注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

旦那の浮気を我慢している奥様いますか

レス69 HIT数 37917 あ+ あ-

既婚者
14/12/28 22:19(更新日時)

こんにちは。
30歳女性です。

旦那さんが浮気をしているのを分かっててそのままにしている奥様っていらっしゃいますか?

言っても治らなかったから結果的に様子を見るしかなかったのか、
旦那さんに愛情がないからほっといているのか、
離婚の証拠集めのためなのか、
家族が壊れるのが怖くて言えないのか、
それぞれあると思いますがもし良かったら教えて頂きたいです。

今うちの旦那も浮気してると思いますが、何も出来ずにいます。
でもすごく悔しいし悲しいです。

うちは旦那がキレると手がつけられなくなるのでなかなか言えず・・・。
子供もパパ大好きで離婚も覚悟できません。

経験者のかた居ましたら色々聞かせてください。

タグ

No.2168511 14/12/18 14:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/18 14:40
新婚さん1 

主さんの気持ちをまず聞かなきゃ答えられないよ?
子供の気持ちは関係無く答えて下さい。

離婚したいの?したくない?
旦那にまだ惚れてる?旦那は貯金ある?とか。

• << 5 主です。 私の気持ちは、正直愛とか言われても分かりません。 好きなところもある。 嫌いなところもある。 という言い方になってしまいます。 離婚は、もし身体の関係が確定したら確実にすると思います。 でも今の段階では離婚は避けたいという思い(身体の関係は無いと信じたい)です。 貯金は少ししかありません。

No.2 14/12/18 15:28
既婚者2 ( ♀ )

何時からかは、わかりませんが旦那の言うことを信じるならば二人目が産まれてからです。旦那が36歳頃から一人の♀と何年か続き 又別の♀と何年か…
その間 知らぬふりしてました。単身赴任でしたし。
やりたい放題でしたよ。
週末帰って来たら 優しく 機嫌良く過ごし 又仕事兼♀の元へ。そして、転職をキッカケに 諸々の♀と切れ
旦那の地元に帰り もうしないだろうとタカを括ってたら、旦那56歳、最後の恋とやらに花を咲かせて私は、不倫♀に突撃され 心死にました。
心底憎しみが湧きました。

自分達のこれからを 色々あったけど 過ぎた事と 笑いながら 子育て終えて 二人で 楽しもうって思ってました。

今は、改めて再構築しようと 頑張ってますが……………正直、気力がついてきません。
最後の不倫♀には 舐められたので キッチリ制裁しましたが生きてると 思うだけで 発狂しそうになります。
パパ大好き、
旦那を愛してる、
色んな感情が あり くるしいでしょう?

でも 自分を助けてあげるのは、自分なんです。
私は、優しくし過ぎたと 思いました。
旦那が 切れたら、もっと切れてやればいいです。
どうせ 逆ギレなんだから。
その言い種 態度 双方の親の前でやってみろ!って。
主導権をガッチリ握ればいいですよ。不受理届は出しておくといいですよ。

• << 6 主です。 体験談をありがとうございます。 知らないふりをしていたのは、離婚しなかったのは旦那さんを愛していたからですか? 私が我慢してれば旦那は必ず戻ってくる・・・という考えでしょうか? 旦那さんは奥様にバレていたことを知らずに浮気していたのですか? 私の旦那は私が気付いていることを分かっています。 それにニコニコ機嫌良くなんて出来ないんです・・・。 旦那の前で素直に笑えなくなってしまいました。 こんな妻じゃ不満だろうなとは思います。 でも他に女がいるのを分かってて優しくなんて出来なくて・・・。 悪循環です。

No.3 14/12/18 17:31
匿名3 ( ♀ )

私も旦那に浮気されました。色々と浮気の証拠もつかみ、離婚の準備を始めた頃に旦那が浮気相手と別れ帰って来ました。 私は旦那の事を愛してるからこそ、相手の女にも制裁を与えてやりたかったけど…苦情の決断で許す事にしました。
私はまだ、旦那が戻って来てくれて1ヶ月です。ツラいけど…頑張ります。

• << 7 主です。 体験談をありがとうございます。 浮気されても旦那さんを愛していたんですね。 旦那さんが浮気相手と別れたきっかけはなんだったのですか?? 傷は時間が解決してくれるのでしょうか・・・
  • << 12 浮気の証拠があるのなら、相手女性に慰謝料請求すればいいのに。 痛い目会わないの相手の女性また不倫しますよ。 人のもの大好き人種ですから。

No.4 14/12/18 17:34
匿名4 ( ♀ )

結婚してすぐ妊娠したので妊娠中つわりや切迫流産、切迫早産で夫婦の営みが出来なくて、すぐ浮気されました。

知ってたけど問い詰める勇気ありませんでした。

めちゃくちゃになるのが怖かったからです。

その女とは別れてからも違う女が出来てましたね。

結婚10年間、ほとんど浮気されてました。

もう病気です。

私がブチ切れたキッカケですが、ママ友に旦那の浮気現場を目撃されたからです。

自分一人で誰にも迷惑かけずに浮気するぶんにはいいけど、ママ友に目撃されるということは誰が見ていてもおかしくない場所で浮気してるということだし、ママ友にバレたらどんな噂されるかわからないし、子供にも影響してきますからね。

