注目の話題
彼女が欲しかったな…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…

彼氏いない歴28年、これからの人生について

レス29 HIT数 6912 あ+ あ-

社会人さん
15/01/17 03:19(更新日時)

あけましておめでとうございます。
新年にいきなりこんな話題ですみませんが、28年ずっと彼氏ができない人生を送ってきました。
将来の人生の歩み方に悩んでいます。

純粋に疑問ですが、なぜ皆さんは自然に彼氏を作ったり、異性とマメに連絡を取ったり逢ったりできるのでしょうか?

私は恐らく元々一人に慣れていて、同じ人とずっと一緒にいるのが苦手なのかと思います。それに加えて顔も良いとは言えないので男性も興味を持たないのかと…。

今は男女共遊べる友達がいて仕事も順調で、十分充実しているのですが、将来友人がもしみんな結婚してしまったら、一緒に遊べる機会も減りきっと寂しくなるのではないかと不安です。
でも寂しいという理由で彼氏を探すというのは身勝手で目的もおかしいですし、将来どう人生を充実させていけるのかと悩んでいます。

一人が寂しくないと思いつつ、人並みの恋愛感情すら持てない自分、男性に告白されたり食事に誘われたりすらしない自分を残念にも思います。

No.2172467 15/01/01 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/01 02:22
想 ( 30代 Sm8Kv )

難しいね…p(´⌒`q)

主さんは結婚願望みたいなのはありますか❓

No.2 15/01/01 03:16
社会人さん0 

>> 1 結婚願望は薄いです。
自分が誰かと結婚生活を送っている姿がどうも想像つかないです(笑)

両親は仲良くていい家庭環境で育ったんですがね…。

結婚より恋愛に対する興味のほうがあるかもしれません。

No.3 15/01/01 05:39
匿名さん3 

待ってるだけでは彼氏できないよ。自分から動かないと。

No.4 15/01/01 05:51
匿名さん4 

周りが結婚して遊べる友達がいなくなったら、その時また新しい交友関係を作ればいいんですよ。

30才代になったら大学院に社会人入学してみるとか、40才代になったらお琴教室に通ってみるとか、50才代になったら町内会の面倒臭い役員を引き受けてみるとか、60才代になったらゲートボール始めてみるとか…。

No.5 15/01/01 06:52
あさあさ ( 20代 ♀ aDcxv )

>> 4 出会いがないだけでは?

紹介とかはどうですか?

寂しいから彼氏をつくるのは悪いことではないですよ。
人間なんて、だいたいみんな寂しがりです。

だから、よく恋人に「寂しい」は定番ですよね?

出会いが多くて、愛想よくしておけば
自然に食事に誘われると思います

顔は関係ないですよ?
容姿がよくなくても、彼氏が耐えない人もいれば
美人で彼氏がずっといないひともいます。

No.6 15/01/01 11:51
匿名さん6 

主さん自身、両方の性がバランスよく配合されてるんじゃないですか?

だから異性を必要ともしないし、異性から惹かれる要素も少ないのでは?

そもそも片方の性だけだと不完全でバランスを失うため、欠けているもう一つの性を求めるという説が…。

• << 8 それは面白い説ですね、昔倫理か心理学かの授業で聞いたことがあるような気がします。   男性から性格?が中性ぽいと言われたことがあるのでまさか……(笑)

No.7 15/01/01 13:57
社会人さん 

確かに、遊べる友人はまた将来新しく作ればいいんですね。

寂しいから彼氏を作る事については、寂しいという感情だけで特定の誰かの時間を縛るのは申し訳ないし、恋人という形だと関係を進展させないといけないというプレッシャーなどで面倒になりそうです。

男友達には話しやすいと言われますが、性別を感じないと言われます…。

No.8 15/01/01 14:06
社会人さん 

>> 6 主さん自身、両方の性がバランスよく配合されてるんじゃないですか? だから異性を必要ともしないし、異性から惹かれる要素も少ないのでは? … それは面白い説ですね、昔倫理か心理学かの授業で聞いたことがあるような気がします。

男性から性格?が中性ぽいと言われたことがあるのでまさか……(笑)

