注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

『一般論だ』と主張を押し通す人。

レス19 HIT数 1576 あ+ あ-

名無し
19/06/23 21:58(更新日時)

『誰でも私みたいに考える』
『皆こういう考えだから』
と言って主張を押し通そうとする人ってなんなんでしょうか。
どんな話になっても、全く寄り付く島がありません。
イエスマンが欲しいのでしょうか。

自分自身が一般論だと言って相手(私)の意見を受け入れないのです。

他の友達の噂話になっても、彼女の機嫌次第で、

『私に愚痴を言うな!!』
『私は友達の愚痴は言わない!!絶対!!』
と繰り返し強く言ってきて怖かったです。
(※私は噂の人から嫌がらせを受け、離れたので今は友達ではありません)

私は愚痴のつもりはなく、『こういう嫌がらせを受けたからあの人には良いイメージが無い…』と答えただけなんですが。

例えば『あの子変わったよね』も愚痴だから許さないそうです。

『嫌な人は完全に無視すればいいでしょ!!私はそうする!!』と言われ、『どうしても会わなければいけない場では場の雰囲気もあるから、マナーとして挨拶ぐらいはする』と言ったら友達を怒らせてしまいました。

『どうしても会う場って何処よ!!』
『同窓会なんて行かなきゃいい!!』
『雰囲気なんてどうでもいい!!』
と言われ衝撃を受けました。


彼女の言う一般論にも疑問を感じています。


これは私の方がおかしいのでしょうか。
自分が失礼なのかと困惑しています。

皆様は如何でしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

PS
『私には友達は腐るほどいるから!!』
『友達なんていくらでもいる!!』
『友達には困らない!!』
と急に言い始め驚きました。
そんな話していない😥。

個人的な料理ブログには
『腐っても鯛だよね』と書かれ、

色々と凄いなぁと思っています。

No.2171146 14/12/27 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/27 20:21
匿名1 ( ♀ )

寄り付く島がないは間違いです
とりつくしまがない
が正解です


人の意見に耳を傾けられない人、何より自分が正しいと思ってる人は付き合い疲れます
年取れば意固地になるから更に面倒

  • << 3 わ!!すみません😣😣😣。 お恥ずかしい/////。 間違いを教えて戴きありがとうございます💦。 『何処の派遣だってすぐに首切るものだから』とも言われ驚きました。 そんな会社や社員ばかりじゃないと思います。 どうも【自分基準=世論】としているようで、受け流さなければ喧嘩になる勢いです😢。

No.2 14/12/27 20:28
社会人2 

X寄り付く島がありません。

○取り付くしまもない

これは「一般論だ」と主張を押し通します

  • << 4 お恥ずかしい限りです😱😱😱。 申し訳ありません😣💦。 間違いの御指摘ありがとうございます。 わざわざ喧嘩もしたくないので、早めに解散しました。 なんでもかんでも友達の愚痴と捉えられるのは残念でした。 私は情報のつもりだったので…。 私以外にも嫌がらせを受けた友達を数人知っているので、念のために話したのですが…失敗でしたね……😨💦。

No.3 14/12/27 20:29
名無し0 

>> 1 寄り付く島がないは間違いです とりつくしまがない が正解です 人の意見に耳を傾けられない人、何より自分が正しいと思ってる人は付き合い疲… わ!!すみません😣😣😣。
お恥ずかしい/////。
間違いを教えて戴きありがとうございます💦。

『何処の派遣だってすぐに首切るものだから』とも言われ驚きました。
そんな会社や社員ばかりじゃないと思います。
どうも【自分基準=世論】としているようで、受け流さなければ喧嘩になる勢いです😢。

No.4 14/12/27 20:35
名無し 

>> 2 X寄り付く島がありません。 ○取り付くしまもない これは「一般論だ」と主張を押し通します お恥ずかしい限りです😱😱😱。
申し訳ありません😣💦。
間違いの御指摘ありがとうございます。

わざわざ喧嘩もしたくないので、早めに解散しました。
なんでもかんでも友達の愚痴と捉えられるのは残念でした。
私は情報のつもりだったので…。
私以外にも嫌がらせを受けた友達を数人知っているので、念のために話したのですが…失敗でしたね……😨💦。