10年間我慢し続けましたが、これがキッカケで離婚しました。

今は子供と二人で生活し、彼氏もいて幸せです。

我慢にも限度があります。

• << 8 主です。 体験談をありがとうございます。 家庭が壊れるのが怖くて言えなかったのですね。 旦那さんは怪しい行動をしていたのですか? ママ友に見られるのは本当に最悪ですね・・・。 絶対に広まる気がします。 それがなければ家族のためにずっと我慢していたと思いますか? 今が幸せなようで良かったです。

No.5 14/12/18 20:45
既婚者0 

>> 1 主さんの気持ちをまず聞かなきゃ答えられないよ? 子供の気持ちは関係無く答えて下さい。 離婚したいの?したくない? 旦那にまだ惚れて… 主です。

私の気持ちは、正直愛とか言われても分かりません。
好きなところもある。
嫌いなところもある。
という言い方になってしまいます。

離婚は、もし身体の関係が確定したら確実にすると思います。
でも今の段階では離婚は避けたいという思い(身体の関係は無いと信じたい)です。

貯金は少ししかありません。

No.6 14/12/18 20:55
既婚者 

>> 2 何時からかは、わかりませんが旦那の言うことを信じるならば二人目が産まれてからです。旦那が36歳頃から一人の♀と何年か続き 又別の♀と何年か…… 主です。

体験談をありがとうございます。
知らないふりをしていたのは、離婚しなかったのは旦那さんを愛していたからですか?
私が我慢してれば旦那は必ず戻ってくる・・・という考えでしょうか?
旦那さんは奥様にバレていたことを知らずに浮気していたのですか?

私の旦那は私が気付いていることを分かっています。

それにニコニコ機嫌良くなんて出来ないんです・・・。
旦那の前で素直に笑えなくなってしまいました。
こんな妻じゃ不満だろうなとは思います。
でも他に女がいるのを分かってて優しくなんて出来なくて・・・。
悪循環です。

• << 11 知らないふりは、子供二人を育てる自信がなかったからと 私に必死に隠すのは 家庭も大事と 思ってるのだろうか…と 旦那の様子をじっと伺ってたからです。子育ても必死でしたし自分の生活を脅かされる事も なかったからでしょう。 あの頃は 亭主元気で留守がいい。を地でいってました。 本気なら 旦那が離婚話を してくるだろうとも 思ってました。

No.7 14/12/18 20:58
既婚者 

>> 3 私も旦那に浮気されました。色々と浮気の証拠もつかみ、離婚の準備を始めた頃に旦那が浮気相手と別れ帰って来ました。 私は旦那の事を愛してるから… 主です。

浮気されても旦那さんを愛していたんですね。
旦那さんが浮気相手と別れたきっかけはなんだったのですか??

傷は時間が解決してくれるのでしょうか・・・

• << 22 私が離婚を決意し、相手にも慰謝料請求する気持ちがある事を伝えたからです。辛労により激やせし、体調を崩した私を見て反省したようです。今はずごく優しいです。心の傷は深いです…あの人の前でどんな顔してたの?と疑ってしまいます。 本当ですね…時が解決してくれるでしょうか。

No.8 14/12/18 21:08
既婚者 

>> 4 結婚してすぐ妊娠したので妊娠中つわりや切迫流産、切迫早産で夫婦の営みが出来なくて、すぐ浮気されました。 知ってたけど問い詰める勇気あり… 主です。

家庭が壊れるのが怖くて言えなかったのですね。
旦那さんは怪しい行動をしていたのですか?

ママ友に見られるのは本当に最悪ですね・・・。
絶対に広まる気がします。

それがなければ家族のためにずっと我慢していたと思いますか?

今が幸せなようで良かったです。

No.9 14/12/19 06:36
匿名9 

一度旦那さんに離婚のこと考えてるって話し合ってみて、相手の態度見て下さい。
本気、浮気?
我慢するのは辛いでしょうから、気持ちの整理して先の事。考えて答を出してください。

• << 18 主です。 離婚届はもらってこようと思ってます。 でも離婚したいからではなく、旦那がこれからも疑似恋愛をやめないのであれば離婚を考えているという私の「本気」を分かってもらうためです。 逆上しそうで怖いですが・・・ 今はまだ怖いの方が勝っているので無理ですが、覚悟が出来たら頑張ります。

No.10 14/12/19 07:04
主婦 ( 5TtYk )

金のみ

• << 19 主です。 お金がある旦那さんで羨ましいです。 うちの旦那はATMにすらならないので・・・。 もしお金がなかったら離婚していますか?

