合 自分が認めていない人達に 馬鹿にされた事に 立腹されていませ… ありがとうございます。
そうです、私だって醜いんです。その私の醜さが引き出されてイライラしてしまうんです。

そんな事最初から言うつもりもなかったのに、醜いいじめなんか嫌いなのに、
相手が憎らしい事を言うとその相手が嫌いになってしまい、相手の欠点ばかりが目に入ってきてしまいます。
普段は普通は相手の容姿なんかどうでも良いはずが、嫌いという感情やバカにされたという事から、

ブス、言い方汚い、態度がヒステリックで嫌、

そんな事ばかり思ってしまう。
自分も理性というか、冷静さが足りないと思います。揺らぐ私は弱いんだと思います。

No.16 15/01/12 01:05
汚れキャラ ( ♀ )

>> 3 最後の5行の意味がちょっと分からないが…。 こう言ってはなんだけど、普通に生きてきて、田舎出身のお嬢様(確かにそこの地方では一目置かれて… ありがとうございます。

相手が私の実力部分を本当はどう思っているのか(多分そこは過大評価されているかも知れません)、本当の私の点数は、なんて正確にはよく分かりませんが、
私自身としてはまだまだ色んな事を吸収して、もっと実力を身につけたいと思っています。

それなら余計な争いに揺らがないのが一番なのですが、私も嫌な思いにぶつかると、そう理想通りの自分で居られなくなる、まだまだ弱いなと思います。

男性ならば、実力や人脈で自然に勝つことが出来るような人達だと思います。フィクションのように、イヤミで滑稽な温室育ちは男女共に本当に実在します。多くの人は、痛いなぁと陰で笑っている事でしょう。

女性同士だと、人や職業にもよりますが、傾向として実力以外の部分の付き合いが大きいものです。実力や知性で勝っても、ギスギスして性格的に痛いとなればマイナスだというのは、確かにそうだと思います。
闘って勝つ男はカッコいいです。
でも女は闘って勝つだけじゃダメな部分はあると思います。

何が品格か、綺麗かはいろいろあるけど、自分に合った美しさを探してみるのも良いかも知れませんね。

No.17 15/01/12 01:06
汚れキャラ ( ♀ )

>> 4 2さん3さんに同意です。 観閲とレス、ありがとうございました。

No.18 15/01/12 01:08
汚れキャラ ( ♀ )

>> 5 どっちもどっち(笑) 目くそはなくそ だね 相手は主を育ちで見下してる 主は相手を見た目で見下してる どっちも他人か… レスありがとうございます。

それが一番だと思います。
人間だから、怒るし、恨むし、醜くもなりますが、そればっか拘っても仕方がありませんよね。

No.19 15/01/12 01:15
汚れキャラ ( ♀ )

>> 6 気持ちは分かりますよ。腹立ちますよね。しかも相手も大したことない奴から言われたくないですよね。 でも周りは自分が言われてなければどうで… レスありがとうございます。

争いやいじめ合いなんて、つまりはそんな事なんだと思います。
嫌いな人に何かされて腹が立つ、
だから酷い事言って、また返されて、
そんな事の繰り返し。
人間だから怒る事もあるし、離れるしかない事もあるけど、いつまでも怒り恨んでも仕方がないと思います。

一部の人から下流呼ばわりされた所で、私は何も食べる事や教育や医療に不自由するほど貧しいとも苦労したとも思ってはいません。
親は普通に愛情をかけ、幸せをくれたと思います。
私は私なりの幸せを持続させていくしかないし、それが一番良いと思います。

No.20 15/01/12 01:16
汚れキャラ ( ♀ )

>> 7 相手にしませんね。 その人の悪口言うのはその人と同じ行為ですよ。 思うだけは良いけど、いちいち思っていたら疲れますしねー レスありがとうございます。

相手の言葉や態度を嫌い、嫌だと思っても
影響されず無視できるのが一番良いですよね。

No.21 15/01/12 01:53
汚れキャラ ( ♀ )

>> 8 言い返しましょう。喧嘩を売られて戦線布告されたのですから。やってよし、やらなきゃおかしいですよ。 ありがとうございます。

返してしまった事あります。
相手が、些細な事で(相手から見てラフな私の格好を男性の仲間が挨拶程度に誉めただけです)
「えーもう、あんなの、どこがぁ?」
とキレまくり、私に寄ってきて、
やれ本当に下品だ、分際わきまえない、元々居た可愛い子がそんな服着るならともかく、私達と同じ場所で同じ空気吸うのにルール無視だ、
と、およそくだらないイヤミを必死になって言うから頭にきて、

下品なのはあんたの言葉、と言うつもりだつたのが

「下品なのはあんたの顔や!」

と言ってしまい、相手の顔は凍りつくし、
周りは唖然とするし、そんな中で私と仲良い側の人達は手を叩いて大爆笑し始めるし、
それで相手は私に直接クドクド言う事はなくなり、冷戦状態になったわけです。
私も頭にきて爆発したのですが、あのまま平気でクドクド言われたら、もういつかは殴り合いにでもなってはいけないし、取り敢えず直接の暴言がなくなってホッとしました。

