注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者

薄い出血があります。

レス3 HIT数 13315 あ+ あ-

ひなり*( 6WxfG )
15/01/08 16:49(更新日時)

はじめまして。
不安ながら投稿させて頂きます。

今回、3年目にして念願の2人目をやっと授かることができました。

今日、産婦人科2回目の受診をしてきました。
前回、陽性反応がでて生理予定日もまだあと1週間先だったけど待ちきれず受診しました。
すると、内診で小さな赤ちゃんの袋だけを確認。
お医者さんが本当にできたてホヤホヤだね~と言っていました。
2週間後の今日、前回の生理からの計算で6週6日だそうです(私は、毎回排卵がずれたり生理が無い月も多々ありました)。

袋も大きくなっており、赤ちゃんも今回は確認することができ4ミリだそうです。残念ながら心拍はまだ確認はできませんでした。

そして、今回受診の際、尿検査でトイレに入ったときに薄いピンクの出血があり内診でも出血してるので安静にしなね!と言われてしまいました。

妊娠したとわかったときから腹痛は度々ありましたが、出血は今回が初めてでトイレに行くたびに自分でもテッシュに血がつくのを見て不安です。

出血があるのでまた1週間後に受診してね!と言われ帰ってきたのですが不安で不安で…。

前回の妊娠、3年前のときは初期の切迫での入院と7ヵ月頃からの切迫での入院で出産はそのまま入院のまま臨月を待たずにに早産で出産。

寝たきりの生活だったので、息子は大きくお腹で育ち早産ですが産まれた時も体重も満ちていて現在も何事もなく元気です。

今回も、入院になるかな…という不安もあり、赤ちゃんも無事育つのかも不安です。
私のように出血が初期にあっても無事出産した。妊娠継続中など、色々話を聞けるとありがたいです。

つわりも酷く、お腹に力を入れて吐くのでそれが原因なのかな?っても思ったりもしています。

No.2174780 15/01/08 13:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/08 14:12
匿名さん1 

私もよく妊娠初期から臨月までずーっと食べ悪阻で吐いてたので、すごく赤ちゃんが心配でしたが赤ちゃん無事でしたよ。なのであまり心配しないほうがいいです。心配しすぎのほうがよくないって言うじゃないですか!

No.2 15/01/08 14:53
♂ママ2 

出血はあまりよろしくない傾向かも。
私も初期に一度だけごく少量の出血があってたまたま診察の日だったから先生に言ったら、少量でも流産の可能性があるって言われました。
出血はその一度きりで私は無事に出産したけど何回も続くならちょっと心配…。

No.3 15/01/08 16:49
ひなり* ( 6WxfG )

コメントしてくださった方。ありがとうございます。
そして、一括のお返事ごめんなさい。

やはり、心配しすぎは体にも赤ちゃんにもよくないですよね。
流産の兆候なのかもしれないけど次の病院までの1週間、鮮明な出血しないように安静にするしかないですしね(T_T)

ネットでたくさん調べてみたところ、初期の出血には心配しなくていい出血と心配な出血いろいろあるようですね。
それでも、出血はやっぱり心配。
初期の出血は原因不明が多いみたいだし…。

赤ちゃんを信じて、まだ聞こえないかもだけど話しかけてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