No.11 14/12/19 09:15
既婚者2 ( ♀ )

>> 6 主です。 体験談をありがとうございます。 知らないふりをしていたのは、離婚しなかったのは旦那さんを愛していたからですか? 私が我慢… 知らないふりは、子供二人を育てる自信がなかったからと 私に必死に隠すのは 家庭も大事と 思ってるのだろうか…と 旦那の様子をじっと伺ってたからです。子育ても必死でしたし自分の生活を脅かされる事も なかったからでしょう。
あの頃は 亭主元気で留守がいい。を地でいってました。
本気なら 旦那が離婚話を してくるだろうとも 思ってました。

• << 21 主です。 ある意味、旦那さんを信じていたんですね。 家族を大事に思っている、本気ではないだろうって・・・。 私も今は本気ではないだろうと信じたいです。 本気ではなくとも今の旦那には必要な存在なのでしょうが・・・・

No.12 14/12/19 09:53
ベテラン主婦12 ( ♀ )

>> 3 私も旦那に浮気されました。色々と浮気の証拠もつかみ、離婚の準備を始めた頃に旦那が浮気相手と別れ帰って来ました。 私は旦那の事を愛してるから… 浮気の証拠があるのなら、相手女性に慰謝料請求すればいいのに。

痛い目会わないの相手の女性また不倫しますよ。
人のもの大好き人種ですから。

No.13 14/12/19 10:11
ベテラン主婦12 ( ♀ )

パパ大好きでも浮気するパパはいりません。

うちは浮気発覚後、証拠を集め旦那に離婚を要求しました。
その際旦那は土下座して謝り、別れる、二度としないと言いましたので

「土下座で済まされる問題ではない。謝罪はあなたと相手二人にしてもらう。
謝罪してもらえれば離婚はしない」

というと

少し考えて「わかった。お前の好きなようにしていい」と言ったので、
旦那には200万、相手女性には150万慰謝料を請求し払ってもらい、
目の前で二人に謝罪してもらいました。

相手女性に150万というのは慰謝料100万と、旦那が相手に使ったプレゼント・旅行代80万の一部。証拠あり。一括払いしてもらいました。
旦那の分は個人貯金から払ってもらいました。

今思えば血の気の引いた顔でマジ切れして鬼になってましたね。
騒ぎ立てず冷めきった顔で離婚話してたら旦那ビビってました。
家事育児しながら仕事もがんばり一生懸命家族を守ってきたのにこの仕打ち(浮気)
当時はこんなに人間って冷めれるものなのかというくらい
冷たい態度で話をしてました。

騒ぎ立てるより淡々と冷酷に話をしたほうが効果あるみたいですね。

我慢は良くないです。
それと腹いせに自分も浮気・・・はダメですよ。絶対。

• << 23 主です。 体験談をありがとうございます。 相手に慰謝料払わせたなら、もう懲りているでしょうね。 証拠集めというのはどういうものでしょうか? うちはパスワードを変えられてしまったため携帯やPCを見ることが出来なくて・・・。 旦那さんはその後はどうですか? 仲良くしていますか?
  • << 31 またやりそう。 慰謝料払えば許す嫁確定😃

No.14 14/12/19 12:21
匿名14 ( ♂ )

>> 13 えらそうに言っても結局自分のために見逃してやってるじゃない

甘ちゃんだね

またやるよ、その旦那じゃ (笑)

No.15 14/12/19 12:36
離婚検討中15 

初めまして。
うちも不倫してる最中です。
忠告もしましたが隠れて連絡してるようす。

証拠集めしていきなり離婚届けをつきつけようと思ってます。

女も謝りもないわりに、普通に仕事してるのが腹立たしいので、内緒で弁護士の人に頼みます。

今はまだ我慢してニコニコすることにしました。
ほんとは死にたいくらいむかつくし、今すぐ女の家に行きたいけど、黙って離婚準備します。

• << 24 主です。 今不倫の真っ只中なんてお辛いですね。 証拠は集まってきましたか? 弁護士さんに頼むと離婚がスムーズになるのでしょうか? 慰謝料などについてですか? 女性は何事もなく仕事続けるとしたら悔しいですよね。 痛い目みてもらいたいです。

No.16 14/12/19 15:07
♀♂まま ( 30代 ♀ TJyjl )

女は又他と不倫してるみたい。もう普通の恋愛出来ないんだろうね。旦那は本気と言っときながら目が覚めた時には、あの女呼ばわりでしたよ。
私は旦那が一番されたくない人と浮気仕返したし、何も知らない旦那の方がかわいそうかも。離婚する気力もないし面倒で離婚なんて旦那が得するだけであほらしくて。
大黒柱として父親として離婚する程の人じゃないし。いたらやっぱり頼りになるしね。
一度戻ったけど壊れたものはやっぱり元に戻らなくて、前のように愛せるはずもなく、愛しくない人とはする気もしなくて結局又レスになったんだけど、
もう旦那がよそで何してようが興味もなくて。役目果たしてくれれば、どうでもいいです。
もう子供が休みの時だけいる週末婚でいいかも。亭主元気で留守がいい、ですよほんと

• << 25 主です。 相手の方はまた既婚者と不倫してるんですか・・・。 懲りてないんですね。 浮気をやり返すというのは多少スッキリするものなのですか?? 後ろめたいですか? 普段はいなくてもいいけど、お子様のことを考えるといて欲しい旦那さんなんですね。

No.17 14/12/19 15:29
匿名 ( EKzzl )

浮気されても絶対離婚しない!!って覚悟してるんなら、
ちゃんと怒ったりストレス発散しないと、心がこわれちゃうと思います...