No.9 15/01/01 14:38
匿名さん6 

>> 8 私も何かの神話?で読みました。

太古の昔は、ひとりの人間に両方の性が混在してたんですって。

それを神様のイタズラで2つに分けてしまったことにより、ひとは失われた性を乞い求めるのだとか。

性がひとつだけだとバランス悪くて、立ってもいられない程居心地が悪いそうです。

No.10 15/01/01 18:47
匿名さん10 

まだ若いしこれからだと思います。

出会いの場に積極的に参加してはどうですか。

誰とも付き合ってないということは処女?処女なら尚更価値がありますね。

• << 13 出会いなのでしょうか。 環境としては学生時代ずっと共学、職場も7割男性…ですが、よく女性が体験している食事のお誘いなど、周りの同年代女性は受けた事があるらしいですが私は一切ありません。。   同年代男性とはなぜか「性別を気にせずに喋れる友達」のような立場に収まります…。それはそれで気兼ねしなくて済むから楽ですけども…。   男性経験は勿論ないです。男性と普通にしゃべれますが、手をつないだこともないので。

No.11 15/01/01 18:55
匿名さん11 ( ♂ )

彼女いない歴年齢で主さんより年上ですけど、ブサメンなんで今のままで当り前だと思ってます
いつになるかわかりませんけど、その辺で野垂れ死ぬんだろうなと思ってますけどブサメンなら当然の事と認識してます
恋愛感情を持つ事自体間違ってるとも思ってます
しかし、それ自体残念と思った事は過去一度もありません
10代で達観しましたよ

女の人はどうにかなるってのもあります
未婚者女性は男性の半分ですし、どうにかなる事自体数字上の裏付けがありますので、国際結婚も視野に入れてみたら如何ですか?

• << 14 結婚願望は薄いので国際結婚にはあまり興味はないです。   10代で達観ですか… 私は男性の方が容姿よりも性格やその他でカバーしやすいと思っていました。 でももしかしたら男女関係なく恋愛に向いている人と向いていない人の差が顕著なのかもしれません。 なので一人でも充実していける人生計画も検討しています。

No.12 15/01/01 20:13
通行人12 

誰にも誘われない…ってことよりも、
主さん自身が、誰かを激しく好きになったことはないんですか?
だとしたら、それが問題なのでは?

だれかを好きになることで、女らしさや、色気のようなものが生まれると思います。

愛されるより、誰かを愛することからはじめませんか。

• << 15 それは自分も思っていました。 しかし、熱烈に好きになるには一定以上相手からの好感を得ることも必要なように思うのです。   学生時代に好きになりかけたことはありましたが、当時は今以上に地味女だったこともあり、好意を悟られた途端あからさまに避けられたり、仲間内で言い触らされ嫌がられたり、あんなの女じゃないと言われたり…。 それで冷静になり自分の事をみっともなく感じて終わっていました。   「好意を嫌がられずに返された」体験がないため、熱烈に好きになる事すら出来ません。   今は自分が痛い行動を取らないか常に自分の行動を客観視するようになり、より相手に好意を感じにくくなっているのかもしれません。

No.13 15/01/01 20:37
社会人さん 

>> 10 まだ若いしこれからだと思います。 出会いの場に積極的に参加してはどうですか。 誰とも付き合ってないということは処女?処女… 出会いなのでしょうか。
環境としては学生時代ずっと共学、職場も7割男性…ですが、よく女性が体験している食事のお誘いなど、周りの同年代女性は受けた事があるらしいですが私は一切ありません。。

同年代男性とはなぜか「性別を気にせずに喋れる友達」のような立場に収まります…。それはそれで気兼ねしなくて済むから楽ですけども…。

男性経験は勿論ないです。男性と普通にしゃべれますが、手をつないだこともないので。

No.14 15/01/01 20:53
社会人さん 

>> 11 彼女いない歴年齢で主さんより年上ですけど、ブサメンなんで今のままで当り前だと思ってます いつになるかわかりませんけど、その辺で野垂れ死ぬん… 結婚願望は薄いので国際結婚にはあまり興味はないです。

10代で達観ですか…
私は男性の方が容姿よりも性格やその他でカバーしやすいと思っていました。
でももしかしたら男女関係なく恋愛に向いている人と向いていない人の差が顕著なのかもしれません。
なので一人でも充実していける人生計画も検討しています。

No.15 15/01/01 21:29
社会人さん 

>> 12 誰にも誘われない…ってことよりも、 主さん自身が、誰かを激しく好きになったことはないんですか? だとしたら、それが問題なのでは? … それは自分も思っていました。
しかし、熱烈に好きになるには一定以上相手からの好感を得ることも必要なように思うのです。