顔の事言うのはなんですが、相手も大人でありながら言うのも賢くないような事ばかり言うから、もうウザくてそれから逃れたかったのです。この先は、お互い嫌いながらも穏やかに距離置きたいものです。

• << 25 あまりにひどいなら録音して訴えるしかないですね。 ただあなたも言い返してしまってるならあなたもふりになるかもしれませんが。

No.22 15/01/12 01:54
汚れキャラ ( ♀ )

>> 10 相手にしなければいい。 相手にしたら自分も同じレベルになってしまう。 ありがとうございます。

それが理想ですよね。

No.23 15/01/12 01:59
汚れキャラ ( ♀ )

>> 11 そういう感情を持つことは仕方ないと思う。 ただ、それを口に出して言うか言わないか…。 要は、行動に移すか移さないかということだと思う。 … ありがとうございます。

私も凡人だから、醜く未熟です。
相手に心から優しくなんて出来ません。
出来れば相手も、私の知らない所で陰口言うか、心の中だけで私をけなして欲しかったです。そうすれば争いも起きなかったと思います。

どちらかが、我慢出来ずに言葉にすると怒りの連鎖になる。怒るのはしょうがないです。
でもいつまでも喧嘩ばかりではお互い暗くなるばかり、やっちゃったものは長引かないようにしたいものです。

No.24 15/01/12 05:45
名無し24 ( ♀ )

あなたとても賢こくメンタルも強い方ですね。
日々の出来事でしょからあなたの感情は極自然な事ですよ。
シレッと冷静な姿勢でいれたのにキレてしまうのは今までの我慢がもったいないですね。

上っ面はあなたの好き勝手、何とでも思えばよいです。

本音で正面からぶつかったらその先に和解は無理なタイプの人種ですよ、きっとその方達。

それぞれが個々になれば実は皆さん良い人だったりするかも知れませんし、いつかこの先、和解のきっかけが来るかも知れませんが、表面化したいさかいが原因でそのチャンスだって逃しかねません。
未来は分からないし可能性はいくつもあります、マイナス要素に働き兼ねない行動は自信の為に控えるべきです。

とにかく今は仕事を完璧にこなしミスをしないこと、
それができたら次は周り以上に仕事をスピーディーにこなし、更に小周り気遣いができたなら、立ち入る隙が有りませんから自然と傍観者や中立な人はあなたの側に付きます、結果→意地悪な人も黙るしかなくなるはず。
会社では仕事で認められている人は無敵ですしやはり一番強いですよね。

• << 26 レスありがとうございます。 お返事遅くなり、すみません。 今思えば私もおとなげなかったと思います。 爆発?したおかげで、心底からおかしくなるほど怨むような心境にはならずに済みました。 これ以上何か攻撃したいとは思いませんし、メンタルは保てましたが、和解の機会はもうないと諦めています。 精神的に解放された部分もあるので、仕事では最善を尽くしたいと思います。 自分に出来る事をするしか、解決はないですよね。

No.25 15/01/12 14:12
名無し6 ( ♀ )

>> 21 ありがとうございます。 返してしまった事あります。 相手が、些細な事で(相手から見てラフな私の格好を男性の仲間が挨拶程度に誉めただけ… あまりにひどいなら録音して訴えるしかないですね。
ただあなたも言い返してしまってるならあなたもふりになるかもしれませんが。

• << 27 レスありがとうございます。 私も言ってしまったわけですし、今は証拠揃えてどうこうしてやろうとは思っていません。 自分を良く見せたり、認めさせようとも思いません。やたらにそうするのって見ぐるしいと、相手を見て思って来ましたから。 見栄を張る必要がないとわかると、気分が楽になりました。 バカに見られても、結局はやる事が出来れば良いんだと思います。

No.26 15/01/14 08:21
汚れキャラ ( ♀ )

>> 24 あなたとても賢こくメンタルも強い方ですね。 日々の出来事でしょからあなたの感情は極自然な事ですよ。 シレッと冷静な姿勢でいれたのにキレてしま… レスありがとうございます。
お返事遅くなり、すみません。

今思えば私もおとなげなかったと思います。
爆発?したおかげで、心底からおかしくなるほど怨むような心境にはならずに済みました。
これ以上何か攻撃したいとは思いませんし、メンタルは保てましたが、和解の機会はもうないと諦めています。

精神的に解放された部分もあるので、仕事では最善を尽くしたいと思います。
自分に出来る事をするしか、解決はないですよね。

No.27 15/01/14 08:27
汚れキャラ ( ♀ )

>> 25 あまりにひどいなら録音して訴えるしかないですね。 ただあなたも言い返してしまってるならあなたもふりになるかもしれませんが。 レスありがとうございます。
私も言ってしまったわけですし、今は証拠揃えてどうこうしてやろうとは思っていません。

自分を良く見せたり、認めさせようとも思いません。やたらにそうするのって見ぐるしいと、相手を見て思って来ましたから。
見栄を張る必要がないとわかると、気分が楽になりました。
バカに見られても、結局はやる事が出来れば良いんだと思います。

No.28 15/01/15 00:00
名無し28 ( ♀ )

主さんの気持ち よ~くわかります

バカな女は
女に対してデリカシーがないんですよ

身分に 関係なく 頭が悪いし 自分らの考えが
正しいに 決まってるから それに反するやつをなじって来たいだけですよね

飽きるまで しつこくやりますよね?