• << 27 主です。 本当に身体の関係もある浮気なら、離婚します。 出来ればしたくないけれど、不倫されてもそばにいることなんて出来ません・・・。 なので今は祈るばかりです。 心は壊れる寸前ですが・・・

No.18 14/12/19 15:48
既婚者 

>> 9 一度旦那さんに離婚のこと考えてるって話し合ってみて、相手の態度見て下さい。 本気、浮気? 我慢するのは辛いでしょうから、気持ちの整理して… 主です。

離婚届はもらってこようと思ってます。
でも離婚したいからではなく、旦那がこれからも疑似恋愛をやめないのであれば離婚を考えているという私の「本気」を分かってもらうためです。

逆上しそうで怖いですが・・・

今はまだ怖いの方が勝っているので無理ですが、覚悟が出来たら頑張ります。

No.19 14/12/19 15:51
既婚者 

>> 10 金のみ 主です。

お金がある旦那さんで羨ましいです。
うちの旦那はATMにすらならないので・・・。

もしお金がなかったら離婚していますか?

No.20 14/12/19 15:57
主婦 ( 5TtYk )

はい。

No.21 14/12/19 16:15
既婚者 

>> 11 知らないふりは、子供二人を育てる自信がなかったからと 私に必死に隠すのは 家庭も大事と 思ってるのだろうか…と 旦那の様子をじっと伺ってたか… 主です。

ある意味、旦那さんを信じていたんですね。
家族を大事に思っている、本気ではないだろうって・・・。

私も今は本気ではないだろうと信じたいです。
本気ではなくとも今の旦那には必要な存在なのでしょうが・・・・

No.22 14/12/19 18:10
匿名3 ( ♀ )

>> 7 主です。 体験談をありがとうございます。 浮気されても旦那さんを愛していたんですね。 旦那さんが浮気相手と別れたきっかけはなん…
私が離婚を決意し、相手にも慰謝料請求する気持ちがある事を伝えたからです。辛労により激やせし、体調を崩した私を見て反省したようです。今はずごく優しいです。心の傷は深いです…あの人の前でどんな顔してたの?と疑ってしまいます。 本当ですね…時が解決してくれるでしょうか。

• << 33 主です。 やはり、離婚の意思があることを伝えるのは効果的なんですね。 離婚の決意をしたのにそこからまた戻ろうと考えるのはとても心労がありそうです・・・。 私だったらいくら優しくされても心の中では許せない気がします・・・。

No.23 14/12/19 20:50
既婚者 

>> 13 パパ大好きでも浮気するパパはいりません。 うちは浮気発覚後、証拠を集め旦那に離婚を要求しました。 その際旦那は土下座して謝り、別れる… 主です。

相手に慰謝料払わせたなら、もう懲りているでしょうね。
証拠集めというのはどういうものでしょうか?
うちはパスワードを変えられてしまったため携帯やPCを見ることが出来なくて・・・。

旦那さんはその後はどうですか?
仲良くしていますか?

No.24 14/12/19 20:53
既婚者 

>> 15 初めまして。 うちも不倫してる最中です。 忠告もしましたが隠れて連絡してるようす。 証拠集めしていきなり離婚届けをつきつけようと思… 主です。

今不倫の真っ只中なんてお辛いですね。
証拠は集まってきましたか?

弁護士さんに頼むと離婚がスムーズになるのでしょうか?
慰謝料などについてですか?

女性は何事もなく仕事続けるとしたら悔しいですよね。
痛い目みてもらいたいです。

• << 28 痛い目見てもらうために今は我慢してます。 もう泣きたい、無理、気持ち悪いですが、今はまだ子供も小さいですし、証拠集めだけです。あまり尻尾をださなくなってきましたが気長に待ちます。 金額とかの問題じゃなく、2人して土下座して謝って欲しい、不倫がどれだけ悪いか解ってもらうためです。 旦那や相手の親にもばらしてやるつもりです。 今だけ幸せ見せてあげてます。 どんだけすがってきても許さない。 子供達にも二度と会わさないようにします。

No.25 14/12/19 20:58
既婚者 

>> 16 女は又他と不倫してるみたい。もう普通の恋愛出来ないんだろうね。旦那は本気と言っときながら目が覚めた時には、あの女呼ばわりでしたよ。 私は旦… 主です。

相手の方はまた既婚者と不倫してるんですか・・・。
懲りてないんですね。

浮気をやり返すというのは多少スッキリするものなのですか??
後ろめたいですか?

普段はいなくてもいいけど、お子様のことを考えるといて欲しい旦那さんなんですね。

No.26 14/12/19 20:59
通行人26 ( ♀ )

とにかく証拠集めして離婚カウンセラーに相談して貯金して 、向こうが違法行為なら私は合法的にやろうと準備しまくりました。
そうこうする内に相手女にフラれて戻って来ました。
何となくバレてたと思っていたようですが、何食わぬ顔で あっちがダメならこっちみたいにシャアシャアと戻って来たので納得出来ず先ず不倫女に内容証明送りました。
その後は旦那に女が泣きついて来て修羅場でしたが、私には離婚カウンセラーがついていたので相談しながら徹底的に不倫はした方が悪い事を淡々と話し怯みませんでした。旦那に殺すと脅されましたが「DVの証拠をありがとう、慰謝料に上乗せする」と言ったら大人しくなりました。その後 女が何とか公にしないで欲しいと謝罪して来たので慰謝料請求取り下げました。お金なんか要らなかったのでビビらせ謝らせてすっきりでした。
旦那は すっかり大人しくなりました。あれから5年離婚してないです。