学生時代に好きになりかけたことはありましたが、当時は今以上に地味女だったこともあり、好意を悟られた途端あからさまに避けられたり、仲間内で言い触らされ嫌がられたり、あんなの女じゃないと言われたり…。
それで冷静になり自分の事をみっともなく感じて終わっていました。

「好意を嫌がられずに返された」体験がないため、熱烈に好きになる事すら出来ません。

今は自分が痛い行動を取らないか常に自分の行動を客観視するようになり、より相手に好意を感じにくくなっているのかもしれません。

No.16 15/01/01 22:54
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

うーん?
焦らなくて良いと思います。

トラウマがあって、慎重になってるんだと思います。

好きになれば、嫌でも、今のままじゃいられなくなりますし、

好きになられても、同じです。

モテキって本当にあるので、
これからくるんじゃないですか?

あと、好きになりかけたら、噂にされたり、嫌がられたって、それ、嫌われたんじゃなくて、相手がガキだっただけです。
浮かれて、舞い上がったんですよ。

野郎として最低な行為なんで、気にしなくていいです。
ばっさり、切り捨てなかった、まわりが問題ありです。

恋愛で面倒くさいのって、きちんと確認しないのと、誰かを頼ること。って、わたしは思ってます。

一対一で、本人同士で決着はつけないとです。

今は、楽しく友達と遊んでいるんで良いと思いますよ?

偏見ですが、結局、長くは続かないというか、
何かしら、転勤とか、結婚とか、だんだん入れ替わったり、欠けたり、事情ができて、解散になったり…。
仲良くて心地好くて、楽しい仲間は貴重ですよ。
今を大事にしていいと思います。

出会いはあります。

• << 20 ありがとうございます。 確かにまだ子供だったのかもしれません。さすがに社会人でそんな事する男性はあまりいないとは思います。 当時は私も今以上に格好に無頓着なダサい学生だったのもあり、好かれたら困る!な気持ちだったのかもしれませんが…(笑)   今の友人は大切にします!

No.17 15/01/01 23:40
あさあさ ( 20代 ♀ aDcxv )

>> 16 誠実な女性なんだかぁとかんじました。

きっと幸せになれますよ?

今まで彼氏がいなかったぶん、
彼氏ができたらとんでもない幸福感をかんじるとおもいます!

No.18 15/01/02 14:25
匿名さん18 ( ♀ )

恋愛は恋愛で素晴らしいこととは思いますけど、私は主さんのように他のことで充実している女性って、人に流されない、芯のある素敵な方なんだろうなと思いますよ。

今は男女共に恋愛だけにしか楽しみを見い出せない方とそうでない方が二極化しているように思いますし、恋愛の多い少ないで相手を判断したり、寂しいからや恋人がいないことが恥ずかしいからなどという理由で、別に好きでもない相手と見栄のために付き合っている方も多いように思います。

そういう方って話してみると、外見はとても力を入れているんですけど、話す内容は年齢の割に幼稚だったりで、すぐに男女共に何となくわかります。

でも、主さんのように他のことで充実している方って、会話にしても立ち振る舞いにしても奥深さがあって、知人の既婚者でそのような方思い出すと、決まって夫婦共に似た者同士が一緒になっているように思いますし、収入や職業など一般的な判断基準とは別のところで惹かれ合っているみたいで、離婚した夫婦も知らないです。

これまで彼氏いなくて将来不安に感じてらっしゃるみたいですけど、私からすると、これまでは主さんに釣り合う方(良い意味で)と出会えていないだけでは?と感じてしまい、主さんも待っているだけではなく、この男性他の人と違うなって直感で感じることがあれば、それこそ主さんと似た感性の方かもしれないので、積極的に話しかけてみると良いと思います。

この組み合わせの男女って、男性も恋愛にあまり重きを置いていないみたいで、お似合いのカップルにも関わらず食事すら成立しないことありますからね。

主さんの誠実なところは、スレや男女共に友人がいるところからも伺えますし、恋愛していないからと全く焦る必要もなく、今のままご自身のスタイルでいれば、そのうち主さんの魅力に惹かれる素敵な男性が現れるように思いますよ!