とりあえず 無視かな?

No.29 15/01/15 00:53
汚れキャラ ( ♀ )

>> 28 レスありがとうございます。

本当にそうですね、
他人の気持ちを考えないから、自慢するだけ感じ悪くなって行くんだと思います。
誰もそんな所を真剣に注意してあげないのは、せいぜい痛いまんまでいれば良いと思っているからかも知れません。

教育や育ちの良さだって立派に1つの長所なのに、品位や気持ちの豊かさを表すわけでもなく、ただ人を上からけなす・痛い自慢話をするでは勿体無いですね。

この先もきっと拍車かけてそうなんだろうけど、やはり直らないものはスルーの方向しかないですね。
なぜ彼女が、皆から適当に流されるのか解るような気がします。

No.30 15/01/15 23:54
名無し28 ( ♀ )

昔、私も同じ経験があります

延々 仕事の途中に
皆さんの前で 意地悪な悪口を言い続けるグループがありました

よく あるでしょ
喫茶店に入ったら
隣のテーブルの人が その同僚とか知り合いの悪口に 花を咲かせていた

彼女たちの事は 一切知らないけど 聞こえてくるだけで不快になり コーヒーも不味くなりますよね
職場で そういうことをわざと 楽しみにしてるような人に

こんな所で 悪口三昧は 聞こえるみんなの迷惑だから
外でしてくれ

と 言ってしまいました

そしたら
迷惑なのは あんたの顔や と言い換えされたので

迷惑なのは あんたの顔も…や と こちらも言い返しました

迷惑だから
向こうでして~と
更に言い返したら
黙りましたよ

なんか、本当に
良い年した
年上に、こんな事言わなくちゃいけないなんて
涙が出るほど情けなかったです

~なのは あんたの顔や~って 切り返すのは 定番なのですか?

でも こういう人のせいで 周りは病みます
でも、彼女たちは
人の悪口が聞こえて来たら、病むどころか
それ、誰の話し?って
飛びついて喜ぶだろうから、病む人の精神なんて理解できないんでしょうね

だから、例えば あなたが居なくなっても 彼女たちは
また別の的を探して
同じことをくりかえします

私は いいけど
他の人が 迷惑だと
言うのも いつかは必要かもしれませんね

No.31 15/01/16 00:03
名無し28 ( ♀ )

言い忘れてました

そんな セレブな お姫様が なんで 私のような下流の人間のいるような
下々の職場にいるんでしょうか??

本当に セレブな人なら 私の見える範囲には居ないし、私のような下々の者なんかの事は不快だとすら思えない、上流の方にいるんじゃないかしらん?

こんなところに居るのは
ただの成金か 没落セレブか、小金持ちなんじゃないかしらん?

と、疑問符をつけておきましょう

No.32 15/01/16 00:29
汚れキャラ ( ♀ )

>> 31 主です。
「~~なのはあんたの顔や」

というのは、昔吉本新喜劇で山田花子ちゃんが言ってたギャグです。
近畿では結構流行りました。
花子ちゃんが言うと可愛いですが、素人がイヤミで言うと嫌な感じですよね。
私も大人げなかったと思っています。

私も本当の上流の人達の事なんて全く知らないのですが、
そもそも庶民の職場に同じ仕事をしに来て、毒を吐く必要などないと思います。
自分で自慢して、
「私達より貧乏な人とは同等じゃない」
なんて言ってる人の家は地元の自営業か役所の中間管理職。収入の程度はわかりませんが、目に見える部分は派手に見栄を張る感じです。

あんまりお姫様ぽくないけど、お姫様だと言いたいならどうぞって感じです。
こちらに暴言等の害がなければ別に良いんですが、聞こえるように悪口言う、言いふらす、当たり散らすとか止めて欲しいですね。
喫茶店でとか、マナー最悪ですね。
本来、中流以上の人には有り得ないかと思います。

No.33 15/01/21 12:54
名無し28 ( ♀ )

>> 32 主さんのお言葉を聞くにつけ

ただの庶民のみなさんのお話にしか 聞こえません

彼女たちに
言ってあげたい

セレブか~

セレブも ピンからキリまであるからなぁ~

と…

きっと 主さんクラスの人しか いびれない

今度、いじめられたら

あなたたちみたいな

下級上流階級の暮らしぶりは わかりませ~んって 言っちゃいましょ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する