• << 34 主です。 体験談をありがとうございます。 離婚カウンセラーという人がいることを初めて知りました。 もし私の地域にもいたら相談してみようと思います。 殺すとまで言われたのに一緒にいれるのは凄いですね。 それはなぜですか? やはり好きだからですか?
  • << 45 26さん、 お金うんぬんではなく制裁という意味では慰謝料請求まですれば良かったのではと思います。 26さんの優しさなのか同情なのか詰めが甘いような気がします。 同じラインから再スタートするためにも、やったもん勝ちを赦してはいけないと思います。 どちらにしても当事者は地獄に堕ちます。

No.27 14/12/19 21:05
既婚者 

>> 17 浮気されても絶対離婚しない!!って覚悟してるんなら、 ちゃんと怒ったりストレス発散しないと、心がこわれちゃうと思います... 主です。

本当に身体の関係もある浮気なら、離婚します。
出来ればしたくないけれど、不倫されてもそばにいることなんて出来ません・・・。
なので今は祈るばかりです。

心は壊れる寸前ですが・・・

No.28 14/12/19 23:56
離婚検討中15 

>> 24 主です。 今不倫の真っ只中なんてお辛いですね。 証拠は集まってきましたか? 弁護士さんに頼むと離婚がスムーズになるのでしょうか… 痛い目見てもらうために今は我慢してます。
もう泣きたい、無理、気持ち悪いですが、今はまだ子供も小さいですし、証拠集めだけです。あまり尻尾をださなくなってきましたが気長に待ちます。
金額とかの問題じゃなく、2人して土下座して謝って欲しい、不倫がどれだけ悪いか解ってもらうためです。
旦那や相手の親にもばらしてやるつもりです。
今だけ幸せ見せてあげてます。
どんだけすがってきても許さない。
子供達にも二度と会わさないようにします。

• << 35 主です。 覚悟がしっかり決まっているのですね。 やってる側はここまでのことだなんて思ってないのでしょうね・・・。 旦那さんの前では普通に振る舞えていますか? 私はなかなか難しいです。

No.29 14/12/20 02:51
専業主婦29 ( 20代 ♀ )

私の話ではなく、男友達の話ですが・・
男友達は若くに結婚し、暫くは一途でしたが、3年目位に不倫し、奥さんにバレました。それでも奥さんは離婚せず、また、2
年後位に別の人と、不倫して、またばれました。それでも離婚せず・・2人の間には子供もいなかったし、まだ奥さんも若かったのに、離婚はせず、許しました。その後、その男友達は遊びまくり、現在も遊びの不倫?セフレ?みたいに複数の子と遊びまくってますが、奥さんは不妊治療のかいあって、妊娠したようですが、私には全く
奥さんの気持ちが理解出来ないですが、多分、奥さんは離婚しないと決めて、知らないふり?をしてるのか、諦めてるのだと思います。私なら子供いないなら、若いうちにサッサと離婚するのに、本当にすごいなって思います。男友達も離婚は絶対したくないらしいです。やっぱり大切なのは奥さんみたいですが、奥さんには性欲湧かないし、恋愛ごっこみたいなのをしたいみたいです。本当に勝手だなって思いますが、不倫とかしてる男性の心理ってそんな感じが殆どなのかなって思います。

• << 36 主です。 そこまで遊んでおいて奥さんが大切なんて勝手すぎますね。 そんな男最低です。 別れないなんてよっぽど給料がいいのか・・・。 信じられません。 でも恋愛ごっこがしたいというのは浮気する人が考えそうなことですね。

No.30 14/12/20 04:55
ベテラン主婦30 

父がしてました。
結局母親が出ていきました。

私は施設に入りました。

• << 37 主です。 辛い体験でしたね・・・。 子供にはそんな思いさせないようにしっかりします。

No.31 14/12/20 04:58
ベテラン主婦30 

>> 13 パパ大好きでも浮気するパパはいりません。 うちは浮気発覚後、証拠を集め旦那に離婚を要求しました。 その際旦那は土下座して謝り、別れる… またやりそう。

慰謝料払えば許す嫁確定😃

No.32 14/12/20 14:53
通行人32 ( ♀ )

主さん、甘いわ。

旦那さんの浮気って、当然体の関係ありますよ。
目の当たりにしてないからわからないだけで、浮気?不倫相手とラブラブですよ。

妻はどうせ離婚なんて出来ない女だからと馬鹿にしてるでしょう。

もし、仮に気持ちだけの繋がりだけで何年も継続されるのは体の浮気や不倫よりもっと辛いですよ。

でも、主さんの旦那さんはそんな崇高な気持ちの持ち主じゃないと思いますよ。

お金もないのに浮気出来る男って、本当、最低の野郎ですよ。

• << 38 主です。 やはり普通はあると思いますよね・・・。 私ももしかしたら、とは思うんです。 でもそれを知る術がないので信じようとしています。 気持ちだけで繋がってることもものすごく辛いです。 旦那に必要なのは私ではなく子供だけなのかも知れません。 離婚になったら子供と離れ離れになるので・・・。 はい、旦那は最低最悪な男です。

No.33 14/12/20 16:36
既婚者 

>> 22 私が離婚を決意し、相手にも慰謝料請求する気持ちがある事を伝えたからです。辛労により激やせし、体調を崩した私を見て反省したようです。今はずご… 主です。

やはり、離婚の意思があることを伝えるのは効果的なんですね。
離婚の決意をしたのにそこからまた戻ろうと考えるのはとても心労がありそうです・・・。

私だったらいくら優しくされても心の中では許せない気がします・・・。

• << 60 色々な場面で思い出しますよ。悲しいけど…旦那が好きなんです。

No.34 14/12/20 16:40
既婚者 

>> 26 とにかく証拠集めして離婚カウンセラーに相談して貯金して 、向こうが違法行為なら私は合法的にやろうと準備しまくりました。 そうこうする内に相手… 主です。

離婚カウンセラーという人がいることを初めて知りました。
もし私の地域にもいたら相談してみようと思います。

殺すとまで言われたのに一緒にいれるのは凄いですね。
それはなぜですか?
やはり好きだからですか?

• << 39 浮気不倫なんて心の病気と同じですから 家族が病気になったら闘いますよね。 渦中はラリ状態なので 先ずは現実を自覚してもらい それでもラリ状態なら離婚しようと思ってました。 カウンセラーの先生曰く 旦那さんは奥さんをナメてるから浮気する訳で しっかり立ち向かえるよう知識と意識を持たなければダメと言われました。 こちらにどんな非や落ち度があろうと浮気不倫の理由にならない事を私自身がしっかり自覚し自信を持って「とにかく不貞はした方が悪い 離婚は不貞とは別問題」と言われました。 相手に不満あるなら今の主さんも同じですよね。だったら主さんも不倫しますか? 夫婦関係に不和が生じたり配偶者に不満あるなら別居離婚が正しい方法です。それをせず浮気不倫するというのは離婚する程の不満ではないという事

No.35 14/12/20 16:44
既婚者 

>> 28 痛い目見てもらうために今は我慢してます。 もう泣きたい、無理、気持ち悪いですが、今はまだ子供も小さいですし、証拠集めだけです。あまり尻尾を… 主です。

覚悟がしっかり決まっているのですね。
やってる側はここまでのことだなんて思ってないのでしょうね・・・。

旦那さんの前では普通に振る舞えていますか?
私はなかなか難しいです。

• << 48 一応普通にはしてるけど、考えてしまいますよ。 X'masも一緒に居て!ってライン見ましたし。 旦那は何故か断わってて、ケンカみたいになってたけど。 今は子供2人体調崩してて考える暇ないからまだいいです。 夜中1人で考えて眠れず泣いたりはまだあります。

No.36 14/12/20 16:49
既婚者 

>> 29 私の話ではなく、男友達の話ですが・・ 男友達は若くに結婚し、暫くは一途でしたが、3年目位に不倫し、奥さんにバレました。それでも奥さんは離婚… 主です。

そこまで遊んでおいて奥さんが大切なんて勝手すぎますね。
そんな男最低です。

別れないなんてよっぽど給料がいいのか・・・。
信じられません。

でも恋愛ごっこがしたいというのは浮気する人が考えそうなことですね。

No.37 14/12/20 16:50
既婚者 

>> 30 父がしてました。 結局母親が出ていきました。 私は施設に入りました。 主です。

辛い体験でしたね・・・。

子供にはそんな思いさせないようにしっかりします。

No.38 14/12/20 16:55
既婚者 

>> 32 主さん、甘いわ。 旦那さんの浮気って、当然体の関係ありますよ。 目の当たりにしてないからわからないだけで、浮気?不倫相手とラブラブですよ。… 主です。

やはり普通はあると思いますよね・・・。

私ももしかしたら、とは思うんです。
でもそれを知る術がないので信じようとしています。

気持ちだけで繋がってることもものすごく辛いです。
旦那に必要なのは私ではなく子供だけなのかも知れません。

離婚になったら子供と離れ離れになるので・・・。

はい、旦那は最低最悪な男です。

No.39 14/12/20 17:44
通行人26 ( ♀ )

>> 34 主です。 体験談をありがとうございます。 離婚カウンセラーという人がいることを初めて知りました。 もし私の地域にもいたら相談し… 浮気不倫なんて心の病気と同じですから 家族が病気になったら闘いますよね。
渦中はラリ状態なので 先ずは現実を自覚してもらい それでもラリ状態なら離婚しようと思ってました。

カウンセラーの先生曰く 旦那さんは奥さんをナメてるから浮気する訳で しっかり立ち向かえるよう知識と意識を持たなければダメと言われました。
こちらにどんな非や落ち度があろうと浮気不倫の理由にならない事を私自身がしっかり自覚し自信を持って「とにかく不貞はした方が悪い 離婚は不貞とは別問題」と言われました。 相手に不満あるなら今の主さんも同じですよね。だったら主さんも不倫しますか?
夫婦関係に不和が生じたり配偶者に不満あるなら別居離婚が正しい方法です。それをせず浮気不倫するというのは離婚する程の不満ではないという事

• << 53 主です。 相手に不満があるからって浮気の理由にはならないんですね。 確かに私も旦那に不満はたくさんありますが不倫しようとは思いません。 でも旦那はなんやかんや言い訳してるんでしょうね・・・。 このレスを見て、私は知識もないし意識も低いんだなと思いました。 本当に旦那に更生して欲しいならまず私がしっかりしないといけないですね。 今うちの旦那がまさにラリ状態なのだと思います。 これ以上発展する前になんとかしたいです。

No.40 14/12/20 19:47
結婚したい40 

許せるケースはその旦那が年収2000万円以上か

普通の年収だったら、家の実親と同居してもらってる場合ですかね。

同居してる家の実親と上手くやっていってる旦那だったら、我慢できますかね。

絶対許せないのは 共働き、こちらが夫の親と同居、旦那は家事をやらず、週末は自分が姑と家事をやる。姑も夫には家事をさせない。

このケースで浮気となると、後で旦那が泣いて謝ろうが、慰謝料をたんまりとって離婚です。
ま、別居して 実家の親の方と逆に住んでくれるっていうのなら、考え直すが。

核家族でも甲斐性ない旦那なら離婚です。

主さんのパターンはどれですか?