上記の知人夫婦も、若い時はお互い恋愛は皆無だったらしいですけど、今は幸せそうなので、やはり恋愛に向き不向きはあるみたいですよ~

長々と失礼しました。

No.19 15/01/03 01:08
匿名さん19 

恋をしたことがないから、色気というか、隙がないんだと思う。

あと、こちらから興味を持たないと男性からも興味を持ってもらえないよ。本当に彼氏がほしいと思ったら、色んな男性に異性としての興味を持って接して、その人のことを知ろうとしないとね。ご縁がある異性とは、知っていくうちに、いつの間にか恋に落ちているものだよ。

一目惚れで恋に落ちるなんてのは、よほどの美男美女のお話で、容姿に自信がないならなおさら自分から動かないと彼氏なんてできないよ。

もしかして、主さんはそこまでの興味が男性に湧かないのでは?普通は、それだけの男性と接していれば、一人二人は好みのタイプがいて、もっと近付いてこの人のことが知りたいな!と思うものだけど、そういう気持ちにはならないのでしょ?

私は惚れっぽいので、それなりに恋愛をしてきたし、その分だけ失恋もしてきた。
人を好きになりすぎて、その気持ちだけで、涙がこぼれるような経験、主さんはないわけだよね。誰かに会いたくて会いたくてたまらなくて胸がぎゅーっとなる経験もないんだよね。恋愛は傷ついてナンボだよ。

そういう経験が28年間全くなかったということは、恋愛に向いていないんだと思う。

• << 24 今までのアドバイスを拝見してきて、やはり自分自身の心持ちといいますか、相手への恋愛含め情の薄さというのがいよいよ原因のように思えてきました。   仰るとおり逢いたくて仕方がないとかその人のことしか考えられないとかそういう激しい感情を抱いたことはないです。 そこまで誰かを必要としなくても大体自分で解決できてしまっているのかもしれません。   それもあり、今現在は彼氏が欲しいというよりも「世の中の人が当たり前に抱いている誰かへの激しい恋愛感情がわからない」事が悩みになっています。

No.20 15/01/03 19:35
社会人さん 

>> 16 うーん? 焦らなくて良いと思います。 トラウマがあって、慎重になってるんだと思います。 好きになれば、嫌でも、今のままじゃいら… ありがとうございます。
確かにまだ子供だったのかもしれません。さすがに社会人でそんな事する男性はあまりいないとは思います。
当時は私も今以上に格好に無頓着なダサい学生だったのもあり、好かれたら困る!な気持ちだったのかもしれませんが…(笑)

今の友人は大切にします!

No.21 15/01/03 19:38
社会人さん 

そう感じていただけて嬉しいです。
幸福感につつまれる思いは一度でもしてみたいですね。

No.22 15/01/03 19:46
匿名さん22 

お見合いしてみたらどうですか?

• << 25 目的が結婚ではないのでお見合いは考えていません。 結婚願望は薄いのです。

No.23 15/01/03 19:54
社会人さん 

私はそこまで奥深い人間ではないと思いますが、話していておもしろい人、楽しい人を目指したいです。

仮に将来御縁があったとして…お互いの一人の時間も尊重できる関係が望ましいと考えたことはあります。
多分今の自分の性格からして頻繁に逢ったり毎日何度もメールしたりは続けられなそうに思います。

そのご夫婦のような関係は素敵ですね。

No.24 15/01/03 20:06
社会人さん 

>> 19 恋をしたことがないから、色気というか、隙がないんだと思う。 あと、こちらから興味を持たないと男性からも興味を持ってもらえないよ。本当に… 今までのアドバイスを拝見してきて、やはり自分自身の心持ちといいますか、相手への恋愛含め情の薄さというのがいよいよ原因のように思えてきました。

仰るとおり逢いたくて仕方がないとかその人のことしか考えられないとかそういう激しい感情を抱いたことはないです。
そこまで誰かを必要としなくても大体自分で解決できてしまっているのかもしれません。

それもあり、今現在は彼氏が欲しいというよりも「世の中の人が当たり前に抱いている誰かへの激しい恋愛感情がわからない」事が悩みになっています。

No.25 15/01/03 20:07
社会人さん 

>> 22 お見合いしてみたらどうですか? 目的が結婚ではないのでお見合いは考えていません。
結婚願望は薄いのです。

• << 27 いやそうじゃなくて。 お見合い相手は主を必ず「女」として見て扱って評価しますからまずは「女」として扱ってもらう体験をしてみたらどうですか?ってこと。 結婚願望あって見合いしても結婚できるとは限らないし、結婚願望なくて見合いしたからといって相手を気に入らないとも限らない。 主が恋愛できないのは何でも頭でしか考えず体験する前に結論付けちゃうからだと思う。