No.5 14/12/27 20:38
社会人2 

>> 4 おい こら
ここ何処だと思ってんだよ

顔も知らない掲示板だぞ

そこはなんかボケろ

折角良い突っ込みしたのに
1さんと俺を笑わせろ

  • << 8 霊じゃないので取り憑けません~。 …じゃダメですよねw、 落とせませんでした~😵。 ごめんなさい/////💦。

No.6 14/12/27 20:40
匿名1 ( ♀ )

>> 5 怖いよ😥 そんなハードルを主さんに課せちゃ可哀想

  • << 9 すみません😢。 頑張ってみましたが才能ありません。 さっきのでお許し戴ければ嬉しいです☺。

No.7 14/12/27 20:44
社会人2 

>> 6 ごめんなさい

こら 主さんのせいで1さんに怒られちゃったよ

  • << 11 『なんでやねーん!!』 とレスつっこみ致します😊。

No.8 14/12/27 21:02
名無し 

>> 5 おい こら ここ何処だと思ってんだよ 顔も知らない掲示板だぞ そこはなんかボケろ 折角良い突っ込みしたのに 1さんと俺… 霊じゃないので取り憑けません~。

…じゃダメですよねw、
落とせませんでした~😵。
ごめんなさい/////💦。

No.9 14/12/27 21:03
名無し 

>> 6 怖いよ😥 そんなハードルを主さんに課せちゃ可哀想 すみません😢。
頑張ってみましたが才能ありません。
さっきのでお許し戴ければ嬉しいです☺。

No.10 14/12/27 21:04
匿名1 ( ♀ )

>> 9 主さん頑張ったで賞

  • << 12 お優しい…(ホロリ😢 神とは貴方のこと…✨✨。

No.11 14/12/27 21:04
名無し 

>> 7 ごめんなさい こら 主さんのせいで1さんに怒られちゃったよ 『なんでやねーん!!』

とレスつっこみ致します😊。

No.12 14/12/27 21:07
名無し 

>> 10 主さん頑張ったで賞 お優しい…(ホロリ😢
神とは貴方のこと…✨✨。

No.13 14/12/27 21:10
匿名13 

人間は 十人十色です

それ以上でも

それ以下でもありません

No.14 14/12/27 21:16
名無し 

>> 13 十人十色……😃。
確かにそうですよね☺✨。
どんな人にでも柔軟に対応できる方を尊敬します。
それだけ難しいことだと思うし、私もそんな人に近付きたいです😊。

No.15 14/12/27 21:22
匿名1 ( ♀ )

その人は友達いるの?
皆が煙たがってませんか

  • << 17 大勢で居る時や初対面の人の前では非常にオドオドして自分の意見を言わないので、周りからすればプラマイ0で付き合いが続いているのだと思います。 私やもう1人の友達に対してはやはり頑固ですね😥。 その友達からは『あの子きつくなったね』と話されたことがあります。

No.16 14/12/27 21:25
名無し16 

自分が絶対ですぐヒステリー起こす人には必要最低限しか話しかけず、相手からの話はハイハイ言って聞き流した方がいいと思います。
本人が自分で気づかない限り周りが何を言っても無駄ですよヒートアップさせるだけ。
勝手に怒らせておけばいいです。

  • << 18 喧嘩になっちゃいますもんね😥。 周りが疲れちゃいそうです😣。

No.17 14/12/27 22:32
名無し 

>> 15 その人は友達いるの? 皆が煙たがってませんか 大勢で居る時や初対面の人の前では非常にオドオドして自分の意見を言わないので、周りからすればプラマイ0で付き合いが続いているのだと思います。
私やもう1人の友達に対してはやはり頑固ですね😥。
その友達からは『あの子きつくなったね』と話されたことがあります。

No.18 14/12/27 22:34
名無し 

>> 16 自分が絶対ですぐヒステリー起こす人には必要最低限しか話しかけず、相手からの話はハイハイ言って聞き流した方がいいと思います。 本人が自分で気… 喧嘩になっちゃいますもんね😥。
周りが疲れちゃいそうです😣。

No.19 19/06/23 21:58
名無し19 

何でしょうね

データないと
一般論しか
言えませんよね

こういう所は

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