• << 46 そんな極端な・・。 もっと、色んなケースありますよ。 年収2千万なんて、どこの成金? きちんとした家の御曹司は、それ相応な人を伴侶に選びます。 その御曹司が仮に浮気や不倫しても、相手もそこらへんの人ではないですよ。 一般ピープルとは出会うこともまずあり得ませんわ。 主さんの旦那さんは、今の日本社会構造で言えば、下も下。 だから又、許さざるを得ない妻がいるんですよ。 愛という言葉は、本当に都合のいい免罪符ですわね。 愛というなの元なら何をしても赦せる? でも、本当の愛の意味を知らなすぎるんですよね。
  • << 47 甲斐性ある旦那なんて一握りです。 世の中ほとんどの旦那の年収1千万以下、共働きでしょ!?
  • << 54 主です。 うちはどのパターンでもないですね・・・。 旦那は低収入ですし、どちらの親とも同居していません。 家事は分担しているわけではないですが、旦那は洗濯が好きなので自分からやってます。 食事のことは私、掃除は気付いた方がやってるという感じです。 同居はたぶんこのまましないと思います。 私の実家にはいずれ弟家族が入るでしょうし、 義実家は舅が他人を寄せ付けない人なので同居はしたくないと義実家のほうから言ってきています。 もちろん私も嫌ですが・・・。

No.41 14/12/20 19:51
結婚したい40 

>> 40 ちなみに同居はどちらの親との同居でも 旦那の浮気率が高いそう。

妻親との場合は、やはり義理親と同居というストレス。

自分親(妻にとっては義理親)との同居の場合は、妻が自分の親の愚痴とかを言うのでうんざり。
それか妻が自分親に働かされて、元気がなく、私さえ我慢すればモードになってるので、それで、この妻ちょろいと思うようになり。あと家にも親という味方もいるので、気分が大きくなり、浮気。

前者はこちらも悪いと思いますが、後者は「ふざけるんじゃねえよ、自分の親の面倒と家事こちらに押しつけやがって、てめえは何遊んでんだよ」の世界ですね。

• << 69 うちこれの後者です やりたい放題です 昨日もたぶん、会ってました 最近新しい人になったのかな ウキウキ度がおかしいから…

No.42 14/12/20 21:07
マイ ( 30代 ♀ 288KLb )

旦那、浮気後初の忘年会です

五月に発覚して離婚も覚悟したけど、旦那は謝って離婚したくないって言うし私も未練があって再構築に

でも半年たって会社の忘年会に行くだけでこんなに不安になるなんて思いませんでした

普段の旦那には女の影は一切ありません

でも信用できなくて不安が消えません

もう少し頑張って無理なら離婚してもらおうと思っています

• << 55 主です。 旦那さんは今は女性の影がないのですね。 良かったです。 旦那さんや相手の女性とは慰謝料などのやり取りがあったのですか? それとも口頭で謝られて許したのですか? 信じたくても一度でも裏切られるとなかなか難しいと思います。 1度目だって信じてたのに裏切られていたわけですから・・・。 姿が見えないともしかして今頃・・・と疑ってしまうし、メールをしていても同じです。 時間が解決してくれるのかなとは思いますが、忘れることは出来ないし、結局心のどこかで引っかかったままなのでしょうね・・・。
  • << 64 忘年会、貴女が車で迎えに行ってあげましょう。。。

No.43 14/12/20 21:12
既婚者43 ( 30代 ♀ )

うちも進行中だと思います。

何回か問い詰めて大喧嘩しました。
やってないとひたすら言い張りますがペアのネックレスを隠すように持ってるのでそれがなくならない限り続いてるでしょうね。

うちは元々友達だったので今は同居人って感じです。実家がお互い近い同士の結婚なんで世間体もあり離婚はなかなか出来ないと思っています。でも離活は少しずつしています。

最近新居を建て義父と同居が始まってからストレスが半端なく増えました。
なので
そちらの女が良ければどうぞ行ってください。と何回も言うのですがなんだかんだで家に帰ってくるのでま、いっかって感じです。

• << 56 主です。 やってないというのならこっそりそのネックレス捨てられないのですか? もしなくなった事に気付いても何も言ってこれないですよね。 ペアのものを持ってるなんて苦しすぎます。 まぁ捨てたところで何の意味もないんですけど・・・。 今は同居人のような感じといいますが、悲しいとか悔しいとか嫉妬してしまう気持ちは今はないのですか? 愛がなくなって、もう好きにすれば状態なのでしょうか? 義父との同居なんて最悪ですね・・・。 いずれは介護まですることになると思うとウンザリします。

No.44 14/12/20 22:47
ベテラン主婦44 

コタツで寝ている旦那の寝顔を見て。なんだ、この人仕事真面目で浮気もしなくて いい旦那だ と思った。普通って 大切な事ですね。

• << 57 主です。 そうですね、それが幸せなのだと思います。

No.45 14/12/21 01:26
匿名45 

>> 26 とにかく証拠集めして離婚カウンセラーに相談して貯金して 、向こうが違法行為なら私は合法的にやろうと準備しまくりました。 そうこうする内に相手… 26さん、
お金うんぬんではなく制裁という意味では慰謝料請求まですれば良かったのではと思います。
26さんの優しさなのか同情なのか詰めが甘いような気がします。
同じラインから再スタートするためにも、やったもん勝ちを赦してはいけないと思います。
どちらにしても当事者は地獄に堕ちます。

• << 49 あくまでも結果論ですが、今家は平穏です。 二年前 主人からは真摯な謝罪もあり私は乗り越えられたと思っています。 内容証明送った目的(ビビらせる)は果たせたので お金はおまけみたいに考えていました。

No.46 14/12/21 01:32
通行人32 ( ♀ )

>> 40 許せるケースはその旦那が年収2000万円以上か 普通の年収だったら、家の実親と同居してもらってる場合ですかね。 同居してる家の実… そんな極端な・・。

もっと、色んなケースありますよ。

年収2千万なんて、どこの成金?

きちんとした家の御曹司は、それ相応な人を伴侶に選びます。

その御曹司が仮に浮気や不倫しても、相手もそこらへんの人ではないですよ。

一般ピープルとは出会うこともまずあり得ませんわ。

主さんの旦那さんは、今の日本社会構造で言えば、下も下。

だから又、許さざるを得ない妻がいるんですよ。

愛という言葉は、本当に都合のいい免罪符ですわね。

愛というなの元なら何をしても赦せる?

でも、本当の愛の意味を知らなすぎるんですよね。

No.47 14/12/21 01:34
匿名45 

>> 40 許せるケースはその旦那が年収2000万円以上か 普通の年収だったら、家の実親と同居してもらってる場合ですかね。 同居してる家の実… 甲斐性ある旦那なんて一握りです。

世の中ほとんどの旦那の年収1千万以下、共働きでしょ!?

No.48 14/12/21 17:46
離婚検討中15 

>> 35 主です。 覚悟がしっかり決まっているのですね。 やってる側はここまでのことだなんて思ってないのでしょうね・・・。 旦那さんの前… 一応普通にはしてるけど、考えてしまいますよ。
X'masも一緒に居て!ってライン見ましたし。
旦那は何故か断わってて、ケンカみたいになってたけど。
今は子供2人体調崩してて考える暇ないからまだいいです。
夜中1人で考えて眠れず泣いたりはまだあります。

• << 58 主です。 断ったのはいくらなんでもその日はヤバイと思ったのかな。 そんな大切な日にいないのも夫婦の喧嘩の元ですし、なにより子供が寂しがりますもんね。 旦那さん、お子さんのことはとても大事に思っている感じがしますね。 私も泣いてしまうことあります。 なぜ泣いてしまうのか旦那には言えませんが・・・

No.49 14/12/21 18:27
通行人26 ( ♀ )

>> 45 26さん、 お金うんぬんではなく制裁という意味では慰謝料請求まですれば良かったのではと思います。 26さんの優しさなのか同情なのか詰めが… あくまでも結果論ですが、今家は平穏です。

二年前 主人からは真摯な謝罪もあり私は乗り越えられたと思っています。

内容証明送った目的(ビビらせる)は果たせたので お金はおまけみたいに考えていました。

No.50 14/12/21 19:46
離婚検討中50 

私は別居してしまっているので、状況は違いますが、私の主人も不倫しています…
私たちの場合、別居してるので、婚姻関係が破綻してると判断されて、旦那自身も開き直ってる感じです…
辛いお気持ち、よく分かります。
主様の所は、相手の人を遊びと割り切っている感じなんじゃないでしょうか?
男の人は、浮気相手に飽きたら家庭に必ず戻る人が多いと思いますので、
気持ちの切り替えは難しいかと思いますが、大らかに構えていて大丈夫なんじゃないでしょうか?
私の所は、別居してるので、立場も弱いし、私がキレた時点で、関係も終わりになりそうです。
しかも、私の所は本気不倫ぽくて、私と息子は、もう崖っぷちでいつ切り捨てられてもおかしくない状態です。
主様は、きちんとご主人様の身の回りの事などされて、頑張っていらっしゃるんであれば、絶対、目を覚ましてくれると思いますよ!

• << 59 主です。 きっかけは暇つぶしというか遊びだったと思います。 でも出会い、話をしているうちに気持ちも入っていったのかなと思います。 相手の女性が連絡を取るのはもうやめようと言っていたとき(理由は知りませんが)、旦那はすごくすがっていました。 今はパスワードが分からなくてどうなっているのか分かりませんが・・・。 もし遊びなんだとしてもやはりどーんと構えていられるほどの自信もありません。 ダメですね・・・ 自分から旦那さんを捨ててやろう!とは思っていないのですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