No.26 15/01/04 00:18
匿名さん19 

学生時代の経験から、女としての自分に自信がないのも原因の一つかもしれないね。だけど、そこで心を閉ざして女を磨くことをしないで生きてきたわけだから、やはりそこまで男性と交際するということに興味がないんだと思う。

私の幼馴染みの女の子にも似た感じの子がいるよ。男女ともに友達が多いけど、浅く広い付き合いしかできなくて、彼氏がいたこともない子。

その子は、もう30代半ばだけど、超絶キャリアウーマンになったよ。趣味や趣味友達もいて、公私ともに充実した人生を送っているみたい。

恋愛も結婚も、別にしなくても生きていけるので、主さんなりの輝ける生き方を見つけたらいいんじゃないかな。

そうやって生きているうちに、主さんと見合った人生のパートナーがふと現れるかもしれないよ。

まずは、仕事でも趣味でも、何か自分が心から楽しめるものを見つけて日々を充実させればいいと思います。

• << 28 遅くなってすみません。 ここまで詳しく話をしたり聞いたりしてもらえたのは初めてで嬉しいです。 先日ある飲み会で、よく話す男性の仕事仲間から、(私)は異性を必要としていなさそうな雰囲気が出てるんだよね、と言われてこの質問のスレの事もありなんだかスムーズに納得しました。 逆に、今は自分の好きなことをしていきたいと改めて前向きな気持ちになりました。

No.27 15/01/04 00:43
匿名さん22 

>> 25 目的が結婚ではないのでお見合いは考えていません。 結婚願望は薄いのです。 いやそうじゃなくて。

お見合い相手は主を必ず「女」として見て扱って評価しますからまずは「女」として扱ってもらう体験をしてみたらどうですか?ってこと。

結婚願望あって見合いしても結婚できるとは限らないし、結婚願望なくて見合いしたからといって相手を気に入らないとも限らない。

主が恋愛できないのは何でも頭でしか考えず体験する前に結論付けちゃうからだと思う。

No.28 15/01/17 00:22
社会人さん 

>> 26 学生時代の経験から、女としての自分に自信がないのも原因の一つかもしれないね。だけど、そこで心を閉ざして女を磨くことをしないで生きてきたわけだ… 遅くなってすみません。
ここまで詳しく話をしたり聞いたりしてもらえたのは初めてで嬉しいです。
先日ある飲み会で、よく話す男性の仕事仲間から、(私)は異性を必要としていなさそうな雰囲気が出てるんだよね、と言われてこの質問のスレの事もありなんだかスムーズに納得しました。
逆に、今は自分の好きなことをしていきたいと改めて前向きな気持ちになりました。

No.29 15/01/17 03:19
匿名さん29 ( ♂ )

はじめまして

ザッと拝見させてもらって僕も26さんと同じような考えです。

恋愛なんて無理にするもんじゃないからね。

確かに長年相手がいない、適齢期過ぎて相手もいなければ結婚もしてないとなれば少なからず偏見はあるでしょう。
考え方によったら確かに寂しい人生かもわかりません。
でも、結局は自分の人生だから自分が寂しくなくて、「恋愛?別に~」みたいな感じで、たいして興味もないなら、それはそれでいいと思いますよ。
他の事でリア充してるなら、無理に興味ない恋愛に執着する必要もない訳で。
要するに自分の人生が恋愛抜きでも充実してるなら、充実こそが人生に一番大事な事だと思います。
恋愛より他の事に充実感を感じて、その方が楽しい充実する!って事と、仕事より恋愛に幸せを感じるって事と、ただ対象が違うだけで、その方が充実するなら、どちらでもいいでしょ。
対象の価値観が違うだけで。
先の方も言ってるように、今はそうでも、この先いつ、興味を持てる人が現れるかもわかりませんし。
周りの目とか他の事に気を使って無理に恋愛するんじゃなく、自分から興味を持てる相手と恋愛しないと、そんな無理して作る恋愛するより、よほど寂しい人生ですよ。
それに、そんな恋愛は相手にも失礼ですしね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